• 締切済み

先日、私が卒業した中学校で文化祭がありました。

先日、私が卒業した中学校で文化祭がありました。 卒業して1年半経ちますが、三年間未だ片思いの部活のOBの先輩がいるのですが、文化祭にはその先輩も来ていました。 私は先輩に会った時には出来る限りの好きですアピールをしています。 実際、先輩とは会えばよく話す仲で、在校の頃は4~5人で遊びに行ったり、しょっちゅう勉強を教えてもらったりしてました。 先日の文化祭で、私は久々に先輩と話しながら炭酸飲料を飲んでいたのですが、味が微妙かもという話をしたら、先輩が「ちょっとちょうだい」と言って私が持っていた炭酸飲料を飲んだのです。 嬉しかったのですが、正直、想像もしなかったことへの驚きの方が大きかったです。 前から勉強していたときには飲み物があっても、そんなことはなかったし、 どちらかというと大人しいタイプの先輩には、間接キスどころかボディタッチさえされたことがありません。 本当にまだ信じられないです。 何か心境の変化なのか… これって脈があると思いますか? P.S. 数日前に遡りますが… 先輩の誕生日だったのでメールを送ったら、『覚えてくれてた事が感激』と喜んで頂けました。 いかがでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SPX90
回答No.4

全国的に猛暑が続いてるからきっとその先輩も喉が渇いてたんだろうなぁ・・・ そんなにびっくりするような行動ではないように思いますよ まぁ、がんばってください^^;

• ymt3
回答No.3

無い  知り合いだから別に気にせず飲みマス 間接キスがどーのこーの思うのは女子だけです (^^;

• gldfish
回答No.2

>「ちょっとちょうだい」と言って私が持っていた炭酸飲料を飲んだのです。 厳しいですが、一般的な感覚で見れば、これだけのことで驚き過ぎのように思えます。 >『覚えてくれてた事が感激』と喜んで頂けました。 これも、それこそ相手が同性の友達であろうと、全く恋愛対象と見ていない女友達であろうと、こういう返事をする時はしますよ。だって「覚えてくれていて祝ってくれたことに感激した」のは確かなのでしょうから。相手をどう思っているかは関係ないと思います。 勿論、その先輩をよく知るakaruihanaさんにしかわからないことがあるのも確かでしょうが・・・ そこには確かに先輩の心境の変化はあるのかもしれません。でもそれは一概に良い傾向とも言えないです。 例えば、在学中はakaruihanaさんを誤解させないよう「間接キス」なんてことは遠慮していたのだけれど、卒業して生活の場が別々になった今、さほど気を使う必要はなくなった。あるいは、別々になった今だからこそ恋愛感情はますます薄れて、気軽に友達感覚で1つの飲み物を飲めるようになった。 ・・・等、まぁ断言ではなく、あくまでそういう可能性も考えられるという話です。 でも、ここでまだ終わらせたくないと本気で思うなら、もう少し彼に鎌をかけて様子を見る価値はあると思いますよ。その際は、後々がっかりして傷付くかもしれないことはしっかり覚悟して臨んだ方がいいかもしれません。逆にそれくらいの覚悟が無いならやめた方がいいです。他でもないご自身の為ですね。

• blazin
回答No.1

相手にとっては何でもない流れの中の行動。 でも、貴方にとっては嬉しい親密感、シンクロ感。 そしてその小さな流れを創ったのは。 貴方が数日前に送った誕生日おめでとうメール。 色々な要素が少しずつ重なって。 貴方にとっては少しだけドキッとするコミュニケーションになった。 それだけで良いんだと思う。 そこに直ぐ脈は~とか、心境の変化~とか。 大きな何かを探り出そうとする必要は無い。 それは。貴方が恋愛的に相手と向かい合っているから気にしてしまう部分でね。 何かがあると。直ぐにそこに自分のこれからに繋がる何かを見出そうと力んでしまうんだよ。 ただでさえアピール作戦をしている貴方。 気持ちが少しバタバタしてる。 あまり考え過ぎない事なんじゃない? 進展とは、期待して何かを無理に見つけ出そうとするものではなくて。 自然と今後の交流、コミュニケーションの積み重ねの中で。 少しずつ相手発信も増えてきたり、楽しい時間が分かち合えるようになって。 双方向の意思疎通が生まれてくる中で感じていくもの。 そうなってこそ。貴方が相手を強く意識出来る段階なんだよね。 今後もその縁は縁で大切にして。 貴方は先輩の見えない部分でしっかり成長して、落ち着きある、ゆとりある女性として 大きくなって。その変化を、たまにある交流の中で丁寧に伝えていきながら。 ゆっくりと貴方自身の存在感を高めていけば良いんだと思う。 先輩は誰かとの特別な関係を何も急いでない。 貴方とは既にOBの繋がり、先輩後輩の縁があるんだから。 貴方も焦らない。 まずは目の前の高校生活をしっかり充実させて。 その貴方の充実感を自分自身の魅力に加えていけばいい。 まだまだ貴方にはノビシロがある筈。 慌てずに、急がずに。 その思いは育んでいけば良いんだと思うよ☆