• ベストアンサー

恋愛相談なんですが

高校1年生の女子です 今付き合っている彼氏がいるのですが、その人とは同じ高校なんですが一回しか会ったことがなくて、メールでなかよくなりました。 その彼と、この前会ったんですがその時自分の気持ちが冷めてしまいました。 正直言って顔は好みではありませんでしたが、性格はとてもよかったです。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。別れた方がいいのか、冷めたまま付き合ってもいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himiro
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

高校の恋は大事です。 もしかしたらこれから自分のパートナーになる人もいるでしょう 気持ちが冷めたなら別れることを自分はおすすめします。 もしあなたがその人とずっと一緒に生きていけると思うならそのまま付き合えばいいと思います 頑張れ!

aka136
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! もう少し付き合ってみて、別れるか見極めたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 お願いします

    高一女子です。私には3年付き合ってる彼氏がいます。小6のころ互いに一目惚れして、それから仲良くしてます。ですが、今までに2回別れて2回やり直してます。毎回彼から振ってきます。1回目に別れたのは中2で、2回目に別れたのは高一の7月です。2回目のときは別れてたったの2週間で、彼から告白してきました。特に彼は、高校生になってから、私に対する気持ちが不安定です。また、前にやり直したとき、彼から「また好きじゃなくなっても好きになるだろうからもう別れないで。自分の気持ちが不安定な理由は分からない。ごめんね。」と言われました。 で、ここからが本題なのですが、昨年の10月、また私を好きじゃなくなったみたいで… でも今も付き合っていて、たまに私から話しかけるくらいです。 話しかけるたびに私の頭や顔を頻繁に撫でてくれます。そのとき、「戻りたい気持ちもある」と言われたので、「優しさだよね?」と返したら睨まれました。 また、このあいだ誕生日だったので、プレゼントを渡したらキスされました。プレゼントは今学校で使ってくれています。でも、彼の気持ちが戻ってきた気配もないです…。好きな時期は毎日メールが来るけど来ないし、会いに来るのもないです。 彼は私意外の女子とは話さないし、興味もないと言ってます。 軽い男でもないです。 いつもより、好きじゃない期間が長いので不安です。好きになったら言うと言われたのですが、言ってこないし…。 彼の気持ちが戻ってくるのを待っていいと思いますか?また、彼は何をしたいんだと思いますか? 諦めたほうがいいですかね… お願いします。

  • 恋愛相談

    今好きな人がいます。高校生女子です。一年くらい片想いしてるのですが、この頃、元カレのことも気になりだしました。2年前くらいに別れたのですが、その人とはメールでは話せたのに会うと二人とも恥ずかしがり屋で会話が全然出来ませんでした。一ヶ月半付き合っていましたが、一緒に帰ったり会ったりは一度も無く、絶対私と付き合ってても楽しくないと一方的に思ってしまい振ってしまいました。なんで振ったんだろうとすごく後悔しましたが、元カレはずっと元カレのことが好きだった女子と付き合いました。二人は同じ歳(自分は一個上)で素でいられるカップルでとても羨ましいです。今片想いしてる人とはごくたまーにメールするくらいで相手は私の顔を知りません。垂らしなのは分かってますが、どうしたら良いのかわかりません。どうしたいのかもわかりません。どうかアドバイスを下さいm(__)m

  • 好きなのかわからない

    こんにちは 私は高校1年生の女子です。 二ヶ月前ぐらいからメールしている男の子がいます。その人とは二ヶ月前に一回ちらっと会っただけで直接喋ったことがありませんでしたが、メールでは優しくていい人でした。その人にこの前メールで告白され、その時は自分も相手の事好きだったので「私も好きです」と送ったのですが、昨日初めてちゃんと直接会いに行ったときなぜか気持ちが冷めてしまいました。顔は好みではなかったんですが性格はすごくよくて自分でもなぜ冷めたのかよくわかりません。 今後その人とどうしていったらいいかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • こんにちは、恋愛について少し相談があります。

    こんにちは、恋愛について少し相談があります。 先日とあるお店に行ったら、そこのお店に高校の同級生が勤めていました。 その人が私の接客になって、『接客が上手いなぁ、大人っぽく感じる』とか、『笑顔が素敵だなぁ』とか思ってるうちに、段々とその人の事が気になってきました。 でも私は元々惚れっぽい性格で、自分の本当の気持ちというのが良く分からないんです。 恋をしたら盲目になって、感情が先に動いてしまうような感じで、前から悩んでいました・・・・ その彼とは高校時代は間接的に知っているような感じで、殆ど会話はした事がありません。 でも、友達に惚れっぽいことを相談したら、その彼の友達を知っているから、アドレス聞いてあげようか?って言ってくれました。 でも私は現在少し太っていて(昔は痩せていた)・・・ポッチャリとしていて自分に自信が無いんです!><; その彼もポッチャリとしていますが、好みも分からないし・・・・ だけど自分で言うのもおこがましいですが、顔は美人だと昔から言われてきました(恥↓) それでも・・・・太ってる(ポッチャリと太ってるの中間の)女性って嫌じゃないですか? 私の性格は暗くは無いです。 その彼との会話のときは、本当に楽しく会話が出来て、それが更に想いを強くしたように思えます・・・。 皆さんだったらメアド聞きますか? あと、惚れっぽい性格ってどうしたら良いんでしょう? 色々とアドバイス頂だけると助かります!(>人<;

  • 中3 恋愛相談

    最近後輩の女子(中学1)から急にメールが来ました 一週間ぐらいメールして どうやら向こうは自分(中学3)のことが好きらしいです。 正直なところ自分は彼女が理想のタイプです 性格や顔から 僕の学校は、3年と2年が 付き合ってるのはありますが 3年と1年はいません もう二月で残り少ないし 高校行ったら彼女を悲しませるのではないかと思ってしまいます それにこれってロリコンにあてはまるのですか? なんか1年と付き合うと友達にいろいろ言われそうで なかなか決心がつきません←自分は好きなのに 本気で悩んでいます。 あいまいですみません 僕にアドバイスをください

  • 恋愛について

    顔は可愛いのに 18歳 (高校3年生) にもなって 彼氏の居ない女子は 性格に難が有る (性格が悪い) と思って 間違い無いでしょうか? よく彼氏を作るのが 上手い女子は 器が有る (性格が良い) と言いますよね

  • 恋愛相談です。。。

    高1の女子です!! あたしは、 付き合って9か月の 彼氏がいます。 でも、 高校が別々なんですっ>< 彼氏は、大丈夫って言ってくれるし・・・ 最低でも月一で会うことはできそうなんですが・・・ 付き合うことは、 心の支えができるということってよく言いますよね?? そばにもいてあげられないあたしなんかじゃ、 彼の心の支えになれないんじゃないかって、 すごく不安なんです・・・ どう思いますか?? それと、 やっぱり、 近くに好みの女の子がいたら、 気持ちが傾いちゃうものなのでしょうか・・・?

  • 恋愛相談!!

    中3女子です! 私には好きな後輩くんがいます!!(すいません、文章長めです、、) 2023年の11月に 『私の気になってる人◯◯だから知っといてほしい!』 って言いったんです(^^)! 相手の気になってる人も教えてもらい、その相手がなんと、、 私だったんです🥺!! それは良かったんですけど、、 1週間くらい前に卒業近いねって話てたら 『高校行ったら彼氏作るの?』って急に言われて、、 『高校で好きな人できなそうだから作らないかな?』って言ったんです それで好きな人の話になって、 『好きな人だれ?』って言われて、、、、 『うーんずっと変わってないよ笑』って言いました 私が聞くと 『変わってはいないけど最近直接話してないから  気持ちが消えちゃいそう😭だから話そうー』って言われたんです すごい話題が変わるんですけど 卒業までには自分の気持ちをどうしても伝えたくて 2月の28日に直接気持ちを伝えるって決めたんですけど、、 この状況で伝えるのはやめておいたほうが良いですか、? また、その日までになにかできそうなことがあったらたっくさん 教えてもらいたいです、、!!!!! 分かりにくかったらごめんなさい! おねがいします! 最後まで読んでくれてありがとうございました!!!!!

  • 複雑ですが恋愛相談です お願いします・・。

    少し、話が複雑になると思います・・・。 自分は中3の男子です。 好きな女子がいます。ですが今その女子には彼氏がいます。 でも自分は、一回その女子に告られてるんです。 その頃はあまり好意が無かったので、断りました・・。 ですが今、好きになってしまいました。 その女子の彼氏は、高校を違う高校へ行く と決めていて。自分は高校になったら告白しよう。 と思っていたのですが最近、その彼氏がこの学校に残る といい始めたそうです。。。 ちょっとショックでした。 もしその彼氏が残る場合 そのままにしておくべきでしょうか・・・。 どう次の一歩を踏み出せばいいか良く分かりません。。 質問になってるか 自分でもよく分かりませんが お願いします。

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください