• 締切済み

先日、私が卒業した中学校で文化祭がありました。

先日、私が卒業した中学校で文化祭がありました。 卒業して1年半経ちますが、三年間未だ片思いの部活のOBの先輩がいるのですが、文化祭にはその先輩も来ていました。 私は先輩に会った時には出来る限りの好きですアピールをしています。 実際、先輩とは会えばよく話す仲で、在校の頃は4~5人で遊びに行ったり、しょっちゅう勉強を教えてもらったりしてました。 先日の文化祭で、私は久々に先輩と話しながら炭酸飲料を飲んでいたのですが、味が微妙かもという話をしたら、先輩が「ちょっとちょうだい」と言って私が持っていた炭酸飲料を飲んだのです。 嬉しかったのですが、正直、想像もしなかったことへの驚きの方が大きかったです。 前から勉強していたときには飲み物があっても、そんなことはなかったし、 どちらかというと大人しいタイプの先輩には、間接キスどころかボディタッチさえされたことがありません。 本当にまだ信じられないです。 何か心境の変化なのか… これって脈があると思いますか? P.S. 数日前に遡りますが… 先輩の誕生日だったのでメールを送ったら、『覚えてくれてた事が感激』と喜んで頂けました。 いかがでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • SPX90
  • ベストアンサー率16% (13/78)
回答No.4

全国的に猛暑が続いてるからきっとその先輩も喉が渇いてたんだろうなぁ・・・ そんなにびっくりするような行動ではないように思いますよ まぁ、がんばってください^^;

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.3

無い  知り合いだから別に気にせず飲みマス 間接キスがどーのこーの思うのは女子だけです (^^;

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

>「ちょっとちょうだい」と言って私が持っていた炭酸飲料を飲んだのです。 厳しいですが、一般的な感覚で見れば、これだけのことで驚き過ぎのように思えます。 >『覚えてくれてた事が感激』と喜んで頂けました。 これも、それこそ相手が同性の友達であろうと、全く恋愛対象と見ていない女友達であろうと、こういう返事をする時はしますよ。だって「覚えてくれていて祝ってくれたことに感激した」のは確かなのでしょうから。相手をどう思っているかは関係ないと思います。 勿論、その先輩をよく知るakaruihanaさんにしかわからないことがあるのも確かでしょうが・・・ そこには確かに先輩の心境の変化はあるのかもしれません。でもそれは一概に良い傾向とも言えないです。 例えば、在学中はakaruihanaさんを誤解させないよう「間接キス」なんてことは遠慮していたのだけれど、卒業して生活の場が別々になった今、さほど気を使う必要はなくなった。あるいは、別々になった今だからこそ恋愛感情はますます薄れて、気軽に友達感覚で1つの飲み物を飲めるようになった。 ・・・等、まぁ断言ではなく、あくまでそういう可能性も考えられるという話です。 でも、ここでまだ終わらせたくないと本気で思うなら、もう少し彼に鎌をかけて様子を見る価値はあると思いますよ。その際は、後々がっかりして傷付くかもしれないことはしっかり覚悟して臨んだ方がいいかもしれません。逆にそれくらいの覚悟が無いならやめた方がいいです。他でもないご自身の為ですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

相手にとっては何でもない流れの中の行動。 でも、貴方にとっては嬉しい親密感、シンクロ感。 そしてその小さな流れを創ったのは。 貴方が数日前に送った誕生日おめでとうメール。 色々な要素が少しずつ重なって。 貴方にとっては少しだけドキッとするコミュニケーションになった。 それだけで良いんだと思う。 そこに直ぐ脈は~とか、心境の変化~とか。 大きな何かを探り出そうとする必要は無い。 それは。貴方が恋愛的に相手と向かい合っているから気にしてしまう部分でね。 何かがあると。直ぐにそこに自分のこれからに繋がる何かを見出そうと力んでしまうんだよ。 ただでさえアピール作戦をしている貴方。 気持ちが少しバタバタしてる。 あまり考え過ぎない事なんじゃない? 進展とは、期待して何かを無理に見つけ出そうとするものではなくて。 自然と今後の交流、コミュニケーションの積み重ねの中で。 少しずつ相手発信も増えてきたり、楽しい時間が分かち合えるようになって。 双方向の意思疎通が生まれてくる中で感じていくもの。 そうなってこそ。貴方が相手を強く意識出来る段階なんだよね。 今後もその縁は縁で大切にして。 貴方は先輩の見えない部分でしっかり成長して、落ち着きある、ゆとりある女性として 大きくなって。その変化を、たまにある交流の中で丁寧に伝えていきながら。 ゆっくりと貴方自身の存在感を高めていけば良いんだと思う。 先輩は誰かとの特別な関係を何も急いでない。 貴方とは既にOBの繋がり、先輩後輩の縁があるんだから。 貴方も焦らない。 まずは目の前の高校生活をしっかり充実させて。 その貴方の充実感を自分自身の魅力に加えていけばいい。 まだまだ貴方にはノビシロがある筈。 慌てずに、急がずに。 その思いは育んでいけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 卒業前に告白か、卒業式に告白か

    私は高校2年の女子です。私には1年半前から好きな人がいます。1つ上の先輩です。 1年の文化祭のときに書道部の展覧会で先輩を知りました。でも書道部は、文化祭だけの活動なので、接点は何もありませんでした。 2年の(今年の)文化祭のときに、思い切って写真を一緒にとってもらいました。それだけでも十分幸せだったのですが、思いがとまらなくなり、気持ちを伝えたくなり、7月ごろに、先輩に告白しました。でも、先輩は勉強熱心なので、受験の邪魔になってはいけないと思い、好きです。とだけ伝えました。 先日、先輩が、大学に推薦合格したと聞いたので、クリスマスにプレゼントえお渡そうと思っていたのですが、予定を変更してプレゼントを渡すときに告白をもう1度しようか悩んでいます。でも、推薦で合格したのですが、一応センター試験は受けるらしいです。 先輩は1月の半ばを過ぎると、学校へ来なくなり、次にくるのは卒業式のときです。アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 炭酸飲料を飲むと汗がでます。

    2年前ぐらいから、炭酸飲料とか炭酸水とかシュワっとする飲み物を 飲むと汗がでます。 だいたい腕の関節のところとか首筋とかにじわっとって感じです。 今日サント●ーの炭酸文●という飲み物を飲んだらびっくりするくらい 汗が噴出してきました・・・。 調べてみたのですが、炭酸飲料に発汗作用はないとのことですし、 どこか悪いのでしょうか? 不安です。 ちなみに160センチで47キロぐらいで、普段は汗かきではありません。普通です。

  • 大学を卒業する先輩から後輩へプレゼント

    来年大学を卒業する大学生です。 私はサークルに所属しており、卒業前の3月になると後輩やOB・OGの先輩からプレゼントを頂きます。 今回は逆に卒業する先輩から、まだ学校に残る後輩へプレゼントをしようと考えました。 プレゼントをする相手は2年生×4人(女性2人)になります。 こういう場合、どういうものをプレゼントすれば喜ばれるでしょうか? たった2年しか離れていませんが、世代ギャップを感じておりニーズが全くわかりません・・・。

  • 清涼飲料水・・・好きなもの、珍しいもの、懐かしいもの

    私は清涼飲料水が好きです。特に、今頃の暑い時期には欠かせませんね~ で、色々な清涼飲料水を飲むんですけど、何十年か前に何気なく自動販売機で買ったアイスコーヒーを飲んだら、プシュプシュという感覚に驚きました。 一瞬腐って発酵したのか、と驚いたんですけど、実は「炭酸入りアイスコーヒー」だったんです! その後、売り場で気をつけていながらも出会うことがなく、忘れかけていたんですけど、先週遂に見つけました。 「スパークリング・カフェ」 ・・・感激しました! けど、あまり美味しくはなかった(笑) そこで、皆さんにも清涼飲料水についてお聞きしたいのです。 好きなもの、珍しいもの、懐かしいもの、どのことについても結構ですので、教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 乳房の痛み

    3日くらい前から右の乳房の上の中のあたりが痛みます。 その痛みは、飲み物(特に炭酸飲料)、食べ物をを飲み込んだとき、痛みのある部分を圧迫したときにおこります。 なにが原因なのでしょうか? また、病院に行くとしたら何科を受診したらよいのでしょうか?

  • これは卒業生に対して失礼なのでは....

    これは卒業生に対して失礼なのでは.... こんにちは 自分は大学2年生で、卓球部に所属しています 先日、卒業生送別会の幹事に任命されました 送別会のセッティングにあたり、3年生の先輩に気になったことを以下の3点聞いてみました ・送別会の一次会であるOBとの練習試合の会場の使用料は部費からおろしていいのか? ・卒業生にプレゼントを送りたいので一部お金を出資してほしい ・二次会である食事会の卒業生の代金をみんなで割り勘して出したい それに対して3年生はこう答えました 「試合会場もプレゼントも先輩の食事代も全部部費からやで」 なに言ってんのこの人 試合会場代はともかく、プレゼントと食事代も部費からって何考えてんの? 普通、こういうのって感謝の気持ちを込めて自分の財布から出しますよね? 食事会そのものが部費からおりるのならともかく、基本自分持ちで卒業生の分だけ部費からおりるという形なのです なんか、卒業生を備品というか、出費みたいな感じで扱っていて気分悪いです 卒業生に失礼だと思いませんか? なんか去年も部費から出してたみたいなんですけどおかしいと思うんです おかしいし失礼ですよね? あと、3年生の財布から、先輩のプレゼント代等回収したいのですがどう言うべきでしょうか?

  • たばこの吸い方の変化

    タバコを吸い始めて長いこと経ちますが、 3年程前から何か飲み物がないとタバコが吸えなくなりました。 それもお茶など清涼飲料水ではダメで、 炭酸や乳性品ではないとダメです。 それ以前は普通に吸えたのですが、 なぜこうも変わってしまったのか不思議でなりません。 タバコの辞め時でしょうか・・・? なぜこうなってしまったのでしょう?

  • 喉が渇きやすいのですが予防法とかってありますか?

    現在スーパーのレジでバイトをしているんですが喉が渇きやすくて困っています。 週4日1日5時間なのですが、先輩方に聞いたところ働いている間は飲み物を飲んではいけないんだそうです。 以前働いていたバイト先はどこも水や自分で持ってきた物なら飲んで良いという場所だったので驚きましたし、ずっと打ちっぱなし読み上げっぱなしなのに飲み物が飲めなくて困っています。 しかも私は喉が渇きやすい体質…というか飲み物飲むのが癖になっていて5時間飲めないという現状が正直キツイです。 でもバイトは頑張りたいのでこの体質をなんとかしたいんですが何か喉が渇きにくくなる方法とかはないでしょうか? ちなみに学校の健康診断で引っかかってないので糖尿病とかではないと思います(ーー;) ですが梅干しとか炭酸飲料が好きです。

  • 卒業してしまった先輩を好きになってしまいました。

    この春高3になる女の子です。 私は保健の先生と仲が良くてよく保健室に遊びに行くのですが、先日いつもどうり保健室に行ったら「好きではないけどカッコイイな」と思っていた卒業した1つ上の先輩が保健室に遊びにきていて、流れ的に話をしたんです。そしたら保健の先生が「こういう人好みでしょ」と私に言ったので正直に「うん」と言ったら社交事例でしょうが「うれしい」と言ってくれました。話をしているうちに先輩のしっかりした考えとか頭の良さ(勉強面ではなく、)にひかれてしまって。でも先輩にその気はないだろうし、、、 でも先輩が好きなんです。先輩をその気にさせる方法を誰か教えてください!!今度会えるのは3月30日なんです。 その日までなんとかお願いします(>。<)

  • 暑くもないのに何故飲み物を冷やすのか

    皆さん冷たい飲み物って美味しく感じますか? とゆうのは、自販は必ず冷たいか熱いかだしスーパーやコンビニでもほとんどの飲み物が冷やしてありますよね 乳製品、炭酸飲料などはわかりますが 飲食店でもグラスには氷とゆうのが当たり前かのようになっているのに違和感を感じます 発端はダイエット中代謝を下げないように常温かホットで飲む習慣がついたのですが ある時、焼酎やお茶を飲む時、グラスに氷を入れず飲んでいたら、中国人みたいだなと言われたことがあります。 ビールを冷やさず飲む国もあるそうです。 ホット以外を常温でなく冷やすとゆうのは日本の文化なのでしょうか? 油っこい料理や鍋など暑いものにはさっぱりと冷たい飲み物 お寿司など温度の低いものの後には暖かいお茶がほっとする これは私も同じなのですが… 日本には四季があり、今では他国の食文化を日々味わえるようになったのに 「飲み物は冷たく」とゆう感覚に違和感を持たない人達が多いことが不思議に思えちゃいました。 一般の方以外にも、マーケティングや食文化、心理学に詳しい方などいらっしゃいましたら回答お願いします。