• ベストアンサー

友達→恋人

私には、知り合って5年くらいになる男友達がいます。付き合いが長いせいか一緒にいると居心地がよく、興味があることも一緒だったりするので楽しいんです。ほぼ毎日連絡をとり週末も時間があえば会っています。 今まで自分の中で男友達だと言い聞かせてきましたが、最近私の中で友達以上になっている彼がいて・・・。ずっと隠し続けてきた気持ち(他の友達にはバレバレみたいなのですが)がいっぱいいっぱいになってつらいです。いっそのこと連絡をとらないようにしたこともあったのですが、実際TELかかってくるととっちゃうし。あまりにも近い存在になってしまったので、彼に恋愛感情がないのもわかるんです。だから告白するのも怖くって。どういう告白をしたらいいと思いますか?同じような男友達、女友達がいる人いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼が恋愛感情ないなんてわかんないですよ? まず、5年も良い関係で友達付き合いが続いてることすら すごいのに!! たいてい 自分が居心地良い~♪と思ってる時は 相手も居心地良いと感じてるもんですよ。 hana510123さんみたいに5年とはいかないけど、私も今同じ状況です。 自分の中ではその友達に対して 友達以上の感情になっちゃってます!(まだ、伝えても、匂わせてもいませんが・・・w) 全然 回答にはなってなくて申し訳ないんですが...。怖がらずに気持ち伝えてみて下さい☆ 今いちばん欲しいもの(人)のために勇気が使えなければ、一生使うこともないし、自分のふがいなさにずーっと失望することになっちゃいますよ!  一緒に頑張ってみようョ(* ̄▽ ̄)ノネ♪

hana510123
質問者

補足

回答ありがとうございます。勇気がもらえました!最近26歳になって、周りも結婚考えだしてきて。今の関係をはっきりさせないと先に進めないことは分かってるんだけど。なんだか、おなじような状況で頑張ってる人がいるって思うと頑張ろうって気持ちになりますした!

その他の回答 (2)

• pan_hiro
回答No.3

いいじゃん空気みたいな存在で。 でも空気って無いと生きていけないんだよね。 友達以上恋人未満から卒業したいなら、告白もありだよ・・・。 どうしても自分から言うのが怖いなら、友達から言ってもらうのも手かもしれない。 Let's try ! and take it easy !

• sam421
回答No.1

それは告白してみないとわからないと思いますよ。自分も逆の立場ですが彼女には気づかれたくないのでわざと気楽な友達みたいな態度とっちゃったりしますもん。失うリスクを考えるとなかなか行動に移せないと思いますが、5年もそんないい関係だったらぽろっとさりげなく言って気がついたら付き合ってたみたいな感じがいいと思いますよ^^がんばってください!僕もがんばってます(笑)

hana510123
質問者

補足

回答ありがとうございます。気がついたら付き合ってたって感じに本当、なれたらいいなぁ。今まで気づかれないように気楽な友達を演じてきた分なかなか告白する雰囲気、タイミングがつくれなくて・・・。