• 締切済み

恋愛について

高校一年男子です。 今まで恋愛経験がなかったせいか恋愛に対してとっても奥手です、、 女子からの人気がまったく無い というわけではなく、女子から話かけてくれることもあり、学習や運動面でもいい方なので「○○君ってかっこいいよね」といった噂もしてくれているそうです。 しかし自分は女子と話すのが苦手です。 鼻に多少コンプレックスがあるので男子のようにまじまじと相手の顔を見て話すことが恥ずかしく、いつも照れながら簡単な返事をするぐらいです。 そのせいか男友達のように接することができず、「親しい」関係になることができません。 どのようにすれば自分に自信を持ちもう少し女子に積極的になることができるのでしょうか?

• javxy
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

• shokodayo
回答No.2

コンプレックスである鼻について周りの人に聞いてみなよ?「別に普通じゃん」とか「何を気にしてるの」みたいな答えが返ってくるだけだけど?君は気にしてるかもしんないけど周りの人は何とも思ってないから。あと積極的になるには気持ちの問題だよね...最初は男女のグループで話してみたらどうかな?それでも自分から話すのが恥ずかしければまずは女子と誰かが話してるのを聞いててその流れでチャンスがあればその女子に「で、その後どうなったの?」とか「その店よく行くの?」とか質問すると答えが返ってくるはずなので会話が成立する。聞き上手は女子にもてるからやってみな...それを繰り返していけば自然と慣れて自分から話せるようになれると思う。あと女子と付き合った瞬間から「男」として絶対に自信が持てるようになるから。がんばれ。

• mat983
回答No.1

>「○○君ってかっこいいよね」といった噂もしてくれているそうです。 ↑これがあるなら何の問題もないです。 これこそ自信になります。 誰でもコンプレックスはあります。 そんなことを気にせず、接していくしかありません。 親しく接することができれば照れることも減ります。

javxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は人に嫌われるのが極度に怖いのかもしれません、 当たって砕けろの勢いでがんばってみたいと思います。