• ベストアンサー

気になっていた男性に好意を持たれて嬉しいはずなのですが・・

26歳女性です。2年ほどシングルです。 2ヶ月前に知人を通して知り合った男性(24歳)のことでご相談させてください。 最初に会ったとき、好印象だったので連絡先を聞きたかったのですが、別の知人の弟さんと知って、少しためらっていたところに、再度同じメンバー2対2で食事でもしようとお誘いをいただき、参加しました。 その時、彼はメールや電話のレスポンスが遅いという話を聞いていたのですが、いざ連絡先を交換してみるとマメな方のようで、「俺はsskkちゃんのことが気になる存在だ」と電話で言われてびっくりしました。 普通なら気になっていた男性に言われたら嬉しいはずなのに、その電話で「1週間メールくれなかったよね」とか「(外にいるときに電話に出たら)どうせ男と飲んでるんでしょ(笑)」と冗談半分で言われて少し引いている自分がいました。メールを返したら返したで「冷たい文章だし(絵文字は入れましたが短いと思われたようです)」と愚痴を言われたりして、せっかく仲良くなれたのに説教っぽく言われるというか、付き合ってもいないのに彼氏のような態度というか・・複雑な心境なんです。 このくらいのことはガマンして友達として軽く受け流すくらいがいいんでしょうか?今後の対応に悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.5

No4です。お礼有難うございました。 他の方へのお礼を見たのですが・・。 >「やっぱり無理してたんだね。俺に仕方なく付き合ってたんだね、ごめんね」とネガティブな発言が・・(汗) 私なら切れてしまいそうです・・(苦笑) 質問者様が面倒見の良いタイプで、母性本能をくすぐられるというタイプ、 ならこういう彼でも合うかもしれません。 ただ、私の意見に同感という事でしたら今後は苦労するかと思いますよ。 私が別れた彼は考えを押し付ける上に束縛する人でした。 「好きならメールしたくなるもんでしょ」 「誘うのは俺ばかりでどうして誘って来ないの?」 「好きなら相手の事を全部知りたいって思うのが当然でしょ」 「会ってない間に相手の事とか考えないの?」 「昨日電源切ってたけど何で?どこ行ってたの?わざわざ電源切るの?」 とこんなセリフを色々言われました。 私の答えに満足しないと黙ってしまって無視攻撃されましたね。 確かに良い所もありましたが、私が全く安らげませんでした。 >会話中ずっとマイナス思考でそれを励ましてる自分に気づいたとき「何やってんだろう私・・」と思ってしまいました。 これでは楽しくないですよね。 私は30代既婚女性ですが、結婚する相手として大事だと思った事は、 「一緒にいて気持ちが楽になる」 「一緒にいると安らげる」 「ずっと一緒にいても疲れない」 これでした。 質問者様はまだお若いので結婚までは考えておられないかと思いますが、 一緒にいて楽な人とじゃないと、長くは続かないと思いますよ。 質問者様が良い人とうまく行きますよう、応援しています。

sskk
質問者

お礼

masa17992さん、再度のご回答嬉しいです。ありがとうございます。 おっしゃるように彼と付き合うと大変な気がしています・・。 しかも知人の弟さんなので、できるだけ穏便にしたいです。 >「好きならメールしたくなるもんでしょ」 「誘うのは俺ばかりでどうして誘って来ないの?」 「好きなら相手の事を全部知りたいって思うのが当然でしょ」 「会ってない間に相手の事とか考えないの?」 「昨日電源切ってたけど何で?どこ行ってたの?わざわざ電源切るの?」 これ、彼も似たようなこと言ってました。彼氏彼女は「特別」でしょ。と・・意味は伝わるのですが、「常に優先するのが当たり前」と言われている気がしました。そんな関係は疲れますよね。 かくいう私も数年前まではこういうタイプだったので、彼の気持ち分からなくはないんです。でも、お付き合いするとなると難しい気がしています。 ご結婚なさっているmasa17992さんのように 「一緒にいて気持ちが楽になる」 「一緒にいると安らげる」 「ずっと一緒にいても疲れない」 このような男性に出会えるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • yaga-mi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.11

他の方と重複してしまうかもしれませんが、意見を述べさせて頂きます。 彼はあなたの事が大好きなのに、あなたの気持ちがそれほど盛り上がっていないのでそれを残念&不安に思っているのだと思います。 なのであなたが他の男性と楽しく過ごしているのか、会っていない時は彼の事を気にかけてくれているのか、それがとても気になるのでしょう。 ですから、独占欲丸出し、という表現は少し違うのではないかと思います。 仮に今後付き合いを続けてこれらの行動が無くなったとしても、彼は子供っぽいところがあるようなので、どちらかと言えばあなたがお守りをするような関係になるのではないでしょうか。 頼りたい・頼られたい・対等の関係が良い と、人と付き合う上での好みは個々それぞれにあります。あなたがどういった付き合いを求めるのか、もう一度考えた上で結論を出すようにしてみてはいかがでしょう。 個人的には無理はしない方が良いと思います。

sskk
質問者

お礼

yaga-miさん、ご回答ありがとうございます。 >ですから、独占欲丸出し、という表現は少し違うのではないかと思います。 おっしゃるとおりです。これは私も言い過ぎました。 お付き合いしている訳ではないので、独占も何もないですね。 私も人を好きになると、自分を見てほしいという思いに駆られます。 けれどそれを彼のようにストレートに言葉にされると、せっかく好印象だったのに「ちょっと待って・・なんで私怒られてるんだろう?」と思ってしまいました。 私も無理はしたくないので、今後は当たり障りの無いお付き合いにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.10

お礼をありがとうございます。 ストレスを感じさせて申し訳ありませんでした。 このような彼でしたら、あなたがはっきりと嫌なところを言って友達付き合いするか、 連絡を絶って縁を切るかのいずれかではないでしょうか。 我慢したりストレスを感じながら友達を維持するものではないと思います。

sskk
質問者

お礼

ninten07さん、再度のアドバイス嬉しいです。ありがとうございます。 ストレスを感じたのはninten07さんのせいではありませんので誤解なさらないでくださいね。こちらこそ、失礼をお詫び申し上げます。 彼とは知り合ったのは2ヶ月前ですが、再会して連絡先を交換したのは今月に入ってからで、投稿した内容の電話が初めてでした。 なので友達というにも本当にまだよく知らない間柄なので、特に今後の関係をどうこうしようということでもないのです・・。 どちらにしても、食事会の席で少し引き気味だったところに電話でのこともあったので、私からは連絡しないようにしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは、♂です。 遅くなってしまいましたが、お許し下さい。 以下、私事経験談も含みますが、読んで下さいね。 まず、以下URL開いて頂き、目を通して頂けますか。 少し前に私が質問したもので、たくさん善意ある御回答を頂きました。  http://okwave.jp/qa2912255.html 奥歯に物が詰まったような言い方しか出来ない少し変わった女性だと思いませんでした? 回答を見て頂いてわかるように大半の意見は、 (1) 彼女の我侭+偏屈+思いやりの無さ (2) 深追いすると疲れるので辞めるべき でしたよね。 sskkさんのケースでも、奥歯に物が詰ったような言い方しか出来ない少し変わった男性という気は正直してしまいます。 それに、上記(1)(2)にも当てはまるような気がしてならないのです。 でもせっかくの彼との出会いを無駄にはしたくないでしょ? 最初に会った時好印象だったみたいだし、好印象持っている方から気になる存在って言われたら嬉しいし、その方から疑念たっぷりのメールが入ってきたら今度は複雑な心境になってしまう事よ~く理解出来ます。 いろいろ書きましたが、ここでアドバイスさせて頂きたいのは一つ、 一度きちんと向き合ってお互い納得いくまで話をしてみては如何でしょうか? メール(文書)では誤解される事も多々あろうかと思いますし!(←私のケースでもこの意見ありました) 「あれは何だったんだろう?」と後々後悔しない為にも、会ってとことん話す事はとても重要な事だと思います。 どういう結果になるかは想像できませんが、後悔することは無いと思います。 私のケースに戻りますが、辞めにすべきとの意見が大半を占めていましたが、少数意見である会って話してみては?を取り入れ、彼女と会って膿をすべて出し切るぐらいの勢いで言いたい放題話まくりました。 本当にすっきりしました。 結果、もう会わない事になりました。

sskk
質問者

お礼

5niceguy5さん、ご回答ありがとうございます。 ご自身の経験談を踏まえてのご意見大変参考になります。 また過去にご質問なさったURLも拝見いたしました。 なんとなく似たタイプの印象を受けました。5niceguy5さんはとことん話し合いの末会わないことになったんですね。 私も気持ちはきちんと伝えたいのですが、うまく伝えられないというか、彼がその都度ツッコミを入れてくるので話し合うのも疲れてしまって・・(汗)。 せっかく好印象だったのにがっかりしています。多分彼もそう思っているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.8

そんな礼儀を知らない勘違い君にわからせてあげるのも大人のお姉さんの務めです。 はっきり言ってあげましょう。

sskk
質問者

お礼

ninten07さん、アドバイスありがとうございます。 大人の私の務めですか・・はぁ・・ストレスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.7

No.3です。 各回答者さんへのお礼を拝見させていただきました。彼はまさに10代の時の私です。(お恥ずかしいですが・・・) 本当に彼が10代の時の私なら、付き合うと束縛キングになりますよ。 そしてsskkさんの気持ちが自分に向いていると確信した時に今度は殿様になります。(急に態度が偉そうになったり) また、ちょっとしたことですぐネガ男になります。ちょっと連絡がとれない(電話が繋がらない等)と浮気を疑ったり。 きっとこのまま付き合うとすぐ別れることになるでしょう。 でも折角sskkさんも気になっていた男性ですし、思い切ってそのことを伝えてみたらいかがでしょうか?そういう時、男は相手の女性が不快に思っているなんて微塵も思っていませんから。 でも直さなければsskkさんを失うって認識すると結構努力するものですよ。

sskk
質問者

お礼

Puninyanさん、再度のアドバイス嬉しいです。ありがとうございます。 >彼はまさに10代の時の私です。(お恥ずかしいですが・・・) とんでもないです。私もそうでしたから・・分かるんです。 でも、付き合っている人から言われるのと、初めての電話でこんな風に言われるのとでは違う気がして・・。 しかも彼は最近仕事を辞めたようで、そんな自分にますます「俺なんて一生一人なのかも」となっているようです。「そんなことないって」と言うと「どうせ本心じゃどう思ってるか分からないよね」ととにかく"ああ言えばこう言う"の繰り返しでした。 こちらからは連絡しないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63516
noname#63516
回答No.6

 男性です。  恋愛って結局つかず離れずじゃないのかなぁ・・・。  それとここぞというときの好きという態度だと思う(笑  僕の彼女は自分がメールしたり電話したりしても出ないことが多いです。  それが彼女なのですからしょうがない(笑  もともとは、赤の他人なのですからどこまでお互いがより添えられるかなんて限界がありますしね。  恋愛が続く友達関係が続くということは相手を許すということだと思います。  たとえば、友達づきあいの多い人って異性の友達はやっぱりいるじゃないですか?それを煙たがる人とかはちょっと。そのうちあなたのこと信じなくなりますよ。  それにお互い疲れちゃいますよ。  同性の場合は友達づきあいに置き換えられます。  置き換えればやっぱりいやですね。  例えば、彼と遊ばなかった間にほかの友達と遊んでることをぐちぐちいわれるとか。。。  電話に出ないだけでぐちぐちいわれるとか、、、  やです・・・。  文面からもうすでに彼はあなたを上からものを見てることも分かります。   あなたの支配者になろうとしている。しかもあなたのほうが年が上でしょ?  お姉さんらしくもっともらしいこといったら多分彼はすねますよ。  プライドで生きているような感じですね。  24なら若気の至りかな???  もう一度かんがえてみられたら?   

sskk
質問者

お礼

ttsaekiさん、アドバイスありがとうございます。 男性からのご意見参考になります。 ttsaekiさんと同じで、私も相手を許すことって難しいですが、相手を思いやる気持ちがあればできますよね。 でも彼は多分できないような気がします・・。その都度攻責められると私もツライです。現にまだ知り合ったばかりなのに責められたり、ネガティブになられても、対応に困ってしまって・・。もっと男性なら自信を持って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.4

こんにちは。女性です。 私も最初は好印象だったのに連絡を取り合い始めてイメージが変わった男性がいました。 その男性は「恋愛ではこうあるべき」というような考えを持っていて、 押し付けられてる感じがして・・どんどん嫌になりました。 (結局別れましたが) >「1週間メールくれなかったよね」 わざわざ文句言う時点でウザイ。 >「どうせ男と飲んでるんでしょ(笑)」 人の行動をかんぐってるのが嫌な感じ。 >「冷たい文章だし」 また文句かよ。もう面倒くさい。 すみません(苦笑)私なら今の時点で今後は連絡を取りませんね。 何かこう・・言い方がいやらしいです。その男性。 質問者様のお相手に好き勝手言ってすみません;; その男性と一緒にいて楽しいとか気持ちが安らぐなら、しばらくお付き合いしてみてはどうですか。 のんびり見極めてみて下さい。頑張って。

sskk
質問者

お礼

masa17992さん、ご回答ありがとうございます。 同じようなご経験があるとのこと・・大変参考になります。 >その男性は「恋愛ではこうあるべき」というような考えを持っていて、押し付けられてる感じがして・・どんどん嫌になりました。 すごく分かります!その男性も「付き合ったらこうだ」みたいなマニュアル?にすごくこだわりがあるみたいです。 >質問者様のお相手に好き勝手言ってすみません;; とんでもないです。むしろ私も同感なので・・ 冗談半分もさわり程度ならいいのですが、会話中ずっとマイナス思考でそれを励ましてる自分に気づいたとき「何やってんだろう私・・」と思ってしまいました。 初めは年下だけど、結構しっかりしてるのかなぁと思ったのですが、本人も自覚しているように相当「子供っぽい」みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.3

こんにちは、30代♂です。 「気になる存在だ」と言われた時には嬉しかったのではないでしょうか? その時に嬉しかったのであれば、その後の彼の対応が良くないだけです。 彼と同じ男として、彼をフォローさせてください。 彼はsskkさんが気になる存在どころか大好きなのでしょう。しかも変にプライドがあるのか、ストレートに気持ちをぶつけて振られたり嫌われたりすることを恐れています。簡単に言うと子供?(以前私がそういうタイプでした)彼に代わってsskkさんがちょっと不快に思った発言を訳します。 「1週間メールくれなかったよね」⇒メールください 「どうせ男と・・・」⇒「違うよ」って言って欲しい 「冷たい文章・・・」⇒もっと「好き」っぽい長いメール欲しいな ですので、今彼は不安なのでしょう。ですから正式に付き合うということになったらそのようなネガティブな発言はなくなると思いますよ。 ただsskkさんがすでに冷め始めているならちょっと考えて様子見た方がいいと思いますけど。お互い若いのですからとりあえず付き合ってみたらいかがでしょうか?付き合ってもネガティブな発言が変わらなければ別れればいいでしょうし。 無責任な発言でもうしわけありませんが、今って一番楽しい時期じゃないですか?あんまり気にしないで今は自分のことだけ考えて良いと思いますよ。頑張ってくださいね。

sskk
質問者

お礼

Puninyanさん、アドバイスありがとうございます。 男性からの解釈とても参考になります。 「気になる存在」と言われた時は、真夜中で正直「ありがとう」と言うのがやっとで・・No.2の方のお礼欄をご覧いただけると分かるのですが、長電話になってすごく眠かったんです。 彼は自分でも「ガキだなって思う」と言う位なので自覚しているようです。それだけならいいのですが、どうもマイナス思考というか考え過ぎるタイプのようで、掛ける言葉をとても選んでしまいます。 最初の印象といろんな意味で違うので今後どうしたらいいのか悩んでしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 質問者様は、今後彼とのお付き合いをどのようにしていきたいのでしょうか? そこが重要かなと思います。 友達としてのお付き合いが良いのなら、その気のないことを伝えるべきかなと。 付き合ってもいないのに彼氏気取りって、私だったら最初は嬉しいですがだんだん引くと思います。 質問者様も、ちょっと引き気味ですか?? 好意を持っていて、でも彼の対応に複雑な心境ってことは、素直に彼のことをいいな、と思えなくなってきているってことですよね? その時点で、もう恋愛対象としての「好意」ではなくなっているんじゃないのかな~と思いました。 結構独占欲の強い男性なのかもしれないですね。 それか、悪く言えば「軽い」か。 私は正直軽い印象を受けました。 いくら、ちょっといい感じの関係であっても、気の有る素振りと彼氏気取りは違います。 自分が彼とこの先どうしたいのかを考えて、それ次第でお付き合いの方法を考えていってみてはいかがでしょうか。

sskk
質問者

お礼

naonao2150さん、ご回答ありがとうございます。 彼との今後・・正直まだ分かりません。 しばらく恋愛していない上に、どちらかと言うと自分が好きになってから付き合うタイプなので、戸惑っています。 naonao2150さんのおっしゃるとおり私も彼氏気取りで嬉しいパターンもあるのですが、今回はなんというか「束縛されそう」って印象を持ってしまいました。 元々束縛はするのもされるのも好きではなく、信頼関係の下に交際をしますので、知り合ったばかりでこんな風に独占欲を丸出しにされたのは初めてで、少し引いてしまいました。 電話を掛け直した後も「もう眠いんじゃない?寝ていいよ。切ろうか?」と言われて「大丈夫だよ」と言うと「無理しなくていいって」と言うので「じゃあ、そろそろ寝ようかな」と言ったら「やっぱり無理してたんだね。俺に仕方なく付き合ってたんだね、ごめんね」とネガティブな発言が・・(汗)。もうどっちにしても私は何か言われるんだなって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samayuki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

あなたの心の向くままに。 もうご自身でもお分かりのはず。 恋愛に発展するのは難しいかも。

sskk
質問者

お礼

samayukiさん、アドバイスありがとうございます。 恋愛に発展するのは難しいですか・・しばらく恋愛していないとどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。臆病になるというか・・。 もう少し考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性への合コン後の連絡

    アラフォーバツイチ女性です。 先日知人の紹介で合コンに行ってきました。 翌日知人から、気になる人いた?と連絡あったので、 1人全く話せなかった男性(同世代)がいたから残念だったなーまたいつか機会をつくってと 言ったら、彼のアドレスを聞いてみるねってことになりました。 実際知人を介して後から連絡先を聞くより、いつか再会したときに直接交換 できたらな…くらいに思っていました。 さて、ここで質問ですが、メールでいきなり会いませんか?とお誘いするのと、 しばらくメールで仲良くなってから、雰囲気を見ながらお誘いするのと どちらがいいのでしょうか? 恥ずかしながら私はこの年齢まで自分から男性にアプローチしたことがないため、 連絡先は聞いたものの連絡できずにいます。 どういった内容がよいでしょうか? アドバイスいただければ助かります!

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方へ★脈ありますか?

    25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 男性からの連絡

    飲み会やプチお見合い(知人同士を紹介するようなカジュアルなもの)で、「気に入った」と思ったらどれくらいの期間のうちに女性に連絡するものですか? 「よかったらまた食事しましょう。」と電話やメールはくるのですが実際のお誘いはなかなかこないんですよね。紹介してくれた知人は「あなたのこと気に入ってる」といってくれるのですが、本人からなんのお誘いもないと信じられないんですよ。 飲み会などからどれくらいで個人的に女性に連絡するものですか?

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。

  • 40歳独身男性が気になるのですが

    40歳独身男性が気になるのですが… 質問者は21歳♀です。 先月の終わり頃に私の職場に入ってきた40歳独身男性(聞いたら結婚願望あるって言ってました)のことが気になります。 普通に話したりできるので仲は悪くないと思うのですが連絡先聞いても大丈夫でしょうか? 連絡先を聞くとしたら連絡先を書いて渡した方が良いでしょうか? 相手の方は休憩中でも携帯をいじっているところはみたことありません。 相手の方に先日タイミングよく職場で会ったので前にもこういうことありましたねって言ったら気が合うのかもしれませんねと言われました。冗談だと思いますが嬉しかったです。 回答お願いします!

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • 気になる男性に…

    気になる男性と遊びに行ったのですが色々お土産を買ってくれて、その後飲みに行って気づいたら手を繋いでました。その次の日も男性と連絡しててまた行こうと言ってくれて3日後なぜかLINEの文章が冷たいような気がしました。私からも色々奢ってくれたりしたのでまた今度おすすめのお菓子があるので渡しますねと言ったら「また今度があればね。笑」って言われてしまい、すみません嫌なら大丈夫ですと送ったら冗談だよ用事が落ち着いたらまた遊ぼうって言われたのですが何か勇気を出して言ったのにショックで連絡を返さないでいました。 その次の日にLINEを送ったら返信もいつも通りで優しくなっていたし色々話題を出してくれました。 冗談とは言ってましたけど私も連絡遅くなったので気を遣ってくれたのでしょうか??3日後何故短文ばかりで冷たくなったか疑問です それともやっぱり行く気がないのかなぁって思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 高松宮記念の予想と結果をまとめます。メイケイエールやレシステンシアなどの注目馬を紹介します。
  • 名古屋の雨や馬場の状態も考慮しながら、明日の高松宮記念の予想をお伝えします。
  • 毎日杯の結果や3連複の的中など、最近の競馬の話題も取り上げます。
回答を見る