• 締切済み

複雑な関係です。

複雑な関係です。 僕は同クラスのコ(A)を好きなりました。 結構頻繁にメールをし、学校でも普通に話せるようになりました。 今日も友達という関係で複数ですが映画を見に行きます。 また女子間で「かっこいい」とかいってくれているようです。 といいつつもAは他のクラスの男子(B)を好きです。 AとBは違うクラスというのもあって、あまり話をしていません。 僕とBは結構仲がいいです。 しかしBはまた違うコ(C)のことが好きです。 BとCは結構上手くいきそうなかんじです。 上手くいきそうなかんじなのでAは諦めかけています。 諦めてはいるけど想い続けています。 僕はAを傷つけずに振り向かせたいです。 また告白したいです。 相手が他の人を想っているのに告白するなんてやっぱ自滅行為でしょうか? 実る可能性は0でしょうか? もう少し時間をおいた方がいいのでしょうか? こういう場合回答者さんはどうしますか?よろしくお願いします。 分かりづらい文章ですみません…。

みんなの回答

回答No.3

先ず第一に、 質問者さんの情報は正確なのでしょうか? 良く確認が必要だと思います。 第二に、 B君から、質問者さんに気を向かせる方法は B君を、褒めちぎります。 B君を傷つけず、Aさんにも悪い印象を与えず、質問者さんへ感心を向けられます。 第三に、 かっこいいと言われるのと、つきあうのは違うと考えた方が良いと思います。 かっこいいは、つきあう入り口としては、大変有利です。 かっこいいは必要ですが、永くつきあおうと思えば、中身の方がたいせつです。 かっこいいけど、中身なしっていやでしょ。 はげでカツラをご使用している方がいらっしゃいますが、 いっしょになる前に告白すると、壊れる確率が高く いっしょになってからは、平気だそうです。 第四に、 告白は、成功する自信ができてからの方が良いと思います。 告白しなくても、質問さん事をAさんが好きになるくらいの 魅力を、自信を持ってほしいと思います。 よく人にお願いをする時に、手段として「土下座」がありますが、 あと一押しか二押しの時の「土下座」は、有効ですが、 無理な時は、いくら「土下座」しても無理です。 山頂が見えて来ての「告白」は有効で一気に頂上に着くかも知れませんが 山頂が見えないのに「告白」は、転げ落ちる可能性が大きいと思います。 Aさんの気持ちをよく、理解してからの「告白」がオススメです。 第五に、 時間をおく意味は何でしょうか? 好転するとは限りません。 (もちろん好転るすかもしれませんが。) 好転する要因があるのなら、時間をおいても良いですが。 理由がないなら、時間をおく必要は無いと思います。 例えば、 実はCさんに好きな人D君がいる事が判明して、急にAさんとBくんの仲が進展するとか 質問者さんに、新たな恋敵が現れるとか Aさんか、質問者さんが諸事情で、急に引っ越すとか…(^_^;) 今の、そこそこ良い状態が続くとは限りません。 動くなら今です。 Aさんから、魅力的な男性に映るように、行動し 自分を磨きましょう。 自らを磨く人ってカッコイイですよね。 第六に、質問者さんの質問文では、 それぞれの相関関係の根拠がまだ、弱いとと思います。 (あくまでも文章からの印象ですが) Bさんの話を沢山聞いてあげましょう。 女性は、話すのが好きです。聞いてもらうのがすきです。 相談ににも乗ってあげましょう。 告白せずに、お互いにひかれ合うようになり、 自然な、流れで告白するのが良いかと、思います。 あくまでも、質問者さんの事をよく知らずに書いています。 参考になれば幸いです。 人として好かれる、魅力的な人を目刺してください。 できればみんなが幸せになれる行動をしてください。 (もちろん自分も含めて) 頑張りすぎないように、頑張ってください。

gakki-fan
質問者

お礼

こんなにたくさんのアドバイスありがとうございます!!! 頑張っていきたいと思います!

  • eromangar
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

少し、矛盾があるように感じますが… 若さゆえでしょうか。 彼女Aを、傷つけずに振り向かせたいのであれば、 今、告白すべきなのでは? この場合、うまくいかなくて傷付くのは、彼女ではなくあなただからです。 このまま様子を見て、彼女が、彼Bをあきらめた場合、そっちの方が、彼女は傷付くのではないでしょうか。 彼Bと彼女Cをくっつけてやろうなどとは、考えないことです。 サイコパスでもない限り、消えない負い目が出来るからです。 落ち込んだ彼女を慰めて… というのも個人的には疑問です。 なぜか?  ・思いが叶わなかった場合、まだその人を想い続けていることが多い。  ・落ち込んだ女性が慰めてほしいと思うのは、叶わなかった、ではなく、   付き合って、のち、ふられた、場合であること(無論例外もあり)。 あと、ここが肝心なのですが、 告白の結果を、付き合う、と、断る、の二択で考えていること。 保留及び、後日の返事待ちというのありです。 私見ですが… 頻繁にメールをやり取りするほどの仲なら、希望はあると思います。 結果はともかく、彼女Aに、気持ちを知ってもらった方が良いかと。 可能性がゼロになるのはあなたがあきらめた時です。 …あくまで、堕落した人間の個人的見解です。 間違っても鵜呑みにせぬよう。

gakki-fan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の気持ちを伝えてみようと思います。。 長文ありがとうございますた。

  • galedays
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

BとCをくっつけて、落ち込んでいるA子ちゃんをなぐさめる。 そしたら今よりもっとA子ちゃんと親密な関係になれると思うので、その時に告白する! くれぐれもBとCをくっつけるのに直接関与してはいけませんよ? なんとなーく影で操作して、あくまでも彼らが自発的にくっつかないとダメです。 落ち込んでいる時に優しくされるとうれしいもんです。 A子ちゃんも君の事見直している時に告白されたら、なびいちゃうと思うよ。 未来は明るいね。がんばって!

gakki-fan
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 複雑な関係だからこそ

     今年の一月、僕は同じクラスの子(Aさん)に告白をして「友達がいい」と言われました。  そして、Aさんは僕ととても仲の良いBくんの事が好きらしいのです。  今年の二月、僕とBくんはAさんから、一緒に遊ばないかと誘われ、それから月に二、三回遊ぶような仲になりました。  僕がAさんから誘われたのは、僕が思うにBくんとだけでは気まずいからBくんと仲の良い僕を誘ったのだと思います。  でも、本当のところはどうなのか気になる気持ちもあります。  皆さんの予想をお聞かせください。

  • 複雑な人間関係に疲れてしまいました。

    初めまして。中学生女子です。 タイトルの通り、女子によくあるドロドロの人間関係の中にいてとても大変な状況です。 今仲良くしているのは私を含め5人です。 [Aさん]  ・私が小学校の時転校してきて、最初に仲良くなってくれた人の一人  ・部活が同じ(美術部)  ・私とクラスは違う  ・一番しゃべる  ・ハマり症で、自分の趣味を人に押し付けるときがある  ・普段は気が強い感じだけど、一人では行動できない  ・一人にされたりすると、超ネガティブモードに入り、他人を巻き添えにしようとすることがある  ・そのネガティブモードは隠さないで全力で表に出し、「今日はハンカチに喧嘩売るから…」とか言い始める  ・普通に話してる分には楽しい   [Bさん]  ・Aさんとは小学校1年からの付き合いで、私とは転校してからの付き合い  ・部活が同じ  ・私とクラスは違う(Aさんと同じ)  ・たまにちょっと呆れたのか、Aさん嫌いモードに入る  ・不思議ちゃん(キャラ?)  ・グループの中では一番楽観的 [Cさん]  ・中学校に入ってからの付き合い  ・部活、クラスが同じ  ・テンションの差が大きい  ・嫌な人に対してあからさまに嫌な顔をする  ・多分、そういう不機嫌になっている自分をかっこいいと思っている  ・最近Aさんが嫌なのか、部活を休みがち  ・ほとんど誰に対しても「あいつウザい」というのでもはや誰なら良いのかわからない  ・調子のいい時は一緒にいてすごく楽しい [Dさん]  ・今年に入ってからの付き合い  ・今私とCさんとクラスが一緒  ・部活は違う  ・Aさん、Cさんとは去年クラスが一緒だった  ・多分グループ内では一番まとも  ・ちょっとAさんを苦手と思い始めてる [私]  ・これは季節の変わり目だから…と思って見過ごしてたが、亀裂が深まっていき最近は深刻にとらえるようになった  ・Aさん、Cさんに場合によって苦手意識あり  ・心配性で、悩みすぎると気持ち悪くなったり、腹下す  ・先日、スクールカウンセラーにここまで詳しくはないがこのことを話し、「なんで女子ってこうなんでしょうね~」と流された  ものすごくややこしくなってしまいましたが… とりあえず、始まりはみんなが少しずつAさんに苦手意識を持ち始め、BさんCさんが態度に出してしまい、Aさんが私やDさんや他の人にすがりついている感じです。 Aさんは一人でも多くの人を自分の味方につけようと必死のようですが、私は正直どちらの味方にも付きたくありません。余計ややこしくなり、醜い争いのセカンドシーズンが始まってしまいますので…。 もし関係を断ち切ろうとしても、部活・クラス・登下校など接する場面がさまざまで無理です。   私は今後、誰にどのような対応を取っていくのが最善でしょうか?もう私にはアイデアも考える気力もありません…。    長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 複雑です。死にたいくらい悩んでいます。

    高校1年生です。 自分は高校に入学し、あることがきっかけで かなり注目されてました。元から温厚な性格なので 仲いい女友達もいたし 男友達とも仲よかったです。 ですが、5月に好きじゃない女子に告白されました。 断ったんですが 「振られたら嫌いになる」と 言われ、99%無理やりつき合わされました。 付き合った後、1ヶ月くらいで終わり。 その後その別れた彼女は自分の悪い噂(やってもないことなど)を流して 自分は一気に女子に嫌われました。 最悪です。(他クラスのギャルなどにも) そして、仲いい3人くらいの女子にも嫌われました。 それでも、クラスで鬱になってた自分の悩みなど聞いてくれて 気遣ってくれていた人も5人くらいいて、信用していました。 オレも相手の悩みなどをきいてあげたりしていました。 ですが、ほかの人によってその5人に裏切られ、今では敵です。 そしてさらに同クラの男子にも女子の口コミにより 悪影響を及ぼし、今では同クラ男子で仲いい人がいません。 悪い噂はクラスだけでなく、学年にも広まり、 他クラスで仲のよかった友達にも影響していきました。 そしてつい最近、クラスでは数少ない話せる女子1人にも 裏切られ(秘密をばらされ、口をきいてくれない) その秘密は一番自分を憎んでる女子Aによりネット掲示板に流出、 もう本当に仕返ししたいくらいむかついています。 ((女子Aにもですが、なんの危害も加えていません。むしろ恋の悩みなどいろんなことを聞いてあげていた仲です) この他に、後に告白してきて付き合った女子がいるんですが その人がかなり大きな存在でした。 ですが彼女に別れを告げられ しかも彼女はすぐに別の男子と付き合っていました。 自分のいろいろな話してるようです...。 学校全般 体育の時間、休み時間が 地獄のようです。 つらいです。学校にいくのが...

  • 複雑な人間関係です。

    A:女性(独身・20代半ば) B:男性(既婚・40代初め) C:女性(既婚・30代初め) D:男性(既婚・30代半ば) 4人は全て同じ会社でAとBはX支店、CはY支店、DはZ支店で働いています。 CとDは大恋愛?の不倫の関係にあります(両者とも家庭環境は良好です)。 そのことについてはAは知っていますが、Bは知りません。 AとBは一時期、気持ちだけ意識しあう関係になりましたが、 BはAにのめり込むと抜け出せなくなるのが怖く、Aを拒否し始めました。 AはBの気持ちを尊重し、許されない行為とわかっていましたので、 何事も無かったように努めて明るく接しています。 Bは昔奥さんに浮気をされて、不倫は人の道を外れていると言う考えを持っています。 しかし、BはAと意識しあう前から(奥さんに浮気をされた頃から)Cを慕っていて 毎日のように頻繁に社内メールのやり取りをしています。 Cは「来る者拒まず、去るもの追わず」のサバサバした女性です。 AとDはBとCが毎日メールのやり取りをしていることを知っています。 Dは嫉妬しても仕方ないので、Cには何も言わないようです。 AはBの気持ちを尊重し、慕っていただけに、精神的に不安定になりました。 CとDはAとBの関係を知りません。 AはDにBとの出来事を相談しました。 DはAの味方だと言ってくれました。 ※Dはその辺には全くいないような、紳士的で女性・男性問わず慕われる人です。 ※BはCとはお互い家庭があるのでプラトニックな関係であると勘違いをしています。 ※CはAに「Bとは最近はもうメールのやり取りなんてしていないよ」とウソを言いました。 ※DはCが自分からBにメールをしていると思っていないと思います。 みんな最低な人間だと思いますが、この中で一番酷い人間って誰ですか?

  • 複雑です

    仲がよかった仲間がいます。 その仲間内でごちゃごちゃになってきています。 Aくんは、Oさんを好きでそれをBくんだけに相談していました。しかしCくんもOさんを好きになりました。 それをBくんに相談しました。 時間の都合上、BくんはCくんと一緒にいる時間が長くなり、Cくんの応援をする事になりましたが、Aくんにはその事は隠していました。 CくんはBくんに応援を頼み、Oさんに告白しました。 すると、OさんはAくんにその事を相談してしまい、CくんとBくんを嫌って仲間からはずれる、と言い出しました。そしてOさんに好きだと告白しました。 結局、仲間関係は崩れますよね 誰が悪かったのでしょうか。 はっきりしないOさんが悪いのでしょうか。 ちなみに、Oさんもすべてを知って、仲間からはずれるとともに、Cくんをフル予定です。

  • 中2の複雑な恋!

    前にも質問したのですが、もう一度します! 中2の男子です!好きな女の子が居るんですけどこれがまた複雑で・・・ 同じ部活で、同じクラスです!しかもとっても仲がいいんです!普通に手をさわったり肩を組んだりしています!でも、最近すきになってきました!でも、もし告白してふられたらこの関係が崩れますよね?それがいやなのです!どうすればいいでしょうか? Q1,告白するかこのままか Q2,[Q1、]の理由をお願いします!

  • 人間関係複雑です

    人間関係複雑です まず、私には3人友達がいます。 Aさんは、ムードメーカ的存在です。 一番話しかけやすいです Bさんは、大人しい感じで、話すとうんとか、なんかクールな感じでサラッと・・ でも、メル友です。メールでは会話が弾む。私が思うに繊細だと Cさんは、Aさんの友達だった人。 一番、話しかけずらいです; いつも、不機嫌そうです。 嫌な人が話しかけてくるとフガフガする。 赤ちゃんみたいな・・・(( この前Aさんが授業料払えなくなり通信制に行きました。 突然なことで驚きました。 翌日、私は休み時間Aさんと話していたのですが、 そのAさんがもう居ません。 休み時間は1人ですごしました。 Bさんはというと、休み時間ずっと授業の予習勉強をしていました。 Cさんは、席が前の人と話していました。 昼休み、さすがに、1人で弁当食べられないので、 B・Cさんと食べようと思い、Cさんの席の隣にBさんが席をくっつけて の境目の真ん中に私は椅子を置きと前までそうだった。 私が椅子を持ってこようとしたら、Cさんが突然机を元の形に戻しまっすぐにして 私に背中をみせて弁当を食べた。えっ・・^^; 「なんで?そうするの?」って聞こうと思ったのですが、Cさんが不機嫌そうなので あ・・絶対話しかけても無視するなと思いやめました。 Bさん、何も言わず・・・(友達としてどうなのか・・・) それで一日が終わり・・ 次の昼休み私は驚きました。 Cさんの机にBさんが椅子を持って2人で食べていたのです。 ショックでした。このまま弁当いっしょに食べようとしたら、 私が無理やりな感じになってしまうので、やめました。 泣きそうになりながら、私は保健室に 最初は、仮病で昼休みまで休んでいたのですが、 だんだん、心に閉まっておくのが苦しくなり、 保健室の先生に相談しました。 「ちょっと距離を置いたほうがいいよしばらく1人でいた方が」 と言われたんですが、ちょっと距離を置いたら もう、話しかけられなくなる感じがして・・ 保健の先生相談の回答下手ですorz← 後、どうしてもやり直したいなら、 相手にどうしてそうなったのか言ったほうがいいという回答も。 「メールでも?」と言ったら、メールは文字だけだから、とらえ方は人それぞれ なので、勘違いが起きるかもしれないからやめときなと言われました。 Cさんは、携帯もってないし 話しかけずらい。 Bさんに相談しようと持ったけど、Bさん完全にCさんに洗脳されてるし。 携帯で、「私じゃまなのかな?」とメールしようと思ったんですが やっぱ無理でした。とても勇気がいります。 他にと友達作ったら?という人もいるでしょうけど、 もう、10月ですよ・・2学期。もう周りがグループでかたまっている。 前、他の5人グループがケンカして、1人で過ごしている人を見ました。 私は、その頃友達運がよかったので、「自業自得だよ」と思っていました。 やっぱり、天罰なのか・・・ 体育のとき、移動なんですが、1人で苦しいですよ 鐘なっても先生こないし、グループでかたまっているなか、1人だけぽつんと・・真ん中に 後ろに、B・Cさんがいて、なんか悪口とか言ってそうで泣きそうですよ。 昼休みは、ほぼ保健室か図書室です。 中学校のときはたくさん友達居たし、こんな陰気くさい性格じゃなかったです。 クラス全員と仲良かったです。 1人で行動するってことなかったですorzなので余計苦しいし辛い。 高校になってから引っ込み思案で・・クラスが暗い感じでなかなか冗談とか言えない。 環境で性格って変わるのですね。 おまけに、私が通っている高校同じ中学の人いないです。

  • 複雑な関係の折れ線グラフ

    理系大学4年のものです。 複雑なグラフの関係を折れ線グラフにしたいのですが、 実現方法がわからず、研究がいきづまっています。 下に簡単な例を示しますので、 アドバイスをお願い致します。 ---------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------------ A,B,C,Dという四つの仕事があります。 一番最初に始まる仕事は、Aです。 Aの仕事を終えた時点で30日が経過しました。 次に、BとCの仕事が同時に始まりました。 Bの仕事は、25日で終わりました。(Aからの合計=55日) Cの仕事は、30日で終わりました。(Aからの合計=60日) 最後に、Dの仕事です。 Dの仕事は、Bの仕事が終わった後に始まり、10日で終わりました。 (Aからの合計=65日) ---------------------------------------------------------------- ------------------------------------------------------------------ このA、B、C、Dの四つの仕事の関係を折れ線グラフにしたいと考えています。 アドバイスをしていただきたく存じます。 意見・質問等ありましたら、お願い致します。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 三角関係・・・

    高2の女です☆彡 私には好きな人がいます。 同じクラスの男子(A君)で、クラス替えがあったときから かっこいいなぁって思ってみてました。 そしたらだんだんよく目が合うようになって 打ち上げの時も、ちょっとだけど話せたりして とても嬉しかったです☆彡 でも、その男子の友達(B君)が私のことを好きなんです… これは確実で、いろんな人から聞きます。 実際、B君とは席が前後ろで、よく話します。 今日、それを見てA君とその友達が「仲いいよなぁ」って 言ってるのを聞いたんです。 たぶんだけどA君はB君が私のことを好きなことを知ってると思うんです。 本当にショックで、でもB君は全然悪くないし、 むしろ好きな人(私)にいっぱい話し掛けることが出来て すごいし、うらやましいと思うんです。 だから、無視することも出来ず… でも好きな人に勘違いされるのも嫌です。 どうしたらいいと思いますか・・・?

  • 複雑です。

    私の友達(女)→B、男→Cとします。 私は、Cのことをずっと好きだったんですけど、片想いで、でもなんとなく両想いなんじゃないか?って感じてました。両想いだと思う根拠は、一回だけ好きだ的なこと言われたからで、でも、その時はCは酔ってたから返事も曖昧にしてしまいました。そして今に至ります。 でも、私は最近になって、実はBがCに告白して振られたという事実を知りました。私は全然そのことに気づかないでBとはここ一年付き合っていて、Bも私とCは普通に仲がいいから意図的に自分がアプローチしてたこととか告白したこととかも隠してたそうです。 私はBの話をきいてあげて、振られたことに対して辛かったね、気づいてあげられなくてごめんねって言ったけど、ほんとは自分もCのことが好きだってことも、ましてCに告白的なことをされたっていうのももちろんBには言えるはずなくてBとは友達なのに、言えない秘密を持ってしまったことに罪悪感を感じてるし、それに、これからどうしたらいいのかって思ってます。(´・ω・`)それに、Bが振られたときに、他に好きな人がいるの?ってCに聞いたら、「好きな人はいないけど…」って言ってたとBから聞いて、私が受けた告白的なことも酔った勢いだったのだと落ち込んでます。