• 締切
  • すぐに回答を!

片想い(高2)

• 質問No.5621474

お礼率 0% (0/2)

高校二年生の女子です。
学校の先輩に片想い中です。

生徒会に所属していて、その人は副会長なんですけど、仕事が立て込んできた関係で文化祭の時期にメールをし始めました。
要するにほんっとの連絡手段的な雰囲気で。
私はどちらかというと「しっかりしてる」とか言われる方でたぶん先輩の中でもそういうイメージなんです。メールでも体調崩したときに「大丈夫ですか?」とか生徒会関係での相談しかできなくて・・・
返事は来ます。それで、そのあと2通くらい続く感じです。
話の流れでクリスマスにケーキをプレゼントしたんですが、一応おいしいと言われて。

それくらいしかないです。

学年間で交流がある学校じゃなく、教室にもすっごく行きにくいんです(辛うじて投稿している私が生徒会関係で行くくらい)。
ようやく知れたのは誕生日(卒業式後)とか進路とか。
彼女はたぶん居ないということ(これが難関だったりもするんですけど、あまりそういう噂がない。話したときははぐらかされました)。

・バレンタイン・誕生日近くになにか渡しても良いのでしょうか?

長くなってごめんなさい。全体に対するアドバイスもあったらうれしいです。

回答 (全2件)

• 回答No.2
倍も年を食ってるおっさんですが(苦笑)。

バレンタインでも誕生日でも、渡していいと思います。
男って、よほど神経質な性格じゃない限り、彼女がいようが異性からのプレゼントは嬉しいものですから♪
しかも、しっかり者のあなたから突然のプレゼントは、少なからず彼には衝撃的(いい意味ですよ)なんじゃないでしょうか?
もし、彼女がいないなら、あなたの事が一気に「気になる存在」になると思うのですが。

いいなぁ、そのドキドキ感…^^;
  • 回答No.1

恋愛相談 カテゴリマスター
焦らない事なんじゃない?
これから少しずつ色々な事を知っていく段階。
確かに交流はしづらいと。
でも同じ校内に居たらチャンスって色々な場面であるんだよ。
他の行事もあるし、放課後もあるしね。
メールのラインは直の交流があってこそ熱を持っていくものだけど、貴方なりにラインを絶やさないように実務的な用事のメールでもいいからやり取り自体は続けられるように。
たとえば貴方の進路について、先輩としてアドバイスを貰うような形で連絡を取る事は違和感は少ない。片思いは大切にしたい気持ちだけど、まだ関係自体に距離がある今の段階では前面には出さない事。それなりに近くなれたなと手ごたえを掴んでこそ。相手を意識出来るものなんだからね☆