• 締切済み

気まずい

片思いをしてもうすぐで1年になります。 でも、今の状況は ・好きということをバレてる ・メアドを変更され、メールができない ・高3で、2月からもう学校にこなくてもいい ・気まずい・・・ ・直接話したことが少ない ・追いかけすぎてひかれてるかも こんなかんじです・・ 無理だろうとゎ思ってもどうしても忘れられません 友達に先輩のメアドを知ってるから聞けるけど 聞いたところでさらにひかれるだろうし返事が来るのか・・ 怖いです どーしたらいいのか、アドバイスだけでもおねがいしますm(._.)m

みんなの回答

noname#189742
noname#189742
回答No.3

全て想像でしかありませんので、手紙などに自分の気持ちを書いて渡すべきです。 世の中、消極的では何も手に入れることはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

勇気を出して、直接告白してみよう このままだとフェードアウトしちゃうかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorakana
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

最後の文 >友達に先輩のメアドを知ってるから聞けるけど >聞いたところでさらにひかれるだろうし返事が来るのか・・ >怖いです もしかして友達が先輩のメアド知っているから、先輩の許可なく教えてもらうつもりじゃないですよね? それは問題があるのと、どうせなら友達から先輩に許可をお願いすれば、先輩は拒否するにしても許可するにしても、友達に何らかの自分の意見をするのではないでしょうか。 拒否されたら終わりということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩と始めて遊びます!

    私は高三です 先輩は大学生一年生です 今度、その先輩と 遊びにいきます!! 先月辺りに、私の学校の文化祭に来たときに初めて話して 友達を通しメアドを聞きました! メールは5日間ずっととかして それで何週間か空いて 初めて先輩から来たメールで 受験の気晴らしと言うことで 遊びに誘っていただきました 遊んでて、 やってはいけないことは ありますか? これは彼女には違うな?って思わせてしまう行動はありますか? よろしくお願いいたします

  • 押すべき?引くべき?

    こんにちは。 今、私には好きな人がいます。同じ学校の一つ上の先輩です。 この先輩とは委員会が同じで知り合いました。そこで私は惹かれていって、メアドを聞いたんです。 それから先輩とのメールは1ヶ月ぐらい続いたんです。 しかし、先輩には一年間付き合っていた彼女が居ました。でも最近別れたと聞いて頑張ってアピールしていました。でも先輩はまだその彼女が好きらしかったんです。 それからちょっとして、私が先輩のことを好きだということが薄々感づかれてきて、先輩も「付き合おう」って言ってくれたんです。 でも一週間後・・「やっぱり彼女が忘れられないから・・」という理由でフラれてしまいました。凄く悲しかったです。 それから私たちはまったくメールをしなくなり、まったく交流(?)がなくなりました(>_<)でも私はまだあきらめられなくて片思い・・という状況にあります。 とにかくまずはまた友達からでも良いから連絡を取り合う仲にまで戻りたいと思っているのですが、なかなかメールを送りづらくて・・又、先輩の誕生日が近いのでハッピーバースディメールも送りたいな、って思っているんです。 私はこれからどうするべきでしょうか? よろしく御願いします。

  • 浪人生の先輩への恋

    こんばんは。私は一つ年上の浪人生の先輩に長いこと片思いしています。もう1年が経ちました。 さいきんどうしていいかわからず行き詰まってしまったので どうか恋愛相談させてください。 先輩のことを好きになったきっかけは私の一目惚れです。というか、かっこいい!とおもったのが どんどん好きに変わって行ったかんじです。 私が好きになったときは 私:高2 先輩:高3 という関係でしたが、いまでは月日が経ち 私:高3 先輩:浪人生 となってしまいました。 先輩は私の気持ちを知っています。先輩の学年では噂になったそうです。 今年はバレンタインにすこしおくれてですが(先輩が受験で学校に来なかったため)チョコを渡しました。 また卒業式では第二ボタンをもらうことができました。 知っているのはLINEだけで、いまはLINEもみていないようなので連絡がとれません。ずっと既読がつきませんし、一言も LINE見てません と言ったかんじです。 先輩のことを1年以上好きだけれど、もっと中身も知ってから告白したい、というのが私の気持ちです。 でも浪人生の先輩にとっては食事に誘うなどは負担だと思います。 自分はどうしたらいいのだろうとここ1ヶ月ずっと考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いしてます!

    高校2年です!僕は小学校と中学校が一緒だった女の子に片想いしてます!3週間くらい前にメアドを教えてもらい、その日からちょくちょくメールしてます。メールはちゃんとキャッチボールできています!僕はその子に「USJに行かない?」と誘ってみました。もちろん初めて遊びます。そしたら返事が「いいよー」ときました!僕はUSJで告白しようと思っています!これって脈ありますか?あと何か役立つアドバイスなどがありましたら教えていただきたいです!

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • ひかれてる・・?

    高3の男です 隣のクラスの女の子に片思い中で・・メアドも手に入れメールしていました 向こうからもメールが来るようになり、いい感じだったのですが・・ オレが『今度よかったら話さない~?』って聞いたら 『え~二人で? 緊張するじゃん(><)』 『まぁムリにとは言わないけどね^^;』 というメールを送ったきり返ってこなくなり 友達経由で聞くと、『何て返して良いかわからなかった』そうです メールし始めて、3週間くらいだったので、自分でも焦りすぎた気はしました。。。 その後も友達のアドバイスもあり、その事には触れずにこちらからメールを送ったりしてますが・・ なんか気まずいです・・・ 今まではメールの返信が、遅くとも10分くらいできてたのに、30分とか1時間の間隔になってしまいました これは嫌われてるんですかね?? 何を考えてるのかサッパリわかんないです

  • やっとメアド教えてもらったんですが、、、

    初めて質問します。 片思いして2年半。彼女は私が好きだと言うことを知ってます(先輩が聞いたそうです)。 昨日、海外旅行から帰国後、出社すると、彼女が『お帰りなさ~い、どうでした?』いつも私からの声かけで会話が成立してたんで、嬉しくて泣きそうになりました。 仕事終わって彼女へおみやげを渡してる時、『行ってきますメール送ろうとしたんだけど、メアドを知らなかったことに気が付いた。ぜひ教えて欲しい』  かなり無茶な展開でしたが、彼女は付せんにわざわざ付せんに書いてくれました。 帰宅後、私のメアド知らせなきゃ、でも返事来ないのは嫌だな…どうしよう。。そう思いながら“メルアド教えてくれてありがとう、お帰りっていてくれたことがとても嬉しかった。メルアド登録よろしく”と送信。 するとほどなく、“おみやげありがとうございました。大切にしますね”といったニュアンスのメールを頂きました。 片思いして数年、このやりとりを体感してみて 嬉しい反面、 さて、これからどうしよう… 性急に動くことはどうかな? でも彼女も気持ち知ってるらしいし、この流れで…でもどうすれば?? ぜひ、皆さんのアドバイスお願いしたく存じます。

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • みなさんならどうしますか?

    私は片思い中です この春で高3いわゆる受験生になります 相手とはメールをしています メールのきっかけは バレンタインの時、 チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいのでメールください メアドは…」 と買いた手紙をそえて 夜に相手からメールが来たのが始まりです しかしそこには 告白の返事はなく 「今日はありがとう いつでもメールして」 としか書いてありませんでした それからは たまにメールをしています 相手から送られてきたことは数回ですが(^-^; 忙しくないときはすぐに返事をくれます まだ私は相手にとってただのメル友なんだと思います でもこれから受験に向けて さらに忙しくなりメールも頻繁にできなくなります そうなる前に 告白の返事と 付き合ってほしい と言いたいなぁとも思います やっぱりまだ早すぎますか? 教えてくださいm(__)m

  • 困った・・・。

    友達の事なのですが相談にのって頂けると幸いです。 今友人は大学1年生で、4年生の先輩に片思い中です。 先輩とは部活が同じで、6月位までいい感じだった様なの ですが、夏休み前位になってから先輩が素っ気無くなったというのです。 どうも友人が先輩に好意を寄せてるのが部活内で 噂になったらしく、それが原因なんじゃないかとの事。 メールも以前はすぐ返信がきたのに、最近は全く返信が 無いし、電話をしても出てくれないそうなのです。 ただ、メアドを彼女が聞いたのではなくて、 先輩から「連絡用として、何かあったら」と 部活内の全員に教えたらしいのです。 私は彼女とは高校時の友達だったのでメールで色々 相談にのっているのですが、毎回毎回ネガティブな内容で、今回は何て返事すれば…と悩んでしまいます。 ただ、4年生で忙しいだけだよ、と言って慰めて(?) いるんですが、またそれに対してもネガティブで…。 私の正直な意見(あくまで推測ですが)だと、 先輩はそれとなく「君とは付き合えない」という事を 示していると思うのですが、さすがに友達に言ったら 傷つけてしまいそうで恐いのです。 皆さんならどうされますか? また、男性の方の意見を聞けたら嬉しいです。