• ベストアンサー

今度、告白します。

僕は高校1年生の男子です。 今度同じクラスの好きな人に告白しようと思っています。 その時直接言って告ろうと思っています。 でも『好きです』と言う言葉が多分言えなくなると思います。 目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? その後に、相手の反応を見つつ「付き合ってください」と言うってのは…同でしょうか?? 歳が結構近い女子の意見待ってます!! もし、ダメな場合はどんなのが良いか具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0m0mka
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.4

高2女子です☆ うーん…直接言うんだったら直接がいいし、メールだったら最初からメールの方がいいのでは??頑張って直接言っちゃってください♪ あと、『好きです』って言っちゃうんだから『付き合ってください』は言うべきです!!反応は関係なく。 でも、なんで目の前にいるのにメールなの?!って笑い飛ばせるくらい仲がよければメールもありかも!笑 頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

noname#225139
noname#225139
回答No.6

こんにちは。男ですがアドバイスさせていただきます。 >目の前にいるのですが、メールで『好きです』とその時に送って告白するのってダメですか?? 目の前にいるってことは、一緒にいる時にメールで「好き」って伝えることですよね? 確かに質問者様の気持ちわかります。 私も今まで2回ほど告白した経験がありますが、すごく緊張して自分の言いたい言葉を上手く話せないことがありますね。 お気持ちはよくわかりますが、上手く言葉にできなくても、やはり直接言うことによって気持ちはしっかり相手に伝わるものですよ。 No.4様も仰っていますが、それなりに親密である、相手が明るい、サバサバした性格である、ということなら質問者様の方法でも大丈夫かもしれません。どうしても直接言うことに抵抗があるのなら、やはり最初からメールで告白するほうが無難でしょうか。 メールだとその後が気まずい場合もありますが。。。 どちらにしろ、もう少し様子を見て、自分の中で気持ちをしっかり持ってから行動したら良いと思います。 がんばってください!!

  • franceee
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

メールでいうと、返信がかえってこなかったり、返信を待つまでの時間が長かったりして、結構もどかしくなるかもしれません。直接会って言った方が、想いは伝わりやすいかなと思います。

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

メールでって気持ち理解しますよ でも、付き合うってどういうことか考えてみて下さい きちんと言葉で好きだと告白しなきゃだめだという事に 気づくと思います

回答No.2

一見, 『男らしくない!』 と言いたくなるけど, でもなんか斬新でいいんじゃないでしょうか. 頑張れ!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

そのメールが告白になってしまうよね。 もしそれを受け止めてくれなかったとしたら、面と向かって気持ちを伝えるチャンスさえ失ってしまう可能性もある。 あんまり保険を掛けない方が男らしいと思うよ。 焦らずに貴方なりに自分の中で決心が固まって伝えられる!となった段階で告白したら?

関連するQ&A

  • 告白…どうしたらいいのでしょうか!?

    高校1年生です。 今、告白しようか悩んでいます。 相手は同じクラスで、よくメールやしゃべっている仲の良い女子です。 同じクラスなので、どうしても、告白してフラれた後気まずくなることを考えてしまいます。。。 しかも、相手には好きな人がいます。 誰かは知りません。 ですが、本人に聞いたらいるとだけしか聞いていません。 …やめた方がいいですか?? もし、告白しても良い場合は、どんな時に、どんな感じ、どんな言葉でどうやって言えばいいですか?? 「○○○」風に…。みたいな感じのあいまいなアドバイスではなく、具体的にお願いします。 どうしたらいいんでしょうか…?? これを見た方、沢山の方のアドバイスをお待ちしています。 年上、同級生、年下…どんな方でもいいです。 ぜひ、お願いします。

  • 告白

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。 今度、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っていますが、初めてなのでタイミングや言葉がよく分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は現在新高校1年生男子です。僕は同じ中学の同じクラスだった女子が好きで中学生のうちに告白をできなかったのですが、高校になってから告白するのは遅いですか?(その女子とは同じ高校で僕のことを好意的に思っていると違う女子から聞きました。)

  • ダメ元で告白

    こんにちは、alpiofrと言います。 私はこの4月から高校三年生になる女子です。今好きな人がいるのですが、その人への告白について相談したいのです。 お相手は同学年で、二年の時に同じクラスでしたが三年で違うクラスになってしまいました…。 二年生の時は恥ずかしさ故に会話できず、ほとんど喋ったことがありません…。 今思えば話しかけるチャンスはいろいろあったのですが悉く逃してしまい…勇気が出なかった自分がとても悔やまれます…orz そういう訳で勿論メルアドも知りません。 (親友が彼のアドレスを知っていて、その親友は私が彼のことを好きだと言うことも知っています。その気になれば親友からアドレスは教えてもらえますが…) 彼は運動部。私は文化部。接点はまるでありません。 私自身上手くいかないことはわかりきっています^^; ですが、これから大学受験も絡んでくるため、出来る限り心残りは減らし、すっきりした気持ちで勉強に専念したいと思うのです。 振られることを前提にダメ元で告白しようと思っているのですが、メールでの告白は気持ちが伝わらない!という意見が多く目に留まり、正直悩んでいます。 気持ちはきちんと伝えたいのですが、高校という閉塞的な空間で、周りの目も気になってしまい…。 (実は私も、メールでの告白はNGだろ!と思っていた立場なのですが、いざ告白する立場になると心がチキンになってしまって…^^;) ほとんど話したことのない元クラスメイトから告白されて、男子の立場としてどう思うか。どんな告白の仕方が良いと思われるか。 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 3年間一緒でも告白しますか?

    どうも、高校1年生男子です。 ある高校の特進コースに通っています。 僕はクラスで気になる女子がいます。てかむしろ好きです(笑) もちろん告白したいと思いますが、環境がとてもすごいです。 女子11人、男子3人で人数が少ないクラスなんです。 しかも、クラス替えないです(笑) そんな環境なので、告白して振られたらと思ってしまうと…(泣) 恋愛でいろいろ考えてはいけないのかもしれませんが、やっぱり自信がないです。 みなさんでしたらこの場合でも告白しますか?

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・