• ベストアンサー

今度、告白します。

僕は高校1年生の男子です。 今度同じクラスの好きな人に告白しようと思っています。 その時直接言って告ろうと思っています。 でも『好きです』と言う言葉が多分言えなくなると思います。 目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? その後に、相手の反応を見つつ「付き合ってください」と言うってのは…同でしょうか?? 歳が結構近い女子の意見待ってます!! もし、ダメな場合はどんなのが良いか具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0m0mka
回答No.4

高2女子です☆ うーん…直接言うんだったら直接がいいし、メールだったら最初からメールの方がいいのでは??頑張って直接言っちゃってください♪ あと、『好きです』って言っちゃうんだから『付き合ってください』は言うべきです!!反応は関係なく。 でも、なんで目の前にいるのにメールなの?!って笑い飛ばせるくらい仲がよければメールもありかも!笑 頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

noname#225139
noname#225139
回答No.6

こんにちは。男ですがアドバイスさせていただきます。 >目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? 目の前にいるってことは、一緒にいる時にメールで「好き」って伝えることですよね? 確かに質問者様の気持ちわかります。 私も今まで2回ほど告白した経験がありますが、すごく緊張して自分の言いたい言葉を上手く話せないことがありますね。 お気持ちはよくわかりますが、上手く言葉にできなくても、やはり直接言うことによって気持ちはしっかり相手に伝わるものですよ。 No.4様も仰っていますが、それなりに親密である、相手が明るい、サバサバした性格である、ということなら質問者様の方法でも大丈夫かもしれません。どうしても直接言うことに抵抗があるのなら、やはり最初からメールで告白するほうが無難でしょうか。 メールだとその後が気まずい場合もありますが。。。 どちらにしろ、もう少し様子を見て、自分の中で気持ちをしっかり持ってから行動したら良いと思います。 がんばってください!!

• franceee
回答No.5

メールでいうと、返信がかえってこなかったり、返信を待つまでの時間が長かったりして、結構もどかしくなるかもしれません。直接会って言った方が、想いは伝わりやすいかなと思います。

• Apathy
回答No.3

メールでって気持ち理解しますよ でも、付き合うってどういうことか考えてみて下さい きちんと言葉で好きだと告白しなきゃだめだという事に 気づくと思います

回答No.2

一見, 『男らしくない!』 と言いたくなるけど, でもなんか斬新でいいんじゃないでしょうか. 頑張れ!!

• blazin
回答No.1

そのメールが告白になってしまうよね。 もしそれを受け止めてくれなかったとしたら、面と向かって気持ちを伝えるチャンスさえ失ってしまう可能性もある。 あんまり保険を掛けない方が男らしいと思うよ。 焦らずに貴方なりに自分の中で決心が固まって伝えられる!となった段階で告白したら?