• 締切済み

本当の恋愛??

いつもお世話になっております。私は大学生女です。 最近、友人の紹介で知り合った人がいるのですが、その人に対する自分の気持ちが自分でも分からず、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 これまで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、その多くは、自分から好きになってアプローチをし、相手に気持ちを気付いてもらって、告白してもらう(告白させる?)というケースでした。また、追われるより追う方が好きという性格もあり、初めは自分の方に気があっても、逆に相手から積極的にアプローチされるようになると(といっても数えるほどしかないですが・・・)、我ながら酷いと思うのですが、急にサーッと冷めてしまったこともあります。つまり、自分から好きになった人でないと、好きになれないのです。 そんな私なのですが、最近知り合った人からの誘いや好意的な言葉に、全く不快感を覚えない自分がいます。外見的にはあまり好みのタイプではなく、片思い期間のようなトキメキ(?)を感じることもないので、自分から積極的に連絡をとったりもしていないのですが、2人で飲むと話も弾んで面白いので、何だか「もっと話してみたいな」「また会ってもいいかな」と思ってしまうのです(まだ2回ほどしか会っていませんが)。この気持ちって一体何なんでしょうか??ご意見などあればよろしくお願いします。

noname#23071

みんなの回答

回答No.1

貴方がどう感じるかが一番重要なので的外れかもしれませんが・・・。 話だけ見れば気の合う友人です。 相手もそう思っていたとしたら親友って感じです。 世間的には「もう一度会いたい」とか「もっと話をしたい」っていうのは相手に支配されているってことなんですが、貴方が不快でなければ恋に発展するかもしれません。 そう思わせる時点で貴方にとっては既に恋なのかも・・追う立場になったわけですから・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!