• 締切済み

本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いい

本当に悩んでいます。回答ください。よろしくお願いいたします。 高校生女子です。 昨日好きな人に告白して、付き合うことになりました。 その人は2ヶ月前から私を気になっていたみたいでした。 それからなのですが、私は心配性すぎて、相手は本当に私のことが好きなのか、告白した時相手は嬉しかったのかな…このまますぐ別れたりしないかな…なんてずっと考えてしまいます。 この心配性、どうしたら治りますか? また、付き合って早々彼女のこと好きじゃなくなったりしますか?

みんなの回答

noname#232395
noname#232395
回答No.14

わかりません。 どうすれば治るのでしょうか、疑問はつきません。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

貴女わ。自分に自信がもてないのですね、 貴女も心配性ですね、先わどんな男女関係でもどうなるか、わかりません、今わ余計な事考えずに、付き合い今の時間を二人で楽しめばよい、心配は先の事を考え過ぎるから、起こるものです、貴女が考えてる不安感を持っていたら、そのとうりに、なつて、しまえことがある、今後付き合いで、どうゆう展開に、なるかわ、わからないから楽しいのです、それが、人の人生です、あなた、見たいに先の心配ばかりして、相手と向き合い、相手の人格、性格を知ることから、始まるのです、その間に色んな出来事があり、考え人は、成長していくのです、また、自分の人生を作っていき、思い出を、作っていくのです、良いことも、悪い事もあるのが、その時に自分なりに考えればよいのです、始まっても、いない、人生を聞くのわ、おかしいですよ、全ては勉強、経験する事から、始まるのです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14951)
回答No.12

普段のあなたを見て好きになってくれたのだから、いつも通りの あなたでいればいいんじゃないですか? 変に、こじらせず、素直に仲良く楽しく、付き合えば良いと思うよ。 ずっと、心配してたら、表情が曇ります。 そんな、あなたを見たら彼は、どう思う?「やはり、自分と居ても、楽しくないのかな?」 とかって思われるから。 普段のあなたのことが好きになったって思っていつも通りに。 誰にも解らないこと、まだ起きてもいないことを心配することは 無意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.11

その心配性、、自分自身に自信を持つ事でしょうね。 そして相手と信頼関係や御互いの共感度を高めていけたら 別れる要素も減りそうよ? 交際して直ぐ好きじゃなくなったり、別れたりって十分に有りますよ。 それは、御互いが相手へ思う時に、嫌な面が出てきたり、、 何かが求めていたのと違ったりした行動・発言だとマイナス部分へ いきそうです。 けれど、今の段階では貴女様には考え過ぎではないでしょうか。 彼に嫌われない為の心掛けを自然に行動に移せていければ 大丈夫ですよ。^^ 素敵な恋愛をしてくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.10

自分に自信が無いって事ですよね。 付き合うことになったのなら、相手が自分の何処かわからないけど好きになったってことじゃないですか。その事実を考えれば、自信を持てるのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.9

はじめまして 貴女の事を気になっていた。 これは貴女に気持ちが動いていた。。。つまり 好きということですね。 なのに何故 貴女は不安になるのでしょうか。 それには理由があります。 彼から ではなくて貴女から告白したために彼の好きという気持ちをしっかりと聞けなかったから不安になるのですね。 でも よく考えて下さいね。貴女を何とも思っていないとか 嫌いとかなら気になっていたとは男性は言いません。 お付き合いしてみないと分からない事が沢山あります。彼から嫌に思われるのではなく 貴女の方が彼の欠点が見えてきてガッカリする事もあるかもしれません。 これからの お付き合いが不安になる気持ちは分かりますが彼の話の聞き役になるといいですよ。 例えば 頷いたり相槌を打ったり笑顔でいれば彼は 思ったとおり彼女は優しく可愛い人だと貴女を大切にするようになります。 人との お付き合いに大切なのは 相手を思い遣る気持ちですね。それを忘れなければ彼との交際はうまく行くと思います。 それでも貴女は不安でしょうか? それは「恋の病」というものです。 彼からの告白を待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

不安になるのはよくわかりますが,ゴールテープを切ったわけではなくてこれからがスタートです。仲良くなっていく約束を取り付けただけで,あなたの同じ気持ちになってくれたわけではありません。これからも少しずつあなたのことを好きになって行ってもらう必要があるのですよ。 心配するのは構いませんが,その不安を相手にぶつけてはいけません。 相手と楽しくステキな時間を過ごすことだけを考えましょうね。 あなたはまだ,相手に好きだと伝えただけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.7

それは心配ですね。もしかしたら、からかわれているだけかもしれませんし、不純な動機は全くなく、付き合ってもらえることがうれしいと、相手が感じているかもしれません。しかし、実際に付き合ってみたら相性が悪く、別れたいと思うようになるかもしれません。 人間というものは考える力がある所がいい所でもあるのですが、考え過ぎてしまい、起きてもいないことに不安になったりもするところが悪い所でもあります。それゆえ、あなたのように、何も起きていないのに、心配でたまらないということに陥ったりすることもあるのです。 究極の話、先のことを言ってしまえば、人間には寿命があり、いつかは死ななければならない運命にあります。どんなに好きな人であろうと、死に別れることは避けられません。そして、究極の結論を言ってしまえば、死ぬことをいくら心配したところで死ぬことは避けられないのです。ということは、人間どう生きるかを考え、行動することが自分がやるべきことであり、自分のできることになると思います。 さて、前置きが長くなりました。あなたの恋愛の問題に戻りましょう。問題が変わったとしても、基本は、上に書いたことと変わりないのです。つまり、恋愛でうまくいくかどうかとか心配しているだけではどうにもならないのです。うまくいけば死ぬまで一緒にいることになるし、うまくいかなければ人生の途中で別れ別れになり、別の人生を歩んでいくのです。その恋愛で、自分がどのように考え、行動するかが、今のあなたに与えられた課題だと思います。 今二人は恋愛のスタート地点に立っているのです。この恋愛を成立させているのは、彼とあなたの二人であり、どちらが欠けても恋愛は成立しません。あなたが変な心配ばかりしていて、恋愛を進行させようという行動を一切せず、彼が必死に恋愛を継続させようと努力する状態が続けば、彼の力が尽きた時点で恋愛は終わりを迎えるでしょうし、その逆もあり得ます。また、両方が何もしなければ、お互いの不信感だけが大きくなりますので、恋愛の維持は難しくなるかもしれません。あるいは、もともと最初から彼にその気がなかったのなら、終局は早いかもしれません。 いずれにせよ、この恋愛を進めていきたいと両者が望んでおり、それに対して適切な考えや行動をしていく限りにおいては、何らかの進展があり、ひょっとすると結婚して死ぬまで一緒にいることになるかもしれませんし、途中で何らかの間違いに気付いた場合には、この恋愛を終わらせることになるかもしれません。 先のことは心配しているだけではどうしようもないのです。このことがわかると、心配してもいいけれども、何らかの適切な行動をすることも必要なことがわかるはずです。あなたの心配性の性格は、生まれつきのものものかもしれませんので、別に直そうなどと思わなくてもいいのです。そういう考え方をするのがあなたなのであり、あなたらしさなのでしょうから。 心配して考えた結果、ベストに近いと思われることを行動として起こしていけばいいのです。実際に、いろいろな行動を起こしてみれば、わからなかったものに何らかの結果というものが出てきたりします。間違った時には、修正を加えていけばいいのです。心配しながら、あなたらしい恋愛をしてみてください。 「付き合って早々彼女のこと好きじゃなくなったりしますか?」というご質問ですが、顔だけにひかれて付き合った場合などは、美人だし顔が好みで付き合ってみたけど、根性が最悪で、男を立てるということを一切しない、プライドだけが高くて人を見下すことしかしないような性格の女だったので3日で付き合うのをやめたという人もいます。これを世間の人は「三日坊主」と言います。(笑) そこまでではないにしても、相手の性格や価値観が、あまりにも自分の許容範囲をはずれる場合には、相性の問題もあり、長続きしないことが多いように思います。人は自分の心にそうそうウソはつけませんから、性格が合わなければ、嫌なことが積もり積もっていきます。その結果、我慢の限界を迎えた時に不満が爆発するのです。そうなれば別れるのは、自然の成り行きというものでしょう。 恋愛の維持に必要なのは、お互いに相手を思う気持ちであったり、お互いが支えあうような、信頼関係を築いていこうとすることなのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたが「心配性」と感じているそれそのものが恋の一部だと思います。 みんな最初は多かれ少なかれ感じることですよ。 心配しないで良いのですが、これからが大事なんです。 告白がゴールと思われがちな若い人達はその後の事をイメージできないでしょう、まずは次のデートや、一緒にいる時間に対して、本当の相手の性格や考えなどに向きあって少しづつ関係を創り上げていきましょう。 頑張れ、青春!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.5

最初から完璧を求め過ぎない。 むしろ一から(今から) 丁寧に創り上げていく≒二人の交際関係。 貴方はそう整理し直すんだよ。 本当に貴方の事が好きなのか? ⇒好きは好き。 でも、 あくまで遠くから見た貴方が好き(だった) リアルな貴方を、 個性ある一人の女性としての貴方を、 より身近で好いていく作業、 それは「これから」行われていくもの。 まだ始まっていない。 彼は凄く優しい人だよ? 真偽はともかく、 実は前から自分(彼)も貴方を気になっていた。 そう言ってあげる事で、 貴方と自分(彼)との温度差を小さくしてくれた。 告白した側って、 当然だけれどされた側より気持ち温度が高いでしょ? 告白に動いた側は、 どうしても自分だけが相手を好きなのでは? 自分ばかりが相手を強く思っているのでは? その温度差をとても気にしてしまう。 一人相撲感が怖いんだよ。 彼は、 貴方と僕の間に温度差は然程無いよ? ⇒僕も以前から気になっていたから大丈夫だよ♪ そう言ってくれたんだよ。 その優しさこそ貴方は大事にしないと。 まだ悩むだけの時間も材料も集まっていない。 改めて、 受け入れて貰えた事に感謝をして、 目の前の1日1日を丁寧に積み重ねていく事。 積み重ね作業から目を逸らして、 自分の内向きな不安や心配症ばかりをいじる行為。 それは、 目の前の彼を尊重しない不誠実な行為であり、 結果的には二人の間に溝を掘る(温度を広げる) そういう行為になってしまうから。 今こそ貴方は、 優しい気持ちで彼と向き合い直す事。 もう駆け引きが要らない同士、 それが彼氏彼女として認め合えた二人。 少しずつお互いを知りながら、 お互いの理解を深め合っていく事。 深め合う作業の中で、 お互いを思う気持ちを優しく感じていく事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。

    本当に悩んでいます。回答よろしくお願いいたします。 高校生女子です。付き合って1週間もたたない彼氏がいます。 その人はもともと真顔が多いのですが、付き合ってからなんかさらに真顔が多くなったというか、笑ってくれなくなりました。わたしは今まで通りに接しているつもりなんですが…会話もあんまり楽しそうではないと感じてしまいます。だけど、付き合うまでは沈黙とか普通にあったけど今は、沈黙があれば必ずと言っていいほど彼が何か話してくれるので沈黙はありません。 これって、まだ付き合って1週間しかたたないのに、彼に嫌われたとか好きじゃなくなったとかってことですか? 補足↓ その彼にはわたしから告り、わたしはその彼のことが2ヶ月前から好きでした。だけど彼は、わたしより前からわたしのことを気になっていたそうなんです。その彼はわたしが彼の行動に一喜一憂してるのを見てて楽しんでいたそうなんです。

  • 回答よろしくお願いいたします。

    回答よろしくお願いいたします。 高校1年の女子です。 高校生になってから突然、性行為に興味を持つようになったというかしてみたいなと思うようになってしまいました。 私には付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいるのですが、その人にそういうことを求めたら嫌われたりしますか?

  • 本当に好きな人の見つけ方

    中2女子です。 3ヶ月ほど前に彼氏と別れて、 今彼氏はいません。 私は、惚れやすいんです。 優しくされると急に気になっちゃいます。 前の彼氏も優しくしてくれて好きになり、 告白されて付き合いました。 あと、飽きやすいです。 前の彼氏とは6ヶ月ほど付き合いました。 4ヶ月ぐらいまでは本当に大好きだったんですけど、だんだん好きなのかわからなくなり彼氏に悪いと思い、振りました。 今気になってる人が3人ぐらいいます。 3人もいるなんて最低ですよね。 だから、1人に決めて頑張りたいと思います。 本当に好きな人の見つけ方とかありませんか? まだ中学生ですし恋なんて早いと思いますが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 回答ください。本当にお願いします。

    回答ください。本当にお願いします。 高校生女子です。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。その人はとても喋りやすく、面白い人なのでみんな集まってきます。私は吹奏楽部で彼も同じなので、なおさら女子が彼氏の周りにたくさん…という感じです。 そして、同学年で同じ部活で同じクラスで彼氏と席が前後の女子はとても明るい子なので彼氏といつでもすっごくよく話します。その女子と私は実際そこまで仲がいいってわけでもないのでほぼ話しません。 でも周りから、彼氏とあの女子喋りすぎじゃない?と言われる度に気づくんです、ほんとだ。って。彼氏に束縛なんかもちろんしたくないし、辛い思いさせたくないけど…心の中でなにかが引っかかってなかなか毎日を楽しく過ごせません。彼氏は以前、なんでも絶対相談聞くからいつでも言ってほしい。と言われました。相談も何もこれは言っても意味無いと思うけど、彼氏になにか引っかかってるんだよね。と言うべきですか?

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 好きなのかわからない

    こんにちは 私は高校1年生の女子です。 二ヶ月前ぐらいからメールしている男の子がいます。その人とは二ヶ月前に一回ちらっと会っただけで直接喋ったことがありませんでしたが、メールでは優しくていい人でした。その人にこの前メールで告白され、その時は自分も相手の事好きだったので「私も好きです」と送ったのですが、昨日初めてちゃんと直接会いに行ったときなぜか気持ちが冷めてしまいました。顔は好みではなかったんですが性格はすごくよくて自分でもなぜ冷めたのかよくわかりません。 今後その人とどうしていったらいいかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 笑いたければ笑えばいいさ、本当に笑ったらキレるけど

    こんばんは 中学三年生女子です 友達と恋ばなしていた時のことなんですけど(ほとんど一方的に相手が話していただけです) 中学三年生にもなって告白されたこと無い人いんのかよゲラゲラ みたいなことをいっていました 正直笑えませんでした。 告白されない理由はどこにあるのか気になりはじめました。 顔は自分で言うのもなんですけど道行く人が振り返るほどのブスではないと思います 性格は恨みをかうほどひどくはないと思います なるべく多くの方からのご回答願います

  • 彼は本当にうちが好き?

    私は中2の女子です。 2週間前に高2の先輩にこくられ 付き合うことに・・・! そこでみなさんに聞きたいのは 彼は本当に私が好きなのでしょうか? 1か月前・・・ 元彼Bを振りました。 理由は相手が体めあてだった。 もちろん相手の希望にこたえず する前に振ってさよなら。 今回できました彼氏くん。 4駅?ぐらい離れているのに 電車で毎週土日は必ずきてくれる。 平日でも部活がなければ わざわざ4時におきて始発にのって5時に うちの家までくるww まだ高校生でそんなお金もないだろうに なにかとうちにお金を使ってあげようとしてくれる 彼は本当に私が好き? 気お付ける点はありますあか?

  • 平凡な悩みですが、回答をお願いします。

    19歳の女子大生です。 付き合っている1つ上の彼氏との関係に悩んでいます。 とても平凡でありふれた悩みだと思いますが、 恋愛経験が少ないからなのかもしれませんが、気持ちの整理がつきません。 アドバイスをお願いします。 付き合って3か月になります。 去年の末に元彼と別れ、 別れてから夜眠れないときにメールで相手してくれていた彼を相性が合わないと知っていても惹かれている自分に気づき、一年くらい好きでいられたら告白しようと考えていました。 三か月前に2年ほど前から好きだったと彼から告白されて 現在にいたります。 彼は私の外見が好みらしいのですが、 私は頑固というか堅苦しい性格で 彼は人に迷惑をかけない程度なら楽しいのが一番と考えている人です。 性格も趣味も合いません。 いまだにどこに惹かれて好きなのかもわかりません。 でも大好きなのです。 女好きと思っていたのですが、元彼女は1人で、手も握らずに短期間で別れたそうです。 付き合うと決めたときに浮気が心配なら携帯に入っている女の子のアドレス消すよ と言ってくれたりキスしてくれてうれしかったのですが、 付き合い初めて1か月くらいに体を触られるようになり、 性交渉をしたいといわれるようになりました。 私も彼も未経験です。 女性として見られていることに嬉しさはあり、正直興味もありますが、 結婚を決めた方としたいと考えていることをいうと 好きだからこそ性交渉をしたいこと。 できればずっと一緒にいたいこと。 付き合っているのに性交渉できないのはつらいと言われました。 私も彼のことが大好きで答えてあげたいと思いますが、怖いです。 性交渉できる機会もありましたが、彼が緊張してタイミングが合わなかったため、 まだ体の関係はありません。 情けないことにほっとしている自分がいます。 でも彼は将来のことはわからない。ずっと一緒にいたしし、好きだけど やりたいことがたくさんあって結婚できるかを今確約はできないと 言われました。 まだまだ若いですし、もっともな意見でもあると思います。 優しい言葉をいってくれるときもありますが、 一緒にいるときに共通の友達とのミクシィを見ていたり携帯をいじっていることが多いです。 一緒にいてつまらないのかと思って色々会話を考えてみたりするのですが、 口べたでなかなかうまく話せません。 一緒にいて安心すると言ってくれますが、 愛情をあまり感じられず、私がすねて、彼がなだめるというとことがよくあります。 最近、 1週間会えず、彼が早く会いたいというのでバイト前でも会いにいきました。 しかし寝坊して彼は来ませんでした。 疲れていたので仕方ないと納得したつもりですが、 そのあとのメールの返信が遅く、苛立ってしまいます。 彼は私よりも自分がしたいことを優先させます。 そんなことは分かっていて付き合ったのですが、 もう少し大事に思ってほしいです。 昨日またすねてしまい、メールで勝手にさようならと言ってしまいました。 ただ私が一方的に言ったことなので別れている状態とは言えません。 私も我慢が足りないのだと思います。 私にもたくさん駄目なところはありますが、 性格的に合わないのでしょうか。 本当にこのまま別れるとなると後悔してしまいそうですが、 付き合っていてもつらいと感じてしまいます。 長文かつ読みにくい文章で申し訳ないです。