• ベストアンサー

好きな人がいるんですが…

今、好きな人がいます。 その人は学生のときに片思いしていた彼で ちょっとしたキッカケで10年ぶりに再会することになりました。 学生の頃はろくに話したこともなかったのですが 大人になってるせいか、気も合ってたまに(と言っても2ヶ月に一回くらいですが…)ご飯を食べに行くような仲です。 彼はあまり自分の感情を表に出さない人で 彼の友達ですら彼が何を考えているのかがわからないような そんな不思議な人です。 ずいぶん長い間彼女がいないようで、私の友達には告白しちゃえ!と せかされますが、うまくいく自信はありません。 彼は私のことは友達としては仲良くしてくれてる方だと思うのですが、 恋愛感情があるのかといえば全くつかめないのです。 私としては彼との縁が切れてしまうのが嫌で告白してダメだったときに 気まずくなって連絡とりずらくなってしまうのが一番嫌なのです。 趣味やちょいちょい共通点もあって一緒に居てとっても居心地がいいので、この場面がなくなってしまうのはとてもいやです。 だからと言って、彼に万が一彼女が出来てしまったら それはそれで連絡とりずらいのかと思うとそれもいやなのです。 しかも再会してから、彼の友達と1ヶ月くらいお付き合いして、 その友達くんの意味不明な理由で別れてしまいました。 これはうっかりミスです。 告白するべきかしないべきか。 あと、特に男性の方に聞きたいのですが、 来月その彼の誕生日があるので、プレゼントをあげたいなと思ってます。 彼からしたら友達から貰うプレゼントなので 気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントがいいのかなと思っているのですが、どんなものであればうれしいですか? ちなみに年は26歳。趣味はサッカーと音楽で感性豊かな人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

30代の男性です。予算と彼の暮らし向きが不明ですが、プライベート用の2万円前後の時計で良いと思います。普通の稼ぎの人であれば良いと思います。  変に安すぎると身につけられない年齢ですし。値段は秘密にしておけば良いです。必ず、はめてもらい、よく似合うとほめてあげましょう。プライベート用に選んでみたと伝えてください。  26歳微妙な年齢ですね。1年もほっておいたら結婚式の招待状が届いてもおかしくないですね。押すか引くか迷っているのであれば、押すべきだと思います。  

その他の回答 (3)

• 45-48
回答No.4

私は古いタイプの人ですから、女性からの告白はやや抵抗感を感じます。彼が感性豊かな方でしたら、あなたの気持ちを感じているはずです。ですから、彼から告白なければ、恋の気持ちまでいってないということだと思います。逢う回数を増やしたくらいでいいと思います。彼も同じ気持ちでしたら、向こうから告白してくると思います。

• dan7
回答No.3

40代男性です。 直ぐにでも告白すべきだと思います。 しかし、その前に気になる事がありましたので聞いて下さい。 あなたは、彼と気が合うと仰る一方で、お友達の口を借りる形で、「何を考えているか分らない」と仰っています。 こんな状態で、果して告白してしまって良いのでしょうか? 告白してしまえば、当然Steadyな関係というものを前提にされているはずです。 「何を考えているか分らない」部分のある彼に、そうする事が良い事でしょうか? そう考えると、今あなたが感じている躊躇の原因は、彼の心の底が見えないと言う事に発しているようにも思えます。 勿論、そう言うことを確認する為にも、彼に告白して、もっと近くから彼を見る、と言う考えもあると思います。 しかし、ご質問の文面からは、なにか、あばたも笑窪的な感じが読み取れたので、少し心配になりました。   幸せな気持ちに、冷や水を掛ける様で恐縮です。 外れていたら謝ります。

noname#30078
noname#30078
回答No.2

男性です。40代既婚です。 >私としては彼との縁が切れてしまうのが嫌で告白してダメだったときに >気まずくなって連絡とりずらくなってしまうのが一番嫌なのです。 ま、気持ちはよ~くわかりますけど、告白しないで彼がいきなり結婚しますって招待状をくれても、ものすごいショックでしょうし、そうなったらやっぱりもう逢わない方がいいなぁ…って思うんじゃないですか? とりあえず、思い切って告白しないことには、もう、進めませんよね。いい方に悪い方にも。 ちなみに、受け入れられて付き合うことになったらいいとして、「今、彼女はいないけど、付き合う気が無い」という、中途半端な答えが出たときが難しいと思っているのかもしれないですけど…ひたすら押しまくるって言う手もありますけど、その答えが帰ってきたら、僕としては、悲しいけど「新しい出会いをさがしたら!」っていうのがアドバイスです。 プレゼントについては…サイフ、ネクタイピン(&カウス)…ってあたりですかね。無難って言うなら。時計もいいですけど、その場合は一緒に買いに行くほうがいいかも。けっこう好みがあるんじゃないか?と思います…が、一緒に買いに行くのがOKなら、ミャクありな気がします。