• ベストアンサー

33才の恋愛。

カレいない歴1年。結婚するんだろうなーと思ってた彼に振られて、でも別に男性不信症になるわけでもなく毎日楽しく過ごしているキャリアのない捨て犬?です。 今までの恋愛はたいがい、自分からアプローチ掛けてうまくやってきました。アプローチいただいてお付き合いする場合はうまくいかないときばかり。。 その楽しそうに遊ぶ姿を気に入ったのか同じ職場の人から(同い年)思いを告げられちゃいました。条件的にはまったく問題ないというよりラッキー☆なんだけど、そんな風に見たこともなかったのでとりあえず、お互いを知っていってみましょうってことに。 思ったより、積極的に誘ってくれるんだけど、どうしていいのやら・・あんまり期待を持たせるようなことはしていないつもりなんですけど。 女は思われたほうが幸せになれるのかなー。でもあたしにそれができるかなーって。ぐるぐるしてます。 みなさん、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14450
noname#14450
回答No.5

愛する方が幸せなのか、愛される方が幸せなのか、人それぞれですが、 「アプローチいただいてお付き合いする場合はうまくいかないときばかり」 ってことは愛する方があっているんでしょうね。 私も30代で既婚ですが、同じです。愛する方が自分に合っています。 まあでも色んな人と付き合ってみて自分を理解していけばいいと思いますヨ。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

せっかくのチャンスなのだから、これを活かさない手はないと思います。チャンスなんてそうそうあるものではないでしょうね。 >どうしていいのやら・・ どうして欲しいのでしょうか?今までと違うパターンだから戸惑っているとか?もっと自分の考えを意思表示していいと思いますよ。遠慮もいらないでしょう。 >あんまり期待を持たせるようなことはしていないつもりなんですけど。 期待とは何?なぜ持たせるようなことはしないんです? 余計なことは考えないで、今という時間をもっと大切にして行こうと思わないのでしょうか。相手と時間を共有して楽しく過ごしていきたいと思いませんか?

noname#15228
noname#15228
回答No.4

こんにちは、私も33歳、派遣社員の負け犬くんです。 28のときに結婚を考えていた彼にふられ、不倫も経験したりしながら現在・・。 「女は思われたほうが幸せになれるのかなー」って、私もよく考えましたよ!! 友達ともこの話をよくします。 で、確かに想われる方が幸せかもしれないけど、結局私たちにはムリ!って結論になっちゃいます。 実際、ちょっといいかなと思ってお誘いを受けたりしたこともありますが、 相手から積極的に押されるとあっという間に冷めちゃって・・。 自分の気持ちが追いついていかなくて、そのうちにイヤになっちゃうみたい。 今のの彼とは、驚くほどいいタイミングで両想いになれたのですが、 やっぱり自分が、「この人が好き!」って思ってましたねぇ。 付き合いだしてからは・・結局私の方が「想う」側じゃないかな。(^^ゞ 気を削ぐようなことを言っちゃってたらゴメンナサイ。 でも、アプローチされる側に挑戦してみてもいいかもって思います。 自分を好きだと言ってくれる人を好きになれたら、それはとっても幸せですもんね~。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

いやーもう十分期待持たせてます。 だって、とりあえずは嫌われてないって事は分かったわけだし、お互いを知ってみましょう・・・なんて言われたらがんばっちゃうでしょ。好きなんですから。 期待してるっていうか、好きになってもらいたが為に積極的に誘ってきてるんですよね。 なので、仕方ないというか気にしないというか・・・。 とにかく、最初はお友達感覚で気軽な気持ちで遊びに行ったりしてみれば?(初めにはっきり「付き合う」って宣言してるわけじゃないんだし・・・) その内、自分の気持ちもはっきりしてくるんじゃないかなぁと思います。

• iboodi
回答No.2

33才だからとか いつもと違うパターンで始まったから。とか あんまり考えないで、一緒にいて楽しければいいじゃないですか。 ただの友達で終わるかもしれないし もしかして、ずっと一緒にいる人になるかも知れない・・・。 そんなの付き合ってみなけりゃわからないです。 どちらにしても”縁”ですよ。 流れに逆らわず、流されてみましょう。 (良い意味でね) 深く知り合ってみたら 彼より質問者さまのほうが積極的に なるかもしれませんよ!!

• yumgyumg
回答No.1

当方30代女。恋に年齢は関係なし。 そして、恋にセオリーはないのです。 始まってないのに、「ぐるぐる」する必要はないでしょう。 お互いを知ってみましょう、ってことになったんなら、まず知ってみたらいいことで。 始まってみれば、貴方の思いの方が大きくなるかも知れませんしね。