• ベストアンサー

恋愛関係について困ってます!

こんちは、小6の男です。 突然なんですが、タイトルから分かるように、好きな女子がいます。 しかしながらですね、その女子kさんと、自分の親友wさんが 両想い(ハッ…もしや、すでにデキてる…?)という噂が 流れているんです。これは、おとなしく見守るべきなのでしょうか? それとも、積極的にアプローチするべきなのでしょうか? まだ12年しか生きていないので、みなさんの人生観をもとに 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2274/15129)
回答No.2

情報収集、大事よ。しかも噂じゃなく確実な情報。 情報を収集して、とにかく側にいること。付きまとうとかじゃないよ。そっと側にいる。付き合ってたとしても、喧嘩したりも有るかもしれない。そういう時に、彼女の話を聞いてあげること。共感が大事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

欲ばらない。与える。ありのままに見る。害さない。助ける。慈しむ、哀れむ、共に喜ぶ、放っておく、ふさわしく、柔軟に。善友に積極的に親しむ。悪友から離れる。妄信しない。確信する。妄想しない。気づく。仲違いしない。仲良く。生活が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する精進する。今ここ自分に集中する。すべて私のものではない、思い通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象。と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に嫌われてる(´・ω・`)?

    小6女子ですー 小4のときに 虐められて(殴られて)る ところを kくんが助けてくれました(*´∀`) そのときから私は kくんが好きです(*´∀`) 助けてもらうまではkくんの 存在は知りませんでした( ´_ゝ`) 小5のときに 親友に伝言で私の気持ちを 伝えてもらいました(´・ω・`) すると えーwきも らしいです(´・ω・`) まあ、失恋?してからも kくんのことは 好きでした(ノ´∀`*) 小6になって 初めて同じクラスになったんですが! 去年のこと(失恋?)もあり 気まずくて(一方的にわたしが。) 喋ったことがありません← ■どうやって喋ればいいですか( ´_ゝ`) ■伝言じゃない本当の 告白はやめといた方がいい? あと私ぽっちゃりたんなんです(´・ω・`) 自分でいうのもあれですが 顔は悪い方じゃないと思います(ノ´∀`*) 今まであった色々↓↓ ☆ 五年のとき kくんのクラスと合同 でプールがあったんですが kくんは何故か 私のクラス(教室)で着替えてました(女子は更衣室)。 私は早めに着替えを終わって 教室の前の廊下で 待ってたんですが そしたら kくんが教室から 出てきて 【そんなに男の裸見たかったら俺の見ろよ(*´∀`)】 と言ってきました( ´_ゝ`) どういう意味なんでしょう(´・ω・` あとkくんとはよく、目が合います← 1日10回以上は(´・ω・`) ☆あとkくんは 他のクラスの女子と両想いなどと 言ってる人がいるんです(´・ω・`) その女子に 【kくんと両想いなの?】 と聞くと、 違う!(ヾ(´・ω・`) 私の好きなのはAくんやけん! と言われました( ´_ゝ`)

  • 恋愛に積極的になれません

    恋愛に積極的になれません 友達に「もっと積極的にに行けよ」 と言われますが、 自分に自信がなく、 何より嫌がられるのがいやで アプローチができません。 好きな人とは3回しかメールしたことがなく、 すべてこちらから「今ひま?よければメールしようよ」 と送りました。 こんな自分を変えたいです。 だけどやはり迷惑がられるのが怖いです。 「どうせ嫌がってるだろうな」 という思いが離れません。 好きでもない男からのアプローチは迷惑ですか? どうすればいいでしょうか。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 17歳女子高生です クラスに好きな人がいます けっこう人気者でモテるし彼女もほしいらしいんですけど、作らないんです アプローチを少しずつしてるんですけど、挨拶も連絡も今は自分からで向こうからっていうのは1回もないです けど絶対に振り向かせたい!! どんどん積極的にいくべきでしょうか?うざがられたり嫌われたりするんじゃないかって不安でなかなか行動できない時もあります(_ _) それからどのようなアプローチがいいかも教えてもらいたいです 回答お願いします!

  • 恋愛で困ってます..

    私は.中学3年の女子です。今.彼氏がいます。その彼氏とは.今年の夏に付き合いました。でも.その彼氏.最初の内は「好きだよ」など.嬉しい言葉を言ってくれていたのですが.最近は全然言ってくれないです。しかも積極的じゃなくて「会おう」とかも言ってくれません。そこで.つい最近.私のことを好きな人がいると噂で聞きました。あくまで.噂なのですが.その人のことがだんだん気になってしまいました。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったのはどうすればいいですか?回答お願いします。

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校2年生の女子です。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私は今、同じ中学で今同じ高校に通っている男子(ここではK君とさせていただきます)のことが気になっています。 K君とは中学校も一緒でクラスが一緒になったことはありましたが、まともに話したことはありません。 K君は ・不思議ちゃんっぽい ・草食系男子っぽい ・シャイっぽい ・ほとんど女子と話さない ・頭がいい みたいな感じの人です。 K君が付き合っていたという噂は一度も聞いたことはありません。 それに、恋愛に興味がなさそうな感じです……。 最近 体育祭があって友達に背中を押してもらい 二人で写真を撮りました。 これを機に出来ればK君と仲良くなりたいです。 ですが私もどちらかというと受身のタイプなので どういうアプローチをすればいいのかわかりません。 友達にはアドレスを聞けと言われますが 今はクラスも違うのでほとんど関わりがありません。 K君とは駐輪場が一緒なのでよく朝に会いますが K君は友達といるので気まずいです。 K君と仲良くなるためにはどういうアプローチをすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! K君と仲良くなるためなら どんなことでも頑張ろうと思います!

  • 恋愛関係において超シャイな女の子について

    こんにちは。よろしくおねがいします。 私(女)の大親友、28歳独身女性なんですけれど、タイトルにもありますように、恋愛関係において超シャイです。 それ以外の場面では、積極的でおしゃべりで誰とでも老若男女関係なくうまく話ができて、仕事もできて頭もいい子でとても心の広いやさしい子で私は大好きです。 でも、女同士でも恋愛の話とかになると、「私自信がなくって」の一点張り。今まで彼氏がいたこともなく、告白したこともされたこともないらしいです。 理由は、今まで付き合ったことがないこと、容姿が少し太っていること、自分が恋愛に関して無知であること、が主な原因だそうです。でも、私が見ている限り、そんな自分を卑下しなくても、十分魅力的な子なんです。 前はそんなことなかったけれど、今好きな人もいないそうで、たとえ好きな人ができたとしても恥ずかしくて自分の気持ちを押し殺して友人としてしか接することができないかもって言ってます。 でも、本当は心の底から信頼しあえる彼氏が欲しいそうです。彼氏がずっといないさびしさで家で泣いてることもあるみたいです。 質問は、私が男だったら絶対この親友を女として好きになるのにっていうくらいいい子なのですが、どうして男の人から好きになってもらえないのでしょうか? あと、これから親友に彼氏ができる可能性ってあるでしょうか。私は友人として、いろんな男の子にこの子を紹介したいのですが、「恥ずかしいからやめて」って顔を真っ赤にして言われたのでできません。でも、彼氏はすごくほしいみたいで、悩んでいることは私に相談してくれます。どう言葉をかけてあげたらよいのでしょうか。大好きな親友なので、本当に幸せになってもらいたいんです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 冷やかしなど…

    中2女子です。 質問なのですが…主に男子の意見を聞きたいです。 貴方のことを好きだと言う噂のある女子がいるとします。 小6、中1までは結構仲の良かった女子で、中2でクラスが離れてるとします。 そして、あなたの目の前で、その女子があなたと仲のいい男子友達に、「○○□□さーんw」などと言って冷やかされてるのを聞いて、あなたはどう思いますか? 女子の方は耳を塞いだり、その男子のことを冷たい目で見てたりしてて、あまり動じないとします。(好きだというのは本当です。) ○○→あなたの苗字 □□→その女子の名前です…。 貴方は、その女子のことを嫌いになったり鬱陶しくなったりしますか…? 結構その噂が周りに広まっているので、「あいつのせいで俺が冷やかされて恥ずかしい思いをする…」などと思いますかね…? 後、その女子が急に「あれ凄かったねー」などと、あなたの特技を褒めてくるとどう思いますか…? これは、今の私の現状なのですが、他の男子の意見も聞いてみたいなと思いまして… 回答待っています。中傷はやめてください!

  • 恋愛したいです

    20歳女子です。彼氏はできたことがありません。 積極的にアプローチとか、あまりしてこなかったし…… それに、好きになるひとがあまりいなかった。一番最近のことで、本当に好きだったのは、高校で同じ部活だったK君(仮)くらいです。バレンタインも渡したけど、お互い意識するだけで付き合えなかった。 もう年頃なので、エロいことも考えるんですが(人間だから仕方ない)実際に体験しないと、響かないよーと思います。 誰でもいいというわけじゃないけど、はなっからえり好みをしては、相手の良さがわからないとは思います。K君も一年後に好きになり始めたしなー。 k君にちょっと好かれてて、だんだん好きになり始めた感じかな。(見当違いなら笑い話です) いつかは、子供がほしいなと思う毎日ですが (子供が育っていく過程ってとても面白いです。お母さんになるってつらいこともあるけど、幸せだなって思います。) 色々、書きましたが「どうすればいいんだー」というようなところです。 駄文失礼しました。

  • 恋愛相談 小学生

    自分は、小6の男の者です。 ここ最近クラスに気になる女子がいて、間接的に、こちらの印象を聞いてみたのです。 そしたら、「いい人でしょ」とのこと。 なんだか、そのあとも、自分に対して、何かとかばってくれたり(かなり)してくれています。 これは、その女子も、自分のことが好きだというサインなのでしょうか? ぜひ、ご回答ください。

  • 恋愛できないことへの不安

    理系大学生です。 好きな人ができません。 積極的に出会おうとしてないのが一因だと思いますが、サークルでも好きな女性ができなかったし、合コンもなんだか気が引けます・・・そもそも合コンのセッティングをしてくれるような友達がいません。 また、精神的に既に満たされているような状態になっています。最高の男の親友がいるので・・・ 恋愛経験もないです。女の人と普通に話せますが、恋愛をすることができません。 こんな僕にも好きな人ができるのか不安です。 好きな人ができたら自然体でアプローチしたいと思っています。 このような状態だったけど、最終的に幸せになれた人などのご意見を聞いて、安心やヒントを得たいです。 ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HHKB Hybridのキーマップについて知りたい方へ。F13以降のファンクションキーはマッピングできるのか、Fnキーの単押しについても調査しています。
  • HHKB Hybridのキーマップについての情報をお探しの方へ。この記事では、F13以降のファンクションキーがマッピング可能かどうか、またFnキーの単押しについても解説しています。
  • HHKB Hybridのキーマップに関する疑問をお持ちの方へ。この記事では、F13以降のファンクションキーのマッピング可能性や、Fnキーの単押しについて解説しています。
回答を見る