• ベストアンサー

33才の恋愛。

カレいない歴1年。結婚するんだろうなーと思ってた彼に振られて、でも別に男性不信症になるわけでもなく毎日楽しく過ごしているキャリアのない捨て犬?です。 今までの恋愛はたいがい、自分からアプローチ掛けてうまくやってきました。アプローチいただいてお付き合いする場合はうまくいかないときばかり。。 その楽しそうに遊ぶ姿を気に入ったのか同じ職場の人から(同い年)思いを告げられちゃいました。条件的にはまったく問題ないというよりラッキー☆なんだけど、そんな風に見たこともなかったのでとりあえず、お互いを知っていってみましょうってことに。 思ったより、積極的に誘ってくれるんだけど、どうしていいのやら・・あんまり期待を持たせるようなことはしていないつもりなんですけど。 女は思われたほうが幸せになれるのかなー。でもあたしにそれができるかなーって。ぐるぐるしてます。 みなさん、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14450
noname#14450
回答No.5

愛する方が幸せなのか、愛される方が幸せなのか、人それぞれですが、 「アプローチいただいてお付き合いする場合はうまくいかないときばかり」 ってことは愛する方があっているんでしょうね。 私も30代で既婚ですが、同じです。愛する方が自分に合っています。 まあでも色んな人と付き合ってみて自分を理解していけばいいと思いますヨ。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

せっかくのチャンスなのだから、これを活かさない手はないと思います。チャンスなんてそうそうあるものではないでしょうね。 >どうしていいのやら・・ どうして欲しいのでしょうか?今までと違うパターンだから戸惑っているとか?もっと自分の考えを意思表示していいと思いますよ。遠慮もいらないでしょう。 >あんまり期待を持たせるようなことはしていないつもりなんですけど。 期待とは何?なぜ持たせるようなことはしないんです? 余計なことは考えないで、今という時間をもっと大切にして行こうと思わないのでしょうか。相手と時間を共有して楽しく過ごしていきたいと思いませんか?

noname#15228
noname#15228
回答No.4

こんにちは、私も33歳、派遣社員の負け犬くんです。 28のときに結婚を考えていた彼にふられ、不倫も経験したりしながら現在・・。 「女は思われたほうが幸せになれるのかなー」って、私もよく考えましたよ!! 友達ともこの話をよくします。 で、確かに想われる方が幸せかもしれないけど、結局私たちにはムリ!って結論になっちゃいます。 実際、ちょっといいかなと思ってお誘いを受けたりしたこともありますが、 相手から積極的に押されるとあっという間に冷めちゃって・・。 自分の気持ちが追いついていかなくて、そのうちにイヤになっちゃうみたい。 今のの彼とは、驚くほどいいタイミングで両想いになれたのですが、 やっぱり自分が、「この人が好き!」って思ってましたねぇ。 付き合いだしてからは・・結局私の方が「想う」側じゃないかな。(^^ゞ 気を削ぐようなことを言っちゃってたらゴメンナサイ。 でも、アプローチされる側に挑戦してみてもいいかもって思います。 自分を好きだと言ってくれる人を好きになれたら、それはとっても幸せですもんね~。

noname#44083
noname#44083
回答No.3

いやーもう十分期待持たせてます。 だって、とりあえずは嫌われてないって事は分かったわけだし、お互いを知ってみましょう・・・なんて言われたらがんばっちゃうでしょ。好きなんですから。 期待してるっていうか、好きになってもらいたが為に積極的に誘ってきてるんですよね。 なので、仕方ないというか気にしないというか・・・。 とにかく、最初はお友達感覚で気軽な気持ちで遊びに行ったりしてみれば?(初めにはっきり「付き合う」って宣言してるわけじゃないんだし・・・) その内、自分の気持ちもはっきりしてくるんじゃないかなぁと思います。

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.2

33才だからとか いつもと違うパターンで始まったから。とか あんまり考えないで、一緒にいて楽しければいいじゃないですか。 ただの友達で終わるかもしれないし もしかして、ずっと一緒にいる人になるかも知れない・・・。 そんなの付き合ってみなけりゃわからないです。 どちらにしても”縁”ですよ。 流れに逆らわず、流されてみましょう。 (良い意味でね) 深く知り合ってみたら 彼より質問者さまのほうが積極的に なるかもしれませんよ!!

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

当方30代女。恋に年齢は関係なし。 そして、恋にセオリーはないのです。 始まってないのに、「ぐるぐる」する必要はないでしょう。 お互いを知ってみましょう、ってことになったんなら、まず知ってみたらいいことで。 始まってみれば、貴方の思いの方が大きくなるかも知れませんしね。

関連するQ&A

  • 恋愛に積極的になれません

    恋愛に積極的になれません 友達に「もっと積極的にに行けよ」 と言われますが、 自分に自信がなく、 何より嫌がられるのがいやで アプローチができません。 好きな人とは3回しかメールしたことがなく、 すべてこちらから「今ひま?よければメールしようよ」 と送りました。 こんな自分を変えたいです。 だけどやはり迷惑がられるのが怖いです。 「どうせ嫌がってるだろうな」 という思いが離れません。 好きでもない男からのアプローチは迷惑ですか? どうすればいいでしょうか。

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • 恋愛対象として見れるのはどちら?

    恋愛対象として見れるのはどちらですか? 僕は大学生20才男です。 友人から普通と価値観が違うと言われたので気になりました… Aさん…同い年で仲が良い、スタイルよく性的魅力ある、育ちが似ている、あっさりしてる、恋愛にはやや積極的、メイクは普段なし、可愛いくはない Bさん…部活の1つ年上の先輩、考え方がまとも、声がいい、話してて幸せな気分になる、背が自分とは30cm差、恋愛には奥手で頑固でシャイ 僕自身はBさんに魅力を感じますが、一緒にいたいという思いに繋がるかは分からない状態です。

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 恋愛下手なのでしょうか?

    ここ2年ほど彼女が出来ません。 今までは既に友達だった状態から恋愛感情に変わったものだったのでアプローチもしやすかったのですが。 最近はバイト先の女の子が気になったりして仲良くなろうとするのですがいつも積極的に行き過ぎてひかれてしまいます。 自分としては気になると話したいとか一緒に食事に行きたい等の思いが先走ってしまっているのかなって思いますが。 かといって何もしないのでは何も始まらないし・・・。 どうすればあまりがっついてるように思われないように接することが出来るのでしょう?

  • 恋愛初心者です。脈なしからの進め方を教えてください

    30代半ばの女性で彼氏いない歴=年齢です。 今、同い年の同僚が気になっています。 彼とは同僚としての仲は良好ですがプライベートの付き合いは一切ありません。 話をしていて異性として全然見られていないんだなと感じています。 その同僚が、もうすぐ退職することになりそうです。 このまま会えなくなるのは嫌だと思うのですが、恋愛経験がなく自分からアプローチもしたこともないので連絡先を聞くにも勇気がでません。 こんな状況から恋愛関係になった、関係が進展したという経験がある方、きっかけやどんなふうに進展したかなどお伺いしたいです。 もうあまり時間がないのですが、今後の参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 失恋、恋愛に希望を持ちたい

    こんにちは。 初めての恋愛で9ヶ月付き合った彼女と別れてしばらく経ちます。 お互いの喧嘩が理由で「好きになれないと思ってしまった」と別れを告げられました。 彼女は別れてすぐに情も残さず次の恋愛に進もうとしてるのかは解りませんが、普通の生活を送っています。 男性不信に陥っていて、一途な人をなにより評価し、一途にずっと一緒にいたいと思っている彼女を一途に不安にさせず付き合ってきました。 私にも彼女にも反省すべき点はあると思いますが、9ヶ月も好きでいたのに、これほどアッサリするものなのでしょうか。 私は1ヶ月間絶望を彷徨い、ようやく何とか立ち上がろうとしています(まだ苦しい思いをすることは沢山有ります)。 失恋して、人を好きになり付き合う責任を思い知りました。でもまた人を愛せたらいいなとも思います。 でもお互いがいるだけで幸せで、相手に多くを求めず、末永く愛し続ける関係って無理なのでしょうか? 付き合いはじめからお互いを欺き、男は性、女はハグや甘い雰囲気、 そのようなお互いの利害を満たしつついつか終わる関係 のようにしか思えなくなってしまいました。 相手がいるだけで幸せ、お互い相手に多くを求めない、そんな女性はいないのでしょうか? 女性が頭で何を考えているのか解らなくなり恋愛に希望が持てなくなりました・・・。

  • プライドが高くて恋愛出来ない。。

    好きな人は普通に出来ます。 アプローチもなんとなくしてるつもりです。 でも、少しでも反応が悪いと(メールの返事が来ない。応対が横柄だった等) すぐに怖じけずいてしまい、私の事嫌いなんだ。と勝手に思い(本当にそうかもしれませんが) 変にアプローチなんかしなければ良かったと悩んでしまい、諦めてしまいます。 いらない事をしてしまった。と。。。 ましてや、好きな人が同じ会社だったりすると、もう辞めたくなってしまいます。 友達なんかに言わすと、「まだ何も始まってないのに、もう諦めるの?」って 不思議がられます。 その言葉に納得して、頑張ってみても結局うまく行かない事が多いです。。。 恋愛で、すべて自分の思い通りにならないのは分かってるんですが。。。 何か好きな人に期待しすぎてしまうんでしょうか。。。 もう少し上手く立ち振る舞いたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

  • 恋愛って何ですか?

    僕は27歳ですが、まともに恋愛したことがありません。 7人ほど積極的なアプローチによりお付き合いはしたことがありますが、数ヶ月でいつも振られます。 いつも振られるのでだんだん、女性と恋愛することに対して考えが歪んできて、営業マンのように、嫌いな取引先だけど、売上げの多い大事な取引先だからありとあらゆる手で、取引を継続するみたいに、美人と付き合いたいから自分を押し殺して付き合ってるって感じです。 20歳そこそこの時は振られても、相手に迷惑がかかるなら退散するしかないかと割り切れたのですが、最近一生懸命頑張って長く続きたいと思う気持ちや努力を大事にしてるので、振られたときは、相手に怒りメールをいっぱいしたりと、どんどん人間として悪い方向へ行ってます。 ちなみに僕は見た目がいいほうじゃないです。 僕はどんな考え方にしていったらいいのでしょうか?幼稚なのは分かっていますが、この捻じ曲がった考えを直したいのでアドバイスください。

  • 恋愛に臆病な彼に片思い

    私29歳女(日本人) 彼29歳男(オーストラリア人) とてもシャイで恋愛に臆病な彼に片思いしています。彼とは同じ部署で接点はほとんどなかったのですがとある短期プロジェクトで一緒に作業をする事になり、徐々に心を開いてくれました。 彼は私と正反対で社交的な方ではありません。自分に対しても自信があまりない方だと思います。 デートは私の方からきっかけをつくったり、彼に積極的に話しているようにしています。毎回応じてくれて一緒に時間を過ごすとすごく楽しくて落ち着きます。 なんとか彼と両想いになりたいと思っているのですが恋愛に臆病な男性には積極的にアプローチしてもいいのでしょうか?もしくは時間をかけた方がいいのでしょうか?彼は私に対して完全に興味がないというわけでもなさそうなのですが男心がわからない私にはこのまま積極的になった方がいいのか、引いた方がいいのかわかりません。 恋愛経験豊富な方、ご教示お願いします。