• ベストアンサー

こういう時にはどうすれば?

中3の女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、二人の関係が周囲の人にばれつつあります。 もともと親しい人以外には秘密にしていました。 彼が噂されたり、からかわれたりするのを嫌がっていたので。。。 それなのに、ばれてしまいまして、、、 まだ彼はそのことを知りませんが、いつ知られてしまうか心配です。 私がばらしたわけでなく友達が言ってしまったようですが、私が「約束も守れない人なんだ」と彼に軽蔑されてしまうのが怖いです。 彼は文武両道で真面目で口下手な人です。 だからこそ、怒ったりしたら怖そうだし、二人の関係が壊れてしまうのも嫌です。それに私は天邪鬼なので、逆にそっけない態度をとってしまいそうです。 噂を止めたり、彼への言い訳などどんなことでも良いのでよろしければ回答をお願いいたします。 長文、駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

大丈夫だよ。貴方が自らバラしていないなら。 バレたくない気持ちはある。でも絶対バレないとまでは彼も考えてないはずだからね。 言い訳はむしろ逆効果。貴方がやりましたと仄めかしているようなものでしょ?友達がバラしたという事だって貴方はわかってるんだからさ。 それを素直に説明すれば良い。 学校内ではいつかバレるんだよ、必ず。 それは彼も覚悟してる。大丈夫。その時はその時で二人で考えれば良いんだし。天邪鬼にならないで、ちゃんと彼と向かい合う、話し合う事☆

その他の回答 (2)

回答No.3

一度噂になってしまえば、噂を止めたりすることは無理と考えたほうがいいでしょう。 だから彼には言い訳がましいことを言わずに、周りにばれそうかも知れない、と正直に言ったらいいと思いますよ。彼に知られて貴女が言いふらしたんじゃないかと疑念をもたれてしまったら、その疑念を消すのは難しいと思いますしね。 ポイントは現状を隠さずに言うことと、下手な言い訳や嘘は言わないことだと思います。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

噂は止まりません。  他人(彼)を変えることもできません。  勿論、周囲を変えることもできません。  どうすれば良いのかと言う質問は無理があるように思えます。  周囲の噂くらいで壊れる関係だとしたら、それまでと諦めたらどうでしょうか?  自分に出来る行動としては、 (1) 彼に魅力的な女になること (2) 壊れようが「ドン」と構えられる自分になること (3) 運命に任せ、諦めるべきは諦めること  ちょっと中学生には難しいかな。。。

関連するQ&A

  • 斉藤佑樹と広末涼子、どっちが嫌い?

    自分には関係ありませんが石川遼や優香より「おやっ」と思います。 2人とも文武両道と言われますが気に入らないのはどっちですか?

  • カラオケ好きの女性に質問です

    男性と二人でカラオケ行く時、どちらの人と行きたいですか? (1)自分の知ってる曲ばかり歌う人 (2)自分の知らない曲ばかり歌う人 (3)知ってる曲と知らない曲を文武両道に歌う人

  • 幸せな時に会いたくないってどういう意味でしょうか?

    好きな人と久しぶりに会って二人で話している時に、「なんか全然元気だね。なんだ残念。」と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 ・彼との関係は、友人期間6年を経て交際し、私が振られる形で別れてから2年ほどが経ちます。 ・別れてからも半年に1~2度くらいの間隔で連絡を取って会う機会があり、彼は私の気持ちを知っていると思います。 ・会うたびに彼は「結婚するならやっぱお前なんだよな~」とか「それならお前と結婚するって」と言って来たり、いきなりキスされて「今日は飲んでない。酔った勢いとか言い訳できないな。もう分かっただろ?」と言ってきます。 でも正直な話、私は何を分かればいいのかが分かりません。 彼が私を好きなんだろうかと淡い期待をしていた時期もありましたが、彼は激務とはいえ普段の連絡は全く無く、私が連絡してもまず2か月は無視されますしそれを謝ることは皆無です。 一度はっきりさせようと、彼にどういうつもりか聞いてみたのですが「何も変わってない」「結婚の約束は本気だ」とか「俺は天邪鬼だから~」と微妙に答えになっていない回答しかもらえませんでした。 なので彼との事は流石にもう私も諦めていて、新しい出会いを探しながら嫌なことがあってストレスが溜まったころに彼と会ってリセットするアイドル的な存在の人だと思っています。 でも前回「幸せな時に俺を呼ぶな」と言われたことがすごくひっかかっています。 表題のようなことを言う人の心理が気になって仕方ありません。 彼は私の不幸を願っているということなんでしょうか?

  • 中3男子の名前の呼び方

    中3女子です。 好きな人がクラス内に出来ました。 そのひとは人気者で、文武両道、生徒会にも入っていて、みんなから好かれるような人です。 私は特に目立つことのない、どちらかといえば地味なグループです。 本題なのですが、 好きな人は、クラスの女子を呼ぶときは基本的に苗字の呼び捨てです。 でも、私だけ苗字にさん付けなんです・・・。 すごく仲がいいわけではないけど、話すときは話します。 ほかの男子からは呼び捨てだったり、あだ名で呼ぶ人もいます。 女子はちゃん付けです。 私が男子を呼ぶときは苗字にさん付けです。 私は好きな人からどう思われているのでしょうか? 特に嫌われている気はしないですが、私の思い込みでしょうか? 「クラスで1人だけ」というところに凹みます。 こういうときの男子の心理?を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白する時にどーやって彼を呼び出せばいい?

    中3女子です。 えーっと、はぃ。そぅですね、、、w 題名通りです。どーすればいいでしょうかね? ちなみに、私彼とあまり話した事なくてしかも彼は私が好きと言う噂を聞いてるので相手も相手なりに意識はしてくれてると思います。 まぁ、今はあまり私が好きと言う行動をあまりやっていないので相手は普通に過ごしてますがw 前とか学校で話しかけると冷たかったです(←多分男子にからかわれるので、、、 でも、2人になるとすごく優しい人です。なので、告白する時に呼び出しはどのようにすればいいでしょうか?

  • 彼女に振られそうです

    彼女に振られそうです、回避の方法はありませんかね? 僕と彼女は進学校の高校に通っています。その高校は勉強だけでなく部活もさかんな文武両道で有名な高校です。彼女は運動部に所属しており毎日忙しそうな生活を送っています。 自分は軽音部なのでやりたいことを自由にやってる感じです 笑 そんなある日急にメールやラインの返事が素っ気ないと感じ、昨晩電話しました。 すると、「私は自分の時間とかも大切にしちゃう人だから〇〇の期待に応えられてないよね。そんな自分が嫌だ」と言われました。そして、何度かそのような話をしてる内に泣き出してしまいました。彼女は普段から誰かに感情をぶつけることがあまりなく、泣いたのを聞いたのなんて、はじめてでした。相当溜め込んでたんだなー、と。その後、「このまま二人とも辛いなら、前のもとの関係に戻りたい」と話され、僕も「しばらく考えたい。しばらく距離を置こう?」と言い、1週間後に、学校の誰も来ないようなところで話し合う約束をしました。 僕が彼女の重荷になってることは、わかってます。だけど、ほんとに大好きで、別れたくありません。 「〇〇の期待に応えられない、そんな自分が嫌だと」言う言葉に、どう答えればいいんでしょうか。 僕は、期待に応えられてないと思ったこともないし、そんなのが理由で別れたくありません。 どうすればいいでしょうか? 思うことをありのまま打った為、誤字脱字もあり、長文だと思いますがよろしくおねがいします。

  • 男友達の考えがわかりません。

    中3女子です。 仲のいい男友達(A君)がいます。 そのA君は私の親友(Bちゃん)と付き合っています。 お互いあまり積極的な性格でないため学校で話したりすることはなく、ラインで話したり、2人で家の近くで会ったりしている感じです。 最近は2人の話を聞かなくなり、A君が冷めてきちゃったんじゃない?という噂が流れるようになりました。 そして今日、私ともA君ともBちゃんとも仲がいいCちゃんが、Bちゃんには秘密でA君と2人で遊びに行く約束をしたと聞きました。 普通にA君がもう冷めたので、他の女の子と遊ぶんだなー、と思っていたんですが、放課後にBちゃんが「これからA君と会うの。」と言っていて、ん?と思いました。 「なんか久しぶりじゃない?」と聞いてみると「一昨日も会ったよ。言ってなかったけど。」と言われました。 会う時は全部A君から誘ってくるらしいです。 A君はどういうつもりでCちゃんと遊ぶ約束をしたのでしょうか?また、まだBちゃんのことは好きなんでしょうか? 何となく気になったので、良ければ回答お願いします。

  • 男性に質問です

    常に女性にモテていて 若い人から熟女までくるもの拒まずで抱き 複数の女性と関係を持ち継続。 女性たちには家庭があることは秘密。 こんなお盛んな男性を同性としてどのように思いますか? うらやましい、軽蔑する、など 本音を教えてください。

  • 社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。

    社内に好きな人がいることを、におわせてしまいました。 もちろん、名前もはっきり挙げて。 でも、好きなんですと言い切ったわけではありませんでした。 相談に乗ってもらうつもりでした。におわせてしまった相手は既婚女性です。 社内恋愛は秘密が基本と言われますが、その人は相談役的なことも多々しており、 恋愛というより、こじれてしまった関係の仲裁的な意味合いも込めての相談でした。 しかし、それからというもの嫌がらせが酷くて困っています。 周囲にまず、好きだということを広められ、 私生活についてもいちいち噂で流され、 その男性についてありもしない噂を流され (別の女性と付き合っているとか。) また、私自身も付き合ってもいない人と付き合っているとか 社外の人(確かめようがありませんよね)と付き合っているとか そういう噂を流され、まるで人の恋愛をおもちゃのように遊び道具にされて 本気で困っています。 自分はまた嫌がらせかと思えば済みますが、特に相手の男性には誤解されたくありません。 しかも、周囲の人が信じてしまったり、噂を広めてしまったりすることが困ります。 しかしデリケートな問題なので、皆直接こちらには言ってきません。 つまり噂だけが真実顔で一人歩きしている状態です。 その既婚女性は力があるので、だれも逆らいませんし、おそらく逆らえません。 また、年の功で一言一言に真実味があるから、困ったものです。 誰かが違うといってもその人の鶴の一声で噂がまかり通ってしまうところがあります。 その人は社内に多大なネットワークを持っており、とても太刀打ちできません。 一番いいのは相手の男性と直接話をすることですが そんなチャンスが無いため、こういう事体になってしまっています。 上司に相談しようにも、噂など、きちんとした証拠など無いものですから 相談のしようがありませんし、話が仕事ではないのでよけいに相談できるものではありません。 そのことで仕事にも(人間関係悪化のため)支障が出てきそうです。 どうにかしたくても尻尾を出さないように相手はやっているので、どうにもなりません。 ただ、苦しくてしかたありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 新しい彼氏・彼女、いつ頃から周囲の人に紹介し始めますか?

    25歳以上の感覚でお答えいただくと助かりますm(_ _)m 新しい彼氏・彼女と付き合うことになったことを、 親しい友人や自分がお世話になっている周囲の人達に、 付き合い始めてどの位経ってから言っていますか? (特に、職場恋愛や仲間内で付き合い始めたなど、周囲が二人のことを知っているような場合) 25歳を超えると、それぞれに多少の過去もあると思いますし、 社会的な立場も少しづつできてくると思いますので、 周囲に対しても、学生のときのように「彼氏できたよ」「分かれたよ」「へーそうなんだー」的な軽い感じではいられなくなってきますよね。 で、皆様はどんなタイミングで周囲に公表を始めましたか? ・まずは、親しい友人数名だけに言っておいて、あとは徐々に。。。 ・付き合い始めた翌日から、言いまくり ・最初は秘密で付き合って、ある程度二人の関係が固まってきてから公表 など・・・ 皆さんはどんな感覚で公表していきましたか? 教えてください!よろしくお願いします