• ベストアンサー

このような男は一般的にどうなんですか?

こんばんは。 質問させてください。 10年付き合ってる彼氏がいるんですけど、彼も30歳になったというのに、いつまでも結婚の話がないので、私から話をもちかけてみました。 すると、「結婚についてこれからよく考えてみる。考えがまとまったら話す」という返事。 で、私は数日待ってたんですが、返事がないので、どうなってるのかまた私から聞きました。 そうしたら「考えがまとまったら話すって言ってるじゃん。待っててくれ」と言われました。 私は「じゃあどのくらい待ったらいいの?」と聞きましたが、「分かんない。数日かもしれないし、 何週間かかかるかもしれないし」と言われました。 そう言われても待ってる方も辛いので、 「何についてそんなに考えをまとめないといけないの?結婚したいのかしたくないのかどういう方向で考えてるかだけ教えて欲しい」て 言ったんですが、「ヒミツ」と言われてしまいました。 その後日にちを変えて聞いてみても同じような返事。あげくに「何をそんなに急いで答えを聞きたいのか分からない」とまで言われてしまいました。 最近何か正直言ってイライラしてきました。 大体10年も付き合っていたんだから時間はたっぷりあったはずですし、今さらそんなに日にちをとって考えをまとめなければいけないなんて、 今まで何を思って30歳まで生きてきたのか? 男性側から話を進めて欲しいのが私の理想なのにこちらから話さないと何もないし・・・とふがいなく思えてきたのが1点。 また、彼女が不安がっているのに考えの方向性さえも教えないなんてどういうつもりなのかと思ってしまいます。 大人のみなさんに、このような男はどう写るのか知りたいです。 また、彼に早く考えをまとめてもらうための方法って何かありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booble
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.9

その彼がどのような仕事についているのか解りませんが、 大抵、30歳ぐらいになれば会社においても仕事を任され充実するころだと思います。 >考えをまとめるっていうのはまず結婚するかしないか、を決めてから その後でお金、仕事、など考えていくと思うんですが・・・ 質問者様はそのような考え方をされるようですが、私はまず仕事やお金の面を考えます。 相手に対する愛がないとかではなく、結婚する意志があるかないかの前に 結婚出来る状況なのかを真剣に考えるのです。 養えるかどうかだけでなく、勤務地なども安定するのかどうか…。 考え始めると多くの課題があるものだと思います。 もしかしたら彼も同じ考え方なので方向性を伝えられないのではないでしょうか。 他の方のアドバイスと同じになりますが10年上手くやって来れたのですから 数週間は大目に見てあげてもいいと思いますよ。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚する意志があるかないかの前に結婚出来る状況なのかを真剣に考えるのです。 そういう考えもあるんですね。 とすると確かに方向性が伝えられないのも分かりますが、 それならそれでその事を伝えて欲しいと思うんですが。。。 例えば「たくさん課題があるから簡単には言えないんだよ」とか。。。 そうすれば納得できるんですが彼は何も話してくれないので 寂しくなります。

その他の回答 (10)

回答No.11

質問拝見いたしました。 やはり女性にとって30歳というのはいろいろ考えさせられる年齢で、 不安になったりイライラしたりしますよね。 でも私も彼はきちんとした形で自分からプロポーズしたいのだと 思います!! 自分で練った計画で、質問者様の一生の思い出になるような シュチュエーションで・・と! 女性にとっては30歳はそろそろ焦る年頃だけど、男性にとって30歳って まだまだ若いですよね。それに結婚を考えられない女性と10年も 付き合うでしょうか? 彼はどうせ結婚するんだから急がなくてもいいし、焦る必要はないと 考えていると思います。 質問者様はただ彼の気が済むまで待って、プロポーズされた時に とってもビックリ&喜んであげたらいいと思いますよ!! 逆に「結婚」ということに囚われすぎてダメになっちゃた カップルもいます。 本当に大事なのは「早く結婚すること」じゃなくて 「誰と結婚したいか」ですよ。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とってもうれしい回答です♪ でも彼っていつもやや優柔不断ぎみというか、、、無口ですし、 本当にこんなドラマみたいな?事あるんでしょうかね??? あんまり期待すると違った時怖いので半分くらいにしておきます。 >本当に大事なのは「早く結婚すること」じゃなくて 「誰と結婚したいか」ですよ。 ありがとうございます。それは分かってます。 私は早く結婚したいのではなくて彼と結婚したいです。 じゃなければ10年も待てません。 今は静かに待ってるしかないですね!

回答No.10

男性です。 1.転勤が正式に決まり、座る席がきちんと用意されている。(6月以降かも) 2.転職の内定を貰う。 上記の2点が正式に決まればプロポ-ズします。 プレゼントを用意して。 それまで会いません。 質問者さん、こういう場合の男性はどうですか??

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっとこれは私の彼がこの2点の状態ならって事でよろしいですか? ・・・いいんじゃないでしょうか。 でも >それまで会いません。 っていうのは。。。寂しいですね~不安がつのりますよ。

  • mimi4334
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.8

こんばんは。文面より受けた印象を率直にもうしますと・・ 彼は決められないのではないかと思います。 私は男性に、強引さとは違う決断力というのに惹かれます。 しかし、年齢は30歳との事でお若いですし もしかすると彼の中でこれから、突然、 結婚したいという考えが出てくるかもしれません☆ 逆に、質問者様が驚かれるほど、変わるかもしれません。 知り合いで女性36歳、男性32歳で結婚された御夫婦、 奥様が力強く断言されたのは・・・ 「結婚はね!時には強引さだよ!とりあえず彼のお母さんを 見方につけなさい!」でした。 ある友人は、自分からプロポーズしてと言い 気に入らなかったから、後日またプロポーズしてもらった、 と言っていました。 自分の希望などいろいろあるかもしれませんが どれほど本気かという気持ちが伝われば 彼も本気で受け止めてくれるのではないでしょうか? いろいろ言いまして、まとまらず申し訳ありません。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も男性には決断力を求めます。 しかし。。。年齢30歳っていうのは若いんですか??? 私的にはけっこうな年なんですけどね(笑)

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.7

No6です。 お礼を読ませて頂きました。 Sですか?(^^; 実は私がそういう考え方なんです。。。 人を驚かせたり、サプライズで喜んだりしてもらうのが 好きなんですよ。 うーん、Sと言われると、ちょっと辛いな。。。 なので、自分がこっそり実行しようと 企んでいた事を、する前にばれちゃったり せかされて、結局普通っぽい演出になってしまうのが 一番くやしいんです。 私が、おかしいんだろうか。。。 ちょっと意地悪なのかもしれないど あなたのビックリして喜ぶ顔が見たいんだと思いますよ。 そっとしておいてあげてくださいな。

miikame
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 なるほど。。。 計画していた事がばれたりすると悔しいんですね。。。 でも私、本当に不安で、彼とどうしても結婚したいのに、 断られたら、とか考えてしまいます。 彼と毎日電話をするのが10年来の習慣なのですが、 話すとどうしてもしつこくその事を聞いてしまいそうなので 電話もしていません。。。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.6

私が思うに、彼はきちんとプロポーズがしたいんじゃないですか? 「結婚するかしないかどっち?」と聞かれて 「じゃぁ、する」では、プロポーズになりませんもん(^^) 男としては、きめる所はきめたいですもんね。 彼は記念日とか、サプライズなプレゼントといった 演出って好きではなかったですか? たぶん、質問者さんが答えをもらうのを 諦めかけた時に、「じゃ~ん!!」と プレゼントと一緒にプロポーズなんて事を 考えてるんじゃないでしょうか。 私はそう思いますよ。 だから、彼を信じてもう少し待ってあげてください。 忘れたふりをしてみてくださいね(^^)

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見が多い中、和みました(笑) 確かに彼はプレゼントとかこっそり買っておくタイプです。 だけど本当にそうだとしたら、あまりにもSですね。。。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.5

あなたがその男性と本当に結婚したいのなら、 『結婚するか別れるか』という選択を彼に迫るくらいじゃないとダメかもしれませんね。 10年経ったから結婚を考える、とかそういう決まった年月があるわけではありません。逆に『長すぎた春』という言葉もあります。 あなた自身も覚悟を決める時だと思います。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「長すぎた春」まさに私たちにぴったりですねーーー。 私は彼が結婚しないと言ったらきっと別れると思います。

回答No.4

質問者さんに質問です。 もし、彼の出した答えが『結婚できない』だったら質問者さんは どうするおつもりですか? 私にも同じくらい付き合っていた彼がいました。 でも私は必ずしも結婚が先にあるとは思いませんでした。 結果、私の中に結婚の2文字が出ることがないまま別れましたけど・・・ もしも結婚できないなら別れるくらいの覚悟があるのなら、 『結婚するか・別れるかどっちかにして』とでも伝えてみてはどうでしょうか。 そんなに焦る必要はないと思います。 そこまで付き合ってきたなら彼の事がある程度理解できていることと思います。 質問者さんにも思うことは沢山あるかもしれませんし、焦る気持ちが出てしまうのは仕方ないことです。 ただ、彼にも考えがあるでしょうから、今回質問者さんの気持ちを彼に伝えたのなら、待ってあげるのが今出来る事だと思いますよ。 焦って出した答えが今後の2人にとってのBESTかどうか・・・考えてみて下さい。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし、彼の出した答えが『結婚できない』だったら質問者さんは どうするおつもりですか? そうですね、別れるかもしれません。 私は結婚したい人ですから。 それに、10年も付き合っているのに、結婚したいと思わせられなかった 自分、というのも嫌になると思いますしね・・・ 自分の中でどうしてこんなに焦る気持ちがあるのか分かりません。 でも待ってる時間が辛くて不安すぎます。 じっと待ってる私の気持ちを彼が考えてくれてるのかも分かりませんし。

noname#40881
noname#40881
回答No.3

質問者様から話をしたから考え始めたのか、きっかけは何かわかりませんが、 彼も、彼の方から話すのを理想としているのではないかと思いました。 だから、時間がほしいと言った後ではありますが、彼から話をしようと 思ったのではないでしょうか。 それをさらに問い詰めたのは失敗だったように思います。 でも「ヒミツ」と返した彼は可愛げがあると思いますね(笑) 焦らず待つべきです。方向性云々というよりは、結婚を迫っているように見受けられます。 もう少し待ってあげてはいかがでしょうか。 彼がどう考えをまとめて話すのか、内容も私には全く想像できませんが、 彼が何も考えていないようには見えません。(←聞こえません、ですかね。) 質問者様が少々暴走しているように思われます。 イラつかず、彼を信じて待ってみては??

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から話をしようと思ってくれているならいいんですが、 本当に考えているのか謎です。 >「ヒミツ」と返した彼は可愛げがあると思いますね(笑) 本当ですか?? 私はこの答えを聞いた時、ばかにされてんのかと思って最高に イライラしましたよ(笑)

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

あまり急かすとお別れになるかもしれないですよ。 気をつけて! あなたからしたら、10年も時間があったのに!と思うでしょうが、 カレからしたら、10年も待てたのに、なんで数週間待ってくれないの? といった感じでしょうか。 時間の感覚は、それぞれに異なりますし、 私には、簡単に答えを出さないなんて、 それこそ真剣になやんでいるのかな?という気がしますよ。 「しない」と言うのは、つらいけど簡単。 でも「する」と言うには お金のこと、家族のこと、仕事のこと… いろんなことを考える必要がでてきます。 あなたとしては、詳細はいいから方向性だけ教えてって 気持ちなのでしょうが、 例えば「する」といいながら後日「やっぱりまだ無理かも…」 なんてなったら、怒られるのはわかりきってるのに、 簡単に答えなんて出せませんよ。 あなたはファイナルアンサーを求めたのです。 もうちょっと考える時間をあげましょう。 男の方には、自分の思い描くプロポーズシーンがあるかもしれないし 急がせすぎて台無しにしないためにも 相手の出方を待つことも必要ですよ。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたからしたら、10年も時間があったのに!と思うでしょうが、 カレからしたら、10年も待てたのに、なんで数週間待ってくれないの?といった感じでしょうか。 私からしてみれば、10年も待って、もう待ちくたびれたわけです。 考えをまとめるっていうのはまず結婚するかしないか、を決めてから その後でお金、仕事、など考えていくと思うんですが・・・ だから方向性だけでも教えてって言ったんですが無理でした。 もう時間を置くしかないと考えてがんばります。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

辛口かもしれませんが・・・ 質問者様の文章を見る限りでは「現在は結婚は考えていない」というのが彼の回答ではないでしょうか? 結婚の意味というか価値というかを見出せていないのだと思います。 彼にとっては結婚しなければ困ることは今のところないのでしょう。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼が結婚の意味とか価値を見出してないのかな?と思う事は 多々ありました。 やっぱりそうなんでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • 婚姻のことに関して、相手の親から何の返事すらない

    先日はありがとうございました。http://okwave.jp/qa/q7716529.html 結納なし、式はなし・・・挙句両家顔合わせすら中2日がたつというのに 返事が聞けなくて、イライラしております。 隣市に住んでいるため(車で15分)、費用も経費も負担させていただくのですが 中2日がたち、本日も彼女が来ているのに、答え何もなし。何年考えるつもりでしょうか?? 少しイライラしてきました。なしならなしで、言ってくれたら。 成人した若者を頼りに、伝言したのが何も役に立っていません。 もう答えはいいです。しません、私がしたくなくなりました。何をお考えなのかホントわからないままです。 息子も息子です、どれほど軽く考えているのか・・・・・ 「お母さん、例の件だけど、10日待ってもらっていいかな」「無理みたいだから、いつかはお会いしていただくよ、任せて」などなんも言いません。こんなかんじだと出世も、どうだか・・・・ 親どうしを、橋渡しすらできないんですから?彼女も彼女です。洗濯モノくらい持って帰りなさいと言ってるのに、私にさせるとは、どんな神経なのか、予想の範囲外です。 頭にきたので、彼らのことを無視します。結婚も勝手にしてろ 私の結婚ではないので、もうココらへんでいいですよね?愚痴になりすみません。

  • プロポーズへの返事をするための要素は?

    先日、プロポーズされました。 普段からベタベタしないし、凄く改まって言われるかと思いきや、日常会話に交ぜてサラッと言われました。 耳がダンボになったし、ちょっと言われた瞬間頭が真っ白になってしまい、よく覚えていません。 でも「直ぐに答えを出さなくていいから、よく考えてみて」と言われました。 なので、よくいう“ずっと一緒に居たいね”とかの願望系とも違うと思います。あ、それに親への挨拶がどうの結婚式に理想があるかどうか、新生活にどの家電がまだ使えるか(彼は一人暮らしです)などなど話がありました。具体的な話にも聞こえるし、けどプロポーズの言葉がなければ夢物語にも聞こえるしというところですが。 考える期間は2ヶ月間くらいあります。 今まで1年付き合ってきた背景がありつつも即答で返事出来ない理由は、彼かまたは兄弟の病気がイマイチ分からないからです。 それは子供をつくるときに関係してきます。 けど、子供作れれば誰でもいい訳でもなく、健常者でも不妊とかはありますので子供が居ない結婚もアリだと思います。 けど昔は夫婦2人で仲良く過ごすのが結婚への理想で妊娠の為に結婚する考えもなかったのですが、最近妊娠が不可欠とは言わないけど重要に思えてきました。 あとはプロポーズされたら、自分も結婚したいと思ってたなら“うれしい”とかの反応になると思いきや感想は、結婚したいと思ってたけど“安心した”って感想でした。 理由は前から私は結婚したいけど彼はどう思ってるんだろう?と思ってたから安堵ってカンジになったんだと思います。 改めて返事する時どこまで考えて返事すれば、相手にも失礼がなく良いでしょう?? お互いの親や友達などにはまだ会ったことがありません。

  • 合コン後の初デートの日にちが決まりません

    私は33才の♂です。 先日、久しぶりに合コンに行って来ました。 そこで一人、話の合う人に出会い、連絡先を交換しました。 その後、「もっとお話がしたい」や「今度食事でもどうですか?」などのメールのやりとりをしました。 その食事の日にちが決まりません。こちらから候補日を出したのですが、翌週末はまだわからないと言われ、そのまた来週末ならOKとの返事をもらったのですが、その後日にちについてのやりとりが急になくなりました。 まだお互いメールだけのやりとり数回ですが、この場合、どういうふうに彼女に連絡をとった方がいいでしょうか? また、初デートまでの期間が長くなってしまうとき、連絡とかはまめに行った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚……。わからない……。

    1年2ヵ月のつきあいの彼がいます。 お互いに30代前半です。 私の方が年上です。 先日彼に「2人で暮らすことを考えたい。これからもずっと一緒にいたいから」って伝えました。 彼の返事は、「わからない。結婚を実感できない」でした。 彼はまだ私と今までどおりのつきあいをしていたいそうです。 今は結婚できないそうです。 彼は30前の時にも同い年の彼女に結婚の話をされて、同じ返事をしています。 今は結婚できないと…。 でもいつかはするつもりだったそうです。 今回も同じですね…。 彼が「わからない」と言った時に、「その答えを聞いて私が答えを出せばいいの?」って尋ねました。 彼は言葉につまってました。 彼は私が「あっ、そうなの。じゃあまた考えよう」ぐらいの返事を返すと思っていたようでした。 つきあいをやめるなんていう返事も私の中にあるとは考えていなかったようです。 話が煮詰まると、逃げの言葉は男は同じですね。 私のために別れた方がいいのかな…なんて言ってました。 前向きに話ができなくなったので、しばらくお互いに考えようって、私が話を切りました。 悩んでます。 こういう人が結婚しょうなんて自分から思うのは難しいし、待つのがつらいことも知っているので…。 前につきあっていた人と私は同じような経験があり、待ったあげく、気持ちがなくなったという言葉で終わりになりました。 待つつらさと別れのつらさとで2度つらい思いをしました。 彼の様子は普通どおりです。 しばらくこのまま一緒に過ごしてはいけると思います。 彼が私との結婚を意識し、実感するためにはどうしたらよいのでしょうか? こんなことを言われたことのある女性の方、こんなことを言っていた男性の方、今うまくいっていたら教えてください。 別れた方が気が楽かもって思うこともありますが、やっぱり彼がよくて苦しいです。

  • プロポーズしました…

    こんばんは。 以前にも質問をしたのですが、また考えを聞かせてください。 私には4年付き合った彼氏がいます。私は27才で彼氏は34才です。私も中途半端に付き合ってきたつもりはないので私の想いを伝え『結婚をしたい』とプロポーズをしました。 1ヶ月返事を待って結果は『お前を養う事はできないから断る』との事でした『養ってもらおうなんて思ってない』と伝えまた考えてもらい後日話をしたところ『お前とは結婚する気はない。ムダだから別れよう』と言われ悲しんでいました。が後日平気な顔をして『ゴハンを食べに行こう』と誘われ私も大好きで未練がタラタラなので遊びに行きました…それから2ヶ月未だに普通に遊んでいます。体の関係やキスなどは何もないんですが、元々あんまりしなかったので今、私は彼女なのか友達なのかも分かりません。彼は一体何を考えているんでしょうか?私はこのままいつかは結婚できるかも…と思いながらいていいんでしょうか? 長くなってすみません。ご意見教えて下さい。

  • 20代前半、結婚したいのは仕事からの逃げ?

    付き合って4年になる年上の彼がいます。 正式な同棲をする話がでています。その先に結婚があると思い、結婚の話が出ました。 私は転職して3ヶ月になります。まだまだ失敗が多く、彼に愚痴ったりしています。 今の仕事にのめり込む程ではなく、すごく楽しいとも、まだ感じられません。 私が結婚したい言うと、彼は、仕事に対する逃げ・楽をしたいからといい、おかしい・何も出来なくなるよ。と言われました。 正直、私の気持ちにそうゆう甘い考えもあります。 そして、彼は地を固めてからの結婚だ。プラスやりたいことがある。といい10年後ぐらいが理想だといいます。 私の結婚へ対する考えは甘いのでしょうか? 結婚の考え方が違う彼とは、別れるべきでしょうか? 20代女の10年間は、貴重ですよね。

  • ほっておくべきでしょうか・・・?

    私も彼も今年(26)。付き合って6年経過しました。 彼も私も大学を出て3年経ち4年目です。 最近私の仲のいい友達が次々に結婚してます。気がつけば結婚してない子の方が少なくなってきました。 先日、友人の結婚式の2次会等で友達に、結婚は決まった?いついくの?などと質問攻めに合い、まともに決まってないので、はっきり答えなかったら、6年も付き合ってるのにまだ決まってないの?と・・。 私も答えれない自分を見て、急に不安と孤独を感じました。。 後日彼にそれとなく将来どう考えてるのか、話を出してみましたが、 いい顔・返事はしてくれませんでした。 考えてなくはないけど、貯金ないし・・あと3年くらいかな。とか俺の周りはそんなに行ってないからとか・・ 待ってろ。とか。。 そんなあやふやに待っていてと言われても不安ですし、 イライラしてきて・・つい、きつい口調で言い合ってしまい、 彼にじゃあ来年ね。それで気が済むんでしょ? これからビンボー暮らしが待ってるなと。。 こんな形で言われてもうれしいはずもなく・・ 情けなくなってきました。 確かに今年に入って転職したばかりですし、仕事の後に話すべきじゃなかったのかもしれませんが・・こんな言い方しかできない彼はほっておいたほうがいいでしょうか? 無論こんな話はもう彼にはしないですが。。

  • 気軽に結婚の話がしたい

     彼氏も私も24歳で最近付き合い始めたばかりです。 結婚に焦る年ではないですが、結婚という言葉が出るとなんだかリアルな年です。  こないだ、たまたま夢の話になって彼氏との結婚が夢であることを匂わせたら、彼氏はモジモジして困ってしまい何も返事がありませんでした(笑)   気軽に結婚の話をしてみたいのですが、どうも気軽な雰囲気になりそうもありません。やっぱ私に結婚願望があるからいけないんですかね??    私の理想では今の彼と1、2年続いたら結婚したいです。

  • 30代前後の女性に聞きたい

    女性って、「恋人」と「結婚相手」の線引きって普通にできるもんですか? 最初はそれなりに理想はあったとしても、付き合って、 同じ時間を重ねていくいくうちに相手を愛しく思う気持ちが強くなって、 「一緒にいたい人」から「一緒になりたい人」に気持ちが変わる・・・。 こういうのってないんでしょうか? 私は過去に30前半の彼女と「具体的な話はしてないにしてもコレは結婚モードだな」って 感じになった相手に、いざ告白しようと計画を考えてた矢先にフラれました。 その理由が「アナタが私との将来を考えていると気付いたから・・・・」 「私は恋愛と結婚は別って考えてる・・・」   私自身最初から結婚を考えていたわけではなく、それなりに同じ時間を重ねて、 彼女のためならがんばれる・・・・みたいな愛しい気持ちちとかが出てきたので意識したのです。 彼女もそれ相応の反応をしてくれている。 だから私も全力で愛情を表現した。 彼女もそれに嬉しそうに応えてくれた。 そういう関係になっても、根底にある「結婚に対しての理想」は曲がらなかったようです。 結局私だけが盛り上がっていた・・・・・大きな勘違い。 どうんなに全力で愛情を注がれても、割り切れる相手・・・・ 適当な潮時みて別れよう・・・・ こういう考えって未だ理解できないでいます そんな理想があるなら最初からその理想に近い相手と付き合えばいいのに・・・ って思ってしまいます こういう考え、古いんですかね・・・?

  • プロポーズの返事に悩んでいます。

    悩むくらいなら、断ればいいのかもしれませんが…。 先日、彼にプロポーズされました。とは言っても、私はまだ大学生なので、結婚するとしても2年以上先の話なのですが。 ちなみに彼は社会人。現在、付き合って、1年5ヶ月くらいです。 「結婚」については、彼が昔から話していたので、ぼんやり考えてはいたのですが、そろそろ答えを出さなくてはいけなくなりました。 来月末から、私達は遠恋になります。それまでに、彼は答えを聞きたいようなのです。出来れば、次に逢う26日に返事をしたいと思っていたのですが、なかなか答えが出ません。 彼のことは大好きなのですが、『結婚』となるとよくわからないんです。 何でもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。