• 締切済み

複雑な関係です。

複雑な関係です。 僕は同クラスのコ(A)を好きなりました。 結構頻繁にメールをし、学校でも普通に話せるようになりました。 今日も友達という関係で複数ですが映画を見に行きます。 また女子間で「かっこいい」とかいってくれているようです。 といいつつもAは他のクラスの男子(B)を好きです。 AとBは違うクラスというのもあって、あまり話をしていません。 僕とBは結構仲がいいです。 しかしBはまた違うコ(C)のことが好きです。 BとCは結構上手くいきそうなかんじです。 上手くいきそうなかんじなのでAは諦めかけています。 諦めてはいるけど想い続けています。 僕はAを傷つけずに振り向かせたいです。 また告白したいです。 相手が他の人を想っているのに告白するなんてやっぱ自滅行為でしょうか? 実る可能性は0でしょうか? もう少し時間をおいた方がいいのでしょうか? こういう場合回答者さんはどうしますか?よろしくお願いします。 分かりづらい文章ですみません…。

みんなの回答

回答No.3

先ず第一に、 質問者さんの情報は正確なのでしょうか? 良く確認が必要だと思います。 第二に、 B君から、質問者さんに気を向かせる方法は B君を、褒めちぎります。 B君を傷つけず、Aさんにも悪い印象を与えず、質問者さんへ感心を向けられます。 第三に、 かっこいいと言われるのと、つきあうのは違うと考えた方が良いと思います。 かっこいいは、つきあう入り口としては、大変有利です。 かっこいいは必要ですが、永くつきあおうと思えば、中身の方がたいせつです。 かっこいいけど、中身なしっていやでしょ。 はげでカツラをご使用している方がいらっしゃいますが、 いっしょになる前に告白すると、壊れる確率が高く いっしょになってからは、平気だそうです。 第四に、 告白は、成功する自信ができてからの方が良いと思います。 告白しなくても、質問さん事をAさんが好きになるくらいの 魅力を、自信を持ってほしいと思います。 よく人にお願いをする時に、手段として「土下座」がありますが、 あと一押しか二押しの時の「土下座」は、有効ですが、 無理な時は、いくら「土下座」しても無理です。 山頂が見えて来ての「告白」は有効で一気に頂上に着くかも知れませんが 山頂が見えないのに「告白」は、転げ落ちる可能性が大きいと思います。 Aさんの気持ちをよく、理解してからの「告白」がオススメです。 第五に、 時間をおく意味は何でしょうか? 好転するとは限りません。 (もちろん好転るすかもしれませんが。) 好転する要因があるのなら、時間をおいても良いですが。 理由がないなら、時間をおく必要は無いと思います。 例えば、 実はCさんに好きな人D君がいる事が判明して、急にAさんとBくんの仲が進展するとか 質問者さんに、新たな恋敵が現れるとか Aさんか、質問者さんが諸事情で、急に引っ越すとか…(^_^;) 今の、そこそこ良い状態が続くとは限りません。 動くなら今です。 Aさんから、魅力的な男性に映るように、行動し 自分を磨きましょう。 自らを磨く人ってカッコイイですよね。 第六に、質問者さんの質問文では、 それぞれの相関関係の根拠がまだ、弱いとと思います。 (あくまでも文章からの印象ですが) Bさんの話を沢山聞いてあげましょう。 女性は、話すのが好きです。聞いてもらうのがすきです。 相談ににも乗ってあげましょう。 告白せずに、お互いにひかれ合うようになり、 自然な、流れで告白するのが良いかと、思います。 あくまでも、質問者さんの事をよく知らずに書いています。 参考になれば幸いです。 人として好かれる、魅力的な人を目刺してください。 できればみんなが幸せになれる行動をしてください。 (もちろん自分も含めて) 頑張りすぎないように、頑張ってください。

gakki-fan
質問者

お礼

こんなにたくさんのアドバイスありがとうございます!!! 頑張っていきたいと思います!

• eromangar
回答No.2

少し、矛盾があるように感じますが… 若さゆえでしょうか。 彼女Aを、傷つけずに振り向かせたいのであれば、 今、告白すべきなのでは? この場合、うまくいかなくて傷付くのは、彼女ではなくあなただからです。 このまま様子を見て、彼女が、彼Bをあきらめた場合、そっちの方が、彼女は傷付くのではないでしょうか。 彼Bと彼女Cをくっつけてやろうなどとは、考えないことです。 サイコパスでもない限り、消えない負い目が出来るからです。 落ち込んだ彼女を慰めて… というのも個人的には疑問です。 なぜか?  ・思いが叶わなかった場合、まだその人を想い続けていることが多い。  ・落ち込んだ女性が慰めてほしいと思うのは、叶わなかった、ではなく、   付き合って、のち、ふられた、場合であること(無論例外もあり)。 あと、ここが肝心なのですが、 告白の結果を、付き合う、と、断る、の二択で考えていること。 保留及び、後日の返事待ちというのありです。 私見ですが… 頻繁にメールをやり取りするほどの仲なら、希望はあると思います。 結果はともかく、彼女Aに、気持ちを知ってもらった方が良いかと。 可能性がゼロになるのはあなたがあきらめた時です。 …あくまで、堕落した人間の個人的見解です。 間違っても鵜呑みにせぬよう。

gakki-fan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の気持ちを伝えてみようと思います。。 長文ありがとうございますた。

• galedays
回答No.1

BとCをくっつけて、落ち込んでいるA子ちゃんをなぐさめる。 そしたら今よりもっとA子ちゃんと親密な関係になれると思うので、その時に告白する! くれぐれもBとCをくっつけるのに直接関与してはいけませんよ? なんとなーく影で操作して、あくまでも彼らが自発的にくっつかないとダメです。 落ち込んでいる時に優しくされるとうれしいもんです。 A子ちゃんも君の事見直している時に告白されたら、なびいちゃうと思うよ。 未来は明るいね。がんばって!

gakki-fan
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張りたいと思います。