• 締切済み

好きな人のこういった態度・・・

30才男性です。ご意見お願いします。 好きな女性がいます。 知人(その女性の上司で私の学生時代の先輩の知り合い)の紹介で知り合って数ヶ月。もう何度もデートしています。 典型的な友達以上恋人未満です。 昨日、“今日こそ告白する!”と意気込んで出かけました。 ご飯を食べて、普通に話をして・・・ここまでは順調だったのですが、 話をしているうちに告白結局できなくなってしまいました。 というのも・・・話の中で、こういった内容の話が出ました。 ・(自分の嫌なところを言って)「こういうのって許せる?」と聞かれ、  「全然大丈夫!」って言うと「良かった・・・!」と。 ・逆に自分の嫌なところを言うと、「そんなん全然許せるよ」と。 ・・・ここまでは雰囲気良かったんですが、 ・彼女は一年前まで彼氏がいたが、向こうに好きな人が出来た。 ・別れたことで、仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく  出来るようになり、今まで気付かなかった時間の使い方に気付いた。 ・でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない(笑)・・・とも。 ・・・う~ん。何かガードされてるのかなあ、と思い始めてしまいました。 こういうのって、私に気がないからでしょうか? それとも脈はあるけど、(彼氏彼女としての関係は)もう少し待って欲しいということなんでしょうか? それとも何か別の駆け引きが・・・? 何がなんだか分らななくなり、結局言い出せずでした・・・。 こんな状態で、告白して大丈夫ですかね?

みんなの回答

  • 33-niko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

彼女目線で見るとあなたとお付き合いしたいのではないでしょうか? 多趣味で自分の時間を大事にしているけど、あなたと付き合う時間もあります っていうアピールじゃないでしょうか? がんばってください!

  • montera3
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

こんばんは。女性です。 彼女からガードされているというより、逆に誘っているように聞こえますが? 彼氏ができたら(貴方が彼氏になってくれたら)、かわるかも(貴方に夢中になって結局、仕事や趣味友達含めた全部を投げうって貴方一筋になってしまうかも)しれない・・(笑) なーんてね。 キープか本命かなんて、結局のところ告白してみないとわかりません。 私が彼女だったら、好きな人を振り向かせるためには、愛情表現を惜しみませんけど、そういうタイプばかりとは限りませんから。 数か月間に何度もデートしている = 気のない人とはデートしないだろうと思うので、これは誘い水ではないかと。 何度もデートして、進展しないのを歯がゆく思っているかも知れません。30代ですよね?もっと大胆になって良いのでは? ダメ元の精神で突っ張れ! いつも男性にリードされたいものですよ、とかく女性というものは。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です >仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく 出来るようになり、 「そうだね、二人でいることで、一人でいればできることもできなくなるような、お互いの手足を縛るような、窮屈な関係になるのではなく、二人でいることで、助け合って、ひとりでいるときより、もっとのびのび、あなたの意思どおりしたいことができるように補助しあうような、そうして明るく人生を発展さすことができるように、僕たちの関係を楽しく作っていきたいと、僕は思ってるんだよ。たとえば海外旅行だって一人旅より二人旅のほうが安く泊まれるし、エスコートがないと入れないような高級レストランだって入れるしね・・」 とか、何でも肯定的に夢をもたせるように言ったらいいでしょう。 >私に気がないからでしょうか? 女は積極的に男を好きになることはマレです。そんなにきらいでなければ男の申し込みを受けて、打算してみて、諾否するのが普通です。 だから数ヶ月つきあったのなら、あまり相手の思惑を気にせず、申し込みましょう。 >でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない・・ これはあなたの前進をじらしつつも、十分期待してるのです。 「案ずるより生むがやすし」勇気を出して突撃あるのみです。 一回目で受けては、やすい女と思われるから一度は断る、という場合もありますから2度は突撃するつもりでがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 好きな人には恋人が・・・

    今片思い中の20代の男です。 好きな人には2年くらい付き合ってる彼氏がいます。けど、何回か飯食いに行って告白して失敗しました。 いつもなら諦めるんですが諦められず、その後も月1、2回の位遊んだり飯行ったりしてます。 自分でも都合のいい男として扱われてるのかな、友達止まりなのかなって思いつつも会っちゃいます。もう1回告白して無理なら諦めようと思ってます。 自分は恋愛の駆け引きとかわからないんで、好きって見え見えな感じアピールしてるんですけど、どのようにしたらよいでしょうか。 脈はあるのでしょうか? 彼氏がいる女性の方、彼氏がいるのに別の男性にアプローチされたらウザいですか? お願いします。

  • 片思い

    遠距離片思いなんで、直接会って話す時間も限られているし、告白し1度「今は付き合えない」と言われ、それから3ヶ月。友達以上恋人未満って言われ、今に至ります‼自分が焦り過ぎ、早く思い通りにならないか?何でこんなに想い伝えてるのに、そっけないのか?確かに好きっては言われてますが…焦り過ぎなんですかね?押しが強いのでしょう。甘えて鞄買ってと言われ、彼氏じゃないのに、色々物を買う?とつい言ってしまいケンカなり、彼女の態度が最近ツンケンしてます。遠距離片思いに友達以上恋人未満=諦めてって事なのか?まだ少し脈有るのか?解りません。

  • この人は何を考えているのでしょうか?

    たびたびすみません! 高校一年生女子です。 昨日、彼氏に「彼女はやめて友達になりたい 」と言いました。 今日は、付き合って半年の記念日だったようで、彼氏から メールが来てました。 昨夜は、ラインでかなり深刻に別れ話をしたはずなのに、「ネガティブなことを考えるな!泣きたいときは一緒に泣いてやる。俺は絶対離さないから、信じてついてこい! 」など書いてありました。 もともと私は、彼氏に友達以上恋人未満の女子たちがいることがわかり、彼氏と別れようと思ったのです。 でも、人間的には好きだから、彼女はやめて友達になりたいと言ったのに。 一緒に乗り越えようとか、一緒に泣いてやるとか、辛いことは俺に話せとか、何でそんなことが言えるのでしょうか? 話が通じません。 結局、こっちが疲れて、もう少しいいや、となってしまいました。 彼は、私の気持ちがわかったていて、はぐらかしてるのでしょうか。それとも、単なるバカなのでしょうか。

  • 失恋した女性に告白

    こんにちは。 21歳男です。 彼氏がいる1年年下の女性を好きになっていたのですが、 そのひとが彼氏と別れました。 2年くらいつきあっていたみたいですが、今年度から遠距離になって 耐えられなくなったのかと思います。 女性は落ち込んで実家に帰ってしまったほどなので、 きっと男性から別れ話がでたのだと思われます。 私はその女性にかつて1度か2度告白をしています。 断られてはいましたが、よく一緒に出かけたり、話を したりして、友達以上恋人未満な関係を続けてきました。 私はこの女性と付き合いたいと思っています。 落ち込んでいるこの女性をどのように見守り、 告白につなげていったらいいか教えてください。

  • あいまいな態度

    僕には友達以上恋人未満の関係の人がいます。僕は23歳で相手は4つ上で遠距離です。その人は急に彼氏と連絡取れなくなり最近までとても苦しんでました。今でも思い出すと泣いてます。僕が初めて会ったのは彼氏からメールはくるけど何ヶ月も会ってないような時期でした。僕が好きになった事を告げると彼女も好きだって言ってくれました。でも彼氏のことも好きだからどうしたらいいかわからないと言ってました。何度も別れようとしましたが結局好きな人が泣いてくれたり自分自身も諦めれずおかしな関係が続いてます。彼氏とは連絡が取れなくなったのですが気持ちにケジメをつけるためにも手紙を書こうかって言ってます。僕は好きな人には僕の事が1番好きにならなきゃ付き合わないからって言ってます。彼女も僕がいなくなると駄目だし1番大事な人かもしれない。それがはっきりわかったら付き合おうって言ってます。毎日何時間も電話で話してて月に2回会ってます。体の関係もあり恋人とおなじような感じです。その好きな人なのですが態度がとてもあいまいなんです。「好き?」とか「会いたい?」って聞いても「え~~!」とか「どうかな~~」とか言います。たまに「好きだよ」って言ってくれますが・・こないだも「僕が他の子と遊んでもいいの?」って聞いたら「いいよ、友達でしょ」っていいます。「ラブラブでもいいの?」って聞いたら言葉詰まらせてます。前は「嫌だ」って言ってくれたのですがそうじゃないときもしょっちゅうです。遊ぼうって言うと小さい声で「うん」って言ったり話し変えてきたり泣き出したりとわけがわからないんです。とにかく彼女のホントの気持ちが知りたいです。あきらかに僕をからかってるような時もあるのですが・・ただお祝いを買ってくれたり往復で2万くらいかかる距離を会いに行くよって言ってくれます。質問ですが、このような態度の彼女は僕の事ホントはどう思ってるのでしょう?

  • 告白しようか悩んでいます

    告白しようか悩んでいます。 30代の女性です。駆け引きとか苦手なタイプです。 以前にコンパで知り合い何度か食事をしました。その時、脈がないとあきらめたのですが、友人の結婚式で再開し、その人と話して、やっぱ好みだし、好きなんだなぁと感じました。 食事しましょう!と誘うと来てくれるのですが、また誘っていい?とかメールすると返事がありません。 前にあきらめたのも、反応がない、ガードが堅そうってことだったんです。 正直、脈はないと感じます。 きっぱりあきらめるために、告白しようかと考えています。 ただ、すごく自分勝手な告白だし、迷惑?とも考えます。 みなさんならどう思いますか?アドバイスいただけると幸いです。

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • 何かのサインを出しているのでしょうか・・・。

    付き合ってはいませんけど友達以上恋人未満の彼女が自分にはいます。 2度の告白をしておりますけど 元彼氏がまだ忘れられないと言われ断られてしまいました。 あれから彼女とは普通に連絡をとっているのですけど。 電話で気になることを言っていたんです。 昨日、寝る前に涙が出てきちゃって・・。 何でかわからないけど泣いちゃった。 そう言っていたんです。 元彼氏に話をすればいいことなのになんで俺にしてくるのでしょう・・。 何かを求めているのでしょうか? 女心というものがいまいちわかりません。

  • 思わせぶりな態度(男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、 自分に友達以上の好意を持っている女性がいるとして、それを自分でも気付いているとします。 その上で、気付かない振りをして(ある程度距離を置いて)友達として接するのではなく、 気付いているのか気付いていないのか曖昧にして、 思わせぶりな言動をしてくる気持ちって、男性目線で考えるとキープにしておきたいということでしょうか? (女友達だけでなく、男友達にもそれって○○のことが好きなんじゃない?と言われるような言動でした。) 今まで自分が寂しい時は付き合ってもらって(正式に付き合ってないので体の関係はなし)、 いざ女性が告白すると気付かなかった、まだ分からないと言って逃げるのは、ただの駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? また、そうやって今まで精神的に寂しさの埋め合わせ?をしてくれた女性が そっか、ありがとねと言ってあっさり引いたとしても 自分の言動を振り返って考えたり、罪悪感って残らないものなのですか? こういうことをされたことがある女性や、男性目線からご意見をいただけたらと思います。

  • 人の気持ちを試すのは…

    私はすごく後悔していることがあります。 それは長年つきあっていた彼氏に対して、別れ話で彼の気持ちを試すような行動をとってしまったことです。それで別れるといったことはなかったのですが、結婚を考え私のことを信じていてくれた彼氏にとって、私に試されたことは、すごく傷ついていたみたいです。 恋愛にかけひきはよくあることだと思います。でも、気持ちを試すという言い方に変えるとすごく嫌な感じがします。 もし自分の気持ちが試されるようなことがあればと考えると、もちろん相手に対する見方も変わるだろうし、自分が何であんなことをしてしまったのかと情けないばかりです。 その後いろいろあり、結局その彼氏とは別れてしまいましたが、私は彼氏の気持ちを試して傷つけてしまったことに対し本当に後悔しています。彼も私に試されたことを引きずっているみたいです。私はまた同じことをしてしまいそうで自分が怖いです。恋人同士としてはうまくいかなかったけど、今でも私にとって彼はとても大切な人です。今は連絡はとっていません。彼の傷が癒える日はくるのでしょうか??私に何かできることはあるのでしょうか?