• ベストアンサー

母の日・・・アイデアを下さい!!

婚約している彼がいます。 式や入籍もまだですが、彼のお母さんへ、母の日には何かプレゼントをしたいと思います。 定番はお花だと思いますが お母さんのお友達にお花屋さんがいらっしゃるので他のものにしようかなぁと思っています。 お母さんは糖尿病を患っているので、食べるもの(特に甘いもの)は贈れないし・・・ 外に出かけることもあまりしないらしいし、家事も自分ではほとんどされないみたいです。(お手伝いさんに来て頂いています。) 何を贈ればいいか、良いアイデアはないでしょうか? 重なっても、定番のお花が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.4

こんにちは。 大昔ですが、私も婚約中に悩んだ記憶があります。 その時は傘をプレゼントしました。 そして結婚後の次の年は雨ではない時にも着れる撥水加工の綿コート。 次の年は日傘。 最初の何年かは時期的に梅雨前なのでそんなシリーズ的になっちゃったんです。 ちなみに色違いの同じものを自分の母にも贈りました。 外出が少ない方のようですが、通院する時もあるのではないでしょうか?? 将来のお嫁さんから頂いた物を使うえることで、雨の日も出掛けるのが楽しみになるように思ってもらえれば良いかと思いました。

k4043y
質問者

お礼

傘は良いですね♪通院時に使ってもらえたら嬉しいですよね♪大変参考になりました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

私はエステをプレゼントしました。いつも私が利用しているところに頼んで、フェイシャルとデコルテ、背中のアロママッサージをお願いしました。長い時間だとかえって疲れるかな?と思い、1時間にしました。 年を重ねても女性は女性。母はとても喜んでいました。もし外出されない方ならば、出張でもエステシャンが来てくれるところもありますよ。

k4043y
質問者

お礼

エステっていうのは、全然思いつきませんでしたが、反対にプレゼントされたら嬉しいなぁと思いました。いいアイデアですよね!!ありがとうございました。

• neo-sii
回答No.2

母の日って悩みますよね。 形に残らないもので考えるなら、やはり花が 無難かと思われます。 形として残っても特に気になさらないのであれば ひざ掛けや、ショールといったものなども よいのではないでしょうか。 私はよく自分より年配の方へプレゼントするときに 意識していることは、『若いセンス』です。 花を贈るにしても、少し変わった今どきな アレンジのものを送るといった感じです。 先日私はパフェ型にアレンジされている花を お見舞いに持って行きました。 見たことない!ってとても喜んでもらえましたよ。 ひざ掛けやショールなどもブランドで 若さを見せてみればよいのではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

k4043y
質問者

お礼

お家で使えるもの・・・ショールとか良いですね!!大変参考になりました、ありがとうございました。

noname#105192
noname#105192
回答No.1

うちも妻の母にプレゼントを考えていますが、やはり花を贈ります。最近はブリザードフラワーや押し花を使ったグッズ等といったお花関連の物がたくさんあり、ただの生花よりびっくりして喜んでもらえるかもしれませんよ。うちでは二人の写真の裏に感謝のメッセージを書いて一緒に渡します。また植木鉢を自分で作れる(形を作って乾燥させるだけ)キットも売ってあるので、そういうのが好きな人は、手作りの鉢に花を植えるのも面白いのではないでしょうか。

k4043y
質問者

お礼

お花でも、生花以外にも色々ありますよね~。一度考えてみます。ありがとうございました!!