• ベストアンサー

好きな人がいるんですが…

今、好きな人がいます。 その人は学生のときに片思いしていた彼で ちょっとしたキッカケで10年ぶりに再会することになりました。 学生の頃はろくに話したこともなかったのですが 大人になってるせいか、気も合ってたまに(と言っても2ヶ月に一回くらいですが…)ご飯を食べに行くような仲です。 彼はあまり自分の感情を表に出さない人で 彼の友達ですら彼が何を考えているのかがわからないような そんな不思議な人です。 ずいぶん長い間彼女がいないようで、私の友達には告白しちゃえ!と せかされますが、うまくいく自信はありません。 彼は私のことは友達としては仲良くしてくれてる方だと思うのですが、 恋愛感情があるのかといえば全くつかめないのです。 私としては彼との縁が切れてしまうのが嫌で告白してダメだったときに 気まずくなって連絡とりずらくなってしまうのが一番嫌なのです。 趣味やちょいちょい共通点もあって一緒に居てとっても居心地がいいので、この場面がなくなってしまうのはとてもいやです。 だからと言って、彼に万が一彼女が出来てしまったら それはそれで連絡とりずらいのかと思うとそれもいやなのです。 しかも再会してから、彼の友達と1ヶ月くらいお付き合いして、 その友達くんの意味不明な理由で別れてしまいました。 これはうっかりミスです。 告白するべきかしないべきか。 あと、特に男性の方に聞きたいのですが、 来月その彼の誕生日があるので、プレゼントをあげたいなと思ってます。 彼からしたら友達から貰うプレゼントなので 気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントがいいのかなと思っているのですが、どんなものであればうれしいですか? ちなみに年は26歳。趣味はサッカーと音楽で感性豊かな人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 30代の男性です。予算と彼の暮らし向きが不明ですが、プライベート用の2万円前後の時計で良いと思います。普通の稼ぎの人であれば良いと思います。  変に安すぎると身につけられない年齢ですし。値段は秘密にしておけば良いです。必ず、はめてもらい、よく似合うとほめてあげましょう。プライベート用に選んでみたと伝えてください。  26歳微妙な年齢ですね。1年もほっておいたら結婚式の招待状が届いてもおかしくないですね。押すか引くか迷っているのであれば、押すべきだと思います。  

その他の回答 (3)

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.4

私は古いタイプの人ですから、女性からの告白はやや抵抗感を感じます。彼が感性豊かな方でしたら、あなたの気持ちを感じているはずです。ですから、彼から告白なければ、恋の気持ちまでいってないということだと思います。逢う回数を増やしたくらいでいいと思います。彼も同じ気持ちでしたら、向こうから告白してくると思います。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.3

40代男性です。 直ぐにでも告白すべきだと思います。 しかし、その前に気になる事がありましたので聞いて下さい。 あなたは、彼と気が合うと仰る一方で、お友達の口を借りる形で、「何を考えているか分らない」と仰っています。 こんな状態で、果して告白してしまって良いのでしょうか? 告白してしまえば、当然Steadyな関係というものを前提にされているはずです。 「何を考えているか分らない」部分のある彼に、そうする事が良い事でしょうか? そう考えると、今あなたが感じている躊躇の原因は、彼の心の底が見えないと言う事に発しているようにも思えます。 勿論、そう言うことを確認する為にも、彼に告白して、もっと近くから彼を見る、と言う考えもあると思います。 しかし、ご質問の文面からは、なにか、あばたも笑窪的な感じが読み取れたので、少し心配になりました。   幸せな気持ちに、冷や水を掛ける様で恐縮です。 外れていたら謝ります。

noname#30078
noname#30078
回答No.2

男性です。40代既婚です。 >私としては彼との縁が切れてしまうのが嫌で告白してダメだったときに >気まずくなって連絡とりずらくなってしまうのが一番嫌なのです。 ま、気持ちはよ~くわかりますけど、告白しないで彼がいきなり結婚しますって招待状をくれても、ものすごいショックでしょうし、そうなったらやっぱりもう逢わない方がいいなぁ…って思うんじゃないですか? とりあえず、思い切って告白しないことには、もう、進めませんよね。いい方に悪い方にも。 ちなみに、受け入れられて付き合うことになったらいいとして、「今、彼女はいないけど、付き合う気が無い」という、中途半端な答えが出たときが難しいと思っているのかもしれないですけど…ひたすら押しまくるって言う手もありますけど、その答えが帰ってきたら、僕としては、悲しいけど「新しい出会いをさがしたら!」っていうのがアドバイスです。 プレゼントについては…サイフ、ネクタイピン(&カウス)…ってあたりですかね。無難って言うなら。時計もいいですけど、その場合は一緒に買いに行くほうがいいかも。けっこう好みがあるんじゃないか?と思います…が、一緒に買いに行くのがOKなら、ミャクありな気がします。

関連するQ&A

  • 忘れられない人・・・

    10年前位からの友達で5年前位に好きになってしまい告白しましたが友達でいようとふられました。今でも好きです。だけど忘れられないから連絡取れなくしたりしてみたのですが偶然会ったり周りの友達を通して再会してしまいます。その間私は結婚しました。自分からは連絡しない様にしててもカレから連絡が来ると無視出来ません。どこかで連絡もらえて嬉しい気持ちがあります。強い意志をもてればいいのですが出来ません。皆さんならどうしますか?教えて下さい。

  • 好きな人が忘れられません。

    初めまして。 26歳の女です。 私には好きな人がいます。 彼は22歳なんですが、共通の趣味のオフ会で知り合いました。 彼は大阪で、私は愛知なんですが月一で泊まりで会っては趣味を楽しんでました。 いつも彼が来てくれてました。 ホントに仲が良い友達ってかんじで LINEも毎日してて、電話もよくかかってきます。 趣味の話やバカを言い合ったりする仲で… 気付いたら好きになってました。 彼も好きだと言ってくれました。 いつも冗談を言う仲だし、恋愛感情かもわかりません。 でも、私は異性として好きなので告白をしたんですが、『恋愛感情はあるけど、付き合いたいって思うまでの気持ちじゃない。今はもうひとつの趣味を楽しみたい。』とフラれました。 私が告白する一ヶ月前にもう一つの趣味をするのに、社会人のサークルに入ったとのこと。 バカが付くくらい好きらしく、仕事が休みの日は友達と遊ぶより、サークル優先。 昼から晩までやってます。 で、帰るときに『○○のことは周りの友達より特別だし、ほっておけない。変わらず友達で居てほしい。』って言われました。 それからも諦められず普通にLINEや電話するのが辛くて… 『考えなおしてほしい』『もう好きぢゃないの?』『早く会いたい』など言ってしまいました。 彼は『好きなんは好きだけど…今は趣味が楽しいから構ってあげれないし、遊んだりもあまりできない。』と言われてしまい…。 私は諦めるために自分だけの趣味を作ったり、友達と遊んだりと2ヶ月間努力しましたが、一向に諦めきれなくて… 気持ちもあのときと変わらずで…。 それなら無理に諦めることもないか! 好きなんだもん。って開き直ることにしました。 そう思ったらまた、今は彼はどんな気持ちなんだろ?って気になり始め… 聞いてしまいました>< 彼は『今は友達って感じで気持ちはない。彼女もいらない。趣味がホントにすきだから…。でも、○○が友達の中で特別なのは変わりない。』と……。 ほんとに辛かったです。 そんな中、彼と日帰りで遊ぶ約束をしました。 好きって気持ちを出さずに友達として接しようと思いました。 ボーリングに行ったんですが、何故か頭を撫でられ… 多分前から兄弟かってぐらい仲良かったので、前では普通だったんですが… 今の私には辛い反面嬉しさもあり… 余計忘れられなくなりました。 それからは普通にLINEしたり、電話したりで今に至ります。 ホントに彼のことが好きなんです! もう、一度気持ちを伝えたい…。 (1)フラれてから2ヶ月ですが… 次にまた、告白するのにどれくらい期間おいたらいいんですかね?? (2)今の彼は私に対する恋愛感情はありません。 趣味が大事で優先したいのもわかってます。 その趣味への情熱?が、落ち着くまでは彼女もいらないってくらいなんで無理なんでしょうか? (3)あまりに仲良しな友達でいたら、それ以上になれなくなったりするんですか? しつこいですが、さすがに次気持ちを伝えたら、私は連絡をやめて忘れる覚悟でいます。 真剣なのでよろしくお願いします。 同じ境遇、体験談などもよかったらお願いします。 長文、失礼しました。

  • 一度フラれた人にまた連絡する女

    2年くらい前に別れた(フラれた)ひとに、3ヶ月前に告白してフラれました。 その人とは、別れてからも、ごくたまに連絡をとったり、 3ヶ月前に告白する直前は、何回か遊んだりしていました。 告白して、 「自分が前みたいに戻ると思うとつらい」 「ずっと友達でいれると思ってた。」 みたいなことを言われ断られました。 わたしは、友達にはなれない(会うと辛いので)と 思ったので、もう会いたくない、というような言葉で気持ちを伝えました。 相手も、じゃあもう会わないほうがいいねってことで 話がまとまり、それっきりです。 しかし、最近になって、偶然再会して、完全に相手も気づいていたようで ここで無視するのもヘンだと思ったので思い切って話しかけたら、 こっちがびっくりするくらい普通に、前みたいに楽しく話すことができました。 現在の私は、正直まだまだ彼のことが好きで、諦めきれそうにありません。 また連絡をとったりしたら、相手はどう思うでしょうか? 会わないってこっちから言ったのに、また遊びに誘ったりしたら迷惑だと思いますか? 嫌われたくないんですが、会いたいっていう気持ちのほうが大きいです。 あわよくば、もう一度気持ちを伝えるために頑張りたいです。 こういう女のことをどう思いますか? 正直な感想を聞かせてください!!お願いします。

  • 好きな人のこういった態度・・・

    30才男性です。ご意見お願いします。 好きな女性がいます。 知人(その女性の上司で私の学生時代の先輩の知り合い)の紹介で知り合って数ヶ月。もう何度もデートしています。 典型的な友達以上恋人未満です。 昨日、“今日こそ告白する!”と意気込んで出かけました。 ご飯を食べて、普通に話をして・・・ここまでは順調だったのですが、 話をしているうちに告白結局できなくなってしまいました。 というのも・・・話の中で、こういった内容の話が出ました。 ・(自分の嫌なところを言って)「こういうのって許せる?」と聞かれ、  「全然大丈夫!」って言うと「良かった・・・!」と。 ・逆に自分の嫌なところを言うと、「そんなん全然許せるよ」と。 ・・・ここまでは雰囲気良かったんですが、 ・彼女は一年前まで彼氏がいたが、向こうに好きな人が出来た。 ・別れたことで、仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく  出来るようになり、今まで気付かなかった時間の使い方に気付いた。 ・でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない(笑)・・・とも。 ・・・う~ん。何かガードされてるのかなあ、と思い始めてしまいました。 こういうのって、私に気がないからでしょうか? それとも脈はあるけど、(彼氏彼女としての関係は)もう少し待って欲しいということなんでしょうか? それとも何か別の駆け引きが・・・? 何がなんだか分らななくなり、結局言い出せずでした・・・。 こんな状態で、告白して大丈夫ですかね?

  • 友達なのか好きな人なのか?

    学生です。 最近同じクラスの人と仲良くなって気になるようになってしまいました。 趣味と考えが似ていて、よくメール(ライン)もします。 一緒に遊びに行ったことは2回ありますが、二人きりではないです。 よく目があって、何?って聞いてもなんも言わなかったり、趣味の話をしてきたりします。 考え方や好みが怖いぐらい似ています笑 (あと、なんとなくいつも近くにいる気がする) 基本的にはオススメの曲など教えあって聞きあったりCDかしてもらったりしてます。 私の好きなものとか話した内容は詳しく覚えてて、「この◯◯、(私)が好きそうだなーって思ってたんだよね」とか言われたらなんだか気になるようになってしまいました。 彼は女の子とたくさん連絡を取るタイプなので友達と思われている気もするのですが、趣味を教えてて、その趣味を話せるのは私ぐらいしかいないと言っていて、一様嫌われてはいないと思ってます。 自分でもいい友達だと思っているし、自分自身男友達はいても恋愛感情を持ったことがほとんどなく、混乱してます。 勘違いはしたくないので、友達としてならそれでいいと思っているんですが、それって私が彼に恋愛感情を持っていないっていうことですかね? わかりにくい文章だとは思いますが、答えてくれたら嬉しいです。

  • 好きじゃない人から・・・。

    こんにちわ。 私は今中学3年生です。 最近ある同い年の男子からプレゼントをもらったんです。 プレゼントを貰った直後告白されたんです。 一回目はメールで告白され、断りました。 二回目は直接告白され、それも断りました。 二回とも「私は○○君のこと友達以上に思えない。」って言ったんです。 その人とはメールをしてるんですけど、最近気まずくて連絡をとってないんです。 寂しいというわけではないのですが、彼が傷ついてるのかと心配なんです。 大晦日の日だけメールが来たんですが、前までの口調と全然違うんです。 だからとっても彼が傷ついてないか心配なんですけど、 告白の断り方。私が悪かったんでしょうか?? プレゼントもらったあと一通だけメール送ったんです。 「プレゼントありがとう」って。 でもその返事が返ってこないんです。 その日に送ったメールの返事が来なかったんです。 だから傷ついちゃったかなっていつも気にしてたんですが、みなさんはどう思いますか??

  • 過去に好きだった人は時間が経っても好き?

    20歳学生です。先日フェイスブックを始めたら、 フェイスブック上で中学の時に好きだった男の子と再会しました。 先日の投稿の最後の文に「来週は少し暇になるなぁ」と書いたらすぐに 遊びのお誘いが来ました。彼とは丸5年会っていないので、お互い環境が変わって以前のように気兼ねなく話せるかどうか考えて悩んでしまってます。 実のところ、中学卒業後、別の高校に進学してからお互い好きで両想いだったことを 友人を通して知りました。それから後、高校の同級生に恋ををしたりして、 今では彼のことは中学時代の良い思い出の一部となっています。 ですが、再会することで昔の好きだった気持ちが復活することとかあるのかなーとか考えます。 現在好きな人がいないし、大学入ってから恋愛をしてないので恋愛ってどんなんだっけ? ってなっちゃってます。(笑) 長くなりましたが、ずばり!昔好きだった人と再会することでまた好きになることってありますか? また、過去好きだった人と再会して昔みたいに気兼ねなく話せたよ!とか、またその逆の実体験などがあれば教えてください。乱文失礼いたしました、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛のことでみなさんに意見お願いします。

    恋愛のことでみなさんに意見お願いします。 1年前、初恋だった人に再会しました。当時、想い伝えないまま終わったので彼は私が好きだったことは知りません。再会して想いがまた始まり2人で遊んだとき告白しました。彼は「彼女と別れたばかりだし、仕事忙しくてつきあったとしても構ってあげられない。お前のこともまだどんな子かわかってないから、もう少しわかってから・・」といわれました。 なので、私を知ってもらいたいとそれから遊び誘っているのですが、仕事が忙しいとなかなか会えず、告白してから4か月たっても会えませんでした。 本当に忙しいなら、あまりしつこくするのも、と思いと半ば諦めの気持ちから、それから今まで連絡はとりあってますが、誘ってはいません。 彼は、私が連絡しないと連絡くれないんです。 私に全く脈がないなら、告白したとき、はっきり断ってくれたらよかったのに・・。 このままあきらめ、友達としてつきあった方がいいんでしょうか?

  • 質問です。

    学生時代の同級生と二十年ぶりに再会しました。当時告白されましたが幼い私は彼が初恋の相手だったにも関わらず避けてしまいました。あまり話しをしませんでした。再会して業務的なメールのやりとりをたまにします。彼のメールに気持ちの揺れを感じる文面がありますが、すぐに連絡が途絶えてしまいます。彼も私に惹かれているのでしょうか。再会した彼は深く親しみがわき、落ち着く存在です。こんな感情は初めてです。しかし家庭があり距離を置きながら友人関係を保っています。かなり切なくなります。みなさんならこのような場合どうしますか?

  • ずっと好きな人

    学生の頃、すっごい好きな人と同窓会で再会しました。 相変わらずのカッコよさで、キュンとしました。 彼女がいるって聞いてたのですが、 本人に尋ねたら、別れたそうです。 連絡先を貰わなかったのがかなり悔やまれます。 ただ帰省しているので実家の連絡先は分かる、といった感じです。 動くべきか、どうするべきかかなり悩んでいます。 正直言うと、ちょっと気になってた感じの別の人と 今月会う約束をしていたのですが、 会うかどうか悩んでいるところです。 同級生と再会すると予想もしていなかったので。 (ちなみにその人は彼女持ち) さらに、昨年秋に別れた前彼からは時々メールが来るくらいです。 去年の夏に告白してきた方々(前彼以外)は丁重にお断りしたため、 今のところ彼氏はいないのですが・・・。 ずっと好きだった人です。 ずっと忘れれない人です。 どうすれば良いでしょうか?