• 締切済み

本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いい

本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いいたします。 高校生女子です。 昨日好きな人に告白して、付き合うことになりました。 その人は2ヶ月前から私を気になっていたみたいでした。 それからなのですが、私は心配性すぎて、相手は本当に私のことが好きなのか、告白した時相手は嬉しかったのかな…このまますぐ別れたりしないかな…なんてずっと考えてしまいます。 この心配性、どうしたら治りますか? また、付き合って早々彼女のこと好きじゃなくなったりしますか?

みんなの回答

noname#232395
noname#232395
回答No.14

わかりません。 どうすれば治るのでしょうか、疑問はつきません。 頑張ってください。

• keizo99
回答No.13

貴女わ。自分に自信がもてないのですね、 貴女も心配性ですね、先わどんな男女関係でもどうなるか、わかりません、今わ余計な事考えずに、付き合い今の時間を二人で楽しめばよい、心配は先の事を考え過ぎるから、起こるものです、貴女が考えてる不安感を持っていたら、そのとうりに、なつて、しまえことがある、今後付き合いで、どうゆう展開に、なるかわ、わからないから楽しいのです、それが、人の人生です、あなた、見たいに先の心配ばかりして、相手と向き合い、相手の人格、性格を知ることから、始まるのです、その間に色んな出来事があり、考え人は、成長していくのです、また、自分の人生を作っていき、思い出を、作っていくのです、良いことも、悪い事もあるのが、その時に自分なりに考えればよいのです、始まっても、いない、人生を聞くのわ、おかしいですよ、全ては勉強、経験する事から、始まるのです、

• zabusakura
回答No.12

普段のあなたを見て好きになってくれたのだから、いつも通りの あなたでいればいいんじゃないですか? 変に、こじらせず、素直に仲良く楽しく、付き合えば良いと思うよ。 ずっと、心配してたら、表情が曇ります。 そんな、あなたを見たら彼は、どう思う?「やはり、自分と居ても、楽しくないのかな?」 とかって思われるから。 普段のあなたのことが好きになったって思っていつも通りに。 誰にも解らないこと、まだ起きてもいないことを心配することは 無意味です。

noname#235049
noname#235049
回答No.11

その心配性、、自分自身に自信を持つ事でしょうね。 そして相手と信頼関係や御互いの共感度を高めていけたら 別れる要素も減りそうよ? 交際して直ぐ好きじゃなくなったり、別れたりって十分に有りますよ。 それは、御互いが相手へ思う時に、嫌な面が出てきたり、、 何かが求めていたのと違ったりした行動・発言だとマイナス部分へ いきそうです。 けれど、今の段階では貴女様には考え過ぎではないでしょうか。 彼に嫌われない為の心掛けを自然に行動に移せていければ 大丈夫ですよ。^^ 素敵な恋愛をしてくださいね☆

• hiodraiu
回答No.10

自分に自信が無いって事ですよね。 付き合うことになったのなら、相手が自分の何処かわからないけど好きになったってことじゃないですか。その事実を考えれば、自信を持てるのではないですか。

noname#242299
noname#242299
回答No.9

はじめまして 貴女の事を気になっていた。 これは貴女に気持ちが動いていた。。。つまり 好きということですね。 なのに何故 貴女は不安になるのでしょうか。 それには理由があります。 彼から ではなくて貴女から告白したために彼の好きという気持ちをしっかりと聞けなかったから不安になるのですね。 でも よく考えて下さいね。貴女を何とも思っていないとか 嫌いとかなら気になっていたとは男性は言いません。 お付き合いしてみないと分からない事が沢山あります。彼から嫌に思われるのではなく 貴女の方が彼の欠点が見えてきてガッカリする事もあるかもしれません。 これからの お付き合いが不安になる気持ちは分かりますが彼の話の聞き役になるといいですよ。 例えば 頷いたり相槌を打ったり笑顔でいれば彼は 思ったとおり彼女は優しく可愛い人だと貴女を大切にするようになります。 人との お付き合いに大切なのは 相手を思い遣る気持ちですね。それを忘れなければ彼との交際はうまく行くと思います。 それでも貴女は不安でしょうか? それは「恋の病」というものです。 彼からの告白を待ちましょう。

• Dr_Hyper
回答No.8

不安になるのはよくわかりますが,ゴールテープを切ったわけではなくてこれからがスタートです。仲良くなっていく約束を取り付けただけで,あなたの同じ気持ちになってくれたわけではありません。これからも少しずつあなたのことを好きになって行ってもらう必要があるのですよ。 心配するのは構いませんが,その不安を相手にぶつけてはいけません。 相手と楽しくステキな時間を過ごすことだけを考えましょうね。 あなたはまだ,相手に好きだと伝えただけですから。

• marukajiri
回答No.7

それは心配ですね。もしかしたら、からかわれているだけかもしれませんし、不純な動機は全くなく、付き合ってもらえることがうれしいと、相手が感じているかもしれません。しかし、実際に付き合ってみたら相性が悪く、別れたいと思うようになるかもしれません。 人間というものは考える力がある所がいい所でもあるのですが、考え過ぎてしまい、起きてもいないことに不安になったりもするところが悪い所でもあります。それゆえ、あなたのように、何も起きていないのに、心配でたまらないということに陥ったりすることもあるのです。 究極の話、先のことを言ってしまえば、人間には寿命があり、いつかは死ななければならない運命にあります。どんなに好きな人であろうと、死に別れることは避けられません。そして、究極の結論を言ってしまえば、死ぬことをいくら心配したところで死ぬことは避けられないのです。ということは、人間どう生きるかを考え、行動することが自分がやるべきことであり、自分のできることになると思います。 さて、前置きが長くなりました。あなたの恋愛の問題に戻りましょう。問題が変わったとしても、基本は、上に書いたことと変わりないのです。つまり、恋愛でうまくいくかどうかとか心配しているだけではどうにもならないのです。うまくいけば死ぬまで一緒にいることになるし、うまくいかなければ人生の途中で別れ別れになり、別の人生を歩んでいくのです。その恋愛で、自分がどのように考え、行動するかが、今のあなたに与えられた課題だと思います。 今二人は恋愛のスタート地点に立っているのです。この恋愛を成立させているのは、彼とあなたの二人であり、どちらが欠けても恋愛は成立しません。あなたが変な心配ばかりしていて、恋愛を進行させようという行動を一切せず、彼が必死に恋愛を継続させようと努力する状態が続けば、彼の力が尽きた時点で恋愛は終わりを迎えるでしょうし、その逆もあり得ます。また、両方が何もしなければ、お互いの不信感だけが大きくなりますので、恋愛の維持は難しくなるかもしれません。あるいは、もともと最初から彼にその気がなかったのなら、終局は早いかもしれません。 いずれにせよ、この恋愛を進めていきたいと両者が望んでおり、それに対して適切な考えや行動をしていく限りにおいては、何らかの進展があり、ひょっとすると結婚して死ぬまで一緒にいることになるかもしれませんし、途中で何らかの間違いに気付いた場合には、この恋愛を終わらせることになるかもしれません。 先のことは心配しているだけではどうしようもないのです。このことがわかると、心配してもいいけれども、何らかの適切な行動をすることも必要なことがわかるはずです。あなたの心配性の性格は、生まれつきのものものかもしれませんので、別に直そうなどと思わなくてもいいのです。そういう考え方をするのがあなたなのであり、あなたらしさなのでしょうから。 心配して考えた結果、ベストに近いと思われることを行動として起こしていけばいいのです。実際に、いろいろな行動を起こしてみれば、わからなかったものに何らかの結果というものが出てきたりします。間違った時には、修正を加えていけばいいのです。心配しながら、あなたらしい恋愛をしてみてください。 「付き合って早々彼女のこと好きじゃなくなったりしますか?」というご質問ですが、顔だけにひかれて付き合った場合などは、美人だし顔が好みで付き合ってみたけど、根性が最悪で、男を立てるということを一切しない、プライドだけが高くて人を見下すことしかしないような性格の女だったので3日で付き合うのをやめたという人もいます。これを世間の人は「三日坊主」と言います。(笑) そこまでではないにしても、相手の性格や価値観が、あまりにも自分の許容範囲をはずれる場合には、相性の問題もあり、長続きしないことが多いように思います。人は自分の心にそうそうウソはつけませんから、性格が合わなければ、嫌なことが積もり積もっていきます。その結果、我慢の限界を迎えた時に不満が爆発するのです。そうなれば別れるのは、自然の成り行きというものでしょう。 恋愛の維持に必要なのは、お互いに相手を思う気持ちであったり、お互いが支えあうような、信頼関係を築いていこうとすることなのですから。

回答No.6

あなたが「心配性」と感じているそれそのものが恋の一部だと思います。 みんな最初は多かれ少なかれ感じることですよ。 心配しないで良いのですが、これからが大事なんです。 告白がゴールと思われがちな若い人達はその後の事をイメージできないでしょう、まずは次のデートや、一緒にいる時間に対して、本当の相手の性格や考えなどに向きあって少しづつ関係を創り上げていきましょう。 頑張れ、青春!

• blazin
回答No.5

最初から完璧を求め過ぎない。 むしろ一から(今から) 丁寧に創り上げていく≒二人の交際関係。 貴方はそう整理し直すんだよ。 本当に貴方の事が好きなのか? ⇒好きは好き。 でも、 あくまで遠くから見た貴方が好き(だった) リアルな貴方を、 個性ある一人の女性としての貴方を、 より身近で好いていく作業、 それは「これから」行われていくもの。 まだ始まっていない。 彼は凄く優しい人だよ? 真偽はともかく、 実は前から自分(彼)も貴方を気になっていた。 そう言ってあげる事で、 貴方と自分(彼)との温度差を小さくしてくれた。 告白した側って、 当然だけれどされた側より気持ち温度が高いでしょ? 告白に動いた側は、 どうしても自分だけが相手を好きなのでは? 自分ばかりが相手を強く思っているのでは? その温度差をとても気にしてしまう。 一人相撲感が怖いんだよ。 彼は、 貴方と僕の間に温度差は然程無いよ? ⇒僕も以前から気になっていたから大丈夫だよ♪ そう言ってくれたんだよ。 その優しさこそ貴方は大事にしないと。 まだ悩むだけの時間も材料も集まっていない。 改めて、 受け入れて貰えた事に感謝をして、 目の前の1日1日を丁寧に積み重ねていく事。 積み重ね作業から目を逸らして、 自分の内向きな不安や心配症ばかりをいじる行為。 それは、 目の前の彼を尊重しない不誠実な行為であり、 結果的には二人の間に溝を掘る(温度を広げる) そういう行為になってしまうから。 今こそ貴方は、 優しい気持ちで彼と向き合い直す事。 もう駆け引きが要らない同士、 それが彼氏彼女として認め合えた二人。 少しずつお互いを知りながら、 お互いの理解を深め合っていく事。 深め合う作業の中で、 お互いを思う気持ちを優しく感じていく事。 大切にしてみて☆