• 締切済み

恋愛

恋愛の高校生です。 俺には今年の夏に別れた人がいます。でも、彼女は多分俺と付き合ってから性格悪くなって、嫌われるようになりました。おれ単純だから俺と別れれば彼女は性格治るかなって思ったんです。それが間違いだったんですけど。それから彼女は俺の悪口をたくさん言ってきます。でも、好きだから全然余裕だったんです。それで彼女の気が晴れるなら。そして彼女に最近彼氏ができたらしいんです。最初は普通に良かった。やっとあいつは幸せになれるんだ。と思ってたんです。 でもやっぱり好きなんですよね。彼女のことしか考えられないんです。 こんなことしか考えられない俺って、自分勝手ですか? 復活愛とか、自己中的ですか?

みんなの回答

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

その状況で復縁を望むのは自己中心的ではないと思いますが、 彼女は本気であなたの事を嫌ってしまったのではないでしょうか 残念ながら復縁をこちらが望んでも難しい状況かと思います 新しく彼氏も出来てしまったわけですしね 本題よりも何故彼女の性格が悪くなって何故嫌われてしまったのかを客観的に考える事があなたにとっては重要な気がします それと高校生ならもう少し接続詞を考えて文を推敲しましょうね

関連するQ&A

  • 恋愛について

    顔は可愛いのに 18歳 (高校3年生) にもなって 彼氏の居ない女子は 性格に難が有る (性格が悪い) と思って 間違い無いでしょうか? よく彼氏を作るのが 上手い女子は 器が有る (性格が良い) と言いますよね

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • 素敵な恋愛がしたいです・・・

    私は高校一年生・女です。 私は恋愛経験がほぼ0なんです。。。 高校まで彼氏もいたことがなく、 高校に入ってから1人だけ付き合ったことがあるのですが、 あまり好きだったわけでもなく、ただ彼氏が欲しいって理由でOKしてしまったので1ヶ月ほどで別れてしまいました。 好きな人は出来たことがあるのですが、ネガティブで消極的な性格なので、自分からアタックできないんです。。。 自分に自信もなくて。 今少し気になっている人はいるのですが・・・ このままじゃ、高校のうちにどころか、一生素敵な恋愛なんて出来そうにないです。 どうすればいいんですかね・・・ どなたか回答いただけるとうれしいです。

  • 恋愛はずる賢くてもいいの?

    最近、友達に彼氏ができました。 でも、その友達には5日前まで3年以上付き合っていた彼氏がいました。 彼女は前の彼氏とは家族のようになって、Hをしたくなくなったから、もう無理だと言って別れました。 今の彼氏は前の彼氏とは違い、カッコよく、ちゃんと会話ができ、一流企業で働いてしっかりしてるから好きで付き合いたいと思ったと、話してました。 今の彼と出会ってから、彼女は前の彼と別れたいと言い出して、理由は決して今の彼のせいではないと言ってました。 結局、今の彼が自分に振り向いてくれそうと分かるまで、付き合っていた人とは別れず、もう大丈夫と思った時に別れた訳ですよね。 わたしは、そんな彼女がどうしても自分勝手にみえて仕方ありません。 恋愛は、恋愛だから狡くてもいいのですか? 大好きな友達で、彼女には幸せでいて欲しいと思いますが、正直、彼女が幸せなのを素直に喜んべません。 でも、こういうことは普通なのでしょうか? 皆さんの意見をきかせてください。 お願いします。

  • 今の恋愛は自分に合わないのでしょうか?

    今まで自分から好きになった人と付き合ってきました。 自分から好きになった人だから付き合っている時も常に好き好き状態で、相手のことを考えるだけで幸せだったり、会える日が待ち遠しかったり、デートが終わった後またすぐに声が聞きたくなったり…そんな恋愛でした。 けど今は相手から告白されて付き合っている彼がいます。 彼は本当に私のことを愛してくれますし、大切にしてくれます。私のことを優先に考えてくれたり、私が悲しむようなことはしない人です。 なのでこの人を好きになれたらとても幸せだろうな と思いお付き合いしました。 付き合って1年経ちましたが、今までの恋愛のように常に相手が大好き!という風ではなく、相手からの愛に応えるような恋愛です。 デートの帰りに寂しくなったりはしません。常に好き好き状態でもありません。 けれど彼の大きな愛に救われていることは間違いありません。 会いたくなったり、好きだなーと思ったり。でもこの人じゃないかもと思ったり、こんな気持ちのままじゃ彼に失礼だから別れようかなと思ったり… 常に冷静な自分がいます。 能動的な恋愛ではなく、受動的な恋愛なんですよね。 この恋愛は私には合わないから常に冷静なのでしょうか? それとも、愛されることにあぐらをかいてしまって幸せに気付けていないだけでしょうか?

  • 恋愛がよくわからなくなってしまい疲れた

    閲覧ありがとうございます。 最近彼氏に振られました。 私は基本彼氏には、 せっかく自分と付き合ってくれたのだから、 本気で幸せになってほしいな・付き合って良かったと思ってほしいなと思ってあれこれ自分ができることを考えるタイプです。 もちろん相手にも愛情を与えたいし、相手からも与えてもらいたいです。 相手からの連絡は多い方がいいし、 困ったことがどちらかにあれば一人で結論出さずに話し合って解決したいです。 彼氏となら身体のお付き合いは愛情が感じられるので好きです。 基本典型的な女性脳だと思います。 ----- 付き合っている時もそうだったのですが、 男性はこうされると嬉しい!とか、恋愛面での男性心理についてよく検索して見ています。 (よく言われる、 男性はすぐ惚れる・身体の付き合いをすると恋愛気分が落ち着いていく ・付き合う前に身体の付き合いをしては×・言葉にして愛を伝えるのが苦手? とか恋愛面での気持ちの盛り上がり方や男女の違いなど……) もちろんあくまで傾向であることは知っていますが…… ----- 私は嫌なことを引きずりやすいし、ショックを受けやすいと思います。 せっかく付き合っている時に、男の人に逆効果な行動をしたくなく、 遊ばれたり悲しい恋愛をしたくなくて、 少しでもうまくいくように色々調べてしまいます。 お付き合いがスタートするまでは基本的には男性の努力が重要であるが、付き合って体の関係まで進んだ後、長く関係を持続させるには女性の努力が重要と書いてある記事を見かけました。 そう考えると私の性格や考え方では、 一生幸せな恋愛ができないのでは?相手に身体の関係を持ったら飽きられて去られていくばかりでは?と不安になってしまいました。 こう色々調べるのも疲れますが、調べずにもいられないんです。 色々調べていたら、 男女であまりにも違いすぎて、 お付き合いをするということがよく分からなくなってきてしまったのですが、 私は男女でのお付き合いについて深く考えすぎでしょうか? 出会って付き合うって一体なんなんだろう?と思い、疲れてしまいました……?

  • 恋愛相談

    私は、いつも恋愛がうまくいきません…。 彼氏ができても続かないし、姉や友達から男を見る目がないと言われたり、男運がなさすぎると言われます。 私が一途過ぎて相手に余裕ができてしまうらしく、立場が同等ではなく相手の方が上にたってしまいパワハラDVにあいやすいです。 私は、恋愛しないほうがいいのでは?と思うのですが私だって普通に幸せな恋愛がしたいと思っています。 どーしたら良いのか教えてください…。

  • 女性に質問です。あなたは結婚しますか?

    あなたに大好きな彼氏がいて彼氏もあなたを大好きで結婚したいと思ってくれているが、 「この人と結婚しても最初は良くても愛はそのうち冷めるだろうし、私はあまり幸せになれないかもしれない。 結婚したら苦労するかもしれない。」 (例えば彼氏が長男だったり、性格に少しひっかかるところがあった場合) と感じたら結婚しませんか?しますか?

  • 恋愛映画の面白さがわかりません

    質問というよりかは同じ考えの方がいるのか知りたいです。 恋愛映画がまっっっっっっったく楽しめません。 16歳の女なんですが、キャピキャピ青春恋愛映画とかなんかイライラしちゃいます。周りは全く理解してくれません。 そもそも人の恋愛にあまり興味がないし、私の恋愛観自体がおかしい気がします。好きな人ができても、その人が幸せそうにしてたらそれをみてるだけで満足しちゃうんです。別に私なしでも幸せになれちゃうんだから見てるだけでいいや、みたいな。 だから恋愛映画で高校生が付き合ってわーい!みたいなシーンがあると、いやどうせ別れるし?って思ったりします。 そういうのを見て彼氏欲しいと思う人も分かりません。「好きな人欲しい」ならわかりますが、彼氏欲しいのはイチャイチャしたいからですか?友達がそう言ってるのを聞くと「でも友達といて十分楽しいじゃん」ってなんか悲しくもなります。 もしかして私って恋愛向いてないのでしょうか?