• 締切済み

恋愛について

高校一年男子です。 今まで恋愛経験がなかったせいか恋愛に対してとっても奥手です、、 女子からの人気がまったく無い というわけではなく、女子から話かけてくれることもあり、学習や運動面でもいい方なので「○○君ってかっこいいよね」といった噂もしてくれているそうです。 しかし自分は女子と話すのが苦手です。 鼻に多少コンプレックスがあるので男子のようにまじまじと相手の顔を見て話すことが恥ずかしく、いつも照れながら簡単な返事をするぐらいです。 そのせいか男友達のように接することができず、「親しい」関係になることができません。 どのようにすれば自分に自信を持ちもう少し女子に積極的になることができるのでしょうか?

  • javxy
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

コンプレックスである鼻について周りの人に聞いてみなよ?「別に普通じゃん」とか「何を気にしてるの」みたいな答えが返ってくるだけだけど?君は気にしてるかもしんないけど周りの人は何とも思ってないから。あと積極的になるには気持ちの問題だよね...最初は男女のグループで話してみたらどうかな?それでも自分から話すのが恥ずかしければまずは女子と誰かが話してるのを聞いててその流れでチャンスがあればその女子に「で、その後どうなったの?」とか「その店よく行くの?」とか質問すると答えが返ってくるはずなので会話が成立する。聞き上手は女子にもてるからやってみな...それを繰り返していけば自然と慣れて自分から話せるようになれると思う。あと女子と付き合った瞬間から「男」として絶対に自信が持てるようになるから。がんばれ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>「○○君ってかっこいいよね」といった噂もしてくれているそうです。 ↑これがあるなら何の問題もないです。 これこそ自信になります。 誰でもコンプレックスはあります。 そんなことを気にせず、接していくしかありません。 親しく接することができれば照れることも減ります。

javxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は人に嫌われるのが極度に怖いのかもしれません、 当たって砕けろの勢いでがんばってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛に自信が持てません

    こんにちは、高3の男です 自分には団子鼻、鼻が赤いというコンプレックスがあります それらのせいで恋愛に全く自信が持てません… 自分は男子からたまに「イケメンの部類」「かっこいい」等と言われますが、正直自分の顔をかっこいいと思ったこともありません やはり鼻に上記のコンプレックスがあると恋愛に多少の支障が出てしまいますかね? それとも、異性から見たらそんなに気にならないですか?

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • 恋愛とコンプレックス

    コンプレックスが原因で恋愛に奥手になっておられる方、 またコンプレックスを克服された方、回答をお願いします。 僕は、アトピーの為引け目を感じて積極的に恋愛が出来ません。 自分の綺麗とは言えない肌を見ると自分でも嫌なのに、 他の人から見るとどうなのだろうと思うと、なかなか恋愛が出来ません。 もし仮に彼女が出来、付き合い始めたとしても、 いざ体の関係を持つとなったときのことを思うと怖いんです。 僕が社交的でないかと言うと、そうでもないんです。 男の友人も多く、よく飲みに行ったり、遊んだりします。 ただ、異性となると別で積極に行けません。いろんな意味で怖いんですよ。 アトピーの方、或いは女性の方でアトピーの彼氏と付き合っておられる方、 こんな僕にアドバイスを下さい。

  • こういう男子は恋愛対象外ですか?

    高1男子です。 (長所) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・真面目と言われる ・優しいと言われる(男女関係なく) (短所) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・積極的に自分から話しかけない(クラスメートとかには話しかけられます) ・人見知り ・顔は普通といわれる 以上の男子は女子からしてみれば、恋愛対象外ですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 中学生恋愛

    僕は恋愛を一度もしたことがありません。 好きな人がいるのですが、とても可愛く、僕では無理です。 他のかっこいい奴は可愛い子と話せたりして羨ましいです。 彼女いる奴もいるし。。。てかイケメンほとんどいる。。。 でも僕ときたら顔はブサイクニキビありで気持ち悪いです。 でも唯一得意なことは運動です。 校内で一番と言っていいほどできるかもしれません。 でも女子はそんなことでは人を好きになりません。 結局は顔です。 どうしてこんなに差別があったものか。。。 かっこいい奴がとても羨ましいです。。。 しかも高校は男子校を狙っています。 余計恋愛できなくなるでしょう。 どうしたら良いですか? 何か方法はあるのでしょうか?

  • 可愛い男子は恋愛対象外でしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、自分は小学生の頃まで髪がストレートでよく女子に間違われていました 中学入ってじきもクラスが違う面識のない女子があの子ってジャニ系だよねと噂していました(女子同士で) 高校入ってじきも複数の女子から可愛いと言われました そこで質問なんですが、最近、一つ上の気になる先輩ができました この先輩は、自分が高校入ってじきの頃、あの子、可愛いよねと噂していたんですけど…可愛い系の男子ってマスコット的な存在で恋愛対象にはなりにくいって話しを聞いたのでショックです 可愛い男子は恋愛対象には入らないんでしょうか?

  • 不安です...

    中3女子です 突然ですが、私には五人目になる彼氏さんがいます その彼氏さんは運動部で頭が良くてかっこ良くて優しくて… 私にはもったいないくらい素敵な彼氏さんです 私はそんな彼氏さんが大好きで 彼氏さんも私のことを抱き締めてキスして 大好き ってよくいってくれます それは良いのですが… 私はぶっちゃけ顎がでてて(しゃくれてる)、鼻も低くて でも目は大きいです かなりのコンプレックスで整形したいくらいです…↓↓ でも今まで付き合った男子からはよく 可愛い とか言われてました いゃ! よーくこの顔見ていってる??ww って言いたくなっちゃうんですが…汗 可愛いっていうのはお世辞でしょうか...? これは男性の方に聞きたいんですが、、、多少可愛かったとしてもしゃくれてる女性は好きにはなれませんか?? ちなみに今の彼氏さんに うちのどこが好きなん? ってきいたら 顔と仕草がなんとなく大好き っていってくれました お世辞だとしても素直に嬉しかったです..(>_<) 長文すみません 真面目に悩んでいます

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛出来ない・・・?

    27歳の女性です。 私は昔から恋愛・出会い・男性運がありません。 自分が好きになった人は大抵"相手"がいました(既婚者含めて)。 もちろんお付き合いしたことだって殆どありません。 またリアルネット含めて「恋愛」に関する相談をした時だけ辛口(中傷まがいなのもあった)コメントだったり… また紹介してくれる人も周りにいませんし、縁談も全くありません。 職場も既婚者ばかりで未婚者はいても接点がないので職場恋愛は厳しい会社です。 そのせいか、最近は自分は「恋愛禁止」の宿命を持っている…と思うようになり 恋愛モノや恋愛の話をきくと気分が悪く不愉快な気持ちになります(本当です)。 自分は恋愛してはいけない運にあるのかなって思います。恋愛したいのですが… 結婚はしたいです。今はあまり焦っていませんが、27歳だし…。 そのうち周りが次々とするとすごく焦ってしまいそうです…。 過去に虐められているので何処かで噂が立ち「あいつやっぱり独身か~」って馬鹿にされたくないのもありますが… また自分の繊細で臆病な性格にも問題があります。 合コンは時々行っています。でも臆病なせいかそれ以上ができません。 付き合って、その人が豹変したら怖いとか、その人の欠点が受け入れられないものだったら…とか、とにかく臆病で奥手なんです。 いまいち積極的にアプローチができない気弱なところがあります。 多くの若い子はすんなり彼氏をつくって結婚…どうしてあんなにうまくいくのでしょうか。 私も恋愛しなきゃと思いますが経験も浅く、恋愛の仕方さえ分からない状態です… 皆さんはどうやって恋人を作ったり出来るのでしょうか?

  • 高校生が大学生と付き合いたい

    男子高校に通っています。 女子大生に憧れて付き合いたいと 思っています。 しかし、全く女性との関わりがなく、 恋愛も下手くそです。 以前、付き合ったこともありましたが、 僕が奥手だったせいか、これといった進展もなく別れました。 どうすれば女子大生と付き合うことが 出来るでしょうか。 出会える場所なども教えて下さい。 お願いします。