• ベストアンサー

第二種電気工事士の筆記試験の過去問が載っているサイトを教えてください

第二種電気工事士の筆記試験の過去問が載っているサイトを教えてください。自分で探してみたところは一部しか載っていませんでした。過去10年分ぐらいが欲しいです。よろしくお願いします。受験料払ってしまって困ってる受験生を助けると思ってよろしくお願いします。 回答、お待ちしてます。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.3

"二種筆記既往問題"でぐぐってください。 ただし、サイトによっては入力ミスなど間違いもあったりしますので複数のサイトで勉強してください。技能試験も含めてかなりのサイトがあります。他のキーワードも使って根気よく検索を! 今年は受験料も値上がりしたそうですね。ムダな金はつかわずがんばってください。

kereta
質問者

お礼

二種筆記既往問題でgoogle検索すると一個は出てきました。後はちょっと見つかりませんでした。できれば知っている方がいましたらそのサイトを教えてください。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

そういった類のものはWebで公開されていません。 本屋で問題集を買ってください。 そういうのも勉強の一つですよ。

kereta
質問者

お礼

ネットで紹介されていたら教えてください。一部紹介しているサイトもあるので。 回答、ありがとうございます。

• mym46
回答No.1

本屋で売っていますよ。  第二種電気工事士筆記試験模範解答集 10年間の全問題と解答 平成19年度版  http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31810020/  1,260円

kereta
質問者

お礼

本屋で売っているのは知ってます。ネットでないものかと思いました。 回答、ありがとうございます。