• 締切済み

恋愛で困ってます..

私は.中学3年の女子です。今.彼氏がいます。その彼氏とは.今年の夏に付き合いました。でも.その彼氏.最初の内は「好きだよ」など.嬉しい言葉を言ってくれていたのですが.最近は全然言ってくれないです。しかも積極的じゃなくて「会おう」とかも言ってくれません。そこで.つい最近.私のことを好きな人がいると噂で聞きました。あくまで.噂なのですが.その人のことがだんだん気になってしまいました。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったのはどうすればいいですか?回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

彼氏さんのことはもう冷めてしまったんでしょうか?? 積極的じゃないだけで、他の人が気になっている時点で、 彼氏さんがかわいそうだと思ってしまいました。 質問者さんが今も彼が大好きだということを前提でアドバイスします。 まずは、好きって言ってくれない、会おうとも言わない、 その不安を直接彼氏さんにぶつけて話し合うというのが、 今一番質問者さんがすべきことなんじゃないですかね。 私なら不満や悩みが少しでもあれば彼氏に直接話します。 だって、彼女と彼氏の二人でしか解決できない問題ですから。 参考になればうれしいです。

love3030
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し.気持ちが楽になりました。彼氏に私が思っていることを伝えてみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

貴方はその噂の彼を好きにはなっていないと思う。 その気になっている、という気持ちのスペースは。 今の彼に埋めて欲しい、今の彼に伝えて欲しい部分でしょ? 思うように満たされない事が凄く寂しい。 だったら今の彼「より」も自分を思ってくれる別の人が良いのかな?と。 実は。 そうやって貴方が簡単に別の相手を天秤に置いて考えられて しまう事自体。 まだまだ「これから」の二人を表しているんだよね? お付き合いって「二人」で創り上げていくものだよ? 貴方は彼が好きだと言ってくれない、合おうと言ってくれないという。 じゃあ貴方「から」彼に。 もっと貴方に会いたいなと。 貴方と触れ合いたいなと。 貴方とコミュニケーションしたいなと。繋がりたいなと。 彼が「自然」にそう感じていけるような貴方自身を伝えている? 貴方は少し受け身なんじゃない? 貴方も担い手なんだよ? 彼が心地良く貴方と付き合って為には。 貴方からも彼に心地の良い風を送っていく必要がある。 彼は。 付き合うと決めた時点で少し「安心」している。 もう急がなくても、駆け引きをしなくても良い二人になったから。 これからはゆっくりと貴方との繋がりを大切にしていけば良いよね。 貴方が中3である事も考慮して。 恋愛関係が真ん中に来過ぎないように 配慮している部分もあるんじゃない? 貴方は感じないの? 彼にとっては付き合うのは「スタート」なんだよ。 これから二人の心地良さを創って行けば良いと。 焦らずに創って行けば良いと。 焦っていない。 貴方の場合は違う。 貴方は付き合うという関係に辿り着けた。 それって「ゴール」なんだよね? 付き合うと決めたからには。 ラブラブで居たい。好きだ好きだと言われたい。 常にお互いを思い合える関係が欲しい欲しい。 だからこそ、 彼の落ちついた部分が気に入らないんだよ。 私が求めるような熱さで向き合ってよと。 そして貴方は。 彼に求めるばかりで、自分自身は受け身なんだよね? あくまで満たされ「たい」貴方。 彼「を」満たそうとする、彼と一緒に積み上げようとする貴方が 少ないんじゃない? お互いに学校が始まって。 夏のようには付き合えなくなる。 今は今として、 お互いに無理なく楽しく繋がっていく。 貴方がもっと繋がりたい気持ちがあるなら。 それは素直に伝えれば良い。 でも、彼にも彼のペースがある。感覚がある。 好きは「同じ」でも。 お互いに「違う」んだよね? その違いもお互いに理解し合って。 それぞれが歩み寄って、二人にとっての心地良さを見つけていく。 それが付き合い始めの二人が最初に大切にしていく部分なんだよね? 貴方と彼はその部分が出来ていない。 お互いにお互いの思惑を持ったままで。 それぞれの考えで付き合いを考えている。 だから付き合っているけど。 お互いに枠の中で別の方を向いてしまっているんじゃない? 貴方の彼でしょ? 適当に付き合うと決めた訳じゃないんでしょ? 大切にしたい存在なんでしょ? だったら、丁寧に向き合わないと。 貴方も「待ち」の体勢を創らないで。 こうして悩んでいる貴方「から」向き合う事。 その向き合おうとする貴方にどう対応するのか? そこにも彼の真剣さや本気度が見えるじゃない? 「二人」で創る関係。 貴方一人で決め付けても何も出ない。 彼と丁寧なコミュニケーションを。 大切なのは二人の「中身」なんだから☆

love3030
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけ楽になりました。自分から彼氏にちゃんと向き合うことが大切なんですね。これからは向き合ってみます。

関連するQ&A

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • 恋愛

    恋愛の高校生です。 俺には今年の夏に別れた人がいます。でも、彼女は多分俺と付き合ってから性格悪くなって、嫌われるようになりました。おれ単純だから俺と別れれば彼女は性格治るかなって思ったんです。それが間違いだったんですけど。それから彼女は俺の悪口をたくさん言ってきます。でも、好きだから全然余裕だったんです。それで彼女の気が晴れるなら。そして彼女に最近彼氏ができたらしいんです。最初は普通に良かった。やっとあいつは幸せになれるんだ。と思ってたんです。 でもやっぱり好きなんですよね。彼女のことしか考えられないんです。 こんなことしか考えられない俺って、自分勝手ですか? 復活愛とか、自己中的ですか?

  • 中学生 恋愛相談 デート 彼氏

    中3女子です♪ 私には最近付き合い始めた 他中ですけど同い年の彼氏がいます 今まで彼氏がいたことはあります でも一緒に帰ったりデートしたりしただけで 手を繋いだりしたこともありません 今度、彼氏とデートすることになったんですが… 手を繋ぐことぐらいはしたいんです でもまだ早いかなぁとか 女子から言ってもなぁって悩んでます みなさんはどう思いますか? 出来れば中学生の方回答お願いします もちろん中学生以外の方でも構いません

  • 片思い中、恋愛中、恋愛経験者全員に質問!!

    中学生女子です。 周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。 私は吹奏楽部に所属しています。 部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。 実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。 中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。 私は応援するつもりでいます☆彡 さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか?? 私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。 最近、なんとなく男子について考えるようになりました。 男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。 それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。 よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。 でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。 だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。 私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。 簡単な説明でも全然OKです。 何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!

  • 恋愛

    僕は中学の時から好きな人がいます。でもその人は高校生になって彼氏ができていました。僕は最初の頃は彼氏がいるから諦めようようとしました。でもやっぱりいつも彼女の事を考えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?やっぱり諦めた方が良いでしょうか?それとも彼女が振り向いてくれるまでアタックしても良いでしょうか? 早めの回答お願いします すごい悩んでます

  • 恋愛関係について困ってます!

    こんちは、小6の男です。 突然なんですが、タイトルから分かるように、好きな女子がいます。 しかしながらですね、その女子kさんと、自分の親友wさんが 両想い(ハッ…もしや、すでにデキてる…?)という噂が 流れているんです。これは、おとなしく見守るべきなのでしょうか? それとも、積極的にアプローチするべきなのでしょうか? まだ12年しか生きていないので、みなさんの人生観をもとに 回答お願いします。

  • 中学生の恋愛について。

    中学生の恋愛について、意見を聞かせてください。 中三男子です。 自分はあまり人から好かれないようで、友達も少ないほうで、女子ともあまり喋りません。 ようやくできた彼女とも主にメールで、ほかの女子のメアドを何とかゲットしても自然消滅・・・ 携帯は持っていないのですが、Outlookのアドレス帳には10人ほどのっているのに連日受信ボックスゼロ。 話ベタで硬くてつまらない、顔は普通ですがちょっといじりすぎて「モテない癖にチャラチャラしてるんじゃねーよ、気持ち悪い」おと大げさに言うとこんな感じでしょうか。 いろいろここで質問したり本を読んだり、自分の行為を日々反省して来ましたが、逆に積極的になりすぎてうっとうしがられそうな予感がしたので今ではおとなしく口数も少ないです。 上記の「モテない癖に・・・」と思われているのかは実際じかに聞いたわけではありませんが、たまに女子の集団がこっちをにらんで(僕しかいないとき)こそこそ話していたり、噂で聞いたりしてです。最近ではそう思われないようにルックスを少しおとなしめにしようと努めています。 このころになると「こいつも彼女できたんだ・・・俺も早く・・・」と帰り道一人で想うことがしばしば。 女子と一緒にいると楽しいし、かわいい子が近くにいると気分が高揚します。 こういう自分ですが、事を進展させるにはどうすればよいと思いますか? いきなり彼女欲しいといっても無理ですので、まずは会話が弾み、女子から好印象を貰えるような行動、外観などをベースに回答がほしいです。 今の中学生の現状等交えて、ここで書いたことから推測してで結構ですので、アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生の者です。 私には今、好きな人がいます。 でも、その人には彼女がいます・・・; その子はとてもカワイイ子です。 彼が彼女のことを冷やかされるのを見る度に、胸が痛くなってしまいます。 彼は恥ずかしがり屋で、彼女とはあまり話さないそうなのですが、私と話すときはちゃんと目を見てくれます。 でもそれって単に彼が私に気がないからですよね・・・;; 噂によると、彼が私のことをクラスで一番カワイイと言ってたとかなんとか・・・;;; 単なる噂とはいえ、期待してしまう自分のあきらめの悪さが情けないです。 他の人を好きになろうと試みたのですが上手くいかず・・・・・; どうにか吹っ切れる方法はないでしょうか? 告白すると、同じクラスなので後々気まずくなりそうなんです;; 回答をお待ちしておりますm(> <;)m

  • 教えてください。

    中学生女子です。 付き合っている1つ上の彼氏が居ます。 最近、彼氏がすごく積極的になりました。前はキスして終わりだったのに、今は胸揉んで舐めてきたり、あとはズボンの上から触ってきたりします。 別に嫌ではないんですが。 ただ、してもらってばっかで悪いな、と思います。私も彼氏に何かしてあげたいです。 けど、何をしてあげたら気持ちいいのかが分かりません。 中学生でもできること、教えてください。 ぐだくだしてすいません。回答してもらえると嬉しいです。

  • みんなが認めてくれません・・。恋愛系デス・・・・

    中2の女子です。 うちは、昨日気になっていたクラスの男子に告白されてOKしてしまいました。 それで次の日に、クラスが同じで結構仲がいい男子からメールがきて 「お前の好きな人誰?誰にも言わないから教えて」 といわれて、教えてしまいました。 それで、誰にも言わないといったくせにクラスの人に言って噂がすごいです・・・。 うちのOKした彼氏は、そこまでイケメンじゃなくて性格がいいからOKしたのに、 クラスの女子からは、 「あの顔で付き合うなんてキモーー」 とか噂が広まっていました・・・・・。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください・・・・。