• ベストアンサー

可能性はあるのか

こんにちは!中三のpiruroです。 僕には二年くらい前からずっと好きな人がいます。 その子とは二年の頃同じクラスで、最初は仲良く話していました。 そしてある日、僕は後先考えずに告白をしてしまいました。 結果は考えさせて・・・、ということでした。 しかし、その噂が広まっていき、僕は返事なんてしなくていいと言ってしまいました。 その後はお互い気まずくなってしまい、全然前のように話ができなくなりました。 三年になって十一月にまた告白しました。 そしたらあっさり振られてしまいました。 「いい友達でいて欲しい」 こう言われました。 だけど、僕はあきらめきれずにいます。 ただ好きなんです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか?

  • piruro
  • お礼率28% (113/394)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.4

こんにちわ!レオです。 あなたはなぜ「返事なんてしなくていい」などと言ってしまったんでしょうか? すごく疑問です。 彼女もあなたの事考えていてくれたのに、あなたの一言で彼女の気持ちは 一瞬にして消えてしまったんですよ?わかりますか? でも噂が広まれば誰だってそういってしまいます。 もう言ってしまった事はしょうがありません。 でも彼女にはもう一度告白したんですよね?でも『いいともだちでいて欲しい』って言われたんですか~・・・。 彼女の気持ちわかるな~。 彼女としてはあなたに告白されたけど、「返事なんてしなくていい」その言葉で あなたに振られたと思ったはずです。 ただ好き。その気持ち私も同じです。 好きでしょうがないけど、殻に閉じこもってる自分がいる・・・。 切ないですよね・・・。 あなたにはまだ可能性(希望)はありますよ! いい友達・・・。でもそれでもいいじゃないですか? 気まずくなった時よりずっといいと思います。 そしてまた今よりもずっとずっとなんでも話せる友達になれたら、 もう一度告白してみましょう。 彼女から告白してくるかもしれませんよ! もうダメだなんて考えてはダメですよ!!希望をもって!! 応援してます。

その他の回答 (3)

  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.3

まだ、恋愛経験ないと可能性あるかどうか分からないですよね。 中3ならまだまだ分からないでしょう。 結論から言いましょう!!  『全くない』 です。 私も同じ年頃に同じ様な経験が何度もあります。 でも、恋が成就したためしは全くありません。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.2

>こんな僕に可能性はあるのでしょうか? この質問に答えるだけなら、正直、「わからない」です。 誤魔化してるわけでも、いい加減に答えているわけでもないですよ~! 人の気持ちって言うのは、とても繊細な部分もあるし、単純な部分もあります。 単純な部分は、「振られたのだから、見込みはないだろうし・・・あきらめようかな」みたいに、結果から連動した部分。 繊細な部分は、「振られても、ほんの少しでも可能性があるなら、諦めない!」と思う、心の奥の方の部分。 告白する側にだって、その時その時で自分の道を選択する時が訪れるんです。 彼女はpiruroさんに「いい友達でいてほしい」と今は答えました。 これは、今の彼女の選択です。 だけど、この先は・・・2人の間にどんな事が起きるかはわからない、やっぱりわからないんです。 何かのきっかけで、彼女はpiruroさんの意外な一面を見て気になりだす可能性もある。 何かのきっかけで、piruroさんのイヤな一面を見て嫌いになってしまう可能性もある。 どっちもあるんですよね。 piruroさんは、彼女をただ好きなんですよね? あきらめきれないから思い続ける。 とても大事な気持ちです。 可能性はあるともいえるし、ないともいえます。 「諦めきれない」という気持ちがpiruroさんにあるのなら、その気持ちを大事にするのも必要です。 逆に「諦めよう」と思える時がくる場合もあるんです。 人間の気持ちってそういうものなんじゃないのかな?って思うんですよ~~!

回答No.1

あると思いますよ。 中三。14、5歳なんて、まだまだ恋愛を切羽詰って考えてない人もいますから。 同性のお友達と遊んだり、アイドルに夢中になってる方が楽しい年齢だったと自分を振り返ればそう思います。 それに、冷やかされるのも恥ずかしいし、嫌なものです。 「いい友達でいて欲しい」と彼女が言ってくれているのだから、ここはその言葉に甘えていればいいのではないでしょうか。 そのうち恋愛に発展することもあると思いますよ。 おすすめ漫画「生徒諸君!」庄司陽子著(古い…)

関連するQ&A

  • 小学校の頃から好きな子に告白したい!

    僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

  • どうすればいいんですか?

    こんにちわ、中三です。 僕は中三になって隣の子に本気で惚れました。 今までにここまで惚れた事はなく、友達にも相談する日々もありました。 そして9月、人生初の告白を決意し、友達にその子のアドレスを聞きました。それからメールも順調にしていて、「これじゃいけるんじゃねぇの!?」なんて思う時もありました。しかし告白はできないままでした。 しかし10月ぐらいに、友達(相談はしていない)がその子から偶然「このクラスでマシな男は○○(僕)」という事を聞きだしてくれました。ソレを聞いて僕は再び告白を決意しました。 しかし、聞き出したのが原因なのか、突然その子の態度が冷たくなってしまいました。メールの返事もそっけなくなり、噂によるとその子に好きな人ができたようです。なので何度も諦めようとしました。しかし、諦めきれませんでした。 僕は明日学校で告白するつもりです。僕は今でもあの子が好きです。たとえ好きな人がいても僕の気持ちはかわりません。諦めたくないんです。 どうしたらいいですか?諦めたほうがいいんですか?

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • 好きな人を尾行してしまいました

    中3男子です。中2の時、同じクラスだった好きな子がいました。まず、思い切って手紙で告白しました。返事は「手紙もらってうれしかったよ。友達のままいてくれるなら私もうれしいです。」というような内容でした。僕はつい調子に乗ってしまい、自分でもよくわからないけど尾行をしてしまうようになりました。数ヶ月後、友達にそれがばれてしまい、「本人は君のことを嫌っているよ」と言われてしまいました。そして中3になって、違うクラスになり、好きなこと目を合わせることすら怖くなってしまいました。僕は早く好きな子との関係を修復したいです。どうすればいいですか?

  • 中3の男です。

    中3の男です。 小学生のころから気になる子がいます。 夏休みが始まる1週間前に告白したのですが 見事フラれてしまいました。 「○○の気持ちにはまだこたえれない」って感じの返事でした。 女友達の情報によると彼女は「男に興味があまりない」らしいです でも、諦めきれない自分がいます。 また告白をしたいと思っているのですが可能でしょうか? また可能ならいつ告白するのがよいでしょうか? ・ 夏休み明け ・ 卒業式 ・ 冬休み入る前 よろしくお願いします (8年間いつも同じだったので、お互いは分かち合ってると思います) なにか足りないんですよね、アドバイスお願いします

  • 告白しないままうやむやになってしまった恋愛をやり直すために

    現在中学3年生の女子生徒です。 私には中一のときから好きな男子がいます。その男子とは中一から中三までずっと同じクラスです。 中一のときはとても仲が良く、(といってもいつも口論になってしまい、いがみ合っていたという感じですが、毎日、休み時間のたびに2人だけで会話をしていました)一時は両思いだという噂も流れていました(相手のほうの気持ちは実際定かではありません)。 しかしその後、告白をすることもなくクラス替えで、お互いの周りを取り巻く環境がかわり、最初はお互い話しかけあったりしていたのですが、だんだんとその回数が減ってしまい、一言も話せなくなり、その気まずさからお互いが逃げるように避けるようになっていました。 きっともうこのままなんだなと諦めかけていたのですが、先月、私が同じクラスの男子に告白された前後から、何故か昔のように授業中目が合うようになり、教室でお互いが避けることもなく1週間に1回ぐらいは話せるようになりました。 しかし、話せるようになれたことはうれしいのですが、未だに戸惑った空気がとれず、事務的な会話しかできません。 中一の頃のように、もう少し踏み込んだ話をしたりしてもよいものなのでしょうか。 また、「昔は結構話してたのに、最近話さないね」というような過去の話はしないほうがよいのでしょうか。 中一のときに学校の友達の誰にも相談していなかったので、今更相談しづらく、この場で相談させていただきます、よろしくお願いします。

  • 告白して1ヶ月・・・

    中3女子です。 私は先月(5月9日)、好きな男の子に告白しました><(違うクラス) 告白の返事は「考えさせて^^」 だったんですが 1ヶ月経った今だまだ返事がきません; これはもう振られたというふうに考えていいのでしょうか??泣 バレンタインに友達を通してあげてから、彼は私を意識してくれて、 クラスが違うくなっても、2人きりだったら、何度か話しかけてくれました。 でもまわりに友達がいたら全然です; 中3の普通の男女なんて、友達がまわりにいたらしゃべれないのがあたりまえです。 それで、いつもお互い友達がまわりにいるから、2りきりになれないから、返事ができないのでしょうか? それか、彼は優しい人だから、面と向かって「ごめん無理;」といえないから返事をしないでそのまま流そうとしているんでしょうか? でもそんならあの態度は思わせぶりすぎるでしょ・・・。 こっちから返事を聞きに行ってもいいでしょうか? そうだとしたら、2人きりになれることはほんとにレアだし、どのようにして聞きに行ったらいいんでしょう?

  • 質問になります

    わたしは女子です もう、昔の話で、片思いの彼を好きになる前の話です (2年半ぐらい前) その頃同じクラスでしたが、記憶にないぐらい彼の存在は薄かったです 当時、覚えてることは 彼がクラスのC子ちゃんが好きだとうわさがありました その子は顔も笑顔もかわいくて男子から人気がありました そして、同じころ、彼の隣の席の女子と私は仲がよくて 授業中や休み時間には、彼女とブロックサインで 会話をしていました 当然、隣に座っている彼も気づき、 サインを送る私を見て、最初は冷たい視線で見ていましたが そのうちに私を見ては笑うようになりました あるとき、彼は私に「かめに似てるよ」と言われ わたしはカチンときて「うるさいゎ」と言うと 彼はそれ以来声をかけてきませんでした その直後、席替えで隣同志になり また、わたしは「なんで隣にならないといけないの」 と言っていました(今思えばよく言ったと思いますけど・・・) 隣になり、この彼は「モテ男くん」と呼ばれるほど 女子には、人気がありましたが この人のどこが人気があるのかわたしはわかりませんでした 確かに、背も鼻も高いし顔のいいかなぁとは思いましたけど。。。 毎日、話をしているうちに 学校に行くのが楽しくて、彼の顔をみると嬉しくて 今日はなにを話そうかなあと そんなことばかり考えていました わたしは気持ちが彼に向いている自分に気づき 「この人に恋をしてはいけない」と思いました 彼に片思いをしてる女子が数人いて 苦しいでいることや 彼に告白をして、泣いている子もいました それに、C子ちゃんが好きだといううわさもあったので・・・ でも、いつの間にか、彼に恋をしてしまいました このうわさが本当なのか(C子ちゃんのこと) 本人に遠回しに聞いたことがありますが・・・ 違うみたいな返事だし 1年前も2年前も(今から)「好きな子いるの?」と 聞いても彼の返事は「いない」だったので・・・ 噂なのか・・・?わかりませんが 私には本当のことが言えないのかも・・・と考えてしまいます 彼との出会いがあまりいい状態で会話をしていないので わたしは彼からみて恋愛対象ではないと思っています 私の頭の中には 彼は否定してもC子ちゃんがいまでも 好きなんじゃないかと思ってしまい わたしは強く彼にアプロ-チできません こんな私にアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 人間関係について

    僕は今中3です。 2年生のの頃に、仲良くなった女の子がいます。 その子は、もともと小学校がちがい1年の時も全く、接点が無く2年で初めて喋りました。 話をしているうちに、仲良くなっていったのですが、あの時に、うわさで、僕とその女の子が付き合ってるという嘘がでまわりました。 その後、その女のことの関係が一気になくなり、クラス内えとっても気まずくなりました。 そのまま2年が終わり、3月に、また、よりを戻すことが出来ました。 そして、今は、その子と2年生での出来事があったおかげでより仲良くなりました。 そして、友達以上恋人未満の関係となり、メールをしています。 今は、お互いに、本当に信じあえる仲です。 しかし、その子をずっと好きっていう子Aさんがいます。 Aさんとは、部活も今のクラスも同じです、自分の身の回りの子達の話しよると Aさんは、僕に嫉妬しているっと聞きました。 今後、女の子とAさんとどのように関わったらよいでしょうか