• 締切済み

恋愛の仕方がわかりません

訳の分からないタイトルで申し訳ありません。読んで頂ければ幸いです。 本来恋愛とは好きなもの同士が一緒にいるというもっとシンプルなものだと思うのですが、それがうまく出来なくなってきてしまいました。 私には付き合って2年になる同世代の彼がいます。 お互いもともとほとんど会わないというか、自分の生活を優先して何ヶ月も会わなかったりしていました。気持ちが変わったわけではなく、もとからそうでした。 私も彼も自分から積極的に誘ったりするタイプではありません。 お互い家族と暮らしているためお互いの家に行くこともありません。 交際の始まりは私から積極的にアプローチしたことからでした。 今は全く積極的ではありません。 たまにある彼からの誘いに応じるだけです。 何故か自分から積極的に誘おうという気力が失われてしまったのです。 彼に会うことより仕事を優先してしまいます。 またあまりにもまたにしか会わないためか、彼も会いたくないんじゃないかと思ってしまうのです。 唯一繋がっていられるのはメールだけです。それもそんなに多いわけじゃありません。 周りからはそれって付き合ってるの?と言われます。 第一彼は体が弱いです。それは承知のことなのですが、また他人のことを考えて行動できるタイプではありません。 たまに彼のことを好きじゃないんじゃないかとすら思ってしまうのです。 自分は追いかけてるのがよかったのか、それとも彼からの愛情を感じないからなのか、 これからどうしたらいいのかわからないのです。 でもきっと会わなければ、相手のことなどわからないしズルズルといくだけですよね。 何方かもしアドバイスや感想などあれば、よろしくお願い致します。 経験談もお待ちしています。

noname#187427
noname#187427

みんなの回答

回答No.4

別れるべきです。 お互いが不幸です! 何のために付き合ってるのかわからないなんて、悲しすぎます。 makoto1080さん自身。わからなくなってるんですよね。 好きなのかどうか、、、 わかる方法を、一つ提案してみます。 とりあえず、別れる!って決断してみてください。 別れよ!って本気で考えてください。 彼に言うのは、3日後にしますか、、、そうやって、心の整理をして下さい。 それだけです。 遠距離は、やっぱりダメです。わたしは二度経験しましたが、無理でした。 平気な人もいますが、わたしは無理です。 二人いつでも一緒にいられたほうが、幸せに決まってるじゃないですかね。 距離を縮めるのも、別れるのも、あなた次第です。 がんばってください。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

既婚、アラサー女です。 >恋愛の仕方がわかりません 貴女は今の彼氏が初めてお付き合いした方なのでしょうか? そうじゃないんだったら、今までの過去の彼氏ともこんな付き合い方なのでしょうか。 >お互いもともとほとんど会わないというか、自分の生活を優先して何ヶ月も会わなかったりしていました。 これはお互いがそのペースで不満がないなら別にいいと思う。遠距離で付き合ってる人だってなかなか会えないんだし。 >自分から積極的に誘おうという気力が失われてしまったのです。 問題はこれですよね。気持ちが冷めてしまったんでしょう。 最初は貴女の方が積極的で、彼もそれに対して気持ちが追いついてくれれば良かったんですけどね。 彼からの愛情も感じないし貴女も会いたいと思わなければもうフェードアウトでよろしいんじゃないですか? そもそも彼の方は貴女と付き合ってる自覚あるのかな? 恋愛の仕方なんて付き合う相手で変わって来ますよ。 私ぐらいの年代になるとパターンってのが出来上がりますが 笑 1分1秒でも会いたい。繋がってたい。今までの私とは全然違う!ってなるのも恋愛の素晴らしさです。 そろそろ新しい恋をしてみてはいかがですか?

noname#187427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私にとって2番目の男性です。以前すごく年上の人と付き合ったことがあり、相手が一人暮らしだったため、ずっと一緒に暮らしていました。バツがついていたりと女性経験の多い人で、扱いがうまく寂しいとすら感じさせてくれない人でした。私も子供だったため随分彼に甘えていたと思います。 今は男女の関係はありませんが、恋愛相談もする良き友達のような関係です。 今の彼にとって私は初めての女性です。本当に経験がなく、恋愛テクニックを使ってくるような人です。 私と彼の家は割りと遠く、たまに会うくらいが新鮮味があっていいんじゃないかと思ったのです。 前に彼からもこれって付き合っているといえるのか?と言われました。 私はただ会わない時間が過ぎていくだけとしか思えませんでした。 確かに彼にはもっと会いたいです。でも前の彼のように甘えれないんです。 本当の気持ちも言えません。相性が悪いんですかね。 皆女性から誘ったり、気持ちも伝えているのかな。。 長々とすみません。即回答を頂けて嬉しかったです。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

ときめかないなら距離を置くしかないですよ。その結果もっと距離が生まれるか 合いたいと思うようになるか。それだけです。

noname#187427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ときめきって何だったか忘れてしまったかなぁ。 距離すらわからなくなりました(笑) 何ヶ月も会わないのザラですから。干渉もしません。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

初恋愛中の女性です。 私の恋愛は、「好きなもの同士が一緒にいる」のではなくて 「一緒にいるから好きなもの同士になる」という恋愛です。 一緒にいるためにはお互い全てのものを捨ててでも優先します。 もし彼が私を必要としなくなったら一生会わなくても良いです。 彼が私という存在を求めてくれるからそれに応えたい! と思い、自分の命よりも大切な存在に思えます。 どう行動するにしてもとりあえず彼と話し合うことが良いと思います。

noname#187427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、ずっと一緒にいたい、けどいれない。 私も本当はいつも一緒にいてくれる人がよかったのかもしれません。 私もmayumiさん達のような関係を築いていきたいです。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダブル浮気から始まった恋愛

    27歳女です。 同世代の彼と、知り合って1年、付き合って2ヶ月になります。 彼とは1年間、セックスフレンドの仲で、お互いに彼氏・彼女がいましたが、お互い振られ交際することになりました。 セックスフレンドからの始まりだったのでやはり不安な部分があったりしてしまいます。 この先、彼とうまくやっていくためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 草食系男子の恋愛傾向について・・・

    草食系男子の恋愛傾向について・・・ 草食系男子には、 とにかく女性からの押しが必要と聞きます。 特に最近の、恋愛経験がほとんど無い、20代男の子なのですが、たとえば、、 女性Aさんは、 ある草食系男子クンのとても好みのタイプ(外見も性格も)で、お互い好意を持っていて、 けれど、2人はなかなか交際まで発展していない状態です。 一方、 女性Bさんは、 その草食系男子クンの好みのタイプではありませんが、 よく話しかけて来てくれたり会話が楽しかったり、包容力があったり… こんな場合、女性Bさんからの積極的なアプローチ(お誘いや告白)があったら、 草食系男子クンはAさんよりもBさんに心ひかれる可能性がとても高いものなのでしょうか? 交際にまで、発展するのでしょうか? 草食系男子クンは、 嫌な時はイヤだと断る事もあるのでしょうか。。? 教えて下さい!

  • 奥手同士の恋愛

    こんにちは。 私は大学2年の女です。 私にはサークル内に好きな人がいます。 その人は、私と同学年で月に2回ほど活動で会う程度で、帰りは電車の方面が一緒なのでよく二人で一緒に帰っています。LINEで連絡をとることはありますが、9割方が業務連絡で残りの1割は雑談といった感じです。 彼とは特別仲が良いわけではありませんが、お互いに視線を感じて目が合ったり、他の人より会話がぎこちなくなったり、とお互いに意識している間柄だと思います。 お互い恋人がほしいとは言っていますが、奥手なので異性に対して積極的にアプローチできるタイプではありません。つい先日の飲み会でも、彼は周りの目が気になって女の子に積極的にアプローチできないと話していました。 私自身も少しでももっと仲良くなれるよう、相手を気遣うLINEを送ってみたり、近くに行って話しかけてみたりするのですが、なかなか進展しません。 奥手なりに少しずつでも積極的にアプローチしていきたいです。相手にそれとなく気持ちが伝わるようなアプローチ方法を伝授してください。本気で悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 本当の恋愛??

    いつもお世話になっております。私は大学生女です。 最近、友人の紹介で知り合った人がいるのですが、その人に対する自分の気持ちが自分でも分からず、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 これまで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、その多くは、自分から好きになってアプローチをし、相手に気持ちを気付いてもらって、告白してもらう(告白させる?)というケースでした。また、追われるより追う方が好きという性格もあり、初めは自分の方に気があっても、逆に相手から積極的にアプローチされるようになると(といっても数えるほどしかないですが・・・)、我ながら酷いと思うのですが、急にサーッと冷めてしまったこともあります。つまり、自分から好きになった人でないと、好きになれないのです。 そんな私なのですが、最近知り合った人からの誘いや好意的な言葉に、全く不快感を覚えない自分がいます。外見的にはあまり好みのタイプではなく、片思い期間のようなトキメキ(?)を感じることもないので、自分から積極的に連絡をとったりもしていないのですが、2人で飲むと話も弾んで面白いので、何だか「もっと話してみたいな」「また会ってもいいかな」と思ってしまうのです(まだ2回ほどしか会っていませんが)。この気持ちって一体何なんでしょうか??ご意見などあればよろしくお願いします。

  • 女性に対するアプローチの仕方 告白等について

    今交際されている方、それ以外でも過去の経験などあれば男女問わずお聞きしたいのですが 交際したいなぁという女性がいた場合、みなさんはどんなアプローチしたりされたりしてますか? 自分的にはなかなか交際したいとか彼女になって欲しいとかは言えないので もうこれで駄目なら仕方ないくらいの気持ちで最後にいきなり言う感じになるタイプですが、 最近もう少し普段から素直に君のような人と付き合いたいなぁとか彼女になって欲しいなぁ とか普通に言える方がいいのかなとか考えたりします  みなさんはどんな感じでしょうか? 一番いいのはお互い好意を持ち合えてるのが分かり自然と付き合いだすのがいいとは思いますが

  • 恋愛関係について困ってます!

    こんちは、小6の男です。 突然なんですが、タイトルから分かるように、好きな女子がいます。 しかしながらですね、その女子kさんと、自分の親友wさんが 両想い(ハッ…もしや、すでにデキてる…?)という噂が 流れているんです。これは、おとなしく見守るべきなのでしょうか? それとも、積極的にアプローチするべきなのでしょうか? まだ12年しか生きていないので、みなさんの人生観をもとに 回答お願いします。

  • 33才の恋愛。

    カレいない歴1年。結婚するんだろうなーと思ってた彼に振られて、でも別に男性不信症になるわけでもなく毎日楽しく過ごしているキャリアのない捨て犬?です。 今までの恋愛はたいがい、自分からアプローチ掛けてうまくやってきました。アプローチいただいてお付き合いする場合はうまくいかないときばかり。。 その楽しそうに遊ぶ姿を気に入ったのか同じ職場の人から(同い年)思いを告げられちゃいました。条件的にはまったく問題ないというよりラッキー☆なんだけど、そんな風に見たこともなかったのでとりあえず、お互いを知っていってみましょうってことに。 思ったより、積極的に誘ってくれるんだけど、どうしていいのやら・・あんまり期待を持たせるようなことはしていないつもりなんですけど。 女は思われたほうが幸せになれるのかなー。でもあたしにそれができるかなーって。ぐるぐるしてます。 みなさん、どうかアドバイスお願いします。

  • 不細工がコンプレックスとなり恋愛に消極的

    お世話になってます 28歳男性 公務員です タイトルの通り不細工な顔です(ロンブーの敦似) どうすれば自分に自信をもち、女性に対し積極的にアプローチできるのでしょうか? 不細工ならほかの部分で勝負するしかない、と思い ファッションセンスを磨き、トークスキルも磨いてきました。 おかげで服装や、飲み会での気遣いなども褒めていただくことが多くなりました(気を使って下さってるのかもしれませんが・・・) それでもやはり顔がイケてる人にはかなわないのかなぁとへこんでいます。 僕の友人は顔に恵まれている方が多いです。 合コンなどにいってもどうしても「イケメンに興味があるのかな、俺はお邪魔なのかな」 と思ってしまいます。 タイプの子がいても、どうしても積極的になれず連絡先を聞き損ねたりしてしまいます。 加えて、あきらかに自分に対し好意を抱いているとわかれば、積極的にアプローチできますが そうでもない人にはとても消極的になってしまいます。。。。 昨日の合コンはホントかわいい子がいたのに・・・ ホント反省ばかりです。 女性に積極的になるための姿勢や考え方(自分の利益を優先するとか?) などがあればアドバイスをお願いします。。。

  • 大人の恋愛 と 子供の恋愛

    現在大学生のものです。 例えば・・・私が誰かに告白したら、 相手は私のことを別に好きではなかったし、 ただの友達(もしくは顔見知り)だと思っていたが、OKした。 お付き合いの始まりは、こういう場合も多いと思うんです。 これはつまり、 「とりあえず付き合おう。これから君を好きになるから」 ってことなんでしょうか? 断る理由もないし、好きになってくれたのは嬉しいから、って感じでしょうか? もし付き合ってみて、相手が好きになれなかった場合別れるんですか? 相手のことを好きなわけではないのに告白を受け入れること、 相手が自分のことを好きではないことを知りつつ告白し、了解をもらって付き合うこと、 両方とも私にはよく分かりません・・・ 私の今までの交際経験は2回で、 2回ともクラスメイトで席が隣になり、 お互いイイ感じになって両想いな感じになって どっちかが告白して交際スタート・・・っていう小学生みたいな恋愛でした。 お互いに好きな者同士で始める恋愛しか知らないので いま戸惑ってます。 下手な文章ですみません;よろしくお願いします。

  • 恋愛が続かない

     もうすぐ30歳になる独身女です。  今コン活を頑張っています。お見合いパーティーなども積極的に参加しています。一応毎回カップルになりますが、その後が続きません。1回のデートで終わるパターンが多くなってきました。自分がいいなとおもった人に限って次につながりません。何が原因なのかわかりません。  しかもパーティーの時はかなり積極的にアプローチされているのに。それから、ディナーをご馳走してくれて、その時の会話がこれから旅行でどこに行きたい?とか休みはいつなのか?聞かれて普通にこたえるんですが、そのディナーがおわってからメールのやり取りがなくなります。今度誘ってみますで何もありません。こんな事が2回もあったので、何か自分に原因があるのか不思議です。  あんまりタイプでない人からは誘われるんですが。すごく悩んでいます。始めは向こうも興味あったみたいなのに、内面が悪いかと思うとかなりショックです。本当に普通の受け答えをしているつもりなんですが  その彼とは2週間ほど連絡していないんですが、こちらからだめもとでメールしてみようか迷っています。もう少し彼の事しりたくて。何かアドバイス教えて下さい