• 締切済み

恋愛で困ってます..

私は.中学3年の女子です。今.彼氏がいます。その彼氏とは.今年の夏に付き合いました。でも.その彼氏.最初の内は「好きだよ」など.嬉しい言葉を言ってくれていたのですが.最近は全然言ってくれないです。しかも積極的じゃなくて「会おう」とかも言ってくれません。そこで.つい最近.私のことを好きな人がいると噂で聞きました。あくまで.噂なのですが.その人のことがだんだん気になってしまいました。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったのはどうすればいいですか?回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

彼氏さんのことはもう冷めてしまったんでしょうか?? 積極的じゃないだけで、他の人が気になっている時点で、 彼氏さんがかわいそうだと思ってしまいました。 質問者さんが今も彼が大好きだということを前提でアドバイスします。 まずは、好きって言ってくれない、会おうとも言わない、 その不安を直接彼氏さんにぶつけて話し合うというのが、 今一番質問者さんがすべきことなんじゃないですかね。 私なら不満や悩みが少しでもあれば彼氏に直接話します。 だって、彼女と彼氏の二人でしか解決できない問題ですから。 参考になればうれしいです。

love3030
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し.気持ちが楽になりました。彼氏に私が思っていることを伝えてみようと思います。

• blazin
回答No.1

貴方はその噂の彼を好きにはなっていないと思う。 その気になっている、という気持ちのスペースは。 今の彼に埋めて欲しい、今の彼に伝えて欲しい部分でしょ? 思うように満たされない事が凄く寂しい。 だったら今の彼「より」も自分を思ってくれる別の人が良いのかな?と。 実は。 そうやって貴方が簡単に別の相手を天秤に置いて考えられて しまう事自体。 まだまだ「これから」の二人を表しているんだよね? お付き合いって「二人」で創り上げていくものだよ? 貴方は彼が好きだと言ってくれない、合おうと言ってくれないという。 じゃあ貴方「から」彼に。 もっと貴方に会いたいなと。 貴方と触れ合いたいなと。 貴方とコミュニケーションしたいなと。繋がりたいなと。 彼が「自然」にそう感じていけるような貴方自身を伝えている? 貴方は少し受け身なんじゃない? 貴方も担い手なんだよ? 彼が心地良く貴方と付き合って為には。 貴方からも彼に心地の良い風を送っていく必要がある。 彼は。 付き合うと決めた時点で少し「安心」している。 もう急がなくても、駆け引きをしなくても良い二人になったから。 これからはゆっくりと貴方との繋がりを大切にしていけば良いよね。 貴方が中3である事も考慮して。 恋愛関係が真ん中に来過ぎないように 配慮している部分もあるんじゃない? 貴方は感じないの? 彼にとっては付き合うのは「スタート」なんだよ。 これから二人の心地良さを創って行けば良いと。 焦らずに創って行けば良いと。 焦っていない。 貴方の場合は違う。 貴方は付き合うという関係に辿り着けた。 それって「ゴール」なんだよね? 付き合うと決めたからには。 ラブラブで居たい。好きだ好きだと言われたい。 常にお互いを思い合える関係が欲しい欲しい。 だからこそ、 彼の落ちついた部分が気に入らないんだよ。 私が求めるような熱さで向き合ってよと。 そして貴方は。 彼に求めるばかりで、自分自身は受け身なんだよね? あくまで満たされ「たい」貴方。 彼「を」満たそうとする、彼と一緒に積み上げようとする貴方が 少ないんじゃない? お互いに学校が始まって。 夏のようには付き合えなくなる。 今は今として、 お互いに無理なく楽しく繋がっていく。 貴方がもっと繋がりたい気持ちがあるなら。 それは素直に伝えれば良い。 でも、彼にも彼のペースがある。感覚がある。 好きは「同じ」でも。 お互いに「違う」んだよね? その違いもお互いに理解し合って。 それぞれが歩み寄って、二人にとっての心地良さを見つけていく。 それが付き合い始めの二人が最初に大切にしていく部分なんだよね? 貴方と彼はその部分が出来ていない。 お互いにお互いの思惑を持ったままで。 それぞれの考えで付き合いを考えている。 だから付き合っているけど。 お互いに枠の中で別の方を向いてしまっているんじゃない? 貴方の彼でしょ? 適当に付き合うと決めた訳じゃないんでしょ? 大切にしたい存在なんでしょ? だったら、丁寧に向き合わないと。 貴方も「待ち」の体勢を創らないで。 こうして悩んでいる貴方「から」向き合う事。 その向き合おうとする貴方にどう対応するのか? そこにも彼の真剣さや本気度が見えるじゃない? 「二人」で創る関係。 貴方一人で決め付けても何も出ない。 彼と丁寧なコミュニケーションを。 大切なのは二人の「中身」なんだから☆

love3030
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけ楽になりました。自分から彼氏にちゃんと向き合うことが大切なんですね。これからは向き合ってみます。