• 締切済み

男友達の考えがわかりません。

中3女子です。 仲のいい男友達(A君)がいます。 そのA君は私の親友(Bちゃん)と付き合っています。 お互いあまり積極的な性格でないため学校で話したりすることはなく、ラインで話したり、2人で家の近くで会ったりしている感じです。 最近は2人の話を聞かなくなり、A君が冷めてきちゃったんじゃない?という噂が流れるようになりました。 そして今日、私ともA君ともBちゃんとも仲がいいCちゃんが、Bちゃんには秘密でA君と2人で遊びに行く約束をしたと聞きました。 普通にA君がもう冷めたので、他の女の子と遊ぶんだなー、と思っていたんですが、放課後にBちゃんが「これからA君と会うの。」と言っていて、ん?と思いました。 「なんか久しぶりじゃない?」と聞いてみると「一昨日も会ったよ。言ってなかったけど。」と言われました。 会う時は全部A君から誘ってくるらしいです。 A君はどういうつもりでCちゃんと遊ぶ約束をしたのでしょうか?また、まだBちゃんのことは好きなんでしょうか? 何となく気になったので、良ければ回答お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

噂には尾ひれが付きものだからね? 二人の話をあまり聞かなくなっただけで、 二人の世界は世界で淡々と(でも確実に)進んでいる。 そんな中、 Cちゃんは仄かにA君に思いを寄せていた。 A君は、 基本彼女(Bちゃん)には自分から動いていく。 誘うのも自分。 ~しようという提案も自分。 お互いに大人しい同士だけれど、 二人の世界の中ではA君の方がリードを担っている。 でも、 普段の生活目線から見ると、 A君もBちゃんも明らかに大人しい部類に含まれる。 Cちゃんは、 A君よりもBちゃんよりも積極的。 二人は二人なりに付き合っているんだろうけれど。 学校で会っている範囲では、 二人は一体どういう付き合いをしているのか? それはよく分からない。 よく分からないという事は、 特別交際らしい事もしていないんじゃないか? Cちゃんはおそらく勝手にそう考えた。 そして、 一応Bちゃんのいるタイミングを外して、 A君だけに個別の誘いを掛けてみた(遊ぼう)。 A君は、 最近彼氏としてBちゃんには誘い慣れしている。 いつも自分がリードをしている。 だからこそ、 相手の方「から」誘われた事が新鮮だった。 もっと言えば、 彼女(Aちゃん)とはいつも会っているけれど。 家の近くが多い分、 会い方(遊び方)のバリエーションがややお決まり。 そんな時に届いた、 親友でもあるCちゃんからの誘い。 何回も二人きりで遊ぶのは気持ちが進まない。 彼女の事もあるから。 でも、 1回遊ぶ位は別に良いんじゃないか? 特に疚しい気持ちは無く、そう思うA君もいたんだと思う。 大して親しくも無いCちゃんなら・・・ その誘いの目的性は「いかにも」恋愛でしょ? でも、 ある程度Cちゃんは親しい子なんだよ。 どういう人か分かっている。 その分大人しい彼でも遊びやすい。 誘われても断る理由は無かった。 今の時点ではまだA君につもり(意図)は無い。 Cちゃんにはあってもね? 今後もCちゃんと個人的に遊ぶようなら・・・ それはBちゃんとの関係にも関わってくるのかもしれない。 言い換えれば、 今の時点ではCちゃんに誘われた事と、 彼女であるBちゃんといつものように仲良くする事。 それはぶつからない事だと思っているA君。 貴方は親友としてどう思う? 節目(卒業)を控えて、 色々考えたり、変化が生まれやすい時期でもある。 貴方は、 良い意味で誰に対しても中立な立場から。 決め付けの心を持たないで、 親友「たち」の繋がりを見守っていけば良い。 皆で気持ち良く卒業出来るようにね☆

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

まだ中学生です。色んな女の子と遊びたいだけではないですか?

  • xyyx
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

A君はあわよくばC子ちゃんとも仲良くしてみて、B子ちゃんよりももし良かったら乗り換えようと思っていると思います。 もしそんな事を思ってないとしたらB子ちゃんにもC子ちゃんと遊ぶことを話すと思います。 若いうちは色々な経験をした方がいいとは思いますが今回の事はあまりいい経験とは言えませんね。 あなたはA君と仲良くしているという事なので、それとなくA君に直接聞いてみてはどうでしょうか? そこでA君が我に返ってC子ちゃんとの約束が良い事なのか悪い事なのか。冷静に考えてくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 友達が怖いです…

    こんにちは。中3♀です。 文章力ないですがすいません;; 私にはA、B、C、Dという友達がいます。 その中のAと言う人ははどれだけ仲のいい友達でもすぐ愚痴ります。 しかも気に食わないことがあると八つ当たりします。 私はその友達が苦手なのですが、学校へは一緒に行ったり帰ったりしていますし、部活も一緒です。 一緒に学校に行く時も気を遣ったり、話題を見つけるのにも疲れます。 話もあまり合いません。 それで、Aに「これからは別々に行こう」って言ったら「何で??」と、不機嫌に聞きかえされました。 Aと仲が悪くなったらAは、BやC、Dにまで文句を言います。 皆Aの事が怖いので、私から離れていくと思うのです。 それに、Aは嫌いな人に対して、根拠のない噂を流したり、通りすがりに文句を言ってきたりします。 私は気が弱くて、親友といえる人もいませんし、仲のいい友達もあまりいません…。 嫌がらせを受けて独りになるのは目に見えます…。 怖いんです。 もう一緒にいたくないんですがどうすればいいか分かりません…。 誰かアドバイスくださいませんか。 長々とすいません。

  • 至急 回答お願いします。 嫉妬深い友達がいて困ってます。

    今、とても困っています。 僕の親友AとBは、すごく仲がよかったのですが、 親友Aに誘われて、僕もその輪の仲に加わったとたんに、 Bが、僕に、積極的に話しかけてくるようになりました。 この前の質問にもあったように、 一緒にルールを決めて遊んだり、膝枕や、交換日記や・・・ それはいいのですが、 親友Aはとても嫉妬深いので、 何か、仲が悪くなってるような気がします。 そして、3人で学校に行こうと約束しても、 絶対にAだけ来ません。 これってAが僕に対するただの嫉妬ですか? この状態で、僕は、Bに告白しても大丈夫ですか? 回答お願いします。 (Aは僕の好きな人を親友以上の関係だと思っていますが、  僕のBは、Aのいい加減なところが嫌いだから・・・  みたいなことを言っています。  しかも、聞いてみたら、付き合ってない とかえって来ました)

  • 昔の男友達との連絡

    高校を出てから通っていた専門学校で、仲の良い男友達、A君がいました。 彼には彼女がいたので、付き合っていたわけではないのですが、二人で出かけたり仲良くしていました。 卒業後、数年そんな感じでしたが、彼が結婚し、なんだか連絡しづらくなり、疎遠になっていました。 私も結婚し、ふと彼がどうしてるかな?久しぶりに話してみたいなと思いました。 しかし、電話番号をなくしてしまって、悩んでいたところ、A君の親友B君の連絡先を知っていたのできいてみました。 すると、Bくんが、私の番号をA君に伝えてあげるといってくれました。 待つこと、半年。連絡はなく、B君に聞いてみると、「何のようなのかな?また電話するよ」と言っていたから、もう少し待ってみたら?もう一度俺からも言っておくからと、言われました。 これは、もう連絡もらえないとあきらめるべきでしょうか? ちなみに、久しぶりに、昔のように話がしたかっただけなんです。深い意味はなかったのですが、いやな思いをさせてしまったでしょうか?もやもやしています。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼女がいる男友達と旅行

    A:私が中国にいた際のクラスメート。日本人。 B:Aの彼女。私、C、Dと面識なし。日本人。 C:私の彼。現在中国在住。東南アジア人。 D:Cのルームメイト。私、A、C、の共通の友人。日本人。 先日、久しぶりに会ったAと、中国へ一緒に遊びに行く約束をしました。 ・・・といっても、私の彼であるCが空港へ迎えに来てくれ、泊まるところはC、Dの家です。 私はCの部屋に、Aはゲストルームに泊まる予定です。 だから、Aと二人きりなのは行き帰りの飛行機のみです。 「彼女は大丈夫?誤解したりしない?」とAに聞いたところ、「別に二人きりの旅行じゃないから大丈夫」との返事。 ところが、Bから電話があり・・・(私とBは面識がないので、Aから番号を知ったのでしょう。) 「彼女がいる人と二人で旅行だなんて何を考えてるのか」等々、言われました・・・ 上記のような事情を話したのですが、聞く耳を持たず、電話を切られてしまいました。 とりあえずAと相談しようと思い、「本当は彼女嫌がってるんじゃない?」と聞くと、「えっ大丈夫だよ、Bはそんな心狭くないし~」とどうやらBが私に電話してきたことを知らない様子・・・ こういう場合、一体どうすれば良いのでしょう・・・ Bが嫌がっている以上、二人で一緒に行くというのは取りやめ、別々に行くべきだとは思うのですが、Bが私に電話してきたことはAに言わない方がいいですよね? 既にC、Dにも話してあり、結構具体的に話が進んでいたので、どうA、C、Dにどのように話せばいいのか・・・ 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 人を裏切る人の心理

    例えばCさん(自分)と親友のAさんがいたとします。 Aさんとは秘密を話し合える仲でした。 Aさんと仲のいいB君Cさんの秘密を知っていました。 犯人はAさんだと分かっています。 この場合、Aさんが裏切ったわけです。 Aさんの気持ちはどんなのだったのでしょうか?

  • 友達関係

    中3です イツメン(Aちゃん Bちゃん 私の 3人です) 昔から仲のいいAちゃんと私で5月に二人で制服ディズニーに行く予定でした Bちゃんは他に仲のいい子がいたのでその子とディズニーに行く予定でしたが絶交してしまい、3人でディズニーに行こうと誘われました。 でもずっと前からAちゃんが誕生月の5月に制服ディズニーに行こうと約束していました。 二人で行く予定とも言えずBちゃんが話を勝手に進めてしまいました。 そしたら人数合わせでCちゃん(他クラスの仲良しの子)を誘おうと言ってきました 。春キャンで行きたいから学校を休んでいこうと言われました でも私は最後の中学校生活なので休みたくないと言いましたでもやだと言われました Bちゃんは自我が強いのでなんでも1人で決めてきます💦 私はAちゃんと二人で予定通り行きたいと思っています! Bちゃんに二人で行く予定があるからと伝えた方が良いのでしょうか? それとも内緒でコソコソと行った方がいいのでしょうか? なんと断ったらBちゃんを傷つけずに断れますか?

  • 友達関係についての相談です

    中学1年生です 友達関係のことで悩んでいます どうすればいいのか自分でもわからないので教えてください 私は部活の友達で凄く仲のいい友達ができました Aは小学校来の親友で本当に仲のいい友達でした Bは中学校に進学した時にできた友達で 塾も一緒でとても仲のいい子でした 一緒にカラオケに行ったりAの家にとまりにいったりするのは しょっちゅうあることでした ですが1月中旬に起こったある出来事がきっかけで 私たちの関係は一気に崩れていってしまいました 1月中旬にCから手紙がきたのです その内容はこうでした                質問者へ        いつも部活で仲良くしてくれてありがとう        ていうか率直にいうけどさ        最近AとB、質問者に怖くない?        皆も質問者があんまり色々言われてるから        心配してるで        質問者はAとBのことどう思ってんの?        PS 誰にも秘密やで!うちも秘密にするから!                            Cより と書かれてありました 確かに10月をすぎたあたりから急にAとBは 私に対して怖くなりました ある時、期末試験の結果をBから聞かれました そして点数を言ったら Bから 「何でそんな頭いいねん、もう死ね!」 といわれました しかしその点数はそれほど良くなかったのです なので 「全然頭よくないやん!」 と言い返したら、Aから 「反論すんなや!お前のそういうところが嫌いやねん!」 といわれました 私は二人のこういうところはあまり見たことがなくて驚きました 同時に二人に対して恐怖心がめばえてしまいました その日をさかいにBからは「死ね」、Aからは「そういうところが嫌い」 としょっちゅういわれ続けました 私も言い返すときはあったのですが言い返すと また「死ね」や「そういうところが嫌い」といわれるので だんだん言い返さなくなっていました そんなときにCから手紙がきたのです 私は誰にも秘密やからと書かれていたので 正直にCへ手紙を書きました              Cへ         部活でいつもありがとう         うん、なんかしらんけど         AもBも怖いねん         うちは正直いってあまり二人とは         合わへんかなーって思ってる         AもBも普通かな?                質問者より この手紙をCに渡しました すると、次の日 AとBは私を無視しはじめました Cも私を見ると逃げるようにその場を離れ AとBとくっつくようになりました 部活中でも私とすれ違うたびに 「きしょい」とか「さっさと死ね」などと 言われるようになりました Cに 「何で手紙のこと言ったん?」 とメールで送ると Bから 「Cは何もしてないから!お前やろ裏切ったん」 とメールが来ました そしてそのことを先生に相談すれば 「先生頼るとかありえへんねんけど」 とメールでののしられました 私は他に特別仲のいい友達もいなかったので 部活で孤立してしまい 休みがちになってしまいました 私は今は部活をやめ 皆が部活をしている時間はひたすら勉強に打ち込んでいます なんとか仲直りしようと何度も話し合いの機会を 設けましたが 「お前と話したくない」 といわれ、進展しませんでした ですが、Bとは塾も一緒だしAとも英語が一緒なので このまま気まずいままでは嫌です 私は二人ともう一度話したいのですが これほど関係が崩れてしまったら もう二人と笑いあうことは無理なのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 彼氏いるのに好意を寄せる男友達と毎日デート

    Aさん(学生)はB君(社会人)に思いを寄せ付き合うようになり 週末はデートに行く仲に。 しかしAさんは同級生C君と平日毎日夜の10時くらいまで2人で 遊び歩き。 実際学校ではAさんC君が付き合ってるのではと噂がたつくらい ま~ここまでは男友達くらい許してあげなよなのかもしれませんが C君が実はAさんの事が好きで猛烈アタックでデートに誘ってるつもり。 Aさんは鈍感で全くそのことに気がついてない? さて,噂を耳にしたB君に相談というか探りを入れられてるんですが どうしたものか・・・アドバイスお願いします。 ちなみに私はAさんともB君とも友達です。 素直にB君に状況を教えてあげるべきか AさんにB君心配してるよと忠告するべきか はたまたC君がAさん好きだってとAさんに教えるべきか・・・

  • 友達がわかりません。

    こんばんわ、長文失礼します。 中学3年の女子です! 私にはA子という親友がいます。 またA子と私には共通の男友達B君とC君がいます。 今悩んでるのはその3人の友達のことです。 B君は誰にでも優しくて面白く、とてもいい人です。 C君は面白いけれど毒舌な感じの人です。 A子は面白いし小さくて妹みたいな感じです。 私達四人は自分たちでも自覚するほど仲が良いです。 しかしそれがある噂につながっていきました。 まず一つ目は、私がC君を好きという噂です。 確かに友達としては好きですがそれを恋愛と結びつけたことはありません。 二つ目は、B君が私を好きだという噂です←自意識過剰みたいで不快に思わせてしまったらすみません。 B君はA子とも他の女子とも仲が良いので私からみたらB君が私を好きだなんでありえないと思います。 三つ目は、C君が私を好きだという噂です←またまたすみません。 A子もB君もこれは言ってきますが、それはないと思っています。 私はC君はA子のことが好きなんじゃないかと思っているからです。 一つ目の噂の原因はよくわかっていません。 多分他の男子より仲がいいとかだと思います。 二つ目の噂の原因は周りが言うには、他の子と比べて 私には甘い。からだそうです。 あとは一緒にいて楽しそう。とかです。 三つ目の噂の原因はA子が言うには、C君がたまに 私のことを褒めてるからだそうです。 例、私はマスクがないと落ち着かないのでいつもはめてるのですがそれに対してC君が「せっかく整った顔してるのに」とA子に言ったそうです。普段はめったに人をほめないC君なので.... B君が言うには、私と話すときは顔が変わるからだそうです。男の直感とも言っていました。 噂を気にしてはいけないと思うのですが.... やはり話すとき噂を思い出してしまいどうにもこうにもいかないのです。 この噂は消えるでしょうか? それとB君とC君は本当はどう思っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • 友達

    私には復縁したい元大親友がいます 長くなります 出会いは塾です 中学受験をした私は中学受験専用のコースに通いました そのコースには4人だけだったのですが同じAくんBくんそしてCちゃんと私でした AくんとBくんは同じ幼稚園でAくんとCちゃんが同じ小学校でした 3人が仲良くって感じでしたがいつの日にか私も入り4人で仲良しでした その中でもCちゃんとは大親友っていうぐらい仲良しでした お互いが合格した後も遊んだり共通のゲームをしました ですがゲームやお出かけ本来のドタキャンが日に日に増えていき私がキレました Cちゃんは反省したみたいでした そして私にもうしないからまた前みたいなにもどりたいと言ってきて私はそれを承諾しました ですが約束をしたにも関わらずドタキャンをされ私はこれからどうするか?というようなことを聞いたら逆ギレされ私もついカッとなってしまいとてもきつい口調でLINEを送ってしまいました結局どっちかなのかわからないままLINEが途切れてしまいました お互い部活が忙しいため会えず文面でのやり取りになってしまいました ですが私はまたCちゃんとやり直したいです むちゃかもしれません、できないと思われるかもしれません、本当に無理そうなら諦めます なんとLINEしたらいいかもわからないのでだれか教えてください