• 締切済み

幼馴染との関係

初めて質問します。 私には小学の頃からの付き合いの幼馴染(男)がいます。 小学校 中学校 高校 大学 すべて違いますが… 疎遠になることなくずっと仲良くしています。 というのも…私は子供の頃から彼のことが好きです。 しかし、勝気で彼の前で突っ張ってばかりいるため特に何の進展もなく気持ちをかくして付き合っていました。 高校生や大学生となりお互いに彼氏彼女ができたこともあり、彼の相談に乗ったりと、このままずっと友達でいようと思っていました。 これでいいんだと… しかし、この前事件が起きました… 彼の家に泊まり遊びに行ったときのことです。 彼は東京の大学に行っており一人暮らしをしています。 私は関西の大学に通っているのでたまに東京に行ったときは彼の家に泊まっていました。何度もとまったりしていますし、私の家に泊まることもありますが、男女の関係になることなどありませんでした。 だから、安心しきったいました。 彼は私のことを「家族みたいだから女を感じないよ」とずっと言っていたのに… なんとなくムードがそうなってしまい…関係を持ってしまいました… その後、何の連絡もなく私も連絡を取ることもなく半年たってしまいました… 彼とはこれから進展もなく…前のように幼馴染にさえもどれないのでしょうか??

みんなの回答

• 001001
回答No.5

こんにちは。 やっぱり待っているのではなく質問者様の方から連絡を取ってみた方がいいと思いますよ。 メールで「元気にしていた?私は元気よ。」という近況報告から始めてみたらどうでしょうか? 質問者様次第だと思いますよ。 また、幼馴染に戻れる事だってあります。 私のお友達は、家が近所、親同士が仲がとってもよくある日男女の関係になってしまったそうです。 彼の方が関係を持ってしまったあと、「好きになってしまった」と 言われたそうですが、彼女は「やっぱり恋愛感情はもてない」といい その後、二人は今までどうりの幼馴染として仲がいいそうです。 お互いに別々の人と結婚をしたそうですが、お正月などは会うそうですよ。 まずは、彼に連絡を取ってみてくださいね。

noname#70726
回答No.4

No.3 で回答した者です。 > 曖昧ですいません… 謝らせてしまってごめんなさいね。小学校の頃からの長い付き合いで、そんなすぐに結論を出せないのも、当然かもしれません。 ただ、コメントを読ませていただいた限り、それほど積極的にではないとしても、「進展してほしい」という気持ちの方が、ほんの少しだけ、強めのような気がしましたが・・・。(勝手な推測で、間違ってたらごめんなさい。) まずは、近況を聞いてみるだけでも、いいかもしれませんね。お相手の方も、いろいろ気まずかったり迷ってしまって、なかなか連絡ができないでいるのではないでしょうか。でも、ご質問者様同様、お相手の方もずっと気にかけていると思いますよ(^^)。

回答No.3

ご質問者様は、これからの進展を望まれてますか?それとも、幼馴染に戻ることを望まれていますか? 私も以前、幼馴染ではありませんが、友人と一度だけ、そういう関係をもってしまいました。私は恋愛感情をもっていましたが、相手は単なる女友達の一人と思っていましたし、当時相手には彼女もいたので、ほんとになんとなくのムードです。(すいません。私かなり最低ですね。) ただ、やはり彼女がいるということと、いろいろ話せる男友達を失いたくない、という気持ちがあり、結局、友達関係を維持することを選びました。その後、何事もなかったかのように連絡し、何事もなかったかのように振る舞い、相手はもう当時の彼女と結婚してしまいましたが、今でも仲の良い友達関係を続けています。 いずれにせよ、まずは連絡をとってみないことには、どちらにも進めないですよ。お相手の方も、そういうことになってしまって、どう連絡をとっていいものか、迷われているんでしょう。ご質問者様がどちらの方向に進みたいのか。よく考えて、まずは連絡をとってみてはいかがでしょうか(^^)。

hiroko710
質問者

補足

私はどうしたいのかいまいちわかりません… 関係を持ったのはもしかしたら何らかの進展があるかもしれないというおもいがありました。 しかし、その後連絡もないし…進展しないなら幼馴染にもどりたい…かもしれない… 曖昧ですいません…

• gyounosuke
回答No.2

その時、どういう会話をしたのでしょうか? 答えはそこにあったと思うのですが。 もし、ほとんど会話らしい会話もせずに別れたということなら、改めて向き合って話をしてみるべきかと思います。 連絡がないことで何かを判断するのは無理です。 あなたが連絡しなかったのと同じように、彼も戸惑ってるのかもしれないし、どうしていいのかわからないという可能性もあるのです。

hiroko710
質問者

補足

関係をもったことに触れず… 淡々といつものようにしていましたね… なんか 話すのかな~と思ったんですけど… 関係をもった後 美術館に行ったりしたり一日普通に過ごしました…

回答No.1

きっと彼も貴女と同じように思って連絡出来ないでいるんだと思う。 家族のように接していたんなら尚更かもね。 この後のアプローチの仕方は、幼馴染のままでいいのか、男女として付き合うかによって変わってくるだろうね。 まずは関係を持った事には触れずに話してみることだと思う。 このままモヤモヤ時間を過ごすよりも、いくらかスッキリするはずだし、相手の考えを知れば貴女の考えも変わってくるだろうしね。 他愛のない話(元気~?とか)からスタートするべし!

hiroko710
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

hiroko710
質問者

補足

やっぱり自分でアプローチしないとだめですよね… むこうからのアプローチを期待して半年もまってしまったふしがあるんですけどね…