• 締切済み

好きな人のこういった態度・・・

30才男性です。ご意見お願いします。 好きな女性がいます。 知人(その女性の上司で私の学生時代の先輩の知り合い)の紹介で知り合って数ヶ月。もう何度もデートしています。 典型的な友達以上恋人未満です。 昨日、“今日こそ告白する!”と意気込んで出かけました。 ご飯を食べて、普通に話をして・・・ここまでは順調だったのですが、 話をしているうちに告白結局できなくなってしまいました。 というのも・・・話の中で、こういった内容の話が出ました。 ・(自分の嫌なところを言って)「こういうのって許せる?」と聞かれ、  「全然大丈夫!」って言うと「良かった・・・!」と。 ・逆に自分の嫌なところを言うと、「そんなん全然許せるよ」と。 ・・・ここまでは雰囲気良かったんですが、 ・彼女は一年前まで彼氏がいたが、向こうに好きな人が出来た。 ・別れたことで、仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく  出来るようになり、今まで気付かなかった時間の使い方に気付いた。 ・でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない(笑)・・・とも。 ・・・う~ん。何かガードされてるのかなあ、と思い始めてしまいました。 こういうのって、私に気がないからでしょうか? それとも脈はあるけど、(彼氏彼女としての関係は)もう少し待って欲しいということなんでしょうか? それとも何か別の駆け引きが・・・? 何がなんだか分らななくなり、結局言い出せずでした・・・。 こんな状態で、告白して大丈夫ですかね?

みんなの回答

• 33-niko
回答No.3

彼女目線で見るとあなたとお付き合いしたいのではないでしょうか? 多趣味で自分の時間を大事にしているけど、あなたと付き合う時間もあります っていうアピールじゃないでしょうか? がんばってください!

• montera3
回答No.2

こんばんは。女性です。 彼女からガードされているというより、逆に誘っているように聞こえますが? 彼氏ができたら(貴方が彼氏になってくれたら)、かわるかも(貴方に夢中になって結局、仕事や趣味友達含めた全部を投げうって貴方一筋になってしまうかも)しれない・・(笑) なーんてね。 キープか本命かなんて、結局のところ告白してみないとわかりません。 私が彼女だったら、好きな人を振り向かせるためには、愛情表現を惜しみませんけど、そういうタイプばかりとは限りませんから。 数か月間に何度もデートしている = 気のない人とはデートしないだろうと思うので、これは誘い水ではないかと。 何度もデートして、進展しないのを歯がゆく思っているかも知れません。30代ですよね?もっと大胆になって良いのでは? ダメ元の精神で突っ張れ! いつも男性にリードされたいものですよ、とかく女性というものは。

• okwindance
回答No.1

男です >仕事や趣味、友達との付き合いを気兼ねなく 出来るようになり、 「そうだね、二人でいることで、一人でいればできることもできなくなるような、お互いの手足を縛るような、窮屈な関係になるのではなく、二人でいることで、助け合って、ひとりでいるときより、もっとのびのび、あなたの意思どおりしたいことができるように補助しあうような、そうして明るく人生を発展さすことができるように、僕たちの関係を楽しく作っていきたいと、僕は思ってるんだよ。たとえば海外旅行だって一人旅より二人旅のほうが安く泊まれるし、エスコートがないと入れないような高級レストランだって入れるしね・・」 とか、何でも肯定的に夢をもたせるように言ったらいいでしょう。 >私に気がないからでしょうか? 女は積極的に男を好きになることはマレです。そんなにきらいでなければ男の申し込みを受けて、打算してみて、諾否するのが普通です。 だから数ヶ月つきあったのなら、あまり相手の思惑を気にせず、申し込みましょう。 >でも、そうは言いつつ彼氏が出来たら変わるかもしれない・・ これはあなたの前進をじらしつつも、十分期待してるのです。 「案ずるより生むがやすし」勇気を出して突撃あるのみです。 一回目で受けては、やすい女と思われるから一度は断る、という場合もありますから2度は突撃するつもりでがんばりましょう。