• ベストアンサー

カラオケ好きの女性に質問です

男性と二人でカラオケ行く時、どちらの人と行きたいですか? (1)自分の知ってる曲ばかり歌う人 (2)自分の知らない曲ばかり歌う人 (3)知ってる曲と知らない曲を文武両道に歌う人

noname#140060
noname#140060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145997
noname#145997
回答No.1

カラオケ行って思うことは (2)は当然無理・・・続かない。女同士でも無理。 (1)は普通に楽しいと思う。一緒に歌って盛り上がれそう。 (3)は好みがあると思うけど、私はいいと思う。 ただし例えばヤザワエイキチだとか 男性にしか分からない歌を延々歌い続けられたら 「うーん・・・」って思うかな~ 女性でも共感できるものとか、CMでかかっていて有名とか そういうのはフルで知らなくても楽しめそうです。 私しかフルで知らない昔の有名な歌とかCM曲とか 同性の友達には楽しんでもらえています。逆も然り。 このあいだのアレまた歌おうよ~なんて 次の回のときになりますね。 そのメンバーの定番曲になったり、思い出の曲にもなります。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 程よく(3)で♪ 個人的なんですけど 疲れても休ませてくれず 順番通り、変わりばんこに 必ず歌わなきゃないのが1番嫌かな♪ そういう事が1度でもあると あんまり行きたくないです。 遊びだから それくらい自由がいいな。

関連するQ&A

  • カラオケ行く女性に質問です。

    明後日女性と2人きりでROUND1へ行きます。 それでまずカラオケしようと考えているのですが、2人きりで行く場合バラード歌ってほしいですか?それとこんな感じで歌われたら彼氏でも嫌とかありますか? あと自分は20代半ばで相手は30代前半なのですが、自分の場合音楽を好んで聴くようになった90年くらいから最新ヒット曲までは沢山歌えるし、80年代後半であれば一応家族と一緒に音楽番組見ていたので歌える曲もあるし、生まれる前の曲でも物まねする時や音楽番組で今でも歌われたりする有名ヒット曲であれば多少歌えるのですが、30代前半の方は自分のような相手と行くことになったらどんな曲歌ってほしいとかありますか?

  • カラオケでラルクの曲だけ歌うのはマナー違反ですか?

    私はカラオケが大好きな22歳男性です。 1人でも2人でもカラオケに行く時はラルクの曲しか歌いません。 たまにほかの曲も歌いますが、ほとんどラルクばかりです。 しかし、ふと思ったのですが、周りの人もラルクを歌いたいのに、 私のせいで、歌えなくなっているのではないかと思いました。 みなさん、こんな人をどう思いますか?

  • しばしば、文武両道って言うじゃない

    文武両道って言うじゃないですか。勉強ばっかりの青白い虚弱体質でも、運動だけの脳味噌筋肉でもダメだぁと聞きますけど、歴史上の人物で誰が聞いても、あ、あの人は文武両道だなと思う人っていますか? 日本史・世界史どちらでもいいです。私は日本人なら徳川家康、中国史なら関羽かと思いますけど、いかがでしょうか? また歴史上のあまたの人物でもなかなか文武両道って人がいないことに思い当たり、現代人が文武両道を目指すことにごのくらい意義があるのでしょうか、併せて教えて下さい。

  • カラオケについて質問です

    カラオケで高い声を出すにはどうしたらよいですか?(高いミ以降の音がなかなか出ません) また、男性アーティストの曲で歌いやすい曲があれば教えていただきたいです。

  • 斉藤佑樹と広末涼子、どっちが嫌い?

    自分には関係ありませんが石川遼や優香より「おやっ」と思います。 2人とも文武両道と言われますが気に入らないのはどっちですか?

  • 好きな人とカラオケに行きます!

    今月末、去年から片思いしている人とカラオケ&飲みに行くことになりました☆ とは言っても二人きり・・というわけでは無く、友達皆(8人)でなんですが・・・↓ そこで、皆さんに聞きたい事がありまして。 個人的にはバラード系の失恋songとか片思いの歌をよく歌うんですが、好きな人の前でどっちも歌いたくないし皆で行ってるんだから明るい曲がいいですよね? ちなみに飲み会&カラオケという形で6人ぐらいで片思いの人とは1回だけカラオケに行ったことがあります。 その時は宇多田ヒカル「Automatic」、EXILE(片思いの人と二人で歌った)、中島美嘉(映画NANAの曲)を歌ったのは覚えてます。 他は忘れました・・。 なので、この曲以外で、もし、おすすめの歌があったら教えて下さい! 今考えているのは宇多田ヒカル「traveling」だけ・・。 あと、女性が男性の曲を歌っても引かれませんか?? お願いします☆☆

  • カラオケについて質問

    最近、時期的にもカラオケに誘われる機会が増えて参りました。先日も行ったのですが、自分的には下手さ加減を露呈した散々なひと時でした。そこでカラオケについていくつか質問があります。 1.よくお腹から声を出して歌うと良いと言われますが、それは具体的にどういう状況なのでしょうか。私などはお腹に力を入れると逆に声がでにくくて気道も苦しいような気がするのですが、力の入れ方が間違っているのでしょうか。 2.声が1オクターブしか出ないのですが、歌い易い歌手・曲などありますか?私は槇原敬之氏の曲の歌詞と私の実体験が重なるものが結構あって好きなので良く歌うのですが、難しいですか? あと、「男性で槇原敬之の曲を聴くのはどうなんだろ・・・?」と、ちょっと女性陣が引き気味だったのですが、男性で槇原敬之氏の曲を聴くのはNGなのでしょうか。槇原敬之氏のライブとか行った事無いのですが、行くと女性ばかりだったりするのでしょうか。 3.みなさん練習はどこでされていますか。やはり自宅の自分の部屋ですか。私は自分の部屋というのがないので自宅で歌うのは無理なのですが、そのような場合どうされていますか。 一部カラオケを逸脱した質問がありますがご容赦下さい。お答え頂けるもの1つだけでも結構ですので、ご回答頂ければと思います。

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

  • 文武両道ってそんなに魅力的ですか?

    私の通っている高校はよく『文武両道の校風』といっているのですが、正直それができている高校だとは思えません。 高校で言えば文=勉強、武=部活だと思うのですが、うちの高校は学力で言えば、学区内で二番手・県内では四番手といった感じで、悪くはないけれど良いともいえないレベルです。また部活動でも、賞をとる部活はほとんどなく、陸上やテニスなど個人競技でたまに1人2人が賞をもらうくらいです。 なのに高校案内のパンフレットなどにも『文武両道の校風で~』みたいなことが書いてあったり、始業式や終業式などの校長先生の話や授業中など『この学校は文武両道だから~』といったようなことを言われます。 実際に文武両道ができている学校なら、それはすごいことだし言う意味もあると思うのですが、うちの高校のように中身のない言葉だけの文武両道って何の意味があるのだろうって思います。 それでも(嘘をついてまで)文武両道という言葉をパンフレットに載せたりしているということは、やっぱり『文武両道』は魅力的だということですか?私はうちの学校みたいに、両方やろうとして勉強も部活も微妙というどっちつかずの学校よりも、部活はダメだけど学力なら県下一とか、部活は負けないとか何か1つでも秀でている学校の方が魅力的だと思うのですが・・・。 皆さんはどう思われますか?やっぱり文武両道と言っている学校の方がいいですか?

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。