• 締切済み

押すべき?引くべき?

こんにちは。 今、私には好きな人がいます。同じ学校の一つ上の先輩です。 この先輩とは委員会が同じで知り合いました。そこで私は惹かれていって、メアドを聞いたんです。 それから先輩とのメールは1ヶ月ぐらい続いたんです。 しかし、先輩には一年間付き合っていた彼女が居ました。でも最近別れたと聞いて頑張ってアピールしていました。でも先輩はまだその彼女が好きらしかったんです。 それからちょっとして、私が先輩のことを好きだということが薄々感づかれてきて、先輩も「付き合おう」って言ってくれたんです。 でも一週間後・・「やっぱり彼女が忘れられないから・・」という理由でフラれてしまいました。凄く悲しかったです。 それから私たちはまったくメールをしなくなり、まったく交流(?)がなくなりました(>_<)でも私はまだあきらめられなくて片思い・・という状況にあります。 とにかくまずはまた友達からでも良いから連絡を取り合う仲にまで戻りたいと思っているのですが、なかなかメールを送りづらくて・・又、先輩の誕生日が近いのでハッピーバースディメールも送りたいな、って思っているんです。 私はこれからどうするべきでしょうか? よろしく御願いします。

みんなの回答

  • sasa-j
  • ベストアンサー率38% (133/348)
回答No.3

本当はどういう付き合い方をしたいのでしょうね。 幾つかの分岐点と選択肢があるように思います。 「好きなんだけど、振られたので友人で…」 という切ない気持ちはわかります。 でも、「友人」というのは「~が無理だから」なるのではなく、 男女の別を超えて、吸収したい魅力があるから ゆえの付き合い方です。 彼氏より強い絆、長い付き合いになる可能性も高いです。 妥協して友人になるのでは、うまくいきませんよ。 本当に友人になりたい人ですか? 本当は振り向いてほしい人ではないですか? 振り向いてくれないとわかっている彼が、それでも 人間として輝いて見えますか? もし、人間として魅力的なら、振り向いてくれない ジレンマは自然に消えて、 友人としてずっと信頼して行けると思います。 その時間の中で、彼はあなたの魅力を改めて 発見することになるかも知れません。(でも、そのときは また改めてそのままの関係を続けるべきか、 男女の付き合いにするか迷うことと思います(^^) でも、友人として深く長く付き合うことは無いなと 思うなら…、 納得がいくまでもう一度でも二度でも仕掛けていけばよいと 思います。(さすがに三度はだめよ(><)) そして、それでも振り向いてもらえないときは… もう、見たらだめ!次行こう! まだまだ先はずーーっと長いし 彼のことはいったん置いておいて、視野を広げて みてください。 今はまだ出会ってないけど、あなたを 待っている人がきっといるから。

Bonotchi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 sasa-jさんに問われて正直ドキッとしています。 やっぱり私は「友人として」といっても心の奥では「また彼の彼女になりたい」という願いはあるんだと思います。 しかし、この先深く付き合いたい・・・という思いもあります。 結局どっちつかずでワガママなんだな、と思いますが、どうしても友人になりたいのか?振り向いてもらいたいのか?と聞かれると一つに答えを絞ることが出来ないんです・・・。(>_<)

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

うーん、私だったら・・。 メール送ってみますね。 で、「友達として付き合いたい」と言いますね。 それで相手の出方をみます。 ダメならあきらめます、これ以上言ったら嫌われそうだし。

Bonotchi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。。メール、送ってみます。良くも悪くも、今回メールを送らなければずっとこのいやな状態のまま続きそうなので・・・。(^^;)

Bonotchi
質問者

補足

すみません。メールについてもう一つ質問です。 だいぶ前のメール交換で  私       彼 送信      →受信 受信      ←送信 もう寝ますMail →受信 ここでメールは途絶えてしまったんです。 それで次の日自分からメールを送るのは、迷惑ですかね・・・? よろしく御願いします。

  • to-kibi
  • ベストアンサー率20% (26/128)
回答No.1

微妙な状況ですね。。。。。 でも、お誕生日のメールなら、きっかけとしていいのでは(^^ まずは、きっかけを作ってみて、それからまた考えてみればいいじゃ ないですか!

Bonotchi
質問者

お礼

No.2のお礼を見てください。

Bonotchi
質問者

補足

No.2の補足を見てください。

関連するQ&A

  • 先輩にアピールしたいのですが

    私はY先輩が好きなのですが、 1年年が離れています。 去年のお祭りで会って、私の存在は知ってるようです。 話した事はありません。。 それから何度も目が合うようになり、がん見されたりして 先輩は私の事が好きなのかなと思いました。 友達もそう言ってきます。 友達は私に「もっとアピールしなきゃ」とか言ってくるんですが、 アピールってどんな事すればいいんですか?! 交流する機会をつくりたいとは思っていますが、どんな時に 交流したらいいでしょうか。。。 同じ学校だけどそこまで沢山交流できないし。。。 まずメアドをゲットしたいんですがゲットする方法なんて ありませんよね。。。 まず、アピールって何ですか? ってか、アピールってどんなことすればいいとおもいますか??

  • 振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しい

    振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しいですか? 1ヶ月ほど前に片思いしていてアタックしていた女性に、“彼氏かできた”と振られました。 近々、その人の誕生日なのですが、バースデーメールくらい送るのはどうでしょう? 普段顔を合わせる仲ではないので、メールくらいで繋がっていればなんかワンチャンスあるかもと思ったのですが… もちろん、メールのラリーを続けようとか思ってなく、バースデーメールを送るだけです。

  • 片想い(高2)

    高校二年生の女子です。 学校の先輩に片想い中です。 生徒会に所属していて、その人は副会長なんですけど、仕事が立て込んできた関係で文化祭の時期にメールをし始めました。 要するにほんっとの連絡手段的な雰囲気で。 私はどちらかというと「しっかりしてる」とか言われる方でたぶん先輩の中でもそういうイメージなんです。メールでも体調崩したときに「大丈夫ですか?」とか生徒会関係での相談しかできなくて・・・ 返事は来ます。それで、そのあと2通くらい続く感じです。 話の流れでクリスマスにケーキをプレゼントしたんですが、一応おいしいと言われて。 それくらいしかないです。 学年間で交流がある学校じゃなく、教室にもすっごく行きにくいんです(辛うじて投稿している私が生徒会関係で行くくらい)。 ようやく知れたのは誕生日(卒業式後)とか進路とか。 彼女はたぶん居ないということ(これが難関だったりもするんですけど、あまりそういう噂がない。話したときははぐらかされました)。 ・バレンタイン・誕生日近くになにか渡しても良いのでしょうか? 長くなってごめんなさい。全体に対するアドバイスもあったらうれしいです。

  • 好きな先輩との話題が思いつきません…

    私は先週の土曜日に私が今片思いをしている先輩とメール交換をしました!その先輩とは部活と委員会が同じで私の2個上の中3です。私のことを前から認知していると思います。 私が今悩んでいることは、その先輩に二回ほど質問をして、自分が前から話してみたかったことを伝えました。この先輩はとても優しいとメールからも伝わってきます。ですが、私は先輩と知り合い程度の仲なので、仲良くなりたいです。そのためにメールでアピールなどをしたり、仲良くなりたいのですが、何を言えばいいのでしょうか?何を言ったらもっと仲良くなれるのでしょうか?相手に迷惑をかけたくないですし、質問ばっかりするとめんどくさがられるかもなので迷ってて、中学生の男性の方って何を言われたら嬉しくなったり、何を言えば仲良くなれたりするのでしょうか?相手は一軍って感じの人ではなく、落ち着いています。ですが女子と前までよく話していました、最近はそんなにそういうのを見かけてないです。先輩の性格をまだあまり知れてないのでそれも知りたいです。 ①何の内容の話をしたら仲良くなれるのか? ②後輩かられメールが来ると迷惑ではないか? などなど教えていただけると幸いです。

  • 好きな人が辞めてしまいそうです

    大学で学園祭の実行委員をしているのですが、同じ委員会に所属する片思い中の彼女が、最近になって委員会を辞めたいと先輩に相談を持ちかけたそうです。 彼女とは同じ局に所属していて、一緒に作業をすることが多く比較的仲も良いと思います。しかし、数ヶ月前まで彼氏がいたので、一緒に出かけたりは勿論、メールも委員会の連絡以外では交わすことはないです。 普通ですと、辞めてしまう人は学園祭が終わった直後に辞めて行くのですが、引継ぎが終わり、いざ新体制で準備を始めようというこの時期に突然相談を持ちかけてきたそうなので、非常に戸惑っています。 何とか彼女を引き止める方法はないでしょうか? また、彼女とは違う学部なので、辞めてしまうとなると会う機会もほとんどなく、告白するにも最後のチャンスとなってしまいそうです。 しかし、告白することで委員会に戻ることを躊躇ってしまうのではないかとても心配です。 なにか良い方法はないものでしょうか、アドバイスをいただきたいです。

  • 告白について質問です

    中2女子です。 初めてここで質問します。 3年間好きだった中3の先輩に告白しようと思います。 理由はもうそろそろ区切りをつけようと思ったことと、先輩が卒業してしまうので。 そこで告白手段ですが、直接言いたいですが直接だと呼び出さなくてはいけなく、少し重いかな・・・と。 手紙でシンプルに「先輩が好きです」と書こうと思うのですがどうでしょうか? 付き合って下さいやメアドも書いた方がいいですかね? それと、先輩とは小学校時代は委員会が同じで話したりしていたのですが、中学に入ってからは話す動機も無く、全然話してないんです。 正直、私の名前を覚えているかも微妙です(泣) 小学校時代に委員会が同じだっただけの後輩に告白されても嬉しいですかね・・? あと、告白する時期はいつがいいでしょうか? 3年生なので受験などもありますし、こんな時期に付き合って下さいなんて非常識とか思われそうです。 受験が終わるまで待つべきですか? 質問が多くなってしまいましたが回答お願いします。

  • 中学恋愛相談です

    中学恋愛相談です 僕は今中三なんですけど委員会で一緒だった先輩の事を好きになっちゃったみたいなんですけど・・・ 告白するにはどうすればいいでしょうか? ちなみにその人のメアドは持ってます なるべく早いご回答お願いします 補足 割りと仲もいいほうだと・・ 委員会とか別にメアドも向こうから聞いてきて・・お土産とかも何もいわないのに買ってきてくれたりして・・ あと脈ありでしょうか?

  • 片思い男性(23)への誕生日メール

    長年片思いしている先輩がいます。 最近誕生日を教えてもらい、誕生日にメールしてね、と言われよろこんでいます。 そこで、「好き」とさりげなくアピールしつつ、重くならないようなメールを送りたいのですが、いい案が思い浮かびません。 先輩は私(20)のことをただの後輩としてしか見てくれないので、ここで少しでも距離が近づけばいいな、と思っています。 どのような文がいいでしょうか?

  • 中学生 恋愛の質問

    ぼくは中学新2年の男子です。 ぼくには好きな人がいて、クラスは去年一緒でしたが今年は違います。 どのくらいの仲かというと、 ・メアドは知っていますが、メールはしていません ・もうすぐ僕の誕生日ですがプレゼントはくれるそうです こんな感じです。 新クラスになって委員会決めなどをするんですが、出来れば一緒な委員会になりたいです。 その人のクラスに行って、「何委員に入る?」など聞いても変だと思われませんかね そして、それを聞いておいて一緒な委員会になったら怪しまれると思いますか? 上記が今回の質問ですが、 今のところの僕の考えは 「お前、何委員はいるつもり何なん?」 と聞いて、 「じゃあ、俺もそうしようかな」 みたいな感じでと思っています これもやっぱり違和感ありますかね アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 他中の先輩に恋

    こんにちは。 突然ですが、質問があります。 私は中2の女子で他中の中3の 先輩に恋してます。 2ヶ月前に 大会で見て、初めて恋をしました。 それで..............今日、先輩たちの 学校の全3年生が交流センターと いうところに集まるのを、 先輩と同じ学年の女子と 仲のいい友達に、教えてもらいました (グダグダな文ですいません><) なので、先輩が1人で交流センター から家に帰る時を友達と待ってたら... 1人で帰ってきたので 勇気を出して メアド教えてください!!!って 言いました。 すると、「今メアド分からないんだよね...><」 と言われたので、私のメアドの書いた紙を 渡して、「もしよかったらこのアドレスに メールしてください!!!」と言いました>< そしたら「分かったよ~ありがとう^^」と言われました。 その時、朝の11時くらいだったかな...? でもそれからメールがこないんです...>< 頑張って言ったので、 すごく辛いです.....(´;ω;`) やっぱり、まだ待ったほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスでも ありましたら、ご回答お願いします!!!