• ベストアンサー

プロポーズしました…

こんばんは。 以前にも質問をしたのですが、また考えを聞かせてください。 私には4年付き合った彼氏がいます。私は27才で彼氏は34才です。私も中途半端に付き合ってきたつもりはないので私の想いを伝え『結婚をしたい』とプロポーズをしました。 1ヶ月返事を待って結果は『お前を養う事はできないから断る』との事でした『養ってもらおうなんて思ってない』と伝えまた考えてもらい後日話をしたところ『お前とは結婚する気はない。ムダだから別れよう』と言われ悲しんでいました。が後日平気な顔をして『ゴハンを食べに行こう』と誘われ私も大好きで未練がタラタラなので遊びに行きました…それから2ヶ月未だに普通に遊んでいます。体の関係やキスなどは何もないんですが、元々あんまりしなかったので今、私は彼女なのか友達なのかも分かりません。彼は一体何を考えているんでしょうか?私はこのままいつかは結婚できるかも…と思いながらいていいんでしょうか? 長くなってすみません。ご意見教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

ええっとですね、本当に申し訳ないことを申し上げますが、彼にとってあなたは「ひまつぶし」の相手に過ぎません。 そもそも相手の女性に愛情みたいなのがあれば「ムダだから別れよう」なんてヒドい言葉は使わないと思います。 また、はっきりと申し上げますが男性が女性に対して体を求めないのは本当に気持ちがなくなったときです。多少でも未練みたいのがあれば体を求めると思うんですね。 もし仮に彼と入籍できたとしても、あまり愛情をかけてももらえないしセックスもしてくれないと思います。「それでもいい」というのなら別にお止めはしませんが・・・

gab--gab
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ひまつぶし』ですか…体の関係なんてそれほど大切だとは思っていませんでした。よく考えるとキスすら拒まれたりします。愛されてないんですね。目が覚めますね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Suzi
回答No.4

30代の男性が4年付き合った相手のプロポーズに対してそういう返答なら、まず結婚しようという意思は彼にはありません。  きっぱり心の中で割り切りましょう。  またお互いのそれらの年齢でのお付き合いにて「体の関係やキスなどは何もないんですが」というのなら、ポジティブに考えて彼のgab--gabさんへの男の優しさだと思います。

gab--gab
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚の意思はないですか…男の優しさとはどんなものでしょう?4年付き合っていましたが彼の事は何にも理解してない事に気が付きそうです。

• delsole_d
回答No.2

女性からプロポーズされたんですね。カッコイイ~♪ でも、男性はお株をとられた気がするのではないでしょうか? 女性がリードをすることを嫌う人もいますので一気に気持ちが引いてしまったように感じます。 4年も付き合っていて男性が未だに結婚の判断ができないでいるならお別れした方がいいと 思いますよ。 結婚の期待はできないと考えた方が身のためです。 私の実姉がそうです。何年も付き合っているのに結婚に至りません。 もう若くはない年ですので、子供も難しいのに、相手の男性は踏み出す事ができないで 7年くらい経っています。 その前もそうだし、単に実姉がそういう男性に惹かれてしまうのかもしれませんが、 長すぎた春にならないように早めに判断された方がいいですよ。

gab--gab
質問者

お礼

ありがとうございます。 実姉さんの話までしていただいて、ありがとうございます。早く気付かないとダメですね4年間付き合って嫌なら早く言ってよ~。って感じです前進しなければいけないですね。

• yume-mizu
回答No.1

34歳既婚女性です。 34歳の男性が >『お前を養う事はできないから断る』 >『お前とは結婚する気はない。ムダだから別れよう』 と言うのですから、その通りなんだと思いますよ。 すでに彼の中では「別れてる」気がします。 と言うか、質問者様は彼にとって本当に本命だったとは考えにくいのですが…。 >元々あんまりしなかったので って4年間彼の何を見てこられたのでしょうか。よ~~~~く振り返ってみて、何かおかしなこと無かったですか? しかも良く知りも出来ていないのに、結婚したいというのも、年齢や友人の結婚していくのを見て流されていませんか?

gab--gab
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友人はとっくに結婚しています。気にしていないつもりでしたが焦ってるんですかねぇ。わりと最初からこの人と結婚したい!と思ってました。言われるように彼の事は未だに分からない事がいっぱいですよ…恋愛って難しいですね。