• 締切済み

幼馴染との曖昧な関係

私には、幼馴染(男)がいます。話のため、すこし紹介すると… 幼馴染・・・ハイスペックでモテモテ。男女共に人気だけれどコミュニケーションが多くて、思わせぶりなとこがある(垂らし?まではいかないはず…) けど一途。彼女なし こんなんです。そして、本題なんですが、 たまに、その幼馴染と微妙な空気になります・・ なる時は、大抵私がさみしくなって電話なり連絡を入れた時と、向こうが同じようにさみしく(?)なった時です。 思わせぶりな奴だとは昔から知っているのですが、この間私がただの大学生の知り合いと会う話をしたら、やめとけよと、機嫌悪いメールがきて、なぜ機嫌が悪くなったか聞いたら、ぁあもうわかんないならいいよ、と返ってきました。あと、絶対私より可愛い人をみて、お前の方が可愛いって真顔で言ってきたり。。 でも、私も私なんです。急にさみしくなって、恋愛の話になった時に冗談で好きって言ったり、向こうが彼女欲しいって言ったりしてくるので、私じゃダメ?と聞いたり、冗談で笑いながら言うんですけど、向こうはまじで?って結構動揺した感じになるか、冗談に乗ってきたりするんです。 だんだん曖昧な関係になってきてしまいました。お互いなんの隠し事もしてこないで、幼なじみで兄弟みたいに仲良くしてきたので、なんだか変な感じがします。自分がもしかしたら彼のことを好きかもしれない上で、でも、きっと彼は本気で私のことを好きじゃないはずなのにそう言ってくる彼の存在がモヤモヤしてきました。 漠然としてますが、、どうしたら彼とより良い関係が築けるでしょうか。。

noname#220086
noname#220086

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ! 異性の幼馴染が私にもいます。 お互いに赤ちゃんの頃から一緒で初恋相手でもあり(^^;) だからあなた方の雰囲気や気持ちも良く分かります。 感覚的に兄妹や身内、家族の様なものです。 良いとこも知っててダメなとこも知ってて。 一緒にいるのが自然で何となく相手が何を考えてるかが 空気みたいに伝わってくる事があったり。 でも時折、異性としてみてしまう事もあり、、複雑な気持ちになります。 普通恋愛だよ恋心をはじめに抱くのですが、、、 幼馴染だとそれがない!なんせいてくれてるのが当たり前の存在なので。 だから、恋心を飛び越して兄妹愛や家族愛に近いもの、もしくは本当にそうなのかもしれませんね! いま、あなたが学生で多感な時期です。 異性に興味があり恋愛から色々と学ぶ時期です。 そんな頃の幼馴染はとても複雑な存在になってしまいます。 わたしの幼馴染は別の人と結婚をしました。 でもお互いに兄妹と思ってるし、周囲の人にも半分冗談でそう紹介しています。 幼馴染の両親からの家族扱いです! 心から大切だと今は思えます。 今はお互いに違う国に住んでいて連絡は年数回、 でも心が繋がってるのをすごく感じる一瞬があります。 先日もこんなことがありました。 普通に悩みを語らず近況を伝えるだけのメールで見破られてしまいました。。。 心配され、用事があって帰国してる際に強引に食事に誘われました。 そしたらいきなり『なんかあったんでしょ!兄妹なんだから話して欲しい。』 と言われ。。。 だから幼馴染は大切な存在です。 自然体でいけば良いと思います!!!!

noname#220086
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 家族・兄妹愛、ですね、なんかすごくしっくりきました・・! 今私たちの年代だから過敏にそうなってるだけで、もしかしたら大人なってまた小さい頃のように戻れるかもしれないです。。 違う国( ゜д゜)?!ちょっとあれですけど、幼馴染もアメリカに多分いくと思われるのでなんか重ねてしましましたwww とりあえず、気持ちを再確認して、それが家族愛のようなものならば、35santiagoさんたちのような幼馴染関係になりたいと思いました! ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

正直、お互い今さら異性としてってのはどうかなぁ。 『親友』みたいなものとは違うの? 私にも同い年の異性(あちらは女性)はいるし、周囲から「なんで結婚しないの(しなかったの)?」って言われるくらいだったけど、そこまでの意識はなかったし、仮にそうなったとしてもお互いがお互いの事を何でも知っている・言い合える分、うまくいくとは思えなかったけどね。 >漠然としてますが、、どうしたら彼とより良い関係が築けるでしょうか。。 まず、自分の気持ちをはっきりさせよう。 彼の事が好き、彼に彼女ができる事が考えられない!と思っているなら、一気にあなたから告白するのもアリでしょう。シロクロつければいいと思います。ちょっと第三者としてはもどかしいので。最悪、これまでの関係が壊れることも予想した上でね。 今の状態を続けたいなら、これまで通りの対応しかないでしょう。 でもね…、こういう質問をすること自体、あなたの気持ちに変化が出てきたって事じゃないですか? そこをまずは整理しなくちゃ。

noname#220086
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに親友ですね。でも親友というと親友とかじゃないだろ、と向こうの口を聞いてるとさらにわからなくなります… うーん・・!好き、なのでしょうか。。向こうに彼女ができたらできたで別にそこまで、ムキーッてならなそう(今まで出来ても平然を装ってたから?)といってもそれは、今の関係が壊れてほしくないからそう思いたいんです。。多分。でも向こうからも同んなじ感じがします。(私に彼氏ができた時とか) 今年卒業でお互い進路が違うので、それまで考えて成り行きに任せようかな… ご意見ありがとうございます!落ち着いて自分の気持ちを確認しようと思いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 幼馴染が過保護すぎます。

    幼馴染が過保護すぎます。 幼稚園の時から一緒にいた同い年の幼馴染(男)がいます。 3歳の頃から一緒にいて、もう19年くらいの仲です。 彼はしっかり者で真面目で頼れる人です。 私は一度も彼を恋愛対象で見たことはありません。 彼もそうだと思います。 本題に入って。 最近になって、私が今お付き合いしている方と、頻繁に会うようになりました。 その方とも同棲の話が出ていて、今はすごい幸せです。 そのことを幼馴染の彼に話しました。 私の話はいつも笑顔で聞いてくれる彼ですが、その時は不機嫌そうな顔でした。 そして私が話し終わると、 『本当にその男は信用できるのか』など、『同棲なんてしない方がいい』など、 すごく否定的な言葉が返ってきました。 彼は私のお付き合いしてる方と会ったことは一度もありません。 それからも彼は、『結婚はするな』とか、『お前は騙されやすいから』と言ってきます。 『○○くんには関係ないでしょ』など言い返してみますが、 『お前が心配なんだ』と言う話になってしまいます。 『会ってほしくない』なども最近言うようになりました。 (まぁ会っているんですが^^;) 彼はきっと私のことを、妹か娘のような目で見ていると思います。 彼とはこれからも友達でいたいですし、変な言い方ですが、 お付き合いしてる方を認めてほしいと思っています。 その方はとても良い方なので、彼もわかってくれると思うのですが…。 19年間一緒にいる中で、彼がこんなに頑固に付き合いを否定するのは初めてです。 『結婚』が絡んでいるからでしょうか…。 何でそんなに否定するのか聞いて見ても、ぱっとした返事はもらえません。 彼を説得する方法などあれば教えてほしいです!!お願いします!!

  • 幼馴染のことが好きになってしまった

    汚い文に踏まえ、とても長くなりますが、 今現在の悩みについてアドバイスをください。 高校生女です。 ほんの少しの時間で構いませんので、意見を聞かせていただけると嬉しい限りです。 助けて下さい。 わたしには小学校から同じ学校の幼馴染がいます。 小学校のときは本当に変な奴だったのです。一緒にいるのが恥ずかしいくらい。 自分よりずっと子供に見えたし、成績だってわたしの方が上だと思っていた。 自分より子供と見ていたから一緒にいるのも恥ずかしかった。 そんなこんなで、ちっちゃいころはよく遊んでいて仲が良かったのですが高学年から中学生になるころにはあまり話さなくなってしまいました。 しかし二人きりで話すときなどは、ほんとうに楽しくて、居心地がよかった。 中学のときに、彼に彼女ができました。 そのときふと思ったのです、「わたしの方がよく知ってるのに、どうして?」と。 これはきっと嫉妬だったのでしょう。 わたしは彼女と仲が良かったのですが、やきもきしてしまい自分をよく責めていました。 申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと同時に、二人が一緒にいるところを想像すると気持ち悪くなってしまう。 自分だって当時は好きな人がいたはずなのに、幼馴染のことは別として考えていました。 こんなこと当時の彼女に本当に失礼だったと思いますが、そのときに彼はわたしの大切な幼馴染なんだなあと気づくようになりました。 彼の前ではわたしは、真のわたしでいられるのです。 苦しくて溜め込んでいた他の人には決して見せられない顔を、彼は笑わないでいてくれるのです。 言葉を作らないで、悪いところは駄目だと、良いところは褒めてくれる。頭を撫でてくれる。 そんな彼の前では、わたしは自分を作らないで済みますし他人の前でかぶり続けてきた皮を剥がせるようなそんな気がするのです。 そして、高校生になりました。 クラスは別々になってしまったのですが、たまに彼のクラスにいる友達のところへ行くなどして話します。放課後だってよくみんなで残って話しをしますし、彼に勉強だって教えてもらいます。 最近はたわいない近況報告など、たくさんメールをしました。 彼とのやりとりで、やはりわたしは幼馴染としてしか見られていなかった。 今になってそう感じます。 わたしに言う変なことは冗談か本気かわからず、問いただしてみたことがあるのですが、本気で受け取ってるのはお前だけだと言われました。そう思うととても苦しかった。ドキドキしてたのはわたしだけだったのだと思うと、なにやってたんだろ、って、そんな気持ちになります。 最近の彼は、女の子によくモテています。 彼のことを好きな女の子はたくさんいるのです。そのなかに、わたしの友達の女の子がいます。 その子はわたしより何万倍も可愛くて、女の子らしくて、男心をくすぐる天使です。 幼馴染のことがずっと好きだったらしく、前に告白したらしいのですが友達という関係を崩したくないと、幼馴染は振ってしまったとのことです。 しかし問いただしてみると、今、彼女に恋愛感情を持っていると、そう言われました。 昔は振ってしまったものの、最近は気持ちが変わりつつあると。 それを聞いた私は、胸が跳ねました。 ふと、思いました。 今まで好きになった人を彼に話し、相談してもらっていたのは嫉妬してほしかったのだと。 自分の素顔を見せられるのは彼だけで。彼のことはたくさん知っていると思う。わたしが一番だと思っていたのに。 …その彼が彼女と一緒にいるところを想像してしまうと、胸がとっても苦しいんです。 最近、ようやく気づくことが出来ました。わたしは幼馴染のことが好きだったのです。 しかし、その気持ちを知ると同時に、彼は彼女を思っているのだとそう知ってしまい、行き場のない恋なのだなと考えるようになりました。 彼と仲の良い友達に、彼は実際わたしのことをどう思っているのかと聞いてもらったところ、 恋愛感情はいまはないがこれからも仲良くやっていきたい、と言っていたらしいです。 それを聞いて、裏返しに自分とはそんな関係にはなりたくないと、自分の気持ちが否定されているように感じました。 わたしだって、これからもずっとそう思うけれど。好きって気づいちゃったら、どうしようもない。 わたしのことを好きになってほしいなあ、と思うたび目頭が熱くなります。 彼だってわたしが好きなのをとっくに気づいているはずです。友達に、わたしにそう伝えておいて、と言っていたらしいですから。 やっぱり幼馴染との恋って、成功しないものなのですか? ずっと好きだったのをようやく気づいたのに、もう諦めなければならないのですか? もう、今までみたいに話すことはできないのですか? 幼馴染は、一番にはなれないのですか…? 彼が、わたしのことを好きになってくれる可能性はありますか? 長くなり、乱雑な文になってしまい、本当に申し訳ないです。 よろしければ回答いただきたいです。 助けてください…

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 夢に幼馴染がでてくるのですが・・・・

    私は37歳 兼業主婦ですが幼馴染の男の子を夢をよく見ます。 その男の子とは20歳くらいに再会し、短期間付き合ったのですが、 向うに二股をかけられ、若干傷ついた思い出があります。 手一つ握った事のない関係なので、向うにすれば、付き合っているという認識も無かったのかもしれません。 今は主人と仲良く暮らしているのに、幼馴染の男の子の夢ばかり見るというのも全く理解できないので、目覚めた時に、一種不思議な気分に陥ります。深層心理を解析するとやはり 心のどこかで、まだ幼馴染のカレの事を忘れていないのでしょうか?カレは幼稚園と小学校・中学校の同級生でした。同じように現在の生活に全くかかわりの無い人の夢をみて 変な気持ちになった事がある方 宜しければ アドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 幼馴染の定義について

    私には幼馴染なのかよくわからない関係の友人がいます。これは幼馴染なのでしょうか? 小学校一緒 中高は別々だったのもあり特に遊んだりはしませんでしたが、大人になり私が地元に帰省した時などはたまに遊んだりします。 親同士仲がいい。 私の兄と友人の兄が仲いい 家はまあまあ近い こんな感じです。暇な時にでも回答お願い致します。

  • 幼馴染のことで..

    こんにちは。高3、女です。 ちょっと長くなりますが… 私には2歳上の幼馴染(男)がいます。まぁ兄妹みたいな感じです。 小さい頃はよく一緒に遊んだりして、皆とワイワイやってました。 今でも時々一緒に買い物したり、出かけたりします。 ただ、不思議なのは… 最近、会うときに彼は静か / 無口なんです。 メールや電話ではふつうに話せるのに、会うと「・・・」です。 必要以上喋らない、と言う感じかな(汗) 普段お喋りなんですけどねぇ。 彼が電話してくるときは 用がある、愚痴、暇なだけ、のどれかです。 特に用がない時は電話は繋がったままで、会話なし「・・・」 と言うことも… まぁ、声に出して言わなくても大体わかる、って言うときあります。 幼馴染で長い付き合い、お互いを良~く知っているから… こうなんでしょうか? 皆さんは幼馴染とはどんな感じですか(*_*)? *恋愛に関しては… ずっと前に彼が「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 と電話で聞いたんですが、過去形だったので、 過去の話だな、と私は思ってます(笑)

  • 異性の幼馴染み

    付き合って2年の20代前半彼氏がいます。 彼には同級生で異性の幼馴染みがいます。 小学生の頃から家族同士で仲が良いそうです。 私は彼女に会ったことがなく、どんな女性なのか知りません。 彼曰く、その女性は「可愛い」、「腹黒い」、「例え裸を見ても何も思わないくらい身内」だそうです。 一方で「何度か告白された」、「一度でも喧嘩したら終わる関係だから喧嘩はしない」、「付き合っても別れるから付き合わなかった」そうです。 成熟しない色恋未満のものが過去にあったのかもしれません。 彼と幼馴染みは、ずっと頻繁に連絡を取り合ってるようです。 彼女が落ち込んでいる時には、彼が電話で相談に応じて慰めたり、 彼の家に彼女を泊めて飲んだり、一緒に出掛けたりもするようです。 最近も「連休中は数日間会いたい」と、彼女から誘いが来たそうです。 因みに、彼女は、彼が紹介した彼の親友と付き合っています。 私にも幼い時からの幼馴染みはいますが、 彼と幼馴染みの関係とは距離感がまるで違います。 馴れ合いのような事がなく、親戚付き合いのような感じです。 ですので、彼のような幼馴染みの関係というのが理解できません。 他はまだしも、彼が部屋に女性を泊めるというのは、さすがに嫌な気持ちになります。 単純に浮気じゃないかと不安になります。 でも、幼馴染みという関係に口出しするのは不粋な気がして黙認してしまいます。 客観的に見て、彼と幼馴染み女性の関係ってどう思いますか? 私はどう対応するのがベストですか?

  • 幼馴染が気になってしまいます

    21歳,大学3年の男子です。 答えのない質問で申し訳ありません。 また,情報の羅列で読みづらい文章になっています。 私にアドバイスをいただければ幸いです。 私には好きになってしまった幼馴染がいます。 その幼馴染と関係を進展させたく,お付き合いできないか悩んでいます。 幼馴染とは,保育園から高校まで同じ学校に通っていました。 大学から別々の学校に通い,私は遠方の大学,幼馴染は事情により,1学年下の学年となり,地元の大学に通っています。 普段はメールや電話のやり取りを毎日しています。 休暇期間には,2人で遊びにお出かけをすることがよくあります。 また,2人で話し込み,深い悩みを打ち明ける間柄です。 幼馴染は以前,別の幼馴染が好きであったことがあり,その思いがどうなっているのかわかりません。この点は不安要素です。 また,冗談で言ったことであると思いますが,幼馴染は今年中に彼氏が欲しいと言っていたため,私は変に焦っています。 好きになったきっかけは分かりません。なぜ好きなのかもよく分かりません。 ただ,幼馴染の笑顔が素敵であり,何事にも諦めずに挑戦するところに惹かれるようなきがします。なぜか側にいると落ち着く感じです。 もともと奥手で,今までお付き合いしたことはありませんし,人を好きになったことはありませんでした。 よく周りから無口で無表情,捉えどころなく冷静でドライと言われます。 また,女性と話す機会が少なく,よく壁を築くことがあります。 この先どのように進めていけばよいのでしょうか。 ただ,このまま進んでいけば,何も進展はないと思います。 こんな私にアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。