• ベストアンサー

付き合いたいのですが・・・。

クラスにとても可愛くて性格もとてもよい女子がいます。 しかしどのように告白したら良いのか分かりません。 相手は自分よりかなりかっこいい男子とかを告白の時点で3人も振っている人で、あまりルックスが良くない自分としてはどうせ振られてしまうかも、と思ってしまいます。 相手とは普通にメールや話などはしています。多分メールの回数もほかの男子よりは多いです。 しかし誰にでもやさしい人なのでイマイチ相手がどう思っているのか分かりません。 告白のタイミングとしては高校受験が終わったあとに映画とかに誘い、見終わったあとなんかがいいかな~と思っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。(同年代のかたは特にお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

高校生か中学生さんですか? まず初めに大切なことを伝えます。 >相手は自分よりかなりかっこいい男子とかを告白の時点で3人も振っている人で、 中学、高校の頃はこう思ってしまうことが多いのです。でも女性はルックスに引かれたりはしません。まずこの点を分って欲しいのです。 町の中のカップルを見て下さい。ルックスが良い男性ばかりですか?違うでしょ。美女と野獣などという言葉がありますけど、美男子と美女のカップルばかりじゃないと思います。そうでない組合わせの方がはるかに多いのです。 男と女の間を引き付けているものは、ルックスではなくそれ以外の要素の方が多いのです。ここでは詳しい事はいいませんが、遺伝子的に引き合う関係が1つあります。そしてまた大切なのは、女性に取って信頼できる男性であるかという点です。 いくらルックスが良くても優しくなかったり、その女性の事を大切にしてくれない男には付いて行きません。 貴女がその人を大切にできる気持ちを持てるかどうか、それを分って貰えるかどうかなのです。 自分に自身も持てず、気持ちがふらふらしているような男では信頼されません。女性だけでなく、色干ろな人から信頼される人物になることが、結果として理想の女性に出会えることなのです。

er34_blitz
質問者

お礼

僕は中3です。 女性はルックスじゃないんですか! なんかホッとしました! 信頼される男になるようがんばります! 参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

だったら焦らないで、貴方は相手との親密さの度合いで勝負しないと。 普通に~では特別な関係にはならない。 普通以上にならないと。 しかも誰にでも優しい相手。そしてその振ってる態度から見ても、誰か一人と特別な関係、付き合うという形を創る事にあまりこだわりが無いんだよ。彼女は全く焦ってない。だからこそ貴方も焦らない。 付き合いたいのですが~という淡い気持ちでは難しい。 貴方だけじゃなくて、相手にとっても付き合っても良いかなと思えるような関係に高めていく。 告白を前提にしない。まだプライベートで交流したりとか出来ないでしょ?学校の内外でも親しく出来る関係にまずはならないと。 受験が終わった後は確かに精神的には解放されるけど、卒業を間近に誰かと付き合いを創って、それを離れた環境に持ち込む事は難しいんだよ。新しい環境に既に目が行ってるからね。 貴方は卒業までに~という焦りは捨てて、最悪それぞれ進学しても連絡が取り合える、仲良くできる関係として継続する形もあるんだと受け止めて。彼女を焦らせないで、直ぐに形に拘り過ぎない貴方として貴方と過ごす時間の楽しさや充実さを持って、貴方の魅力を感じてもらう事だよね☆

er34_blitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通以上ですか!焦らないということが大切なんですね! これからの関係を続けてさらにいい関係になれるようにがんばります。 高校は別々ですがblazinさんの言うとおりがんばります。 とても参考になる回答ありがとうございます!