• ベストアンサー

恋愛について

顔は可愛いのに 18歳 (高校3年生) にもなって 彼氏の居ない女子は 性格に難が有る (性格が悪い) と思って 間違い無いでしょうか? よく彼氏を作るのが 上手い女子は 器が有る (性格が良い) と言いますよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.2

4割ぐらいはそうかもしれませんね。あとは「美人すぎて男が言い寄らない」「男嫌い」「まだ恋愛に興味がない」など、いろいろ理由はあると思います

jmdtagpwmtjamdj
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>顔は可愛いのに18歳 (高校3年生)にもなって彼氏の居ない女子は性格に難が有る (性格が悪い) >と思って間違い無いでしょうか? そんなことはないと思います。 ・高値の花と思って男が手を出せない。 ・慎ましくて尻軽女ではない。 ・何かの目標があって、学業一筋。 ・その他いろいろ。 の人がいますので。 >よく彼氏を作るのが上手い女子は器が有る (性格が良い)と言いますよね これもハズレが多いですね。 彼氏を作るのが上手い人でも性格の悪い女子は沢山います。 そしてそんな女子は振られること多く、次々と彼氏が変る…が現実です。

関連するQ&A

  • 恋愛相談なんですが

    高校1年生の女子です 今付き合っている彼氏がいるのですが、その人とは同じ高校なんですが一回しか会ったことがなくて、メールでなかよくなりました。 その彼と、この前会ったんですがその時自分の気持ちが冷めてしまいました。 正直言って顔は好みではありませんでしたが、性格はとてもよかったです。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。別れた方がいいのか、冷めたまま付き合ってもいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛

    私は生まれてから14年間一度も女として見てもらったことがありません 髪型や性格、態度、口調、と言うか体付きが女性であって あとはすべて男みたいなんです そんな女子だけど彼氏ってできますかね? 高校生になったら彼氏が欲しいんです。 一応一人だけ彼氏はできました

  • 恋愛

    恋愛の高校生です。 俺には今年の夏に別れた人がいます。でも、彼女は多分俺と付き合ってから性格悪くなって、嫌われるようになりました。おれ単純だから俺と別れれば彼女は性格治るかなって思ったんです。それが間違いだったんですけど。それから彼女は俺の悪口をたくさん言ってきます。でも、好きだから全然余裕だったんです。それで彼女の気が晴れるなら。そして彼女に最近彼氏ができたらしいんです。最初は普通に良かった。やっとあいつは幸せになれるんだ。と思ってたんです。 でもやっぱり好きなんですよね。彼女のことしか考えられないんです。 こんなことしか考えられない俺って、自分勝手ですか? 復活愛とか、自己中的ですか?

  • 恋愛

    女子校に通ってる高校1年生です 彼氏がほしいんですが まったく出会いがないんです! 同性の友達からは かわいいと言われたり 天然 たかみなみたいに滑る と言われています(笑) やっぱり気長にまつしかないですよね?

  • こんにちは、恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。 僕はどんなに仲良くなった女子でも友達で終わってしまいます。 男友達に顔や性格が悪いか聞いても顔は普通だしお前は友達も多いから性格はいいほうだと言われました。 じゃあなんで彼女ができないかを聞くと僕は女子と喋るときでも男友達と喋るように話すからだと言われました。 やっぱり女子と喋るときはもっと優しくて丁寧な話し方がいいのでしょうか?そしたら友達以上になれるのでしょうか?でも僕は男子と女子とで態度を変えるのは何か嫌なのですが・・変えた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 学校での友達と恋愛について

    閲覧ありがとうございます。 私は中3女子で8月下旬あたりから付き合っている彼氏がいます。その彼氏とは塾で出会ったので違う学校に通っています。 私たちはなるべく付き合っている事がバレないようにと考えてコソコソ付き合っています。しかし、何故どこからどのようにしてバレたのかは不明なのですが、私の学校の口が軽く性格もあまりよくない女子にバレてしまい(その子は同じ塾でクラスは違う)、[絶対言わないからー!]とか言いながら次の日に学校で一番口の軽い女子にバラしています。しかも私は彼氏いるの?と聞かれたときバレたくないので居ないと答えたのにも関わらず平気な顔して○○ちゃん彼氏いるらしいよ!とどんどん色々な人に話しています。 この場合、私はどうしたらよいのでしょうか?彼氏もできるだけバレたくないと思っているので、このまま私の学校の連中が彼氏のことを探り始めたら…と考えると不安でたまりません… まとまりのない文章、長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします…

  • 遠距離恋愛になります

    高校2年女子です。 とても悩んでいるので回答いただけたらうれしいです。 私には1個上の高校3年生の彼氏くんがいます だけど・・・4月に彼の進学の関係で彼は東京に、 私は地元のぐんまに残らなければならなくて。 毎回、彼氏と会うたびに寂しくなって居なくなることを思って 遠距離の曲とか聴いちゃうとまた泣いて・・・ 最近この繰り返しで。 でももう泣くのはやめました。 彼氏にはがんばってきてほしいから そこで手紙を書こうと思ったのですが 重たいですか? てゆか、いまどき古くてダサいかなあ・・・? どう思いますか?

  • 恋愛面で自分に自信が持てません。

    恋愛面で自分に自信が持てません。 高校二年の男です。音楽学校のヴァイオリン科をやっています。 俺は自信が持てなくて被害妄想が酷く、ちょっとした事で酷く落ち込んでしまいます。消えたい、と思う事もあります。 普段は友達と仲良くしているし、ヴァイオリンや学業面でも上手く行っていますが、どうしても恋愛面での自信が持てないです。 原因は分かっていて、同じヴァイオリン科の友達で凄くモテてヴァイオリンも凄く上手な友達がいます。 彼は性格悪いのにモテるタイプでは無くて、どの面から見ても素晴らしいのです。顔もかっこいいです。 彼ほどで無くても僕の仲のいい男は皆女子に人気があります、そして男から見ても性格の良い人達なので、彼らを見ていると自分がいなくてもいいんじゃないか、生きているのが恥ずかしい、と思ってしまいます。 彼らは俺の事を良く評価してくれるし、僕も大好きな人達なのでその中でいるのはとても楽しいです。 でも女子の話を聞くと駄目になります。 ヴァイオリンも周りから認められる様になってきたのですが、女子を意識すると馬鹿にされているんじゃないかと思って弾くのが怖いです。 女子にいじめられた経験はありません、女友達もいます、でも女子からの評価が怖いです。俺だけ馬鹿にされて、男として見られていない気がします。 顔も不細工じゃないと思いますが、顔が悪いのかとも思って自分の顔に沢山コンプレックスがあります。 この性格のせいで人を好きになる事もできません。凄く辛いです。どうしたらもう少しでも自信を持てる様になるのでしょうか。

  • 受験生の恋愛について

    高校3年受験生女子です。 私は、全寮制の高校に通っていて同級生で、同じく寮生の彼氏がいます。先日、彼氏が担任から、彼女と別れろ学校では話すな、と言われ接近禁止令が出されたそうです。 彼氏は別れたくない、と思ってくれているみたいなのですが、学校で話せない、受験生なので忙しくて土日もそんなに会えない、電話も寮なのでなかなか時間が取れないなど、いろいろな理由で、1度別れて受験が終わったらもう一度告白するから今は一度別れよう、と言われました。 私は、今のところ付き合っている事でデメリットは発生していないし、付き合い続けたいと思っています。 それと、彼氏が受験が終わっても私の事を好きでいてくれるのか確信がなく、なかなか信用しきれなくて不安です。 また、ほぼ毎日学校で顔を合わせるのに別れた彼氏のことを気にするな、っていう方が私はしんどいです。 私はどうするべきだと思いますか? 色々な人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 恋愛対象にする女性ってどんな人ですか?

    高校生女です。 この間、よく話す男友達から「いっつも喋る女子は恋愛対象として絶対に見れない、例えば(私の名前)とか。」と言われて軽くショックを受けました。 私は、交友関係が広く、男子とも女子ともたくさん話すので、その男子の考えに驚くと同時にこのままでは彼氏なんて出来ないのでは…?と不安になってます。 スタイル的にはそこそこで、胸はGほどあります。顔は女友達から美人さんやねぇ~と言われたことが何回もあります。 ですが、性格は優しくていいけど、喋ったらアウト、もしくは、黙ってたら絶対モテると男女口揃えて言われるんです。 やっぱりよく喋る女子は男性は恋愛対象として見られないのでしょうか… 回答よろしくお願いします。m(_ _)m