• ベストアンサー

俺だけ激辛カレーにされてますか?

新婚の息子の嫁が 大変な思いをしないように おかず一品でいいよ。 そう繰り返し労い言います。 そうすると 毎日カレーと焼き魚一つとなり いや 違うでしょ 筑前煮風で鍋一つで 何日もたべれる それです。 鍋一つで出来る料理 そう言ってます。 カレーが日に日に激辛カレー。 息子嫁 平気でたべ終わる 俺のカレーだけ激辛ですか? こんな辛いもん食えるかと言い食卓サルも 連日カレー そして辛い。 この嫁は頭悪いですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.7

>筑前煮風で鍋一つで 何日もたべれる それです。 結局、自分の好みの料理を作れと言っているのと一緒 そりゃあ、激辛カレーにもなるだろうね

その他の回答 (11)

回答No.13

確信犯。

• zabusakura
回答No.12

そう繰り返し労い言います。 労いと受け取られてないですね、きっと。嫌がらせとか小姑根性と 思われていますね。しかも繰り返しって・・・ 本当に、お嫁さんのことを思っているなら「君の好きなように」とか 何も言わなくても良いのでは? 意地が悪いことをしてるから、連日辛いカレーなんでしょう。 文句が有るなら自分で作れば良いのでは? 筑前煮が食べたいなら自分で作れば良いでしょう。 嫁が皆、料理上手ではないし、毎日、カレーが食べたいのかもしれないでしょう。 気を遣ってやってるって思い込んで嫌がらせしてるのに 気付いてないんだから、頭が悪いのは、どっちでしょうか?

• -ruin-
回答No.11

あなただけ激辛カレーにされてます

• iwa1224
回答No.10

まずおそらくお互いの認識の違いから生まれている問題だと思いますが、 嫁=料理を作ってくれて当然。 と質問者さんが思っていそうなのが、今の時代ではマズイと思いました。 最近では家事=女性の仕事と言う風潮は古くなり、 男も手伝って当然のような風潮になってきています。 嫁さんもこのような考え方のような気がします。 「いつも作って貰っているし、たまには俺も作ろうかな?毎日作ってくれるだけでありがたいなぁ」と思っているくらいで、バランスが取れているかもしれませんね。 >新婚の息子の嫁が >大変な思いをしないように >おかず一品でいいよ。 この言葉自体は、優しさだと思うので良いと思いました。 ただ、基本的に女性は言った通りに行動すると思います。 おかず1品で良いよと言ったなら、そうするでしょう。 でもそうしたら、筑前煮風じゃないと困るときた。 ここで「は?」となります。 言われた通りにしたのに、どう言うこと?って思うでしょう。 >鍋一つで出来る料理 >そう言ってます。 あなたは料理を作った事が有りますか?家族の分を何日間も。 毎日忙しい中で、材料買ってレシピを調べて料理を作る訳です。大変です。 そんな中、もし文句言われたらマジで食うなと思いますよ。 激辛カレーも出てくるでしょう。 また、もしかして全ての家事を嫁さんにさせていませんか? 例えばあなたの服の洗濯やあなたの部屋の掃除なども…。 それだったらかなりマズイので、今すぐ嫁さんの負担を減らしてあげた方が良いです。それか金銭面などで援助するか。 今のままだと、あなたは嫁さんに嫌われ続ける気がするので、行動や意識を変えた方が良いと思います!

• 1buthi
回答No.9

そう繰り返し労い言います その繰り返しがまずいと思います。嫁さんは良かれと思って作っているのに、倹約を強要されていると感じるか、食べたいものも食べられなくなると不満を持っているかではないでしょうか。わたくしだったらそう思ってしまいます。 ならばこれでどうだ、と当てつけなのでしょう。怒っているのでしょう。 任せておけば良いとおもいます。疲れたら自然とカレーや魚一品や惣菜屋のおかずになるでしょう。そうなった時にも黙っていただきましょう。 あまり気を使うと相手が息苦しいです。

回答No.8

質問者様はお嫁さんに「嫌われている」ことを自覚した方がいいですね。 >おかず一品でいいよ。そう繰り返し労い言います おそらく、始めはお嫁さんは質問者様に気を遣っていろんなおかずを作っていたと思われますが、繰り返し同じことを言われれば「労い」のつもりでも、お嫁さんは「カチン」と来ますよ。まして「筑前煮風で鍋一つで何日もたべれる」ような料理を要求されたならなおのこと頭にくるでしょうね。「自分で作れよ」と。 お嫁さんは「息子さんと結婚した」のであって「質問者様の家に嫁いできた」と考えていないのではないでしょうか。激辛カレーを出されるのは、言うまでもなく「出ていけ」のサインです。頭が悪いわけではありません。 今の食生活がご不満でしたら、家を出てご自分で料理を作るか、お嫁さんに頭を下げおわびと感謝の意を伝えるかの二択です。でも「お礼率0%」の質問者様に後者は無理かもしれませんけど(笑)。

• hiodraiu
回答No.6

舅に気を使いすぎて、言われた通りにしか出来ない。それで注意されなければ、そのまま継続する。多分ですが、最初から何も言わずに出されたものを喰っていれば、嫁も普通に毎日の献立を考えてたと思う。 質問文にある状況なら、上記のように考えますね。頭悪いとかって発想は相当意地が悪いんでしょうかね。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

そりゃ息子と結婚したのに要らないオマケが付いてきてしまった。 オマケは家事を手伝うどころか嫁を家政婦扱い。 何の義務があって他人のオマケの世話をしなくてはならないのか。 何とか自分から出ていくと言わせたいものだ。 でもその嫁は優しい。 私ならオマケには塩おむすびしか出さず 自分と旦那は普通の食事にする。

• worito
回答No.4

そうじゃなくて、貴方にタヒネって思っているのだと思います。 息子さん夫婦と同居ですか? 物凄く難しい立ち位置です。 奥様は、たぶん義理父様の体の事も心配していろいろ頑張っていたのだと思います。 言い方もあるでしょうし。 自分が相手の事を考えて言っていたとしても、例えば、くどくどくどくどネチネチネチネチ言ってたら当然「は?」ってなります。 箸を折りたいくらいの口惜しさを飲み込んでしばらく頑張ったのかもしれない。 そんな事を考えさせる貴方の文面でしたよ。 結局、息子の奥さんを見下してるんでしょ。 この嫁、頭悪ぃなーって。 毎日まいにちカレー、カレー、バカなんですか?と。 出て行ってくれ、というメッセージが込められていると察します。 気遣いが仇になっているパターンでしょうね。ここから修正するのは難しいですよ。とにかく一度頭を下げないとスタートラインに立てない気がします。

• nekosuke16
回答No.2

頭が悪いのを通り越して、考えが何処にも及ばないバカですね。 さらに、貴方の労いに対して、それを曲解しての行動ならば、バカに加えて悪質さも加わってしまう。 息子さんに、いったい嫁さんが何をどう考えているのか確認した方がよさそうです。 バカならバカなりの対処が必要です。