• 締切済み

あまり関わりのない人に告白したいのですが…

高校1年生です。 今私は好きで好きでしょうがない人がいます。 その人は今現在高校生3年生で学校が違うのですが駅で会う人です。 しかしその人とは中学2年の時友達絡みでメールを交換し、それ以外連絡を取っていません。 少しでも話しかければいいとは思うのですがなかなか言えません。 他の接点といえば中学生の時ブログとTwitterで少しコメントのやりとりをしていたぐらいです。 私はブログを読んで性格や趣味を知っていきその人のことを好きになってしまい気持ちが大きくなる一方で… そこで、大学受験合格祝い渡し、告白したいと思うのです。 まず勇気を振り絞って、私を覚えているかの確認をし、合格祝いを受け取ってくれるか聞き、渡す直前に告白したいと思ってます。 やはり、あまり関わりのなかった子からプレゼントに告白はされても嬉しくないでしょうか…… (プレゼント→ちょっとした手作りお菓子) 10月下旬か11月上旬ごろに考えているのですが… 男性の気持ちがわからないので是非ご意見下さると嬉しいです。

みんなの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.2

No.1さんもおっしゃっているように、過去かかわりがあるとかないとか、覚えているかどうかとかは、あまり関係ないですよ。 現在のあなたが素敵な子なら、相手も振り向いてくれるでしょうし、そうでなければ、ダメでしょう。 勇気を持って進むしかないですね。 でも、相手は大学生になってしまいますねえ。うまくいっても、これから大変かもしれないですね。

  • goufraig
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.1

俺なんか告白されたら初対面の子でもOK出しちゃうけど 人なんてそれぞれだから解らないよね まぁ大学合格直後なら相手も浮かれてる時期で「なんでも来いや!」って状態だから チャンスと言えばチャンスだな あなたの相手が俺じゃなくて残念だという気持ちだけは解って欲しい

関連するQ&A

  • あまり関わりが無い人への告白

    以前ここで男友達について相談させてもらい、沢山の回答をいただいて思いを吹っ切ることが出来ました。 吹っ切れたところで(早すぎるかもしれませんが)今、会社で気になっている人に思いを伝えるべきか悩んでいます。(1O歳年上です) その人は私のすぐ近くにいるんですが、課が違いますし、共通の話題も無いので話しかけるきっかけがありません。たまに会社での飲み会があっても話しかける勇気も無く…(社員旅行で少し話せたくらいです) 私は入社して数年なので、お子様?にしか見えないのかな、とか告白しても「いきなり何!?」と思われないかな、とかと考えたりします。 (他の方の質問を見ていると、10歳年が離れていてもお付き合いがある人もいらっしゃるようですが…) あまり関わりの無い、それも年の離れた人からいきなり告白されたらどう思いますか? 気まずくなると、この先きっかけがあったとしても話しかけられない気がして心配です。

  • 卒業前に告白か、卒業式に告白か

    私は高校2年の女子です。私には1年半前から好きな人がいます。1つ上の先輩です。 1年の文化祭のときに書道部の展覧会で先輩を知りました。でも書道部は、文化祭だけの活動なので、接点は何もありませんでした。 2年の(今年の)文化祭のときに、思い切って写真を一緒にとってもらいました。それだけでも十分幸せだったのですが、思いがとまらなくなり、気持ちを伝えたくなり、7月ごろに、先輩に告白しました。でも、先輩は勉強熱心なので、受験の邪魔になってはいけないと思い、好きです。とだけ伝えました。 先日、先輩が、大学に推薦合格したと聞いたので、クリスマスにプレゼントえお渡そうと思っていたのですが、予定を変更してプレゼントを渡すときに告白をもう1度しようか悩んでいます。でも、推薦で合格したのですが、一応センター試験は受けるらしいです。 先輩は1月の半ばを過ぎると、学校へ来なくなり、次にくるのは卒業式のときです。アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

    高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

  • あまり話したことのない人にいきなり告白はどうなんでしょうか

    自分は高校三年です。最近好きな人ができました その相手は同じ中学の後輩だった子で、中学のときに気になっていた子でした。 最近になって通学中にバスで一緒になる機会が増え、最近会話をしたこともないのに 前の感情が残っていたのか好きになってしまいました。 告白したいという気持ちが大きいのですが、よく考えてみると一応お互いに顔は知っているけれど 「メールしたことがない、高校生になってから話をしたこともない」 といった状況;そういった子に告白してうまくいくでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、そういう人から告白されたらどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 人との関わりが怖いです

    人との関わりが怖いです 大学1年の女です 私のいる学科は人数が少なく 入学してまだ経っていないのにみんなとてもフレンドリーで仲良しです サークルに所属していて そこでも男女関わらず優しく 良い人ばかりでそこの中に彼氏もできました 周りから見れば とても楽しそうで青春をエンジョイしているような感じですが なぜか私は怖いです 学科の人達もサークルの人達も みんな良い人です 良い人しかいません 私は男女関係なく関わっています この子だから良い態度をとろう この子は嫌いだからあまり近づかない などとしないようにしています 明るく振る舞っていると 相手も明るくなってくれて楽しいです 私はこういうことを中学生の頃からしていますが(自然に) 中学生の時も高校の時も 私のような性格が受け入れられないのか あまり良い風に思っていない人が出てきて 高校生の時は輪の中から外されてしまいました それが大学でもあるかもしれない と怖いです ですが自分から人に話しかけないで輪に入らないでいると 一人になってしまいます 一人になりたくありません これらのことを私のことを知っている大学の友達に相談したいのですが その子は学科もサークルも一緒の友達なので なぜか怖い対象になってしまっています 周りの子の何気無い反応にびくびくしています 私は相談するとここまでの文のように長くなってしまいます なので私のことを知っている人の方が話が早いのですが 怖くて相談できません どうすれば良いのでしょうか?

  • 3年ぶりにあう彼に告白・・・・

    目にとめて下さりありがとうございます。19歳の♀です。(社会人です) 私は中学のとき好きだった人がいて、未だに忘れられないでいます。 このままでは駄目だと思いその彼に思い切って来月告白しようと思っています!そこで是非皆様のご意見を頂きたいです。 高校が別々だったので相手はわたしの事など多分何とも思って無いと思いますしせいぜい中学のときの同級生~って感じだと思います。高2のときに友達経由でアドはゲットしましたがこちらから一方的に送っただけです。(しかも数回程度) なので3年ぶり?の再会でいきなり告白っていうより 数回会ってから告白した方がいいでしょうか? ちなみに彼は今浪人生で、3月の頭に結果が出るそうです。 結果が出たら遊んでって思い切ってメールを送ったらokでした!でもその結果次第(受かっていたら)遠くに行ってしまうので早めに告白しておきたいっていう焦りもあります。一度会ったきりもう会う約束をとりつけれないかもしれないからです。 私は消極的で自分から遊びの計画を立てたりするのが苦手ですが今回は頑張ろうと思っています。そこで、告白はどのようにしたら良いでしょうか? 私としては、ドライブ→夜景→告白、ついでにバレンタインに渡せなかった(会いたいとお誘いメールを送るも相手が勉強で駄目だった)ので手作りチョコを渡そうと考えていますが・・・・ 久しぶりに会うのにドライブってどうなんでしょうか? ちなみに運転は私です。 あとチョコの手作りってヒきますか?(しかも3月・・・・) 困り果てています(p_;) 告白は7年の想いを伝えるべく絶対直接言うと決めてはいますが 初めての告白+大好きな人なので成功させたい気持ちでいっぱいです 体験談(失敗でも成功でも)などあれば是非ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 告白したんですけど。

    ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

  • 告白

    僕は今、中3です。 去年の3月から好きな人がいます。 3年生になってクラスが同じです。(塾も 僕はもう高校が決まっています。 相手はもうすぐ前期の合格発表があります。 もし相手が合格したら、その日に告白するというのはどうなんでしょうか??

  • 友達の好きな人からの告白

    こんにちは! 私は高校生の女子です。 私には中学からの 親友がいて その親友には 高校に入学してから ずっと好きな人がいて 半年程前その人に告白しましたが 振られてしまいました。 それでも親友は その人が大好きで 今でも諦められず 苦しんでいます。 そして先日私は その親友の好きな人から 告白されました。 私はメールで告白された経験はありましたが 初めて直接告白され そのときのその人の 気持ちの真剣さに 惹かれてしまいました。 親友がどれだけ その人が好きだったかや 諦められず苦しんでいるかを思うと 返事ができずにいます。 私はその人と付き合ってもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)