• 締切済み

恋愛

女子校に通ってる高校1年生です 彼氏がほしいんですが まったく出会いがないんです! 同性の友達からは かわいいと言われたり 天然 たかみなみたいに滑る と言われています(笑) やっぱり気長にまつしかないですよね?

みんなの回答

  • josha
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

ただ、出会いを待つというのは、 非常にもったいない気がします。 足があるのですから 人がいるところにであるいてもよいのではないかと思います。 ただし、出会いというのは、結果でもあるので 出会いを求めに出て行くというよりは 自分がしたいこと、やりたいこと、学びたいことのために 外に出ていると、いつのまにか、同じことが好きな人が あなたの隣にいるわけです。 その人に好意をもったら、自分から相手に分かるように 意思表示をしてもよいでしょう。 待っているだけでは、何も手にはできないと思います。 自分から。自分から心を開かないと、相手も心を開きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

彼氏/彼女 が欲しい という言い方があまりに溢れているので、 その言葉自体に疑問を抱く機会はあまりないと思いますが、 僕が思うに本来の形としては、 人を知り、もっと深く知りたくなり、その人とお付き合いをしたくなるというのが理想で、 彼氏が欲しいのでいい人を探すというのは、少し俗的な感じがします。 大人になって、そんな理想を言っていられるかとなるかも知れませんが、 女子校に通う高校生なら、そんな理想を頭の片隅に入れておくのもいいのではないかと思います。 彼氏候補を探すのでなく、たくさんの人を知ること。 そんなことがいい恋愛に結びつくのではないかな。 良い出会いがあるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.1

待つのも大切だけど。 ただ期待しているだけでは都合の良い出会いは生まれないよね。 まずは。 周りが貴方をどう評価するかに関係なく。 貴方が良いなと思える自分自身を目指して。 丁寧に貴方自身の日々の充実、成長を大切にしていく必要は有るんだと思うよ。 勉強もそうだし、部活動もそうだし、友人関係もそう。 色々な要素が貴方を成長させていく。 貴方という軸がしっかりする事で。 異性関係にも流されないで、貴方のペースで向き合っていける。 確かに学校「だけ」を見たら出会いは無いけど。 学校での出会いの無さは貴方の周りの友達も同じ条件でしょ? それでも彼氏を作る人は作ってる。 それは素直に参考にしても良いんじゃない? それこそ友達から異性を紹介してもらうという繋がりもある。 文化祭や部活動などの他校との交流に活路を見出す事も出来る。 後は個人的にアルバイトをして、学校外の活動にも目を向けていく事も出来る。 実は色々有るんだよね。 まだ16歳なんだから。 焦らないで、急がないで。 ゆとりをもって自分自身とも、異性とも向き合っていける貴方自身という足元から 始めていけば良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の出会いについて。

    恋愛の出会いについて。 私は女子大に通う3年生です。日常生活の中で出会いが全くありません。女子大といえば合コンと思われる方もいらっしゃるかもしれません。以前は合コンに行っていたんですが、合コンで出会った人に半ストーカーのようなものを受けて、それ以来、誘われても合コンに行かなくなってしまいました。。バイト先も出会いがないです。ですが、とても居心地がよいため、辞める気はありません。そうなると、本当に出会いがありません…。みなさん、どのように今の彼氏と出会いましたか?また、出会いのために行っていることとかってありますか?もう1年近く彼氏がいなくて、すごく焦ってます…。よろしくお願いします。

  • 女子大生の恋愛市場について教えてください

    女子大生に質問です。 女子大生でなくても女性からの意見をお願いします! ・女子大生はどういうところで出会って彼氏をつくるのか? ・大学2年生位になると彼氏欲しいですか? ・女子大生の恋愛市場ってどうなんでしょうか?(周りは彼氏いる人ばかりとか、彼氏いない人が多いとか) 自分は修士2年の男で、今好きな人は女子大2年生です。同じバイトです。 バイト内はみんな仲良く、男女ともに人数も多い方(合わせて50人ちょっとくらい?)だと思います。 なので出会いも多いはずなんですが彼氏はいないようで、彼氏を欲しそうにしてるようにも見えません。 あまり積極的でない感じです。 大勢とかグループでいるよりも少人数でいるのがいいみたいで、僕と二人きり(僕以外でも誰かと2~3人のとき) とか周りにたくさんいても僕にコソッと話したり後で聞いてきたりしてくるようなタイプです。 女子大生ってことは学内など近くに出会いってあまりないと思うので バイトとか紹介とか他校サークルなどになりそうですよね。 だから今のバイトってとても良い出会いの場だと思っているのですが・・・ それとも彼女は恋人を欲しがってないのでしょうか。 (そういう自分も共学ですが理系なので出会いは少なく、今のバイトだけですけど。) 質問をまとめると 1.女子大生などはどのようなところで出会って彼氏を作るのですか? 2.大学2年生くらいになると彼氏が欲しいですか? 3.女子大生の恋愛市場を知りたいです。   周りには彼がいる人が多い・少ないとか、出会いの場はどこが多いなど教えてください。

  • 10代の恋愛って

    高校生とかって だいたい皆彼氏や彼女 いますよね? 学校 友達紹介 mixi ナンパなど 皆さんの出会いの場所って どこなのでしょうか? 教えて下さい またどうゆう始まり方 で付き合うところまで 進みますか?

  • 同性、国際遠距離恋愛、SNS

    タイトルの通り、同性なので、それでも聞いてやるよ!という方のみどうぞ。 私は米国在住の女子高校生です。私は今、lineで知り合った彼女がいます。 彼女は日本の方で、年下です。付き合い始めたのが去年の夏なので、かれこれもうすぐ一年になります。メールで話してるうちに仲良くなり、だんだんと気になるようになりました。今まで男にも、ましてや女の子にも恋愛感情など抱かなかった私。自分の感情に気づいた私は、まさか初恋がチャット相手、しかも女の子になるとは…と戸惑いが隠せませんでした。しかしやはり好きなものは好き。どんな流れ化は思い出せませんが(笑)、私が勢いで告白しました。すると返事はまさかのOK。嬉しさで死ぬかと思ったほど。 今では彼女のためならなんだってする。命だって惜しくないと思えるほどに依存しています。 何人かの友達にカミングアウトし、その一部の友人の中では公認。 私は彼女を本気で愛しているつもりだし、彼女も私のことが大好きだと言ってくれるし、幸せなのですが…超遠距離恋愛。地球の裏側。 出会いも出会いなだけあって、不安が大きいです。 それでみなさんに質問したいのですが、 こんな恋愛をしている私はおかしいのでしょうか? また、この恋愛は続けていいのでしょうか… 文がめちゃくちゃでわかりにくいかもしれませんが… みなさんの御意見お待ちしています

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 恋愛がわかりません!

    23歳、女、保育士をしています。 最近、恋愛を全くしておらず、彼氏がほしいけどできないことに悩んでいます。 今のままではいけないと思い、ファッションやメイク等、まず外見的に見直そうと雑誌を読んだりいろいろと調べました。 また、生活でも平日は仕事場と実家の往復のみ、休日も家でゆっくりしたり親または1人で買い物等しています。仕事場も職業上、女性しか居らず出会いなんて全くありません。こんな生活しているから出会いもなく彼氏なんて出来ないんだなと反省しています。なので、行動範囲を広げればいいんかなと思っていても何をしたらいいのかわからず…。 高校、専門と女子校だったため高校1年生~彼氏はいません。(高1~1人彼氏できましたが、価値観が全く合わず、すぐ別れたのでカウントしていません;また中3まで2人の男子と付き合った経験はあります。)こんな状態なため恋愛の仕方を完全に忘れています。。。 そこで、みなさんにお聞きしたいことは… ・素敵な方と出会うために具体的にどんなことをしたらいいですか? ・彼氏さん彼女さんとどこで出会いましたか? 男性の方、女性の方、いろいろな方の意見をお聞きしたいのでぜひ回答をお願いします! 恋愛の仕方を教えてください(><;)

  • 女子校に通ってます……

    女子校に通ってる高校1年です。 出会いが全然ないんですが どうしたらいいでしょうか? 彼氏や好きな人がほしいです!! みなさんはどうやって出会いましたか??

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 天然たらしな彼女

    こんにちは。私には彼氏がいます。 彼氏とは今遠距離恋愛中です。 彼氏から「お前は天然たらしだから信用できない」と言われました。 わたしは小さいころからずっと、男友達と一緒に居たり遊んだりすることのほうが多かったです。 中学高校と女子校で男子と関わることがほとんどないまま、今に至る状態です。 私は、男子も女子も人間なんだから接し方を変えるのはおかしい!という考えを持っています。 だから、高校を卒業しても女子校のノリで男子といました。 恋人ができて、私の中では男友達と恋人で一線おいてるつもりなのですが、彼氏からしたら全然変わってないみたいで・・・ 遊びに行く時は女子を私だけにしないとか、男子と二人っきりになったりしないということはずっとしてきました。 天然たらしとはいったいどのようなことを言いますか?? そして天然たらしを直す方法はありますか?? よろしくお願いします。

  • ネット恋愛、同性愛を親に理解してほしい

    同性愛がご理解できない方はお気をつけください。 初めまして、 高校3年生の女子です。 私には今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏と言うのも、 戸籍上、生物学上は女性で、 心は男性と言う方です。 私自身は彼を女性として見たことはなく、 男性として接してますが、 偏見などの問題で、気軽に相談できるものではなく、ここへ書きこませていただきました。 出会いはTwitterで、 四年の間は友達として仲良くしていました。 そして付き合ったのち、先日1ヶ月を迎えた訳なんですが、 親にはネット恋愛という出会いの上、遠距離という状態で、中々相談できず、 彼に会うのも嘘をついて遊びに行っている状態です。 知り合ってまだ四年、 付き合ってはまだ1ヶ月経ったところ。 この状況で私が彼を完全に理解しているとは言い切れないということは重々承知です。 ですが、 親に彼を紹介して 気兼ねなく遊びに行けたり 相談をしたいと考えています。 親が同性愛をどう思っているのかは分かりませんし、ネット恋愛を反対している親にどう話せば良いのかわかりません。 他の質問を見ていて、 嘘も方便という文字を目にし、 それも一つの手だと思いました。 けれど、彼の思いを 嘘をつくことで傷つけてしまうのでは? と思い嘘を付くのも心苦しい状況です。 全てが丸く収まるなどとは決して思っていませんが、どうすれば親に紹介し、良い方向へ持っていけるのでしょうか? 率直なご意見お待ちしてます。