よく喋る女子の恋愛対象になれるのか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女性がよく喋ることについて男友達からの意見にショックを受けている。
  • 交友関係が広く、スタイルや顔に自信があるが、喋ることが原因で男性には恋愛対象として見られないのではないかと不安になっている。
  • 喋る女子が男性にとって恋愛対象として見られないのかについての回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛対象にする女性ってどんな人ですか?

高校生女です。 この間、よく話す男友達から「いっつも喋る女子は恋愛対象として絶対に見れない、例えば(私の名前)とか。」と言われて軽くショックを受けました。 私は、交友関係が広く、男子とも女子ともたくさん話すので、その男子の考えに驚くと同時にこのままでは彼氏なんて出来ないのでは…?と不安になってます。 スタイル的にはそこそこで、胸はGほどあります。顔は女友達から美人さんやねぇ~と言われたことが何回もあります。 ですが、性格は優しくていいけど、喋ったらアウト、もしくは、黙ってたら絶対モテると男女口揃えて言われるんです。 やっぱりよく喋る女子は男性は恋愛対象として見られないのでしょうか… 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

って言うじゃん?そういうの、よく聞くじゃん? ウソだからね。しっかり恋愛対象として見られているからね。 あのね、数字なんだよ。 少なくとも、男の恋愛ってのは数字。パラメータで決まる。 おっぱいは何カップ?顔はどのくらいのランク?身長は?年齢は? それぞれに重要度があって、まあその配分がその人の好みのタイプを決定するわけだけど。 貴方の場合、一般的に重要とされるパラメータが上位であるわけで。これで恋愛対象じゃないとかあり得ない。 いや?年配の人だったらそれも分かるよ?思い出とか事情とかそういう複雑なパラメータが追加されるわけだからね。 でも、高校生でしょ?あり得ないって。 言葉変えよっか。 エッチ出来るか、エッチしたいかと言ったら、貴方は間違いなく上位。で、高校生。エッチしたい盛りだら(男子高校生の話ね)。 高校生がさ、いっちょまえに恋愛語るなっつうの。ちゃんちゃらおかしいよ。 君らは性欲で決めりゃいいの。 それとも会話で決めてるとか言うわけ?それ笑えるwたかがガキがさ、会話でどうこう人を評価するとかw笑えて仕方ないw 内面(笑)ウソっぱちだよねwお前に人の内面をどうこう言える内面はあるのかよ?って話だら? カッコつけなんだよね。 まあ、高校生の頃ってそういうのあるよね。「俺はこういう女とは付き合わないんだぜ!!硬派なんだぜ!!(本当はエッチしたいけど)」みたいなのって。強がってるだけ。 後で絶対後悔するパターンね、そういうの。 ただ、頭の良い人はいるから。そういう人は貴方の事を注意深く狙っているから。 安心して、ってのも変な話か。むしろ警戒するべき。貴方は間違いなく狙われています。

minan29
質問者

お礼

男性からの長文回答助かります、ありがとうございます。 その男子の噂を聞いたところ、好みの胸の大きさは私で(というより私以外にはありえないらしい)、体育の時(今は男女混合水泳ですが)いつも私の揺れている胸ばかりみている。とのことらしいです。正直言ってこれはすごく怖くて、聞いたときには体が身震いしました。 このことより、回答者さんのおっしゃってる通り、男子高校生は性欲しかないんだなと改めて思いました。 >ただ、頭の良い人はいるから。そういう人は貴方の事を注意深く狙っているから。 私の通う学校は、進学校で皆頭がいいので(頭の回転も含む)、気をつけたいと思います。 お気づかい本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

まず女性の考える恋愛と男性の考える恋愛は全く違います。 ですから女性が憧れたり好きな女性は男性の好みでない場合が多いんですね。 敢えて書けば、質問者さんが一番嫌いなタイプの女性に男性は魅力を感じます。

minan29
質問者

お礼

>まず女性の考える恋愛と男性の考える恋愛は全く違います。 すみません…ここはすごく分かるのですが・・・ >質問者さんが一番嫌いなタイプの女性に男性は魅力を感じます 失礼かもしれませんが…、私が一番嫌いなタイプな女性というのが、社会常識のない、常にギャル並に化粧や香水をつけている人なんですが…。こういう方が男性は好みなのでしょうか?

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

その男友達の言動に流されないように、 それは彼から見て思ったことなので、気にしないようにすればいいです。 >やっぱりよく喋る女子は男性は恋愛対象として見られないのでしょうか・・・ これは人によって見る人もいれば見れない人もいるということです。 質問者さんを恋愛対象に見てくれる人も中にはいるかもしれないよ。 恋愛というのは正解と言う正解がないというのが恋愛なので、これは覚えてね。

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >恋愛というのは正解と言う正解がないというのが恋愛なので、これは覚えてね。 この言葉に安心しました。 こんな私ですが、恋愛対象として見られているかはわからないけれど、みられるように頑張りたいと思います!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

恋愛対象になるかどうかはよくしゃべるかどうかとあまり関係ないきがしますけど。 逆にまったく口きかない相手と親しくなるのはどうかんがえても可能性がゼロです。たとえ挨拶にせよ口きくこと肝心。 なので、いっつもしゃべる女子は恋愛対象として絶対にみれないにかんしては、気にする必要なし。全く恋愛対象として見てもらえない女子特徴はどちらかというとまったくおしゃれっけがない、いつもスェットを着ていてそれで職場にもいってしまうというようなタイプです。

minan29
質問者

お礼

よく考えたら確かにそうですよね。口をきかない男子の事なんて私も好きにはなりません。 そう考えたら、彼の言ってる事が矛盾してると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。

    好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。 私(女)は大学の部活の後輩が好きです。 部活中によくアドバイスをくれたり、話しかけてくれたことが彼を好きになったきっかけです。 彼は私を女として見てくれているかもと勘違いしかけたときもありました。 理由は… 部活後一緒にスーパーに買い物に行ったことが数回あったり… メールの返信が早かったり… 部活中に割と目が合ったり… 『彼女がいらない』と言っていたくせに私と話したときは『年上で、しっかりしててほのぼのした人がタイプ』と言ったり… 彼のブログに私が彼にあげた旅行土産について書いていたり… でもそれは、彼にとって私が親しみやすい先輩だからです。 彼は基本的に群れをなさず、単独行動を好むような人です(部活の男子とは仲がいいですが)。 そして女友達がゼロに等しいのです(彼自身、部活の女子でよく話すのは私を含めて2人だと言っています)。 もはや彼の私に対する行動は、彼と仲のいい男子に対するものと同じような気がします。 数ヶ月ずっとこのような状態であることも、恋愛対象として見られていない証拠です。 どのようにしたら両想いになれますか?

  • 恋愛対象として…?

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスでも部活でも、いじられキャラと言うか、ばかなことをしてみんなに笑われるようなキャラとして通っています。例えば、誕生日プレゼントに某スーパーマン?のマスク(笑)とか色々変なものをもらい、私もついノリでみんなの前で(男子もいます)それをかぶってしまうような感じのキャラ、といえば理解していただけるでしょうか… 高校に入って周りの友達でも彼氏が出来た人が増えており、そういう人たちの惚気話を聞かされるとやっぱりうらやましくなってしまいます。 私はこんなキャラですから、当然今までの恋愛経験はゼロです。好きな人がいたことはありますが… 私は男女問わずみんなと楽しくやるのが好きなので、その場が盛り上がるなら結構いろんなことをしでかしてしまいます。 でもこんな女子って、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか…? 正直今のみんなに認知されているキャラは素の自分であると思うし、変に気取って男子の前では態度が変わるなんてことは絶対にしたくないんです(私はかわいくないし、もっとも気取ったって意味ないのですが) 率直な意見をいただければうれしいです。

  • こんな女性は恋愛対象ですか?

    私は女ですが、わけあって逆ハーレムのグループにいます。 お互いに友達関係です。 私はグループ内で恋愛とか男女関係が入るとよくない気がします。 男性と話していたとき、私のことを「女だと認識している」と言っているのを聞いたので、女として見られているのは分かりました。 ということは、恋愛対象としてありえるということでしょうか? 女性がグループに1人の時、男性はどういう風に女性を見ていますか?

  • 女性のから男性の恋愛対象の年齢

    大学1年生、というかもうすぐ2年生男子です。 お母さんんは43歳ですが、とても美人で奇麗です。スタイルもいいし・・・。 親子じゃなかったら、と思うけど仕方ないのですが、自分は同級生の女の子よりも年上の女性のほうがいいです。 女性から見て、いくつくらい下でも恋愛対象になりうるものでしょうか? 年上の女性と交際するにはどのようなことが必要でしょうか?

  • 悩み 恋愛対象

    こんにちは。私は現在20歳の女子です。 大学に入ってから、女性(同性)に告白され、1年間付き合って、いろいろ体験したせいで、自分に同性愛の気が強いのではないかと悩んでおります。 (高校時代にも、女子高だったせいか、1人だけやたらドキドキする女の子がおり、その子の近くに居ると挙動不審になるため、周りの女友達にも「○○(私)ってレズなの?」と聞かれたりしていました。 しかし、男性とメールしたり遊んだりもしていたので、一概には同性愛者だと言えないと思っています) 仲の良い?男子も少数ながら居ますが、恋愛対象では「絶対にない」と思えてしまいます。 (周りの女友達から「付き合わないの?」と言われてしまう感じです) 逆に、歯科にかかるときに、美人な人が補助の係りだと、どこかで「ラッキー!」と思ってしまいます。 (それだけ美人相手だと、すぐに気持ちが盛り上がってしまいます) こうなった原因として、両親の不仲もあると思いますが、しかし、根本的なところで 男性に「恋愛対象として見る」ということが20年生きてきてないのです。 (よく初恋は小学生という子が多いですが、私は小学生の時でさえ、可愛い女の子と遊んでいました。男子にかっこいい!なんて思ったことないです) 逆に女性相手だと美人を見ると「どうせこの人も男性が好きなんだろな・・」と諦めるように なってきています。 母親が割とサバサバして男好きな傾向があり、私に対する母性?のようなものが不足していると感じています。 父親は基本的に頼りない駄目男です。人間的にしっかりしていません。 母性を求めて、女性を好きになり、男性には幻滅している、というのが実情だと思います。 (男性に幻滅している原因は、父親以外にも、中学生の時にあった気持ち悪い中年男性の影響があります) なんというか言葉で言い表せないのですが、男性の好き=性欲に直結 というものに対して 女性の好き=心から好き、好きだから触れたいと変化していく というものに魅力を感じてしまいます。 俗に言う同性愛というものなのでしょうか? それとも、何か他にことばはあるのでしょうか? お願いします

  • 恋愛対象が男性か女性かわかりません

    他で相談できないので、悩んでいます。 自分でも状況がわからないので読みにくいかもしれません。 ・女子高校生です。女子校。(親に言われて嫌々行きましたが今は女の子との人間関係にちょっと悩む・馴染めない以外は問題ないです。) ・子供のころ良くあると聞きますが私中学生まで男の子になりたかったです。(男友達のほうが多かった。スカートやファンシーなものは嫌いだし女の子とのおしゃべりや遊びに興味がありませんでした) ・今は女の子としても楽しんでいます。化粧・スカート・好みなど(でも最近胸が小さかったのが普通~大きいになってしまって気分悪いです)  しかしまだ少しだけもやもや残っていたりします。とくにあまり女性として(女だから~・女としての恋愛対象)扱われたくない思いがあります。 ・最近は減りましたが好みが男性的だったりもするし、胸をつぶして男物の服を着たりもしてました。 ・今好きな女の子がいます。(男性も好きになります) ・男友達に恋愛対象として見られたくありません。(でも男性を好きになるときもあります(少し同性愛者的な気持ちもあるかもです)) ・でも根本的に受けだったりします。 ・将来を考えると女性より男性と・・・と思っています。 こんな中途半端な気持ちで相手を好きになるのも失礼だし迷惑だと思ってはっきりさせたいと思って相談させていただきました。 とくに6番目が深刻です。自分の精神面が女なのかなんだかわかりません。なんだか自分は全てにおいて中途半端です。 女だけれど男としても扱われたいし、女の子も男の子も好きだし・・・。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 可愛い男子は恋愛対象外でしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、自分は小学生の頃まで髪がストレートでよく女子に間違われていました 中学入ってじきもクラスが違う面識のない女子があの子ってジャニ系だよねと噂していました(女子同士で) 高校入ってじきも複数の女子から可愛いと言われました そこで質問なんですが、最近、一つ上の気になる先輩ができました この先輩は、自分が高校入ってじきの頃、あの子、可愛いよねと噂していたんですけど…可愛い系の男子ってマスコット的な存在で恋愛対象にはなりにくいって話しを聞いたのでショックです 可愛い男子は恋愛対象には入らないんでしょうか?

  • 面白い女は恋愛対象外でしょうか

    高1女子です。 私は、よく男子にも女子にも「○○○って面白いよね~」て言われることが多いです。 確かに言われるのはうれしいですが、女としてみられていないのではないかと 思ってしまいとても不安です。 私は男の人から見て恋愛対象外なのでしょうか。 ※私は普段、ある程度仲のいい人でないかぎり自分から話すことはあまりないです(人見知り)

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。

  • 恋愛に興味のない人を振り向かせるには?

    高校二年生です。同じ部活の男子に片思いしています。 この男子というのが役回り的には宴会部長、男女問わず友達も多く愛想もよく明るい人なのですが、あまりにも誰にでもフレンドリーなのでいくら近づいて仲良くなっても「友達度」ばかりが高まってしまいどうしても恋愛方面に進みません…。 男女を区別していない人ではありません(やましい意味ではなく、きちんと女子には気を使っています)。でも、今彼と二人で帰っていてたまにメールもしますが、「彼女は別にいらないなー」などと普通に言ってきます。 その他大勢の女友達から脱却する方法、また恋愛に興味がないと断言する彼を振り向かせる方法などアドバイスお願いします。