• ベストアンサー

友達(おさななじみ)→恋人ってある?

小学校からずっと友達だった女の子のことが好きです。 仲良くなりだしたのは高1ぐらいからで、その頃も好きでしたけど、告白することはありませんでした。 メールは一晩中でもしてたし、映画見たりはしてましたけど、中のいい友達だったように思います。 大学生になって、実は一度告白したんですけど、その時は 「ずっと仲のいい友達やったのに急にそんなこと言われても」 「いまさらぎこちなくなりそう」 って言われてしまいました。 それからも普通に会ったら話してたりはしてたんですが、1年ぐらい連絡をとらなく(とれなく)なり、また最近、よく会ったりするようになってきました。 久しぶりに会ってみると、やっぱりそのコのことが好きだと改めて思いました。 ずっと一緒にあって話してる時間も好きだし、告白してこの時間がなくなるのもいやなんです。ヘタレですけど。 おそらく恋愛対象ではないとも思います。 映画とかなら一緒にいくけど、この前花火に誘ったら、「二人?おもしろくなくなりそうやん(笑)」 な感じでしたし。 多分友達として見てるので、基本的に二人でどっか行くって言うのは考えにないみたいなんです。 二人でって言うと「え!?」って感じで。 はっきり言ってかなり強敵です。 一回フられてるって言うのもなかなか踏み込めない原因だとは思いますけど。 なんか恋愛系の話とかもほとんどしないし、二人ともそんなキャラじゃないって言うのがちょっと定着してしまってる感もあります。 でもやっぱり好きなんです。 友達→恋人はやっぱり友達期間が長いほど難しくなるんでしょうか。 なにかアドバイス頂けたらとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan-0810
回答No.2

私(男)は小学校からの幼馴染と付き合ったことがあります。 私の場合はずっと仲がよく、お互い恋愛系の話をしないキャラでした。 つまり結構似てますね(笑) 付き合ったのは高校のときでしたが、すぐに別れました。 結局お互い幼馴染のほうが居心地が良いという理由です。 そのときは自分は好きだったんですけど、やっぱ友達関係が「しっくりくる」人になりました。 たぶんその女の子も友達関係がしっくりくるんじゃないですかね? 付き合うのはかなり難しいかもしれません。 今の友達関係以上は望んでないと思いますよ。

matomato
質問者

お礼

そんなオーラはヒシヒシと感じています。 高校のときだったら、、、とも前回告白したときは言われました。 たしかに今のほうが「しっくり」はきているのかもしれません。

その他の回答 (1)

• kis1987
回答No.1

幼馴染のように友人の期間が長ければ長いほど、一緒にいて当たり前だったものを失う恐怖がうまれるのは普通だと思います。 ですが、この場合彼女には質問者さんと幼馴染以上の関係を求めているとは思えません。 辛いかもしれませんが、質問者さんが「今のまま幼馴染のポジションを維持し他に好きな人ができるまで過ごす」か「もう1度当たって砕けろ精神で告白し自ら幼馴染のポジションをやめる」のか決めるしかないでしょう… 彼女のそばにいたいけど、彼女のそばにいたらほかに好きな人を作る自信はないかもしれません…どちらを選んでも辛い結果になるかも…けど、今1番選ぶ勇気を使う場面ではないでしょうか? その辛さを経験するのも大切です。決断する勇気をもってください!!

matomato
質問者

お礼

そうなんです。 わかってはいるんですけどね。 以前告白したときも 「もっと早くに言ってくれれば」 みたいなことも言われて、それってどういうこと? ノーチャンスではノーチャンスではないかもしれないととらえてもいいの? それとももう今さらそんなことは考えられないってことなんでしょうか?