学校での友達と恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が付き合っている彼氏の存在が学校の口の軽い女子にバレてしまい、彼氏もバレたくないと思っているためどうしたらいいか悩んでいます。
  • 中3女子が塾で出会った彼氏と付き合っていますが、学校の連中が彼氏のことを探り始めたら不安です。
  • 中3女子が彼氏とコソコソ付き合っているが、学校で彼氏の存在がバレてしまい、どう対処したらいいか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校での友達と恋愛について

閲覧ありがとうございます。 私は中3女子で8月下旬あたりから付き合っている彼氏がいます。その彼氏とは塾で出会ったので違う学校に通っています。 私たちはなるべく付き合っている事がバレないようにと考えてコソコソ付き合っています。しかし、何故どこからどのようにしてバレたのかは不明なのですが、私の学校の口が軽く性格もあまりよくない女子にバレてしまい(その子は同じ塾でクラスは違う)、[絶対言わないからー!]とか言いながら次の日に学校で一番口の軽い女子にバラしています。しかも私は彼氏いるの?と聞かれたときバレたくないので居ないと答えたのにも関わらず平気な顔して○○ちゃん彼氏いるらしいよ!とどんどん色々な人に話しています。 この場合、私はどうしたらよいのでしょうか?彼氏もできるだけバレたくないと思っているので、このまま私の学校の連中が彼氏のことを探り始めたら…と考えると不安でたまりません… まとまりのない文章、長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209603
noname#209603
回答No.1

はじめまして 私ながら回答させていただきます。 その気持ちすっごくわかります!! 私も彼氏がいます。 あなたとは多分ばれたくない理由が違うと思うのですが 私は女子高に通っていて けっこうチャラチャラしたこたちがたくさんいるんです。 そんな子達に私に彼氏がいると知れたら........。恐ろしいです。 なのに友達が彼氏の名前で私を呼んでくるのでひやひやしています。 ここからは私の意見なので あまり真に受けないでください。 あなたに彼氏がいたとしても 彼氏まで調べることはないと思います。 中3といったら受験などで忙しい時期ですし 人の噂も75日とも言います。 私が廻りにばれたとき 「うん。でもあんまりばれたくなかったからいえなかったごめんね。」 ですまして彼氏の話に触れないようにしています。 もし友達から振られた場合 話をそらしています。 こんな回答でごめんなさい。。。。

snow-sword2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました!おかげで何とか乗り切れそうです。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私は今中3です。小学校の時から好きな人と同じクラスになりました。小学校の時もかなり仲が良く、そのせいで色々な人たちから、からかわれました。そのため、中学に入ってから距離ができてました。でも今、席が近く、塾も同じなのでかなり仲良くしています。いつかは付き合いたいと思っていますが、今はもっと仲を深めたいと思っています。しかし、好きな人の友達からあまり好かれていない気がします。私と好きな人が話していると私たちのところに来るのですが、私が好きな人の友達と一緒に話そうと思って、話しかけても、あまり話が弾まないというか… 嫌われている気がします。どうしたら良いのでしょうか?長文失礼します。

  • 友達の本性を知ってしまい、ショックなんです。

    こんにちは。 私は中学一年生の女子です。長文になりますが、お付き合い下さい。 クラスメイトでもあり、同じ塾に通うBちゃんがいます。 中学校から友達になりました。 最初はおとなしそくて口数も少ないし、顔は美人で、上品だと思っていたんです。 ところが最近、彼女の本性が見えてきたんです。 私と大分話せるようになってきたBちゃんは 「あいつの顔キモいし。」 とか普通に言います。 それに、あるクラスメイトの女の子の好きな人にしゃべりかけて その子が寂しそうな顔をしているのを見て 「私こういうの好き」 なんて言うんです。 もうこの瞬間から怖くて怖くてたまらなくなりました。 そしてついこの間、彼女に嫌がらせをされました。 詳しい事を話すと長くなりますが、冷たい目で見られたり、無視されたり、私の聞こえるところで私の悪口を言ったり・・・・。 この他にも彼女は人の悪口を平気で言うんです。 こんなに性格が悪い人は初めてです。 私は一緒に居ると凄く憂鬱です。 でも彼女は嫌がらせをしたのにメールを送ってきます。 それに初対面の人や、あまり親しくない人には良い顔をしているので かなり腹が立ちます。 人相も悪いと感じるようになりました。 正直酷いです。こんな友達とは縁を切ってしまいたい・・・ それが私の今の気持ちです。 でもクラスも塾の一緒だし、今まで学校へ行く時は一緒に電車で行ってたし、塾の帰りも一緒です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 高校生からの友達作り

    高校進学先(偏差値65以上・私立女子高・知り合い無し) が決まった中3の女子です。 中学のときは、公立中学校に通い、それと塾にも通ってました。 学校での私は、大人しく・客観的に見ると暗い子でした。 いじめは、たまにされました。 明るく振舞ったり、騒いだりするのが苦手でした。 そして、初対面の子に話しかけるのが苦手でした。 塾での私は、明るかったです。よく騒いでましたし。 でも、初対面の子に話しかけるのは苦手でした。 学校と塾でこんなにも性格が違うのは、学校では人数が多いせいか 嫌いな人が多かったからです。(友達作りが下手なことを除き) 高校からはこんな自分を変えたいです。明るく振舞って、騒ぐときは 騒ぎたい。どうすればいいのでしょうか? それと、初対面の子に話しかけるのが苦手なんです。 どうすれば良いのでしょうか??? こんな私ですが教えてください。

  • 恋愛の悩みがあります、、、

    閲覧ありがとうございます。よかったらご回答お願いいたします。 高2の女子です。 中3の時から付き合っていた彼氏がいました(Sとします) しかし、今年の1月に振られました。「俺が全部悪いごめん」と言っていました。理由がよくわからず少しもやもやする感じでした。 それから少し日がたって今年の同じ塾に通っているAのことが気になるようになりました。結構最近のことです。今はその人のことしか考えられないなぁと思っていました。 しかし、おととい親友のKから「今、Sといい感じになってる」ということを聞かされました。「付き合ってはないけど多分もうすぐ付き合う」らしいです。それをきいてなぜか胸が苦しいというか複雑な気持ちになってしまいました。 これって、まだわたしはSのことが好きだということなのでしょうか?でも、Aのことが好きだと思うのですが…。こういう気持ちになってしまうのは、単に元彼氏が親友とうまくいってるからというだけなのでしょうか?もし、自分がSに未練があるのだとしたら、わたしはこれからKと仲良くしていけるのかとても心配なのです。 駄文長文すみません。本気で悩んでいます。これからのアドバイスなどありましたらぜひご回答よろしくお願いします。

  • 学校をよくサボる友達について

    閲覧ありがとうございます。公立高校に通う高1女子です。長文になります。 同じクラスに学校をよくサボる友達がいます。その子をAとします。Aとはいつも一緒にいる仲で素でいれるし、一緒にいて苦ではないです。ですが、Aはサボり癖がありよく学校をサボります。出席日数が今のところで30回くらいあるほどです。私の学校は欠席が40回を超えると留年の話を持ちかけられます。なのでAに「出席日数やばいよ?大丈夫なん?」とLINEで言いました。でも、「うちテストの点数ちゃんと取っとるから出席日数足りんくてもなんとかなるやろ」と言われました。確かに、テストの点数がよければ出席日数が危なくても進級させてもらえるかもしれません。ですがAの怠けている態度というか、ずっとサボることに対して腹が立ちます。他のクラスにもAも含め、休み時間一緒にいる友達が数人いるのですが、その子達が「A休みすぎやろ。しかもテスト前なんにさぁ。テストの点数でなんとかなるって思っとるんやろどーせ。もう留年すればいいんじゃね?」とまで言われてます。1、2学期もかなり休んでて、どれだけ休んだか書いてある紙を冬休み前に配られたときに「うっわ!うち休みすぎやん。3学期はちゃんと来よ」と言っていたのに、むしろ3学期に入ってから休む頻度が上がってます。学校に来る来ないは本人の自由ですが、Aと一緒にちゃんと進級したいし本人のためにもちゃんと登校してほしいです。 学校に来てくれるように何か言葉をかけてあげたいのですが、いい案はないでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 恋愛についてです

    中3で(クラスの違う)彼氏がいます 早速なんですが、彼氏と目を合わせるのは おかしいことですか? 学校では話さないので ちょっとおかしいですがせめて目を合わしたいなって思っています 彼はよくみてくれているのですが、なんかおかしいというか照れくさいというかで なかなか目を合わせられません。できたとしてもすぐ反らしてしまいます 目を見て微笑むなんてそれこそおかしいかなって思ってしまいます これってどうなんでしょうか?どう思いますか? いい方法、アドバイス、目を合わせられる方法などお願いします

  • 恋愛と友達関係

    自分は中1の2学期から、学校に行けず、今日、中3の新学期 学校に行きました。 友達も多く、小学校の頃は友達の多い人&明るい性格&優しい人No,1だったりしました。 人からはかっこいいと言われたことも何度もあります。 久しぶりに来たので、皆は優しくはしてくれるんですけど、 自分が緊張してるので、あまり馴染めることが全然できませんでした。 あと、一緒のクラスの女の子がいて隣の席でした。喋ってくれるんですけど、あまりうまく喋れませんでした。 その彼女も小学生の頃学校にあまり来てなくて、自分と同じような感じでした。 だから気にせず喋ってくれるんだと思います。 まだ一日目だからしょうがないと思うんですけど・・ 一応思春期なので恋愛感情もあります。 早く、友達とやその女の子やクラス全体とうまく馴染めるようになりたいんですけど、どうゆう風に接すればいいですかね?

  • 女友達の態度が・・・変? コレはどういう意味?

    最近クラスの女友達の態度がどうにも変に思えてなりません。なぜかというと、その女子と僕は塾が同じで、塾ではニックネームで呼ばれていて、よく話すのですが、学校だと名字呼びになって大して話さないんです。 さらに、塾にはその女子以外に同じ学校の女子がもう一人いて、その女子と一緒に居る時もあまり話しかけてこないんです。 つまり、学校の女子が居るとその女子と僕はあまり話さないんです。なぜ学校の女子がいると話しかけてこないのでしょうか?出来れば女性の方、教えて下さい。 下手な文ですが、宜しくお願します。

  • 友達について。

    こんばんわ! 今回はいつも一緒にいる友達について質問させていただきます; 高1女子です。 いつも一緒にいる友達の性格にうんざりしてきて、学校に行くのが少し嫌になってきました。。 友達の性格はこうです。 ・自己中←自覚していて公言している。 ・とにかく気分屋で、その日によって態度が違う。たまにあまりしゃべらない日があったり素っ気なかったり…; ・相手(特に私)には失礼なことを平気で言うが、自分がそういうことを言われると機嫌が悪くなったり「は?」とか「うぜー」とか言う。 ・友達に彼氏ができたりすると素っ気なくなる。自分が得するようなことでなければ冷たくなる感じ。 などなど…。 「過去にこの性格で陰口言われたりしてたんだー」などと言ってましたが、改善する気はないようなので困ってます; 別の子と一緒にいたいくらいなのですが、私がクラスの女子からあまり好かれていないような感じなのでそれができません…。 私が消極的で、目があったらどうしていいかわからず目線をそらしたり、廊下ですれ違ったら何も反応しなかったりっていうのが原因かもしれませんが…。 もし別の子と一緒にいれたとしても、この友達のいいとこを知ってるし、機嫌がいいとノリがいいので楽しいです。 離れたら離れたで他人になるような気がして寂しいです。 私はどうしたらいいでしょうか( ; ; )?? また、目があったり廊下ですれ違う時ってどう反応したらいいんでしょう…? 読みづらかったらごめんなさい。。 ご回答、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 友達、学校全てにおいて、やになってきた

    こんにちは、最近何かと、不安になることが多々あります。先日彼女の身勝手な性格に耐え切れず、別れを告げました。そして、今日、付き合ってラブラブだったときに、キスしようねと。お互い言っていました。そのことが今になり彼女がほかの男子に、ばらしその男子が、チェーンメールをまわすぞといってきます。それに、別れたせいか、ほかの女子にも省かれています、男子は普通ですがこれといった友達がいなく。学校へ行けば行くほど、ストレスがたまり、頭痛が激しいです。それに野球部も引退しスカッとできることもなくなりました。そして塾、そしてまた学校でアーダーコーダ言われる、誰か助けてって感じです。親に相談したくてもくねくねするなといいそれで終わりです。一体どうしたらいいんでしょうか・・・・・・・・