恋愛の悩みと失敗から学ぶ幸せな恋愛の考え方

このQ&Aのポイント
  • 27歳の私が恋愛について悩んでいます。積極的にアプローチをしても、いつも振られてしまいます。そんな経験から、恋愛とは自分を押し殺して付き合うことではなく、相手との関係性を大切にすることが重要だと気づきました。
  • 若い頃は振られても割り切れたけれど、最近は長続きしたいという気持ちが強くなり、振られると怒りメールを送ってしまうこともあります。しかし、そんな考え方では幸せな恋愛はできません。
  • 見た目が良くない自分を変える必要はありません。恋愛は自分を偽らず、相手を尊重することが大切です。自分を大切にすることで、素敵な恋愛ができるようになるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛って何ですか?

僕は27歳ですが、まともに恋愛したことがありません。 7人ほど積極的なアプローチによりお付き合いはしたことがありますが、数ヶ月でいつも振られます。 いつも振られるのでだんだん、女性と恋愛することに対して考えが歪んできて、営業マンのように、嫌いな取引先だけど、売上げの多い大事な取引先だからありとあらゆる手で、取引を継続するみたいに、美人と付き合いたいから自分を押し殺して付き合ってるって感じです。 20歳そこそこの時は振られても、相手に迷惑がかかるなら退散するしかないかと割り切れたのですが、最近一生懸命頑張って長く続きたいと思う気持ちや努力を大事にしてるので、振られたときは、相手に怒りメールをいっぱいしたりと、どんどん人間として悪い方向へ行ってます。 ちなみに僕は見た目がいいほうじゃないです。 僕はどんな考え方にしていったらいいのでしょうか?幼稚なのは分かっていますが、この捻じ曲がった考えを直したいのでアドバイスください。

• jun317
  • お礼率99% (248/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、あなたは「自己中」だと思います。 恋愛というのは一緒に遊びに行ったりするだけではなく、 相手のことを思いやるということです。 相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それで、相手が喜んだり、楽しんでくれることが自分の喜びとすること。 自分の気持ちは二の次にすることです。 そしたら、「怒りのメール」なんて出せないはずです。

jun317
質問者

お礼

>相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び >相手がどうしたら喜ぶか、相手がどうすれば楽しいのか、 それだけを考えて、まずは行動してみたらいかがですか。 それを自分の喜び まずこれをやってみます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

単に生殖行動です。 ただ相手を選ぶのは「全く根拠が無い」よりよい子孫を残すためです。 根拠がありませんから、現実的には誰でも良いんですよ。

jun317
質問者

お礼

マジっすか。回答ありがとうございます。

• yushio
回答No.3

まあ、なかなか付き合えないあまりあわててしまい、 強引になっていると思います。 強引にならないこと、また同じ繰り返しになると思う。 怒りのメールなんてしたらダメ、 そりゃ当然相手に嫌がられる。 積極的なのはいいですけどね、 ちゃんと相手のことを知ることです。

jun317
質問者

お礼

強引には最初はならないのですが、だんだん飽きられてくるとなってしまっています。 >ちゃんと相手のことを知ることです。 知ろうとしても、理解しがたい人ばっかでした。もっと知ろうとしてみます。 回答ありがとうございます。

• atti1228
回答No.1

メンタルヘルスより 人間は、さびしがりなんだ。こわがりなんだ。 強がってると何にも生まれない。 そこが、原点なんだよ。女だって男だって関係ない。 みんな、一人ぼっちでは、生きていけないんだ。 パートナーってものは、ただの寂しいって感情を持った人間なんだよ。

jun317
質問者

お礼

>強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 >強がってると何にも生まれない。 了解しました。回答ありがとうございます。