• ベストアンサー

付き合いたいのですが・・・。

クラスにとても可愛くて性格もとてもよい女子がいます。 しかしどのように告白したら良いのか分かりません。 相手は自分よりかなりかっこいい男子とかを告白の時点で3人も振っている人で、あまりルックスが良くない自分としてはどうせ振られてしまうかも、と思ってしまいます。 相手とは普通にメールや話などはしています。多分メールの回数もほかの男子よりは多いです。 しかし誰にでもやさしい人なのでイマイチ相手がどう思っているのか分かりません。 告白のタイミングとしては高校受験が終わったあとに映画とかに誘い、見終わったあとなんかがいいかな~と思っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。(同年代のかたは特にお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

高校生か中学生さんですか? まず初めに大切なことを伝えます。 >相手は自分よりかなりかっこいい男子とかを告白の時点で3人も振っている人で、 中学、高校の頃はこう思ってしまうことが多いのです。でも女性はルックスに引かれたりはしません。まずこの点を分って欲しいのです。 町の中のカップルを見て下さい。ルックスが良い男性ばかりですか?違うでしょ。美女と野獣などという言葉がありますけど、美男子と美女のカップルばかりじゃないと思います。そうでない組合わせの方がはるかに多いのです。 男と女の間を引き付けているものは、ルックスではなくそれ以外の要素の方が多いのです。ここでは詳しい事はいいませんが、遺伝子的に引き合う関係が1つあります。そしてまた大切なのは、女性に取って信頼できる男性であるかという点です。 いくらルックスが良くても優しくなかったり、その女性の事を大切にしてくれない男には付いて行きません。 貴女がその人を大切にできる気持ちを持てるかどうか、それを分って貰えるかどうかなのです。 自分に自身も持てず、気持ちがふらふらしているような男では信頼されません。女性だけでなく、色干ろな人から信頼される人物になることが、結果として理想の女性に出会えることなのです。

er34_blitz
質問者

お礼

僕は中3です。 女性はルックスじゃないんですか! なんかホッとしました! 信頼される男になるようがんばります! 参考になるご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.1

だったら焦らないで、貴方は相手との親密さの度合いで勝負しないと。 普通に~では特別な関係にはならない。 普通以上にならないと。 しかも誰にでも優しい相手。そしてその振ってる態度から見ても、誰か一人と特別な関係、付き合うという形を創る事にあまりこだわりが無いんだよ。彼女は全く焦ってない。だからこそ貴方も焦らない。 付き合いたいのですが~という淡い気持ちでは難しい。 貴方だけじゃなくて、相手にとっても付き合っても良いかなと思えるような関係に高めていく。 告白を前提にしない。まだプライベートで交流したりとか出来ないでしょ?学校の内外でも親しく出来る関係にまずはならないと。 受験が終わった後は確かに精神的には解放されるけど、卒業を間近に誰かと付き合いを創って、それを離れた環境に持ち込む事は難しいんだよ。新しい環境に既に目が行ってるからね。 貴方は卒業までに~という焦りは捨てて、最悪それぞれ進学しても連絡が取り合える、仲良くできる関係として継続する形もあるんだと受け止めて。彼女を焦らせないで、直ぐに形に拘り過ぎない貴方として貴方と過ごす時間の楽しさや充実さを持って、貴方の魅力を感じてもらう事だよね☆

er34_blitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通以上ですか!焦らないということが大切なんですね! これからの関係を続けてさらにいい関係になれるようにがんばります。 高校は別々ですがblazinさんの言うとおりがんばります。 とても参考になる回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘いたいです。

    高1の男子です。 同じクラスのある女子をデートに誘いたいと思っています。その人とは週に一回メールするくらいです。メールをすれば一応返ってはきますが、恐らく向こうは僕のことはいい人とか友達くらいにしか思っていないと思います。僕はルックスも格好良いとはいえませんが、どうやったらデートの誘いに応じてくれると思いますか? 行き先やタイミング、会話の流れなんかも含めてお願いします。

  • 告白(?)を受けたのですが・・

    中学生の女子です。 この間、同じ学年の男子から、遠まわしな言い方で告白をされました。はっきりとした告白ではなかったのでどうしていいか分からず、はぐらかしてしまいました。 この男子は私のことを本気だったのでしょうか?だとしたら、嫌われたんじゃないかと少し心配です。もし相手が本気だったら付き合いたいなと思っています。 同年代の男の人や、同じようなことを経験した方などに、ぜひアドバイスしてほしいので、お願いします。

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中学2年の男子です。 突然ですが、僕には好きな人がいます。 そして、その女の子には気になっている人がいると言うのです。 いくつかのメールでのやり取りをしているうちにそれはおそらく自分のことだと分かりました。 自分はその女の子と付き合いたいと常に願ってきました。 そこで、質問なんですが、今自分が告白しても女子目線で考えると、だいじょうぶですか? もし、いけるのならば今すぐにでも告白します。 僕はその子の事が大好きなんです!! できれば、同年代で女性の方回答願います。

  • 今度、告白します。

    僕は高校1年生の男子です。 今度同じクラスの好きな人に告白しようと思っています。 その時直接言って告ろうと思っています。 でも『好きです』と言う言葉が多分言えなくなると思います。 目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? その後に、相手の反応を見つつ「付き合ってください」と言うってのは…同でしょうか?? 歳が結構近い女子の意見待ってます!! もし、ダメな場合はどんなのが良いか具体的にお願いします。

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・

  • 片思い中の人に会いたい・・・

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 1月半ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 本題なんですが、昨日から夏休みになりました。その好きな人に、どうしても会いたいのですがどうすることもできません。どうしたらいいですか?たったの2日も我慢できません…

  • 複雑な関係です。

    複雑な関係です。 僕は同クラスのコ(A)を好きなりました。 結構頻繁にメールをし、学校でも普通に話せるようになりました。 今日も友達という関係で複数ですが映画を見に行きます。 また女子間で「かっこいい」とかいってくれているようです。 といいつつもAは他のクラスの男子(B)を好きです。 AとBは違うクラスというのもあって、あまり話をしていません。 僕とBは結構仲がいいです。 しかしBはまた違うコ(C)のことが好きです。 BとCは結構上手くいきそうなかんじです。 上手くいきそうなかんじなのでAは諦めかけています。 諦めてはいるけど想い続けています。 僕はAを傷つけずに振り向かせたいです。 また告白したいです。 相手が他の人を想っているのに告白するなんてやっぱ自滅行為でしょうか? 実る可能性は0でしょうか? もう少し時間をおいた方がいいのでしょうか? こういう場合回答者さんはどうしますか?よろしくお願いします。 分かりづらい文章ですみません…。

  • 中3女子への告白の仕方を教えてください

    長い文章で、すみません。 僕は中3です。 卒業まで、あと3日しかありません。 同じ中学で 他のクラスに 好きな女子(タメ)がいます。 その女子に、告白しようと思っています。 一応、その女子の 住所、携帯アドレス、携帯電話番号、家の電話番号は 知っています。 家の住所を知っているので、いつでも会おうと思えば会えます。 ですが、進路(高校)が別です。 これからは滅多に会う機会ないです。 告白は、直接会って、しようと思います。 僕自身のデータ ・顔・・・普通(ブスではないと思う) ・付き合った回数・・・0回 ・告白回数・・・0回 ・備考・・女子とは殆ど話さない。 かっこいい、キモイなどは言われたことはない。(中の下みたいな) 「普通の男」として認識されている感じ。 相手(女子)のデータ ・顔・・・少しいい ・彼氏は、現在いないらしい(多分付き合ったことない) ・備考・・男子とはたまに話す。 俺とよく目が合う(俺のこと嫌いではないらしい)。 俺にさりげなく、近づいてくることがあった。 女子の友達多め。 男子からは「少しかわいい」と認識されていそう。 「超かわいい」まではいかない。 初告白です。 なんと言えばいいのでしょう、 また、いつ、どこで、 どうすればよいでしょうか? できるだけ詳しく書いていただけると嬉しいです。

  • たくさん答えてくれた人に良回答!!

    たくさん答えてくれた人に良回答!! 高1女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/