• ベストアンサー

母の日・・・アイデアを下さい!!

婚約している彼がいます。 式や入籍もまだですが、彼のお母さんへ、母の日には何かプレゼントをしたいと思います。 定番はお花だと思いますが お母さんのお友達にお花屋さんがいらっしゃるので他のものにしようかなぁと思っています。 お母さんは糖尿病を患っているので、食べるもの(特に甘いもの)は贈れないし・・・ 外に出かけることもあまりしないらしいし、家事も自分ではほとんどされないみたいです。(お手伝いさんに来て頂いています。) 何を贈ればいいか、良いアイデアはないでしょうか? 重なっても、定番のお花が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

こんにちは。 大昔ですが、私も婚約中に悩んだ記憶があります。 その時は傘をプレゼントしました。 そして結婚後の次の年は雨ではない時にも着れる撥水加工の綿コート。 次の年は日傘。 最初の何年かは時期的に梅雨前なのでそんなシリーズ的になっちゃったんです。 ちなみに色違いの同じものを自分の母にも贈りました。 外出が少ない方のようですが、通院する時もあるのではないでしょうか?? 将来のお嫁さんから頂いた物を使うえることで、雨の日も出掛けるのが楽しみになるように思ってもらえれば良いかと思いました。

k4043y
質問者

お礼

傘は良いですね♪通院時に使ってもらえたら嬉しいですよね♪大変参考になりました!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はエステをプレゼントしました。いつも私が利用しているところに頼んで、フェイシャルとデコルテ、背中のアロママッサージをお願いしました。長い時間だとかえって疲れるかな?と思い、1時間にしました。 年を重ねても女性は女性。母はとても喜んでいました。もし外出されない方ならば、出張でもエステシャンが来てくれるところもありますよ。

k4043y
質問者

お礼

エステっていうのは、全然思いつきませんでしたが、反対にプレゼントされたら嬉しいなぁと思いました。いいアイデアですよね!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-sii
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.2

母の日って悩みますよね。 形に残らないもので考えるなら、やはり花が 無難かと思われます。 形として残っても特に気になさらないのであれば ひざ掛けや、ショールといったものなども よいのではないでしょうか。 私はよく自分より年配の方へプレゼントするときに 意識していることは、『若いセンス』です。 花を贈るにしても、少し変わった今どきな アレンジのものを送るといった感じです。 先日私はパフェ型にアレンジされている花を お見舞いに持って行きました。 見たことない!ってとても喜んでもらえましたよ。 ひざ掛けやショールなどもブランドで 若さを見せてみればよいのではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

k4043y
質問者

お礼

お家で使えるもの・・・ショールとか良いですね!!大変参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105192
noname#105192
回答No.1

うちも妻の母にプレゼントを考えていますが、やはり花を贈ります。最近はブリザードフラワーや押し花を使ったグッズ等といったお花関連の物がたくさんあり、ただの生花よりびっくりして喜んでもらえるかもしれませんよ。うちでは二人の写真の裏に感謝のメッセージを書いて一緒に渡します。また植木鉢を自分で作れる(形を作って乾燥させるだけ)キットも売ってあるので、そういうのが好きな人は、手作りの鉢に花を植えるのも面白いのではないでしょうか。

k4043y
質問者

お礼

お花でも、生花以外にも色々ありますよね~。一度考えてみます。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約者のお母さんに母の日のプレゼント

    今年の暮れくらいに結婚する予定なのですが、 もうすぐ母の日なので婚約者のお母さんにも お花を贈りたいと思っています。 実の母に言わせると、「婚約者のお母さんとはいえ まだ結婚したわけでもないのに母の日にプレゼントを するなんて、変じゃない?」 とのことでした。 私としては、彼のお母さんのことがすごく好きなので 単に喜んでもらえたら・・・と言う軽い気持ちで いたのですが。 婚約者のお母さんに「母の日」のプレゼントをするという のはおかしいでしょうか?

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについての質問です。 母側がもらって嬉しいのは下記のようなものです。 1.感謝の言葉 2.特にいらない 3.お菓子など 4.外食 5.家事のお手伝い 実際、プレゼントってあげるものですか? 私は昨年は何もいらないと言われて特に贈りませんでしたが、 今年は何か渡した方がいいかどうか迷っています。 良いアイデアがあれば、是非、教えてください。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日のプレゼントは何がよいか?

    94歳の義母のプレゼントにアイデアをお願いします。 要介護3の母は 外には殆ど出ません 着る物は あげても箪笥にしまうだけ、 いつもは、アレンジメントの花に お菓子を付けて お手紙書いて 渡しています。 他に気が利いたプレゼントが、ありましたら教えて下さい。

  • 母の日(義理の母へのプレゼント)

    先日婚約したので、義理の母に母の日のプレゼントを渡そうと思っています。 何がいいかな~~と迷っていて、やっぱりお花がいいかなと考えています。 しかし、実母に「(義理の母に)プレゼントお花にしようと思うんだけどどう思う?」と聞いてみたら、 「お花は枯れるからやめたほうがいいかも。」といわれました。さらに 「造花だと、ずっと飾っていたらホコリつくし・・・。だからといって捨てるわけにもいかないし・・。造花もらっても困るんじゃないの??」 とも言われました。 私は造花をプレゼントしたいと思うですが実母が言うようにやめたほうがいいと思いますか? もし、ほかにいいプレゼントがあれが教えてください^^

  • 母へのプレゼント

    12月22日は母の誕生日なので、プレゼントを買いに行きます。 近所の花屋に花を買いに行こうと思っています。 私は花屋にあまり行ったことがないので、よく分からないことがあります。 1.1000円以内くらいで母にプレゼントできる花って売っているのでしょうか。 2.プレゼントするとしたら、どんな花がお勧めですか? 3.中学生1人で買いに行っても 売ってくれますか? 4.「プレゼント用にラッピングして下さい」と言ったらラッピングしてくれるのでしょうか。 この4つの質問について教えてください。 お願いします。

  • 母の日のことで焦っています!

    今僕はアメリカのNYに留学をしてるのですが、 日本の母の元まで、花をプレゼントしたいのです。 ここで買ってそれをおくるのが妥当だと思うのですが、それでは時間がないし、大変なので 日本の花屋から家まで届けてもらうような便利な方法、手段はありませんか?もしあればおしえてください!

  • 彼ママへ母の日のプレゼントを渡すか悩んでいます。

    彼ママへ母の日のプレゼントを渡すか悩んでいます。 彼ママとは数回お会いして食事は外食で2度程。 彼とはお付き合いして1年8ヶ月。 正式な婚約ではないですが、結婚前提でお付き合いしています。 事情があって婚約できないので…。 正式な婚約ではないので彼ママへはそのような挨拶はまだしてないですが、 彼はお母さんに「彼女と結婚することにした」とは話しているそうです。 彼のお母さんは私との結婚に賛成してくれているそうです。 母の日にプレゼントを贈るにも婚約しているとも言えない関係なのにプレゼントを渡すのもやりすぎかなぁと思っています。 ただかなり良くして頂いているので、それに感謝の意を込めて贈りたい気持ちがあります。 他の質問とかも拝見しましたが、やはりやりすぎでしょうか? プレゼントを贈ってもお母さんが困ってしまうようでしたら、自己満足だけになってしまうので意見をお聞きしたいです。

  • 母の日・・・何をあげましょう

    母の日・・・何をあげましょう 9日は母の日です。でもまだプレゼントが決まっていません!!! 家のお手伝いとかもいいかなと思いますが、比較的に毎日手伝っています。 あと母は花が好きではありません。「すぐに枯れてしまうから・・・」といつ も言っています。 まだ中学生なのであまりお金をかけたくないし、来月は母の誕生日であまり派手に やってしまうとお誕生日がしょぼくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。