• ベストアンサー

俺だけ激辛カレーにされてますか?

新婚の息子の嫁が 大変な思いをしないように おかず一品でいいよ。 そう繰り返し労い言います。 そうすると 毎日カレーと焼き魚一つとなり いや 違うでしょ 筑前煮風で鍋一つで 何日もたべれる それです。 鍋一つで出来る料理 そう言ってます。 カレーが日に日に激辛カレー。 息子嫁 平気でたべ終わる 俺のカレーだけ激辛ですか? こんな辛いもん食えるかと言い食卓サルも 連日カレー そして辛い。 この嫁は頭悪いですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.7

>筑前煮風で鍋一つで 何日もたべれる それです。 結局、自分の好みの料理を作れと言っているのと一緒 そりゃあ、激辛カレーにもなるだろうね

その他の回答 (11)

回答No.13

確信犯。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.12

そう繰り返し労い言います。 労いと受け取られてないですね、きっと。嫌がらせとか小姑根性と 思われていますね。しかも繰り返しって・・・ 本当に、お嫁さんのことを思っているなら「君の好きなように」とか 何も言わなくても良いのでは? 意地が悪いことをしてるから、連日辛いカレーなんでしょう。 文句が有るなら自分で作れば良いのでは? 筑前煮が食べたいなら自分で作れば良いでしょう。 嫁が皆、料理上手ではないし、毎日、カレーが食べたいのかもしれないでしょう。 気を遣ってやってるって思い込んで嫌がらせしてるのに 気付いてないんだから、頭が悪いのは、どっちでしょうか?

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.11

あなただけ激辛カレーにされてます

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.10

まずおそらくお互いの認識の違いから生まれている問題だと思いますが、 嫁=料理を作ってくれて当然。 と質問者さんが思っていそうなのが、今の時代ではマズイと思いました。 最近では家事=女性の仕事と言う風潮は古くなり、 男も手伝って当然のような風潮になってきています。 嫁さんもこのような考え方のような気がします。 「いつも作って貰っているし、たまには俺も作ろうかな?毎日作ってくれるだけでありがたいなぁ」と思っているくらいで、バランスが取れているかもしれませんね。 >新婚の息子の嫁が >大変な思いをしないように >おかず一品でいいよ。 この言葉自体は、優しさだと思うので良いと思いました。 ただ、基本的に女性は言った通りに行動すると思います。 おかず1品で良いよと言ったなら、そうするでしょう。 でもそうしたら、筑前煮風じゃないと困るときた。 ここで「は?」となります。 言われた通りにしたのに、どう言うこと?って思うでしょう。 >鍋一つで出来る料理 >そう言ってます。 あなたは料理を作った事が有りますか?家族の分を何日間も。 毎日忙しい中で、材料買ってレシピを調べて料理を作る訳です。大変です。 そんな中、もし文句言われたらマジで食うなと思いますよ。 激辛カレーも出てくるでしょう。 また、もしかして全ての家事を嫁さんにさせていませんか? 例えばあなたの服の洗濯やあなたの部屋の掃除なども…。 それだったらかなりマズイので、今すぐ嫁さんの負担を減らしてあげた方が良いです。それか金銭面などで援助するか。 今のままだと、あなたは嫁さんに嫌われ続ける気がするので、行動や意識を変えた方が良いと思います!

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.9

そう繰り返し労い言います その繰り返しがまずいと思います。嫁さんは良かれと思って作っているのに、倹約を強要されていると感じるか、食べたいものも食べられなくなると不満を持っているかではないでしょうか。わたくしだったらそう思ってしまいます。 ならばこれでどうだ、と当てつけなのでしょう。怒っているのでしょう。 任せておけば良いとおもいます。疲れたら自然とカレーや魚一品や惣菜屋のおかずになるでしょう。そうなった時にも黙っていただきましょう。 あまり気を使うと相手が息苦しいです。

回答No.8

質問者様はお嫁さんに「嫌われている」ことを自覚した方がいいですね。 >おかず一品でいいよ。そう繰り返し労い言います おそらく、始めはお嫁さんは質問者様に気を遣っていろんなおかずを作っていたと思われますが、繰り返し同じことを言われれば「労い」のつもりでも、お嫁さんは「カチン」と来ますよ。まして「筑前煮風で鍋一つで何日もたべれる」ような料理を要求されたならなおのこと頭にくるでしょうね。「自分で作れよ」と。 お嫁さんは「息子さんと結婚した」のであって「質問者様の家に嫁いできた」と考えていないのではないでしょうか。激辛カレーを出されるのは、言うまでもなく「出ていけ」のサインです。頭が悪いわけではありません。 今の食生活がご不満でしたら、家を出てご自分で料理を作るか、お嫁さんに頭を下げおわびと感謝の意を伝えるかの二択です。でも「お礼率0%」の質問者様に後者は無理かもしれませんけど(笑)。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.6

舅に気を使いすぎて、言われた通りにしか出来ない。それで注意されなければ、そのまま継続する。多分ですが、最初から何も言わずに出されたものを喰っていれば、嫁も普通に毎日の献立を考えてたと思う。 質問文にある状況なら、上記のように考えますね。頭悪いとかって発想は相当意地が悪いんでしょうかね。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

そりゃ息子と結婚したのに要らないオマケが付いてきてしまった。 オマケは家事を手伝うどころか嫁を家政婦扱い。 何の義務があって他人のオマケの世話をしなくてはならないのか。 何とか自分から出ていくと言わせたいものだ。 でもその嫁は優しい。 私ならオマケには塩おむすびしか出さず 自分と旦那は普通の食事にする。

  • worito
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

そうじゃなくて、貴方にタヒネって思っているのだと思います。 息子さん夫婦と同居ですか? 物凄く難しい立ち位置です。 奥様は、たぶん義理父様の体の事も心配していろいろ頑張っていたのだと思います。 言い方もあるでしょうし。 自分が相手の事を考えて言っていたとしても、例えば、くどくどくどくどネチネチネチネチ言ってたら当然「は?」ってなります。 箸を折りたいくらいの口惜しさを飲み込んでしばらく頑張ったのかもしれない。 そんな事を考えさせる貴方の文面でしたよ。 結局、息子の奥さんを見下してるんでしょ。 この嫁、頭悪ぃなーって。 毎日まいにちカレー、カレー、バカなんですか?と。 出て行ってくれ、というメッセージが込められていると察します。 気遣いが仇になっているパターンでしょうね。ここから修正するのは難しいですよ。とにかく一度頭を下げないとスタートラインに立てない気がします。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

頭が悪いのを通り越して、考えが何処にも及ばないバカですね。 さらに、貴方の労いに対して、それを曲解しての行動ならば、バカに加えて悪質さも加わってしまう。 息子さんに、いったい嫁さんが何をどう考えているのか確認した方がよさそうです。 バカならバカなりの対処が必要です。

関連するQ&A

  • 俺のカレーだけ激辛カレーにしましたか?

    同居の息子の嫁の負担が少しでも軽くなるように、無理をせず心穏やかに暮らしてみんなで楽しく暮らせるようにと 俺は毎日何度でも嫁に「無理スンナや」「手抜きでいいよ」「簡単な料理にしときや」「毎日大変で、主婦は大変なんだから、体を大切に凝った料理しなくていいよ」「昨日大変手の込んだものしてたけど、そんなことしなくていいよ」「簡単に済まそうよ」「何品も大変なんやから、鍋一つ使うだけの料理にしたらどうよ、体心配するよ」 と、毎日何度でもねぎらいの言葉をかけて大切に思い接していましたところ、元々おとなしい嫁は口数すくなくなり、最近では近寄るだけで避けられている気がしましたが、気のせいだと考えなおし、朝になればまた、一から始まるリセットと自分に言い聞かせて 本当の親だと思え、遠慮してる感じとか、おどおどしてるけど、本当の親だと思って甘えたらどうか?昨日手の込んだおかずしてたけど、なんでそんなに気を使ってる鍋一つあればできるもんをやればいい、そんな格式高い家じゃないし」 と言ったところ、夕食は激辛カレーでした。息子や嫁はなんともなく食べ終えるのが早いので「辛いね」と誰も言わないのが不思議でした。 で、やっと完食したときは怒りがこみ上げて来て 辛くてくえるかと言ってしまいました。 その日以降、さんまだけとか、味噌汁だけとか お金ないのかっていう夕食になりました。 息子は無言で食べていました。 後でむすこに、あれじゃ少なすぎるといいましたが、その後もおかず一皿だけの料理になったので、俺は気を使い嫁に2万渡しましたがおかすは、変わらずアジの開き一つとかです。 とりあえず、あの日俺だけ考えられないくらい辛いものいれられたのですか?

  • カレーとおかず

    質問です。 ある日カレーを作りました! 一応サラダも付けてみました。 次の日、カレーの他にもう一品くらい何かが欲しくなりました。 ですが、どんな料理がカレーに合うのかわからず… スーパーで買ったコロッケを置いてみました。 悪くないのですが(豪華な見た目にもなるし)、 なんかちょっとしたおかずが欲しいんです! みなさんの食卓にはカレーとどんなおかずが並ぶのでしょうか?

  • カレーと・・?

    こんにちは。 新米主婦なのでレパートリーが少なく、 メイン以外の料理で悩みます。 みなさんはメインがカレーライスのとき、おかず、どうしていますか? 実家では、カレーが主役だとせいぜいサラダがつくくらいだったのですが、主人宅はなんやかんや・・揚げ物だったりが食卓にならんでいました。 カレーとサラダだけではさみしいでしょうか?

  • 激辛カレーの作り方

    カレー作ろうと思ってますが、どこの激辛料理を食べても、美味いと平気で食べちゃう嫁をぎゃふんと言わしたくて、激辛カレーにしようとたくらんでます。 何をプラスしたら激辛になりますか?なるべくスーパーとかで容易に手に入るモノでお願いします

  • カレーと・・・

    カレーライスがメインの夕食の時って定番だとサラダとかです?? カレーライスは、それだけでもおなかがいっぱいになるので、重いものとの組み合わせはちょっと・・・って考えたりもします。 そこで・・・ カレーライスの日、食卓にあがる簡単でおいしいお料理をおしえてくださ~い☆

  • カレーやシチューの時・・

    皆さんは、メインのおかずがカレーやシチュー、グラタンの時には他にどのような料理を食卓に出していますか? 私は料理があまり得意ではないのもありサラダ(ポテトとかマカロニ、スパ等)の種類を変えて。。ぐらいしか思いつかず、野菜がいまいち好きではなく大食いの主人にはあまり歓迎されてません。 でもでも、簡単なので、ついカレーとか作っちゃいます。 みなさんがどんな料理を組み合わせてるのか知りたくて、こちらでお聞きしようと思い、質問しています。 よろしければ、我が家の献立みたいなものがあれば教えてください。 (カレーの時はコレ!シチューの時はこれと解りやすく教えていただけたらありがたいです) よろしくお願いします。

  • カレーのおかず?!

    最近一人暮らしをはじめました。料理勉強中です。 明後日に会社の同僚が部屋に遊びに来ることになり、 それならカレーを作ってご馳走したる!ってことになってしまいました。 それはいいのですが、初めは1人だったはずが、いつの間にか4人になり… 自分を合わせて5人、今ある鍋と炊飯器(最大5合)だとちょっとお腹に足りない気がしています。 (ちなみに自分でカレーを作った場合、鍋いっぱいにつくって(5皿分ぐらい)2.5回で食べてしまいます。1回のご飯の量が1合ぐらいです。) カレーの他にも何か作ろうと思っているのですが、カレーにあうようなおかず?が思いつきません。 とりあえず、サラダ!と思っているのですがあまり腹持ちしないから物足りないかな~と思ってしまいます。かといってグラタンは違うな~と…。 そこで皆様に質問なんですが、なにかカレーにあうようなおかず?ってないでしょうか。 希望としては ・腹持ちするようなもの ・簡単に作れるもの ・皿をたくさん使わない です。 自分が作るカレーはオーソドックス(カレールゥの箱の後ろにあるよう)なものです。具がちょっと多めになりますけれど。 よかったら皆様のアイデアを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 鍋料理の日に…

    今夜は鍋!という日は鍋の他にも何かおかずを作りますか? 鍋が鶏団子のあっさりしたものなので、 他にも何か作ろうかと思うのですが、鍋料理の付け合せというのがイマイチ ピンときません。皆様、鍋の日に一緒に食卓にどんな料理が並びますか?

  • 2日目のカレーは本当にウマイのか?

    まぁ料理ってのは作りたてが1番ウマイに決まっている 2日目の刺身とか2日目の雑炊とか、ウマイ? もしウマイって言うなら鮮度関係ないよね~ いや~日数を経ることによってウマイものが出来上がるのかな~ 日本人は騙されてるんじゃねーの~? なれ寿司とか50年ものは格別とか言いつつも口に入れたくないでしょ? まぁカレーの話に戻すが、1日目がマズイのだったら2日目に 同じそれを食います~?私はバカげたことはしないので 初日にマズイと感じたものは2日連続で食うことはない 同じ過ちを繰り返すのは人間として失格としか思えない アンタらねー、2日目まで食わすためには鍋の底が焦げないように かき回し続けなアカンのやで~ 油断も隙もありません。嫁ハンもカレーのためにゲッソリと やせ細ってしまいますわ。にゃのに日本人のバカたちは平然と 根拠もなく2日目のカレーをヨイショする どうして日本人は腐りつつあるものに美を感ずるのか? カレーを大量に作り置きする姑息な女のパンツのニオイに ギブアップな正統派男子の私を追い詰める言葉があれば書いてね~ https://www.youtube.com/watch?v=0P4A1K4lXDo

  • 他にも日持ちのする料理

    いつもおせわになっています。 一人暮らしの学生で自炊をしています。 平日はクラブが忙しいため3~4日作り置きしたものを食べているのですが、もっと他にもないかと思い質問させてもらいました。 経験済みの料理は カレー シチュー 肉じゃが ポトフ 雑煮 鍋 筑前煮 です。 他に日持ちのする料理があれば教えてください! 簡単なレシピなども教えていただけるとうれしいです。 あと、きんぴらごぼうやひじきなどは冷蔵庫で何日くらい持ちますか?? 気長に回答お待ちしてます。 P.S料理って楽しいですね。