• ベストアンサー

ずっと好きな人

学生の頃、すっごい好きな人と同窓会で再会しました。 相変わらずのカッコよさで、キュンとしました。 彼女がいるって聞いてたのですが、 本人に尋ねたら、別れたそうです。 連絡先を貰わなかったのがかなり悔やまれます。 ただ帰省しているので実家の連絡先は分かる、といった感じです。 動くべきか、どうするべきかかなり悩んでいます。 正直言うと、ちょっと気になってた感じの別の人と 今月会う約束をしていたのですが、 会うかどうか悩んでいるところです。 同級生と再会すると予想もしていなかったので。 (ちなみにその人は彼女持ち) さらに、昨年秋に別れた前彼からは時々メールが来るくらいです。 去年の夏に告白してきた方々(前彼以外)は丁重にお断りしたため、 今のところ彼氏はいないのですが・・・。 ずっと好きだった人です。 ずっと忘れれない人です。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

暇なら、会いましょう・・チャンスかもしれませんから。。 それ以外には、あまり方法はありませんね。 ただ、断られても気にしないことです。 あなたも、好きでない男性とは出会いたくはないですよね。 がんばってね。

lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、頑張った方がいいのでしょうか? ちなみに同窓会の2次会で、 「ヒマなら遊ぼう」っては言ってあるんです。 頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.3

あなたはモテる女性だと思います。 そんなモテる女性はやはり自分が好きな人に行くべきだと思います。 結果がどうでえれ、今動いたほうがいいのでは? あなたなら仮に効果なくても、すぐ幸せは訪れると思います。

lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ryukyu92様のおっしゃるように 自分に言い寄ってくれる方よりも、 自分が好きになった方に魅力を感じるようです。 頑張ってみようかな、って思います。 皆様の励ましで、積極的になろうかなって思うようになりました。 本当にありがとうございます。 どう転ぶかわかりませんが、 後悔しないように頑張りたいと思います。

noname#114837
noname#114837
回答No.2

告白とかそう云うのを関係なしに 今度お二人で会っては如何でしょう。 其れで質問者様自身の気持ちと相手の反応、 そういうのを考えて決めてみれば良いと思います。

lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分もしかしたら向こうは私の気持ちを知ってるかもしれないです。 「平日は仕事」って言っていましので、 会うとしたら週末です・・・。 会ったら緊張しすぎて、話せないかもしれませんが、 頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大好きだった人と再会

    29歳女です 先日、中学の同窓会で、当時大好きだった人と再会しました。 当時少し両想いにもなったことの合った人です。 彼も今は彼女がおらず、快く連絡先を交換してくれました。 帰宅後、連絡先教えてくれてありがとうと、メール送りました。 そしたら、またいつでもメールしてよと言ってくれました。 私としては、彼のこと少し気になってます。 また会いたいって思ってるのですが、誘ってもいいものでしょうか? 同窓会はみんなで集まったのですが、当分こういう集まりも無いと思います。 彼も、「またみんなで会いたいねー」とは言っていたのですが… でも、ここで、今度二人で遊ぼうって誘うのは変でしょうか? いきなり誘うよりは、まずはメールを色々と交換したりして、また仲良くなってから、誘ったほうがいいでしょうか? こういうときってどうしたらいいのか悩んでます

  • 卒業後に仲良くなれますか?

    小学生のときから私は内向的なタイプで、その時々で一緒に居る子は居ましたが、ずっと続いている友達というのはなかなか居ません。 成人式のとき、小学校・中学校の同窓会があったそうなのですが、そういうわけで、私のところには連絡が来ず、同窓会があったことも知らぬままでした。 先日、高校の同窓会に顔を出しましたら、当時と変わらず、否、当時以上に仲のよい様子の元クラスメイトと再会して、懐かしいと同時に、自分もあの輪の中に居られたらよかったのにと寂しい気持ちになりました。 というのも、久しぶりの再会とはいえ、お盆の帰省の際に何度か再会していたり、卒業後もメール等で連絡を取り続けているような関係の人が多く、さもなくば、学生時代に余程仲が良かったor同じ大学に進学した等でした。私はその中に入っておらず、同窓会が本当にひさしぶりの再会でした。 また、先日、mixiに入りました。 偶然、同級生を発見し、友達紹介コメントや日記へのコメントを見て、懐かしさと同時に羨ましさがこみ上げてきました。 私も、あんなふうに昔の友達と大人になっても杯を交わせるような仲であれたらよかったのに、と。 しかし、過去を嘆いても仕方がありません。 戻ってやり直すことが出来るならと思っても、無理な話です。 今から、彼らと仲良くなることは出来ますか? これから出会う人と絆をと言われるかもしれませんが、たとえ当時親しくなくても、同じ場所で育った縁を大切にしたいと思うのです。 例えば、mixiで声をかけて、 例えば、卒業文集の連絡先にコンタクトを取って、 例えば、同窓会のような場で、 これから仲良くなることは可能ですか? 同窓会に呼んでもらえるようなポジションになることはできますか? それとも、よく覚えても居ない人から突然コンタクトがあっても、不審に思ったり、気持ち悪いと思われるだけでしょうか? アドバイスを、お願いします。

  • 同窓会の後に・・・

    29歳女です。 先日中学の同窓会をしました。 当時大好きだった人と久々に再会しました。 中学以来会って無いので凄く久しぶりに会えました。 当時両想いにもなったことのある人です。 今は丁度お互いフリーでした。 なので連絡先交換お願いしたら、快く交換してくれました。 自分的には少し惹かれ出していて、また遊びたいなと思いました。 でも、当分こういう同窓会は無いし…と思って、メールで思い切って、こんど遊ぼうと誘ってみました。 二人でもいいけど、誰か誘ってもいいしね~という感じで軽く伝えました。 すると、彼は、みんなで遊ぶにしても他に誘えそうな人もいないよねーって言ってきたので、じゃぁ二人で遊ぶ?と聞いたら、いいよと承諾してくれました。 思い切って誘ったのはいいのですが、今になって、迷惑じゃなかったかな?とか色々考えちゃいました。 こんな感じなのですが、こういう再会って、いい方向へ進む見込みはあるでしょうか? それとも彼は、私などは過去の人であり、今後、同級生の友達という感情以上に思うことはもう無いでしょうか? 現時点では、何らの気持ちも感じてくれてないでしょうか… 男性の気持ちってどうなものでしょう。 何かアドバイスください

  • 昔好きだった人と再会して・・・

    昔好きだった人で、話もできなかった人とお正月の同窓会で再会しました。もうこれから会うことはないと思うと勇気がでた私は、その彼に前好きだったことを告白しました。 その日は盛り上がり、それから何回かデートしたりメールをしたりしていました。でも急に彼からの連絡がなくなりました。携帯にも通じず、音信不通になってから何ヶ月も経ってやっと連絡がとれました。 そしてはっきりするためにもう一度会う約束をしようと思いましたが、なかなか日にちが決まらず結局はずっと先のコンサートに行くことできまりました。 その時はうれしかったものの、後で無理に誘ったようで、 後悔しています。ちなみにお互いに結婚しています。 そしてあくまでもプラトニックです。 こういう場合、私に望みはないでしょうか。

  • 夏季休暇に母校の友人と遊ぼうという計画について

    この質問を見てくださってありがとうございます。 ただ今夏季休暇中の大学生です。この休暇中にせっかくだから高校の同級生を集めてミニ同窓会を開こうと思っています。ミニですが、6,7人集めてワイワイしたいと思っています。 私ともう一人仲の良かった女の子を主として計画段階に入っているのですが、なんとほかに仲の良かった女友達がみんな帰省時期が合わず欠席するとの連絡がありました。このままだとふたりっきりの同窓会になりそうです。もちろんふたりでも十分楽しいですがほどほどに大人数が好きな私たちなので、そこで私と同じ大学に通っていて、たまーに会話するだけの関係の男の子の同級生たちを誘おうかなという提案が出ました。今でこそ他学部に在籍し若干疎遠ですが、連絡先も以前から交換してますし、すれ違いざまにちょこっと話したりします。 でも、かなり仲が良かったわけでもないのにいきなり一緒に遊ぼうと誘って引かれやしないかと心配しています。大学に入り頻繁に会って話したり連絡をとらない異性の同級生にいきなり遊びに誘われたら嫌な気分とか不快な気持ちにさせてしまうことはあるでしょうか? 男性の方々、もちろん女性の方々の貴重な意見も待っています!年代にかかわらずいろんな方々の意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 既婚者ですが、忘れられない人が居ます。

    始めまして。 結婚してまだ半年も経っていませんが、忘れられない人が居ます。 その人とは私とって初恋の人です。って言っても正式にはお付き合いしていません。 その人とは地元が一緒で小・中学校と一緒でした。何度か同じクラスにもなり行事なども一緒に行動してた仲でしたが、 中学卒業を機に疎遠になってしまいました。その後 地元でも逢うこともなくお互いの生活をしていたのですが、 ちょうど1年前の今日mixiを通して再会することができました。  再会機に 飲みに行ったり、遊びには行きましたが、実は その頃に現在の主人となる人と結婚を約束をしてる時で (婚約はしていませんでした。)その同級生にも主人の存在は伝えてありました。  正直 同級生と逢い 気持ちが揺れて婚約を破棄しようかとまで考えました。(結婚するなら同級生な彼がいいと思っていた程でしたから。)が やはり一時的な迷い(マリッチブルー)なのかな?って思い 悩みに悩んで 今の主人と結婚しました。 結婚したことに後悔はしていませんが、やはり地元に帰ったり昔の写真を見たりすると「忘れられない。」っと思ってしまいます。  唯一同級生からプレゼントされた物もどうしても捨てられず手元に持ってしまうほどです。 現在連絡はとって居ませんが、私の誕生日には、夜中にメールをくれる程でした。 この先 連絡もとることはないとは思いますが、既婚者ですが忘れられない人が居るのは よくないですか??

  • 医師の勤務先を知るには?

    現在、医師をしている同級生の連絡先を知りたいと思っています。 先日、とあるイベントで久しぶりに同級生に再会しました。 正確には、彼女は私に会釈してくれましたが、 私は彼女が誰なのかわからなくて、曖昧な態度をとってしまいました。 が、しばらく経って、彼女が同級生だと思い出しました・・・。 ぜひ彼女と連絡をとりたいのですが、同窓会名簿を見ても連絡先が不明となっています。 彼女のご両親は県外転出していて実家には連絡を取れず、また、共通の友人もいません。 彼女は現在、医師をしているので、連絡先を知るヒントになるのかなと思いますが、名前だけを手掛かりに、どうしたら勤務先を知ることができるのでしょうか。 なお、私は小さな県に住んでいて、県内の病院数はそんなに多くはありません。 私はOLで、医師に知り合いはいませんが、看護婦さんと薬品会社に勤務する人、医療事務をする人にはいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • この人の本心は?

    20代の女です。 先日同級生との集まりがあり、そこで久々に再会した友達から「今彼氏はいるのか」という話になりました。 「いない」ということを伝えると、今まで全然話しかけても来なかった別の同級生(男)が突然隣に座ってきて、「彼氏欲しくないの?」、「今好きな人は?」、「キスとかもしたことない?」と色々質問され、 この同級生とは特に仲も良くなかったし、あまり喋ったこともなかったので少し驚いてしまいました。 他にも髪が綺麗だとか、可愛くなった、可愛い服着てる、とかほとんどそんなことばかり言われ・・・ さらに私の目の前で男友達に「女の子が欲しい」と呟いていました。 最終的に、また会いたいから連絡先教えてほしい、と言われ断るわけにもいかず教えました。 その後メールが来て、遊ぶ約束をしたのですが、それにも関らず夜遅くに「今から会えないか」と言われ、断ったら「少しだけでも会える日はないか」というメールが来ました。(忙しいで押し切って断りましたが・・・) メールもなぜか苗字ではなく下の名前で呼ばれます;; 何年振りかに会った上に、特に親しくもない人からいきなりあんな会話をされたり、夜に呼び出そうとしてきたり、下の名前で呼ばれたりするのはどう思いますか? 時間が経てば経つほど、その人に苦手意識が湧いてしまい、連絡先を教えたことや遊ぶ約束をしたことをちょっと後悔しています。 あまり男友達がいないので、男性の心理がわからないのですが、やっぱり気を持たれているのでしょうか。(下心という意味も含めて) 会うことを急かされたりすることから、友達として純粋に遊びたいわけではないですよね? 今の所あまり乗り気ではないのですが、約束してしまった以上、1回は会った方がいいのかな、と思っていますが・・・ もしあまり親しくない異姓から、上記に書いたような内容だったら、皆さんなら嬉しい、もしくは会いに行きますか?それとも嫌で会いませんか? もし嫌ならどうやって今後回避するか、というのも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 複数でご飯に行こうという男性の気持ち

    同窓会で再会した人にご飯に誘われて、この前行ってきました! 高校のときは話したこともなかったんですけど、めっちゃ楽しくて、彼のことがいいなぁと思えました。 帰りに彼から「めっちゃ楽しかった!また行こう!」と言われ、彼おすすめの焼肉に行く約束をしました。 私はもうルンルンでいたのですが、、彼から突然 「○○くんも誘って3人で行かへん?」と言われました… ちなみに○○くんというのは、彼の大親友で、私も知ってる同級生です。 2人で行けると思っていただけにショックです。 ○○くんが嫌という訳ではないんです。 でも2人が嫌だから3人でご飯なのかな?と思えてしまって…… だからといって断ってしまったら彼と会うこと自体終わってしまいそうなので行くことにしましたが。。。 彼は何も思ってなかった、ということなんですかね? ちなみに彼には彼女はいません。 ○○くんには長く付き合ってる彼女がいます。 ご意見をよろしくお願いします!

  • 自分の好きな人は、他に好きな人がいる。でも諦められません。

    自分は大学生(男)で、好きな人がいます。 その人は他の大学の人だけど、高校の同級生で、 同窓会の時に会って連絡先を聞き、現在はメル友になっています。 ただ、メールで自分がその子に好意があることを言ったところ、 「片想いだけど大学に好きな人がいるの。」と言われてしまいました。 これからもメールしようねと言う感じで、その時は まとまって、自分も「がんばってね!」とメールして終わったんですが、 どうしてもふんぎりがつきません。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 (1)こういう場合諦めますか?それとも友達に戻って、 それでも振り向いてくれる日が来るのを期待して待ち続けたり何らかの行動をとりますか? (2)また、以前のようにご飯に誘うことは可能ですか? (3)どうしたら今のどうしようもない不安を、ごまかすことができるんでしょうか。