• ベストアンサー

バレンタインに片思いの先輩に

何か渡したいと思っています 先輩は1こ先輩で、生徒会長をやっています 文化祭の実行委員をやっていたので少し仲良くなれました 私はその時から好きだったんですけど、他にも先輩のこと好きな子もいたし、諦めていました この前、食堂であった時に「新入生の歓迎会の実行委員やらない?」って誘ってもらったので また実行委員をする事になり、しかも先輩と同じ班になれました 私は恥ずかしくて文化祭のときからアドレス聞けなかったんだけど、 この前先輩がメールしてくれました(私の友達から聞いたらしい) まぁ実行委員やるうえで必要だからだと思うんですけどね 先輩とまた接点ができて、諦めきれなくなってしまいました もうすぐバレンタインなので気持ちを伝えたいです でも実行委員は女の子も多いし、きっとチョコ(義理・本命両方)はいくつかもらうと思うんです だから何か特別なものを渡したいです 何かいい案はないですか? 片思いだしあまりおもいものはよくないと思うんですけどなかなか思いつかず困っています どなたかよろしくお願いします バレンタイン関係の質問は見ましたが 質問者と年代が違ったり、相手との関係が私の場合と違ったりで なかなか納得できずに質問することにしました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.3

他の人からももらう可能性があるのなら 前日に渡してみたらどうですか? 大勢の中の1人よりは絶対いいと思うので。。

kemi1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ みんなと違う日、良いですね!! あ・・・今年はバレンタインが月曜・・ 日曜に会う約束できるかなー・・・ がんばってみます!!

その他の回答 (3)

noname#11839
noname#11839
回答No.4

キミの文みて感じたんだけど、おそらく彼もキミのコト好きだと思うよ。あのね、そういう場合はバレンタインの日じゃなくて前の日に「このチョコ私作ったのおいしいから食べてみて」って言ったらいいと思うよ。感の鋭い男の子ならすぐキミの思いがわかると思うよ。どっちにしても、手作りだよね。

kemi1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったらほんと嬉しいんですけどねー(^ー^*) 出来れば明日会って渡したかったのですが、 断られたらどうしよう(+_+)とか考えちゃって結局いえなくて・・・ でも14日には手作りのチョコ、渡したいと思います!

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.2

チョコを渡すと同時に告白するんですよね?? 物でつりたい訳じゃないんですよね?? だったら少し高めのチョコでいいのではないですか? ゴディバとか。 今からバレンタインが楽しみですね☆

kemi1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 物でつりたいとかではないです! ただ、告白は出来るかわからないから 義理じゃないって事を伝えられるものが渡せたらなーって思って。 予算は多少あるので考えてみます!

回答No.1

ん?バレンタインの日に告白するってことですか?? それとも何か特別なものをあげたいんですか??

kemi1988
質問者

補足

できれば告白もしたいです。 でも出来なかったとしても なにか義理じゃない、ってことが伝えられるものが渡したいです

関連するQ&A

  • バレンタインには

    バレンタインのことで、こちらの質問の場ではお世話になりました。 ありがとうございます。 今回は、同じ会社の人にバレンタインに 渡すことについて質問です。 前からちょっと気になっていた人に、仕事でも接点はあるので日頃のお礼と言うことでお渡しはしました。 さすがに、この方1人だけだとひいきにしているようでだめなのでは?と思ってもう一人、仕事の付き合いのある方に渡そうと思ってチョコレートを買いましたが、意外に渡すタイミングがありません。 また、義理でもらっても貰う側はかえって迷惑、という情報をネットで見て、チョコレートは本命とどうしてもあげたい人だけにするのが正解なのかな?とも考えはじめました。 せっかくだから何とか時間をみてあげた方が良いでしょうか。 それともチョコレートはやはり、本命のみにしておくのが良いのでしょうか。 意見をきけたら嬉しいです。

  • バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

    わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

  • バレンタイン欲しい?って言われたんですけど・・・

    気になる子で何度かデート行って体の関係も一度持った人がいます。 こないだバレンタインの話になって「今年もバレンタイン欲しいの?」って言われて 正直な気持ち「本命なら欲しい、義理はいらない」といいたかったんですが なんか「う~ん…もらえるかもわからんしなぁ…どっちでもいいかな」と言ったら 「じゃあ今年は私があげるよ!まぁ気が向いたらね^^」と言われました。 彼女は渡すつもりなんでしょうか? 義理だとしたら返すのめんどくさいなぁと思ってるんですが…。

  • 先輩にバレンタイン・・・

    私には好きな先輩がいます!! 私は高1、先輩は高2で どちらもテニス部です。 でも直接しゃべったことは ありません。 去年の年末に、他の先輩を通じて その先輩のメアドをもらいました。 それから何回かメールしました♪ 質問です(>_<) メールはしたことあるけど しゃべったことはない後輩から バレンタインもらったら、 迷惑ですか?? PS、私は大分前からその先輩のことが 好きだったので、なるべくバレンタイン 渡したいんです・・・汗

  • バレンタイン、どうしたら良いでしょうか…

    中学2年の女子です。 私には好きな人(一つ上の先輩)がいます。 その先輩にバレンタインにチョコを渡そうか迷っています…。 その先輩の事がとても好きで、すれ違う時とかすごいガン見してしまいます…(~_~;) それでか、先輩もこちらを見るのですが「あ、コイツまた?」って思われているような気がします。 しかも見るだけで話したこともありません。ただ委員会が同じだけで… そういう場合、どうしたら良いでしょうか… 回答よろしくお願いします 文、おかしかったらすいません(~_~;)

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 片想い男性へのバレンタイン

    20代後半女性です。 3年程前に知り合った仕事上の先輩に出会ったころから憧れてきました。人柄等尊敬していて、自分が仕事で悩み本当に困っているといつも色々と教えてくれたり食事に誘って励ましてくれたりして何だかんだでいつも精神的に支えられてきました。周囲からもとても評価の高い人です。 しかし、そんな先輩が自分にはとても眩しすぎて、自分に知り合う前から付き合っている男性がいたこともあって、自分から先輩とは釣り合わないと引いてしまい先輩への気持ちは憧れで恋愛ではないと気持ちを抑えてずっと来てしまいました。昨年のバレンタインは他の先輩には義理チョコを渡せたのに先輩には彼氏への罪悪感があり、チョコレートを渡せませんでした。 しかし、自分がこの年齢で単身転勤した後も、今でも何かとメール等で励ましてくれる先輩への気持ちを抑えられなくなっています。今の彼氏と付き合っていても正直この先輩のことが自分の中で引っかかっていることが最近否定できません。 私は甘えたり自分をアピールするのがとても下手で先輩への連絡はいつも仕事にかこつけたものになってしまいます。一緒に食事に行ってもいまだに緊張して自分らしさをあまり出せなくなってしまいます‥。先輩は私に彼氏がいることをおそらく仕事関係者を通じて知っています。 こうした状況ですが、やはり先輩に一度気持ちを伝えたいと思い今年はバレンタインにチョコを渡そうと思っています。でも、私の年齢で今更バレンタインで好意を表すという古典的方法をすることが何だか恥ずかしくもあります。また、もしかすると先輩は私の好意に薄々気付いているかもしれないので、チョコを渡すのであれば手紙をつけて気持ちを告白しようかと思います。 先輩は彼女がいるとの噂は聞いたことがありませんが、もてる人なので正直そこは分かりません。 もし彼女がいたり、先輩が単に仕事上の後輩ということで色々と面倒をみてくれているだけの場合、私からのチョコレートを渡されると却って迷惑でしょうか?また、この状況で告白をするならバレンタインは外して別の機会にするべきでしょうか。 今の彼氏との関係を清算して告白するとどちらも失うと思いますが、このままでは自分の気持ちがとても中途半端です。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • バレンタインのチョコ渡したいけれど。

    なんとも思ってない、あんまり仲良くない人からバレンタインのチョコ貰ったらどう思いますか? バイトの先輩に渡したいけれど、シフトが被る時に少し話すくらいで悲しいことにバイト以外では遊ぶどころかLINEなども、まったく接点がありません。 そんな関係の人からチョコ貰ってもびっくりっていうか引いちゃいますかね。 義理チョコですって感じでみんなが食べるところに置いておくくらいが無難でしょうか。(しかし、バイト先には置いておいたお菓子を一人でバクバク食べるおばさんがいたり、あげたくない人もいるのでどうかな~と思っています。)

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタインって、2月14日限定ですか?

    バレンタインまで、1か月切りましたね。 実は職場に気になっている人がいて、告白まではとても いかないにしても、せめて本命チョコとして渡したいな と思っています。 ところがシフトの関係で知ってしまったのですが、その人は 2月14日に有給申請をしているらしいのです。 …この時点で、もう素敵な彼女さんがいるんだなってすごく へこんでしまっていて、チョコを渡すこと自体、諦めないと いけないこと、わかっています。 迷惑だと思いますけれど、お誕生日プレゼントとかは渡せな いし、やっぱりバレンタインのチョコ、渡すだけは渡したい んです。職場のほかの男性には義理チョコを配るつもりですが 義理は14日に渡せて、本命は14日に渡せないんだなって 思うと、へこんでしまうのです。 やっぱり、バレンタインチョコは14日限定で渡さないと意味 のないものなんでしょうか。