• ベストアンサー

~の日

巷にあふれている「~の日」(みかんの日、グリコの日、カレーの日)は勝手に決めれるもんなんでしょうか? どこか公けに認めてくれる機関があるとゆう話も聞いたことあるんですが。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本記念日協会という任意団体に申請して認定される記念日というのがあります。 ●日本記念日協会 http://www.kinenbi.gr.jp/ 参考URL 「記念日」は登録すれば誰にでも作れる http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107852425.html

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107852425.html