全身症状に苦しむ体の不調 歯の神経を抜いた後の症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 痛みで苦しむ歯の神経を抜く治療後に現れる全身症状。熱っぽさやだるさ、頭痛、震え、空腹感などが続き、食欲も低下する。舌の違和感や異物感、喉の締め付け感もある。
  • 神経抜歯後、体はなかなか元気にならず、熱があり、体がだるい。夜は腰の痛みや背中の痛みも感じ、震えや落ち着かない感じが続く。頭痛もあり、食欲もわかず、空腹感だけが残る。
  • 治療後の症状が続き、舌の違和感や異物感が消えず、体の震えがあり、喉が締め付けられているような感じもある。食事も困難で、水を飲まないと喉につかえる感覚がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の不調 全身症状 歯の神経を抜く 喉が苦しい 

神経を抜いた後 体の不調 だるい 熱っぽい 震え 頭痛 空腹感 好きな食べ物でも食欲がわかない   などなど 3日くらい歯の激痛で苦しくて金曜に神経を抜く治療で神経を抜くことをしてそれから熱はあるらしく熱っぽく体のだるさがどうも抜けず夜腰が痛くてトイレに行くのが大変で背中も痛いです。体が震えたり落ち着いて寝れないやる気も起きなく頭痛も少しあり食事をしても食べた気がしなく空腹感のみで満腹を味わえないです。歯医者で神経を抜いたあと薬をつめられてから舌の違和感があり見てもらったときにすべてのことを話したら内科てきなことから来ているでしょうといわれ 今日は とても苦しいです。 もう6日もです。内科では異常なしですが舌のぴりぴりはなくなっても どうしてもたぶんですが現在はまだ舌の奥の異物感がとれず体の震えもあり喉が締め付けれれているようで首も痛いし食事をしても喉に詰まってしまうようで水を飲まないとだめで。 だんだんひどくなるようです。最近はろくに食事ができません。今すごく喉が締め付けられている感覚で喉がからからで苦しくて寝てないと無理です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.1

ここで回答もらう前に一度病院で診察受けてください。 そのほうが良いと思いますよ。 私は歯医者で神経を抜くことは何度もしてますが、痛み止めと化膿止めを飲むことがあるくらいで、このような症状になった事がありません。