• 締切済み

二人のどちらが好きかわからなくなってしまいました

私は、去年の夏から気になっていた人がいました。一目ぼれでした。でも彼には同棲してた彼女がいたので、全くアプローチはせず、諦めました。でもその後、グループで仲良くなったのがきっかけでメールするようになりました。11月頃だったと思います。それから毎日メールが続いて、1月になって彼が彼女とうまくいかなくなって別れました。2月に思い切って遊びに誘って、今では向こうからも遊びに誘ってくれるようになりました。 でもそんな時、昔つっきあていた彼に告白されました。「ずっと待ってた。俺は他の子とも付き合ったけど、やっぱお前がいいんだよね。」って言われました。彼はあまり自分の気持ちを表に出さないタイプなので、そんなに思ってくれていたと知って私は素直に嬉しかったです。彼とは3年付き合って、別れたのは2年前で、その原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからでした。彼とは、自分に彼氏がいない時には誘われたら遊びに行くという感じでしたが、お互い付き合いが長かったために落ち着くから一緒にいると思っていたのですが、告白されてしまい、正直戸惑っています。彼は大事な人です。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも一目ぼれの彼は、すべてが新鮮で、楽しいです。彼は仲良くなる前は自分の神的存在だったのに、元彼のことも気になります。 私はどうするべきだと思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

通りすがりの者です 2人と付き合ったら良いではありませんか? 色々比べてみて、判断しなさい。 まだまだ若い学生さん?なんでしょうから・・・。 まぁ~妊娠だけは気をつけて、しっかり避妊だけは するんですよ。 出来たらその時は「シングルマザー」を覚悟して(笑) 若者含め、恋愛は100人100様、個人差があり、 一般的ではありません。 あくまでも自己責任で自分で考え判断するものです。

回答No.4

通りすがりの者です 2人と付き合ったら良いではありませんか? 色々比べてみて、判断しなさい。 まだまだ若い学生さん?なんでしょうから・・・。 まぁ~妊娠だけは気をつけて、しっかり避妊だけは するんですよ。 出来たらその時は「シングルマザー」を覚悟して(笑) 若者含め、恋愛は100人100様、個人差があり、 一般的ではありません。 あくまでも自己責任で自分で考え判断するものです。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

男です 貴方は二人とも好きなんだと思います 男は二股をしてもあまり言われないのに 女だけが「二股女」「掛け持ち女」だと批判されます 女だって自由に恋愛する権利が有ると思います 二人と平等に付き合っている間に 自ずからどちらかに比重が傾くでしょう 其の時こそ決断のときだと思います それまでは二人とも好きで良いのではないですか

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.2

誤植 相手のご主人 では なく、 相手の奥さん  でした。 うちの事例と逆 だから、そうなるよね。 伏して、誤植を、陳謝。

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.1

あなたね     ふーーー ★ 第一 あなたにアタックしている2人の男、いずれも、 求め愛、であること。 ★ 第二 あなたも、男に対して、求め愛 を進めようと していること。 人間は動物の一種なので、子孫を残す為に、真面目な意味で 動物的愛を実行出来る、器官が備わっている。と共に、 他の動物とは違う、愛の営みが、あって、しかるべく。 性器同士で結ばれたいならば、あなたは、人間としての、ね。 「捧げ愛」を実行。相手がまともに、その「捧げ愛」に、 気づいて、互いに「捧げ愛」にならない限り、性は渡しては だめです。 また、好きな男性が、既婚している場合であって、 互いに「捧げ愛」状態になっている場合でも、相手のご主人を 尊重し、性は渡してはなりません。 この違いが分かる、性を持っている動物こそが、人間なんです。 うちの場合、相手の旦那にばればれ。間男、よ。 けど、道は踏み外しておらん。

関連するQ&A

  • 自分から諦めた人をまた好きになりました

    2年前に好きな人が出来たからと元カレにフラれました いつまでも引きずってはいけないと、今年の3月に同期の子に男性を紹介してもらいました いわゆる一目惚れをしたのですが、相手は過去に恋愛のトラウマがあるから付き合うのが怖いと言っていました それでも付き合えるように頑張ろうと思っていた矢先、元カレから今の彼女と別れたいのに聞いてくれないと相談を受けました 相談に乗っているうちに元カレはまた私を好きになったらしく、戻ってほしいと言われました 私は紹介の彼が好きだったので断ったのですが、元カレの真剣なアプローチに負け、6月後半に紹介の方にお別れし、元カレと戻ろうと思いました(紹介の方には付き合える気がしないから諦めると伝えました) 7月に入ってから仕事が忙しくなったらしく、お盆まで連絡しないでと言われました(あとから聞いた話、友達に紹介された女性とはメールしあってたそうです) 元カレを大人しく待っている間にお別れした紹介の人からお盆前にメールが入り(お別れしましたが時々メールしてました)7月から私が一人暮らしを始め、紹介の人の家と近いから遊びに行ってもいいかとの内容でした 了承し遊びに来てくれ、私が作った料理を美味しいと食べてくれました お盆6日間の間に3回遊びに来てくれ、お別れする前には私のことを好きになっていたらしく、抱きついてきたり可愛いねと言ってくれたり、まるで端から見たら恋人のようで、私はまた紹介の人に惹かれていきました 今は元カレでは無く紹介の彼と付き合いたいです ですが私から諦めますと言ってしまいました また私から告白するのは迷惑でしょうか? 元カレにはさよならメールを送りました

  • これでいいんでしょうか?長文すみません。

    こんにちは^^高校生女子です☆ 私はいろんな人から一途とよく言われます。 確かに最近自分でもそうかな?と思っていたけど、 よく考えてみればそれは周りからしてみればキモイというか、しつこいのかな?とも思うようになりました。 私は前に1人すごく好きな人がいました。 その人のことは小5の頃から5年間も好きでした。 途中諦めようとした時期も何度かありましたが、結局戻ってしまいずるずる好きでいました。 その5年間のうちに何度かアプローチ?というか、 遊びに誘ったりとか、基本私はすごく消極的だったけどたまに 積極的に行動したりもしていました。 でもその恋はなかなか叶わず、でも諦められず、 中学卒業と同時に自分から初めて告白をしました。 結果はOKだで、ファーストキスまでしてしまうくらいその時は幸せでした。 でも1ヶ月もしないうちに、”好きになれなかった”と言われ振られました。 付き合っている間に”好き”と言ってくれたのに結局それは嘘でした。 なんで好きでもない人にキスが出来るんだろう?と疑問に思い しばらく立ち直れず、そして男の子はみんなそうなんだと怖いと思うようになりました。 そんなままで高校に入学し、悲しい気分のまましばらく経って、 ある時廊下ですれ違った同じクラスの男の子をずっと好きだった元彼と見間違え、 何故か一瞬で気になりだしました。 たぶん一目惚れです; はじめは一目惚れなんて嘘だと自分に言い聞かせてたけど 気になる感情が抑えきれず完全に好きになってしまいました^^; 元彼に似てるからじゃなくて、完全に別の人として好きになりました。 その人とはメアドを交換して、いい感じにもなれました。 でもそれから1年が経ち、クラスは変わり、接点もなくなりました。 このままじゃヤバイと思い、ついこの前遊びに誘ってみたけど、 その人はシャイなのか、前に女の子と遊ぶのは恥ずかしいと言っていて、 結局やっぱ一緒に遊べないと断られました。 悲しいけどもしかしたらこれが諦めるタイミングなのかな?と思っています。 向こうには多分私の気持ちはバレていると思いますが、 伝えてしまうと失敗してしまう気がするし、 これから先自分からアプローチをしてもダメになるんじゃないか?と思っています。 好きだし、諦めたくないけど、前みたいに万が一 告白してOKもらえて付き合えても好きになられないまますぐに 振られる気がして怖いです。 これで諦めない私はおかしいでしょうか? 自分で言うのもなんだけど、今まで告白されたことは数回あります。 でも片思いの人を諦められないし、好きじゃないのに付き合うのは相手に悪い気がして、 その数回はすべて断ってしまいました。 本当は断るんじゃなくて一度くらいOKするべきだったんでしょうか? 私はこれでいいんでしょうか? 長文&意味がよく分からない文でごめんなさいTT

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 自分勝手?

    お世話になります。 25歳の女性です。 去年の12月に私に好きな人ができたので4年付き合った彼に別れを告げ、すぐにその好きだった人に告白をしました。 私の一目ぼれもあり、中身をしらないまますぐに付き合ってしまったのですが、彼から一ヶ月で、「気持ちが重い」と振られてしまいました。 確かに、一緒にいても正直つまらないし、話が盛り上がらない。 でもドキドキするし・・・コレってなんなんだろうと自分でもわからないまま振られてしまいました。 でも、どうしても短期間で付き合ったその元彼が忘れられません。 ほんとなら復縁したい気持ちがあります。 でも、思い出すと、一緒にいてつまらないのは確かだし。。 そんな中、彼と付き合う前に行った飲み会で知り合った男性からアタックをうけていたので、 今までは自分から好きになった人としか好きになったことはなかったのですが、 振られたショックもあり自分の気持ちも整理がつかないままよく会うようになりました。 その人は一緒にいて落ち着くし話も合います。 でもドキドキしない・・・ だんだん好きってなんなのかわからなくなり、一緒にいていいのかも解らなくなりました。 ただ、自分のことしか考えてないことにこの歳になってほんとに情けないと思っています。 彼とこのまま遊んで、元彼を忘れるべきでしょうか。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、どんなことでも構いませんので ご指導いただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 彼がいるのに別にときめいてしまいました。

    去年、生まれて初めて奥手な彼に一目ぼれをしました。今までも何人か付き合いましたが、いつも告白されてから好きになっていたので、自分から好きになって片思いするのはとても幸せで、ドキドキして、毎日幸せがありました。お互い人見知りですがどうにか話しかけて、だんだん仲良くなっていろんなことを話すようになって、そんなある日、彼から告白されたのです。まるで夢を見ているようでした。 しかし、付き合ってみると、彼は超インドア派で、一方の私は超アウトドア派。大好きな人といろんなところを歩き回るのが一番の楽しみだと思っていたのに、なかなかデートは実現せず、遠距離恋愛でもないのに全然会えず、大好きだからこそ辛すぎて、別れを告げました。 一目ぼれしたくらい彼はやっぱり私の好みの直球ドストレートで、また好きになってしまいそうでこわかったので、別れを告げた後は無理やり遠ざけるように、つれなくしていました。彼からやり直そうと言われても、頑張って断り、別の、私に惚れてくれた人と付き合いました。 その人は、私のことをわかってくれて、いろんなわがままにも付き合ってくれて、たくさん一緒に歩き回りました。まるで兄弟のような存在で、ありのままの自分でいられて楽で、大好きでしたが、ただ一つ、どきどきできないことが、なんとなく心の中で引っかかっていました。 そんな中、元カレと別れてしばらくたったので元のように友達に戻ろうと話してみたところ、彼は何も変わってなくて、くしゃっと笑って、私をときめかせてしまったのです。ふとすれ違うときにどきどきしてしまい、気が付けば彼を目で追って、彼となかよく話す女の子に嫉妬してる私がいました。もちろん、前に付き合ったときのことは忘れてませんが… 今付き合っている彼は、付き合いはじめこそそんな好きでもなかったものの、今まで出会った誰よりも私を温かく愛してくれ、今では、何か困ったり辛かったら真っ先に彼にすがりたい私がいます。一方、初めての一目ぼれをした彼に、ときめかずにはいられない私もいます。 こんな不誠実でわがままな自分が嫌で、ただ悩んで、泣いています。たとえ元カレと一緒になってもまた辛いのかな、と思いつつ、振ったときは辛くて衝動的に振ってしまったので、もっと話し合えばうまく付き合えたかもしれない、と思う自分がいます。でも、どきどきするからこそ今の彼のような居心地の良さは得られないのかなとも思います。それに、私が二度も彼のことをすでに振っているので、今更何なんだ、とも思いますし…。今の彼は誠実で、愛情あふれる人で、こんな素敵な人にもう二度と会えないのではないか、と思う自分もいます。 皆さんだったら、どうしますか。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 自分が嫌になります。

    二十歳の女子大生です。 私は今まで付き合った人が一人しかいません。 それも中学生のときに一ヶ月もしないうちに別れました。 私はその人が好きで好きで小学生のころからチョコをあげたりしていました。 向こうは好意に気づいてて、2回目の告白で成就しましたが、 嫌いではないけど、好きになれなかったと言われて惨敗。 メールでは好きと言ってくれたんですが、それは嘘でした… その頃からもう自分から深く人を好きになったりするのを辞めようと決意しました。 しかし、高校入学後ほぼ一目惚れで新たに人を好きになりました。 彼と元彼を比べてみても、元彼よりぜんぜん良くて、 元彼をさっぱり忘れることがでしました。 その彼とは、メールから始まり、 向こうから来ることもあったり、学校行事の度にきゅんきゅんしたり、 楽しい片思いでした。 でも、あるときまた自分が長く片思いをしていることに気がつきました。 結局その人のことは今も好きで、 たまーに会う約束をしたりしますが、 向こうは私の好意に気づいていて(告白したため)、 でも今回は付き合うこともできず、挙句の果てに いい子だけど付き合えないと言われ、 これじゃあ中学と一緒だな、と思っています。 負のスパイラルです。どうやったら抜けられますか? もう二十歳なのにまともに付き合ったことがありません。 好きな人に好きになってもらう幸せを味わってみたいです。 いっそのこと、コロコロ気が変わるような軽い人になりたいです。

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。