• ベストアンサー

可能性はあるのか

こんにちは!中三のpiruroです。 僕には二年くらい前からずっと好きな人がいます。 その子とは二年の頃同じクラスで、最初は仲良く話していました。 そしてある日、僕は後先考えずに告白をしてしまいました。 結果は考えさせて・・・、ということでした。 しかし、その噂が広まっていき、僕は返事なんてしなくていいと言ってしまいました。 その後はお互い気まずくなってしまい、全然前のように話ができなくなりました。 三年になって十一月にまた告白しました。 そしたらあっさり振られてしまいました。 「いい友達でいて欲しい」 こう言われました。 だけど、僕はあきらめきれずにいます。 ただ好きなんです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか?

• piruro
  • お礼率28% (113/394)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thereo
回答No.4

こんにちわ!レオです。 あなたはなぜ「返事なんてしなくていい」などと言ってしまったんでしょうか? すごく疑問です。 彼女もあなたの事考えていてくれたのに、あなたの一言で彼女の気持ちは 一瞬にして消えてしまったんですよ?わかりますか? でも噂が広まれば誰だってそういってしまいます。 もう言ってしまった事はしょうがありません。 でも彼女にはもう一度告白したんですよね?でも『いいともだちでいて欲しい』って言われたんですか~・・・。 彼女の気持ちわかるな~。 彼女としてはあなたに告白されたけど、「返事なんてしなくていい」その言葉で あなたに振られたと思ったはずです。 ただ好き。その気持ち私も同じです。 好きでしょうがないけど、殻に閉じこもってる自分がいる・・・。 切ないですよね・・・。 あなたにはまだ可能性(希望)はありますよ! いい友達・・・。でもそれでもいいじゃないですか? 気まずくなった時よりずっといいと思います。 そしてまた今よりもずっとずっとなんでも話せる友達になれたら、 もう一度告白してみましょう。 彼女から告白してくるかもしれませんよ! もうダメだなんて考えてはダメですよ!!希望をもって!! 応援してます。

その他の回答 (3)

• redsky
回答No.3

まだ、恋愛経験ないと可能性あるかどうか分からないですよね。 中3ならまだまだ分からないでしょう。 結論から言いましょう!!  『全くない』 です。 私も同じ年頃に同じ様な経験が何度もあります。 でも、恋が成就したためしは全くありません。

• kanoyu
回答No.2

>こんな僕に可能性はあるのでしょうか? この質問に答えるだけなら、正直、「わからない」です。 誤魔化してるわけでも、いい加減に答えているわけでもないですよ~! 人の気持ちって言うのは、とても繊細な部分もあるし、単純な部分もあります。 単純な部分は、「振られたのだから、見込みはないだろうし・・・あきらめようかな」みたいに、結果から連動した部分。 繊細な部分は、「振られても、ほんの少しでも可能性があるなら、諦めない!」と思う、心の奥の方の部分。 告白する側にだって、その時その時で自分の道を選択する時が訪れるんです。 彼女はpiruroさんに「いい友達でいてほしい」と今は答えました。 これは、今の彼女の選択です。 だけど、この先は・・・2人の間にどんな事が起きるかはわからない、やっぱりわからないんです。 何かのきっかけで、彼女はpiruroさんの意外な一面を見て気になりだす可能性もある。 何かのきっかけで、piruroさんのイヤな一面を見て嫌いになってしまう可能性もある。 どっちもあるんですよね。 piruroさんは、彼女をただ好きなんですよね? あきらめきれないから思い続ける。 とても大事な気持ちです。 可能性はあるともいえるし、ないともいえます。 「諦めきれない」という気持ちがpiruroさんにあるのなら、その気持ちを大事にするのも必要です。 逆に「諦めよう」と思える時がくる場合もあるんです。 人間の気持ちってそういうものなんじゃないのかな?って思うんですよ~~!

回答No.1

あると思いますよ。 中三。14、5歳なんて、まだまだ恋愛を切羽詰って考えてない人もいますから。 同性のお友達と遊んだり、アイドルに夢中になってる方が楽しい年齢だったと自分を振り返ればそう思います。 それに、冷やかされるのも恥ずかしいし、嫌なものです。 「いい友達でいて欲しい」と彼女が言ってくれているのだから、ここはその言葉に甘えていればいいのではないでしょうか。 そのうち恋愛に発展することもあると思いますよ。 おすすめ漫画「生徒諸君!」庄司陽子著(古い…)