• 締切済み

男友達の考えがわかりません。

中3女子です。 仲のいい男友達(A君)がいます。 そのA君は私の親友(Bちゃん)と付き合っています。 お互いあまり積極的な性格でないため学校で話したりすることはなく、ラインで話したり、2人で家の近くで会ったりしている感じです。 最近は2人の話を聞かなくなり、A君が冷めてきちゃったんじゃない?という噂が流れるようになりました。 そして今日、私ともA君ともBちゃんとも仲がいいCちゃんが、Bちゃんには秘密でA君と2人で遊びに行く約束をしたと聞きました。 普通にA君がもう冷めたので、他の女の子と遊ぶんだなー、と思っていたんですが、放課後にBちゃんが「これからA君と会うの。」と言っていて、ん?と思いました。 「なんか久しぶりじゃない?」と聞いてみると「一昨日も会ったよ。言ってなかったけど。」と言われました。 会う時は全部A君から誘ってくるらしいです。 A君はどういうつもりでCちゃんと遊ぶ約束をしたのでしょうか?また、まだBちゃんのことは好きなんでしょうか? 何となく気になったので、良ければ回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

噂には尾ひれが付きものだからね? 二人の話をあまり聞かなくなっただけで、 二人の世界は世界で淡々と(でも確実に)進んでいる。 そんな中、 Cちゃんは仄かにA君に思いを寄せていた。 A君は、 基本彼女(Bちゃん)には自分から動いていく。 誘うのも自分。 ~しようという提案も自分。 お互いに大人しい同士だけれど、 二人の世界の中ではA君の方がリードを担っている。 でも、 普段の生活目線から見ると、 A君もBちゃんも明らかに大人しい部類に含まれる。 Cちゃんは、 A君よりもBちゃんよりも積極的。 二人は二人なりに付き合っているんだろうけれど。 学校で会っている範囲では、 二人は一体どういう付き合いをしているのか? それはよく分からない。 よく分からないという事は、 特別交際らしい事もしていないんじゃないか? Cちゃんはおそらく勝手にそう考えた。 そして、 一応Bちゃんのいるタイミングを外して、 A君だけに個別の誘いを掛けてみた(遊ぼう)。 A君は、 最近彼氏としてBちゃんには誘い慣れしている。 いつも自分がリードをしている。 だからこそ、 相手の方「から」誘われた事が新鮮だった。 もっと言えば、 彼女(Aちゃん)とはいつも会っているけれど。 家の近くが多い分、 会い方(遊び方)のバリエーションがややお決まり。 そんな時に届いた、 親友でもあるCちゃんからの誘い。 何回も二人きりで遊ぶのは気持ちが進まない。 彼女の事もあるから。 でも、 1回遊ぶ位は別に良いんじゃないか? 特に疚しい気持ちは無く、そう思うA君もいたんだと思う。 大して親しくも無いCちゃんなら・・・ その誘いの目的性は「いかにも」恋愛でしょ? でも、 ある程度Cちゃんは親しい子なんだよ。 どういう人か分かっている。 その分大人しい彼でも遊びやすい。 誘われても断る理由は無かった。 今の時点ではまだA君につもり(意図)は無い。 Cちゃんにはあってもね? 今後もCちゃんと個人的に遊ぶようなら・・・ それはBちゃんとの関係にも関わってくるのかもしれない。 言い換えれば、 今の時点ではCちゃんに誘われた事と、 彼女であるBちゃんといつものように仲良くする事。 それはぶつからない事だと思っているA君。 貴方は親友としてどう思う? 節目(卒業)を控えて、 色々考えたり、変化が生まれやすい時期でもある。 貴方は、 良い意味で誰に対しても中立な立場から。 決め付けの心を持たないで、 親友「たち」の繋がりを見守っていけば良い。 皆で気持ち良く卒業出来るようにね☆

• sonshi5
回答No.2

まだ中学生です。色んな女の子と遊びたいだけではないですか?

• xyyx
回答No.1

A君はあわよくばC子ちゃんとも仲良くしてみて、B子ちゃんよりももし良かったら乗り換えようと思っていると思います。 もしそんな事を思ってないとしたらB子ちゃんにもC子ちゃんと遊ぶことを話すと思います。 若いうちは色々な経験をした方がいいとは思いますが今回の事はあまりいい経験とは言えませんね。 あなたはA君と仲良くしているという事なので、それとなくA君に直接聞いてみてはどうでしょうか? そこでA君が我に返ってC子ちゃんとの約束が良い事なのか悪い事なのか。冷静に考えてくれるかもしれません。