• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一ヶ月くらい前に)

紹介された男性との関係に悩み…妹扱いされている?恋愛対象なのか不安

このQ&Aのポイント
  • 紹介された男性との関係に悩んでいます。顔や性格は好みで良い印象を持っていましたが、彼からは妹のように扱われているような言動があります。一方で、連絡も取り合っており、彼からの電話もあったりしますが、この関係は恋愛対象ではないのか不安です。
  • 紹介された男性との関係に悩んでいます。初めて遊んだときに彼から可愛いと何回も頭を撫でられたり、触られたりするなど妹のような扱いを受けました。その後も連絡を取り合い、彼からの電話もありましたが、私からのメールしかない点や、恋愛対象ではないかもしれないという不安があります。
  • 妹のように扱われている男性との関係に悩んでいます。合コンで知り合った彼と初めて遊んだ際、頭を撫でられたり触られたりするなど妹扱いされました。連絡も取り合い、彼からも遊びたいと言われましたが、自分からのメールしかなく、恋愛対象ではないのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

年下で小さくって可愛いタイプが俗に言う「妹みたい」だと思います。 会って直ぐに「恋人みたい」とも言えないでしょうから、一種の恥ずかしさから言う場合が有るんでしょう。 だって、撫でられたり、ほっぺたを触られたり、ぎゅっとしたくなると迄言われたんなら、いつも一緒にいたい位好きなんじゃないでしょうか。 逆に本当の妹には撫たり、ほっぺを触ったり、ましてぎゅっはしないでしょう。 恋愛対象の脈ありなんじゃないでしょうか。 所で、「妹みたい」より「お姉さんおみたい」、果ては「母さんみたい」の方がいいですか? そう考えると「妹みたい」って可愛いの代名詞だとは思いませんか。

noname#138794
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は身長も165と高い方で(彼は年上で180くらいあるので小さく見えるのかもしれませんが)、性格もさばさばとしているので今まで妹みたいと言われたことなかったので、どんな感じなのかわからないんです。 でも好意は持たれてると思って大丈夫ってことですね! あまりメール来ないのが少し不安です… 一緒にいたい 本当にそう思ってもらえてるなら良いなぁ。 彼はモテそうな感じなので、他にも女の子と遊んだりしてるのかもって考えたりします… いつかはわかりませんが、今度映画に行く約束はしました。 また会えるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

>また会えるでしょうか? 妹(みたい)ならちょくちょく会って当たり前です。 彼の部屋に「遊びに来ちゃったぁー」って言えるのが妹(みたい)ですよ。 甘えられるのも妹(みたい)の特権。 自信を持って彼をコントロールしましょう。 (男をコントロールするのは女性の特権です)

noname#138794
質問者

お礼

コントロールですか! できる女性がうらやましいです (^∀^) 今まで年上の方とも何人かお付き合いしましたが、私は甘えるのが苦手みたいです… でも妹みたいなら甘えても良いってことなんですね! また遊ぶ約束はしてあるので(今度は映画に行くらしいです)もう少し頑張ってみます! 今日は彼からメールがきました!

noname#138794
質問者

補足

彼から今度一緒に食事に行けたら嬉しいと言われました! 嫌われてはないようなので、少し様子見してみます。 ありがとうございました! また何かあったら相談させてくださいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 ごめんなさい。否定的な回答ですが・・・ 出会ったばかりで、あまりベタベタしてくる 男性に好感を持てないんです。 そういう(H)目的なのかな?と受け取れてしまいました。 頭を撫でたりしてどんな反応をするか見るようです。 その際悪い反応で無ければ、自分(彼)に好意を持ってくれてると認識 H出来るかも??と お付き合いするとかそういう面倒な事はしない方だと思います。 ただ、彼に直接会ったわけでもないのですし、あくまで私の意見です。 自分を大事にして下さい。

noname#138794
質問者

お礼

確かに体目的かなと少し思いました。 でも私が彼に好意を抱いていたので、ついつい頭を触られるのに抵抗できなかったです… ちょっと軽い女だと思われたかもしれませんね(>_<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盛り上げ役について(自分は女です)

    合コンや飲み会などでいつも盛り上がらせようとして 女の子らしいとは程遠い感じになってしまいます。 そのせいで?男の子からは扱いが結構荒くなります。 でも心は泣いてるんだけど、そこでホントに泣いたり したらうざいだろうなって、笑って過ごしてしまいます。 だから、合コンでは次につながらないんです。 こんな女はやはり男性から見ると対象外なんでしょうか?

  • 「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします)

    「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします) こんばんは。これまで何度か合コンで気になる人に出会いましたが、私から「よかったらまた一緒にご飯行ってください」とか「いつでも誘ってください」という文面を入れてメールを送っても「またみんなで飲みましょう」とか、私はあえて「みんなで」とは入れてないのに、「みんなで」と返ってきます…そしてもちろんその後メールはありません。私も、「みんなで」と言われてしまうと社交辞令で返しただけで私のことはタイプではなかったんだろうと思い、それ以降メールはできないのですが… やっぱり、恋愛対象には思えない、好みじゃない女性からそういうメールが来たら、そういう風に返して暗に脈がないことを伝えているんでしょうか。 こちらからはっきり誘う勇気はないので、誘ってもらいやすいように精一杯のメールをしているつもりなのですが、やっぱり男性は、気になる女性にだったら、何かしら話題を膨らまして誘うものですよね?

  • 一ヶ月前の合コンで出会った人

    一ヶ月前の合コンで出会った人 一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。 結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした) この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが… いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか? それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 合コンで出会った男性からメールが返ってきません

    大学生、女性です。 先日、社会人の方との合コンに行ってきました。 そこで出会った男性と話している時、食事に行こうと誘われました。 忙しい方のようで、仕事はほとんど休みはないようです。(日曜も) 3時間くらい、空き時間をつくるから、会おうということでした。 私としては本気にしていたのですが、合コンの次の日になっても、 「楽しかったよ、ありがとう」的なメールも何もなく、 (他の男性からは、来ました。) しびれをきらして、私から送りました。 楽しかったことと、また会ったらよろしくお願いします、と送りました。しかし、丸一日たっても返事が返ってきません。 これは、もう脈なしと考えたほうがいいのでしょうか? 私としては、仲良くなれた気がしていたので、信じられません。 一つ、思い当たることがあるとすれば、合コンが終わって立ち上がったときに、私の方が背が高かったことです。 (私の身長は167cmあります) そんなことも、恋愛対象外になることもあるのでしょうか?(T△T) 良かったら教えてください。お願いします。

  • 先日も質問させてしまいましたが、1ヶ月前合コンで会った男性と先週初デー

    先日も質問させてしまいましたが、1ヶ月前合コンで会った男性と先週初デートをしました。 デートは私にとっては会話もはずみ、笑いもあったかと思ったのですが、 終わってすぐ、お礼のメールをしても何の返事もきませんでした。 デート自体も無理してきたか、もしくはそのとき、何か嫌いになったかと思って気にしては いましたが、あきらきれず、以下のようなメールをしました↓ 「先日はありがとうございます。ご馳走様でした。私は楽しかったんですが、断りずらかったんじゃないですか?と思って反省中です。出来ることなら次の機会があればと思うのですが、忙しいでしょうから無理しないでくださいね!メールも無理して返さなくて大丈夫ですよ~ まだまだ知らないことばかりですが私はメールがきたり時々遊んでもらうと元気になります。困るとは思いましたが、ふと今の気持ちを伝えとこう思いました。暑くなる前温泉いきましょ~」 という内容をもっとフランクな感じでメールをしました。 そうすると彼から 「メールしようと思っていたけど本当に忙しくて出来なくてごめんなさい! 機会があれば飲みに行ったりもしましょ~」 という内容の返事が来ました。 その後私は、ありがとうと返事しましたが彼からの返信はなく 昨日、明日は休みですか?とメールしましたが返事が来ません。 話をした感じや、友達の話では遊び人ではないようですけど。。。。 合コン後は彼からメールが先に来てたし、彼からふとメールがくることもあり、 ちょっと期待しちゃったんですが。。。。 やっぱり脈ないですよね・・・・

  • 脈がないから乗り換える

    私を口説きまくっていた男性がいたのですが、友達を連れて合コンをしたら合コン最中は私と他の男が仲良くするのを阻止したり、私へ好意を見せたりしていましたが、後日メールで私の友達と仲良くしたいと言われました。 私は彼に対しあまり好意はなかったので脈がないと思われていたみたいですが、それで友達に乗り換えようとしている彼ってどうですか? 合コンに連れてきた私の友達は可愛いので私より彼女のほうがよいと思ったのもあると思いますが、彼がゆってる好みのタイプがごちゃごちゃでいったいなんなんだと思いました。 すっごいガリガリ(脚フェチ)で小さくて、清楚でお洒落で肌がツルツルで可愛いけど美人でもある子がタイプみたいです(笑) 性格はとくにこだわってないそうです。 私とデートしたときは容姿全てをベタ褒めしまくっていたくせに 私と真逆のタイプの友達とも仲良くしたいという彼って素でチャラいんですかね? 彼の性格はド級の天然で素直です(笑)(かのうえいこう的な) イケメンなので友達も気になっているみたいですが紹介して上手くいくか不安です。 多少のやきもちもありますが… 男の人ってよくわからないです…

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • 合コンで出会いを捜すのは…

    やっぱり難しいのでしょうか… 1年前大きな失恋をして以来、前向きに出会いを捜してきたつもりです。 しかし、出会いといっても、出会いのない環境にいるので、合コンとか紹介になってしまいます。 回数的にも10回は、していると思いますが、その場ではまぁいいかなくらいの人はいても、また会ってみたいと思う人はいませんでした。 合コンや紹介だと、どうしても外見や条件で見てしまいがちですよね。。。 私の好みのタイプといえば、さわやかなスポーツマンタイプで硬派な人がいいんですが、今まで合コンした中では、いわゆる合コンに慣れた遊び人タイプか、昔ヤンキータイプか、本当にもてないタイプしかおらず、どうしても恋愛対象には見れないんです(><) 結論、自分の好みのような人は、きっと合コンに行かないんだと思いました。(行かなくても女の人が寄ってくるんでしょうね)※もちろんよく知り合えてる人であれば、外見じゃないですよ! 長くなりましたが、出会いが少ない環境にいて、彼氏彼女ができた人はどうやって知り合ったのですか? また、自称さわやかなスポーツマンタイプの硬派な方へ… やはり合コンには行きませんか? 回答宜しくお願いします♪

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どうやったら彼氏ができますか?

    私は20歳大学生の女です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 今は女子大に通っていて、出会いがあるのは今のところサークル(サークルは共学)だけです。 でもそんなサークルも男の子とは友達になりすぎて、今更恋愛として見れる人はいません。 後輩も性格上恋愛対象外です。 バイトはしてますが、どうも仲良くなるきっかけがありません(バイト外で会ったりする友達すらできません)。 合コンや紹介のようなメールで関係を発展させるようなものは上手くいきません(私がメールを面倒くさいと思ってしまう人間なので;) 大学生のうちに彼氏ができなければ社会人になってもできないんじゃないかと不安に思います。 一応、私に告白してくれるような人はいましたが、妥協は絶対したくないし、する気も起こらないほどタイプが異なる人ばかりでした。 このままで私に彼氏はできるのでしょうか? 最近はとても不安で仕方ありません。

このQ&Aのポイント
  • TS8130は耐水性の顔料インク使用可能なプリンターですか?
  • 地域の掲示板に滲んだり消えたりすることなくポスターを掲示したいです。
  • Canonでは顔料インクを使用したインクジェットプリンターを販売していますか?
回答を見る