• ベストアンサー

好きなのかわからない

こんにちは 私は高校1年生の女子です。 二ヶ月前ぐらいからメールしている男の子がいます。その人とは二ヶ月前に一回ちらっと会っただけで直接喋ったことがありませんでしたが、メールでは優しくていい人でした。その人にこの前メールで告白され、その時は自分も相手の事好きだったので「私も好きです」と送ったのですが、昨日初めてちゃんと直接会いに行ったときなぜか気持ちが冷めてしまいました。顔は好みではなかったんですが性格はすごくよくて自分でもなぜ冷めたのかよくわかりません。 今後その人とどうしていったらいいかわかりません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

人を好きになるにはちらっと見ただけでは不可能なんですよ。 メールでは犯罪者であっても優しくていい人になれます。 もう好きだって言ってしまったのですから仕方ありませんね。 我慢して付き合いましょう。 そしてもう二度と軽はずみに相手のことを好き とは言わないように気をつけましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談なんですが

    高校1年生の女子です 今付き合っている彼氏がいるのですが、その人とは同じ高校なんですが一回しか会ったことがなくて、メールでなかよくなりました。 その彼と、この前会ったんですがその時自分の気持ちが冷めてしまいました。 正直言って顔は好みではありませんでしたが、性格はとてもよかったです。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。別れた方がいいのか、冷めたまま付き合ってもいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 押されて押されて・・・

    18の♀です。 先日半年前ぐらいからメールしている同級生の男の子から告白されました。 彼は私のことを本当に一途に想ってくれていて絶対に大事にするって言ってくれました。 彼とは趣味も合いますし友達としては好きです。 けれど恋人の対象としては好きではありません。 はっきし言って顔が好みじゃないんです・・・・・ なので昨日好きじゃない、付き合ったら傷つけてしまうって言ったんです。 それなのに彼は好きじゃなくてもいい。自分が傷ついてもいいから付き合ってほしい。ずっと側にいてほしい これ以上の恋はない。 こんなようなメールを何通も送ってきました。 性格上押しに弱いです。 初めはすぐに断ろうと思っていた気持ちも 今はかなり揺るがってます。 どーしたらいいのでしょうか。 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

  • ある男子にいきなり告白されました。

    ある男子にいきなり告白されました。 私は3ヶ月前ぐらいに彼のことが好きでした。その頃、彼も私のことを思ってくれていたみたいです。私はその頃、自分の片思いだとずっと思っていて、無理だと思って諦めていました。 それからずっと彼とは連絡をしていなかったのですが、いろいろあって、1ヶ月前からまた連絡を取り始めました。彼はどう思っていたのか知りませんがその頃は私は前ほど彼が好きではなかったです。そのぐらいの時に、彼の性格がすごく悪いことを知りました。というか向こうが暴露してきました。女子の前ではいつもいい顔をして、自分からは絶対告白せずに、告白されたら振る。みたいな性格です。最低だなと思いましたが別にそれで友達をやめたいとも思わなかったのでそれからも彼とは普通に電話をしてたりしました。 3日前ぐらいから、私を気にしてくれている男の子がいます。その子とは普通に話も合うし振る理由もないので告白されたら付き合う気でいました。 今日いきなり彼から電話がかかってきました。その男の子はやめといたほうがいい。という内容でした。彼はその男の子の過去の恋愛について教えてくれました。彼はその男の子の元カノから相談を受けていたそうです。なのでその内容も教えてくれましたが結構酷くて、その男の子とは付き合う気を無くしました。 その男の子と1度、彼の話になった時があって、あいつはすぐ人の女取ろうとするし、彼氏いる女と手繋いだりしてた奴だよ。と言われてましたが、正直知ってたことなので、へー、としか思いませんでした。彼はその男の子と仲が悪いので、「その男の子からさ、めっちゃ俺のこと教えれたでしょ?」と彼から聞かれました。私は、「色々教えてもらったけど正直知ってたからなんとも思わなかった」と言いました。 そしたらいきなり、彼がもじもじし始めて、〇〇(私)ってもしかしてちょっと俺のこと気にしてた時あった?と聞かれました。私はびっくりしてノーコメントで!と言いましたがすぐにバレました。そしたらいきなり、俺と付き合わん?と言われました。そしたらその男の子に付きまとわれなくて済むし。あとそっちの方が面白いじゃん?と言われました。(彼はそんな性格でこんなことをいっていつもゲラゲラ笑ってます。私に彼が暴露してから素で話しかけて来るようになり、わりと私は彼の事を理解してると思います。)私は彼が性格悪いのを知ってたので冗談かと思ってましたが、彼は「俺の性格悪いのはもう知ってると思うし冗談かと思うかもしれんけど、俺はわりと本気だよ、恥ずかしくてこんな形じゃないと言えなかった、自分から告白したの始めてだし、女子にこんなに積極的になったのも今までなかった、無理に付き合えとは言えないけど、考えといてほしい」と言われました。 3ヶ月前ぐらいに私は彼のことが好きでした。それからしばらくたった今、告白されたことに驚いています。彼は私のことをずっと考えていてくれてたんでしょうか?彼がすごく性格悪いのを知っているのを知って、告白してくれたのはなんででしょうか?

  • 一ヶ月くらい前に

    一ヶ月くらい前に 合コンで知り合った方に紹介してもらった男の子がいます。 先週その男の子と初めて遊びました。 顔や性格はすごく好みのタイプで、良いなと思ったのですが、妹みたいと言われました。 遊んだときは、可愛いと何回も頭を撫でられたり、ほっぺたを触られたりしました。 他にはぎゅっとしたくなるね。とも言われました。 完全に妹扱いかなぁと感じます… その次の日も電話がかかってきて、また遊べたら遊びたいね! って言ってたんですが、恋愛対象ではないですよね… 昨日は私からメールしました。 彼はあまり自分からはメールしない方です。 次にいつ遊ぶかはわかりません。 脈ありだと思いますか?

  • 片思い中の人に会いたい・・・

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 1月半ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 本題なんですが、昨日から夏休みになりました。その好きな人に、どうしても会いたいのですがどうすることもできません。どうしたらいいですか?たったの2日も我慢できません…

  • 告白しました。

    高校生の女子です。 同じバイトの好きな人に昨日メールで初めて告白しました! ありがとう!全然引かないよ。 って返事でした。けど…好きってことしか言ってません。付き合って欲しいってこと伝えてないです。 伝えたいけどやっぱり不安で。好きって言うのも凄い私にしては勇気だったんです。 前から相手に「可愛い」とか「好き」とか相手から話しかけてくれたりしてて…私も好きだったので脈あり?な気して告白しました。 男の人って軽々しく好きとか言うのですか(;_;)? 付き合って欲しいと言わなければやっぱり相手の気持ち分かりませんよね...?

  • 付き合いたいのですが・・・。

    クラスにとても可愛くて性格もとてもよい女子がいます。 しかしどのように告白したら良いのか分かりません。 相手は自分よりかなりかっこいい男子とかを告白の時点で3人も振っている人で、あまりルックスが良くない自分としてはどうせ振られてしまうかも、と思ってしまいます。 相手とは普通にメールや話などはしています。多分メールの回数もほかの男子よりは多いです。 しかし誰にでもやさしい人なのでイマイチ相手がどう思っているのか分かりません。 告白のタイミングとしては高校受験が終わったあとに映画とかに誘い、見終わったあとなんかがいいかな~と思っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。(同年代のかたは特にお願いします)

  • 好きでもあきらめなければいけない恋VS新しい出会い

    職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。実は1年前にも告白しましたが、振られてたので2度目の告白でした。メールなどはやめ、会社だけのつきあいになりました。 彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 でも振られたことで、自分に磨きをかけようと頑張れています。 それは彼女のためではなく、自分のためです。 それから、毎日会うし、やっぱりすごく好みで、彼女と話すと楽しいです。 彼女は、自分の吹っ切れたような態度に安心したか優しく自分に話かけてくれます。 けど、彼女が自分を好きになってくれるなんてことはわからない。 し、可能性は低いと思います。 そんなことを考えているうちにいい相手と知り合いました。 まだ知り合って1ヶ月、1度デートしたきりなので、これからお互いを 知っていく時間が必要ですが、会っているうちにお互い好きになれたらと思っています。 でも、毎日会う職場の子は本当に自分の好みの顔で・・・。性格も好きなんです。でも自分のことは好きではありません。 まとまらなくてすいません。 みなさんだったら、今の状況でどうしますか?

  • 本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いい

    本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いいたします。 高校生女子です。 昨日好きな人に告白して、付き合うことになりました。 その人は2ヶ月前から私を気になっていたみたいでした。 それからなのですが、私は心配性すぎて、相手は本当に私のことが好きなのか、告白した時相手は嬉しかったのかな…このまますぐ別れたりしないかな…なんてずっと考えてしまいます。 この心配性、どうしたら治りますか? また、付き合って早々彼女のこと好きじゃなくなったりしますか?

  • 恋愛相談です

    女子高校生です。 私は4ヶ月前あたりから好きな人がいます。 しかしその人のことが好きな人が何人かいることが分かったため、とられてしまう前に告白しようと思っています。 その人とは、好きになり始めた頃からメールしています。 相手は自分から女子に喋りかけたり絡んだり、メールを送ることはほとんどないタイプです。 最近、はじめて向こうからメールがきたり朝にも返事を返してくれるようになりました。 電話も(誘ったのは全て私ですが)三回ほど、あわせ三時間ぐらいしたことがあります。 しかし直接喋ったことはないです。 なんですがこの前、すれ違ったときはじめて手をふってくれました。 この状態で告白はうまくいくでしょうか。 ちなみに相手は、好きな人いるの?と聞いたところ 気になる人はいると言っていました。 また、できれば学生の方に質問なのですが 告白するとしたらメール、直接、電話のどれがいいですか? 私は、直接がやはり一番いいと思いますが多分緊張しすぎてしまいそうなので 電話かメールかな、と思っています。 長文すいません。 ご回答よろしくお願いします。