• 締切済み

男性からの連絡

飲み会やプチお見合い(知人同士を紹介するようなカジュアルなもの)で、「気に入った」と思ったらどれくらいの期間のうちに女性に連絡するものですか? 「よかったらまた食事しましょう。」と電話やメールはくるのですが実際のお誘いはなかなかこないんですよね。紹介してくれた知人は「あなたのこと気に入ってる」といってくれるのですが、本人からなんのお誘いもないと信じられないんですよ。 飲み会などからどれくらいで個人的に女性に連絡するものですか?

みんなの回答

• AURELIAN
回答No.4

女性の立場からお答えします。 >実際のお誘いはなかなかこないんですよね。 って、くるわけないでしょ。 女性は男性からの誘いを待っているものです。 タイミングとしては、 >「よかったらまた食事しましょう。」 ってメールがくるなら、そのメールへの返事ですかさず誘ってください。なるべく具体的に。 「どこどこに○○っていいお店があるんだよね。今度いってみない?」 「来週だったらいつ時間ある?」 って感じで。 漠然と「今度またご飯でもいこうね」はNG。 これだと社交辞令としかとられません。 多少強引にいったほうが女性はぐっとくるものです。 がんばって!

noname#50644
noname#50644
回答No.3

こんにちは! 気に入れば誰でも連絡できるというものではないと思いますよ。 確かに男性は積極的な方の方が多いですけどね。 その方はきっと誘う勇気がなくて「また食事しましょう」が精一杯なのでしょう。 知人が「気に入ってる」と言ってのは確実なのですよね?? 内気な方なのかも確認してみてそうなら、あなたから誘ってみてはどうでしょうか?? 勇気がなければ友人からうまくうながしてもらう、とか… 普通は気に入っていればすぐ誘ってくると思いますが、その方は待っていると思います。

• sumomocan
回答No.2

早い人だと飲み会の帰りにもう次に会う予定を聞かれます。 遅い人でも一週間後には会う約束が取れるように、飲み会後数日以内が多いと思います。 社交辞令か臆病なのかまだ微妙なところなのでこちらから 「食べたいものあるんですー」とか「行ってみたいところがあって・・・」と少し誘いやすくしてあげてはいかがでしょうか? それでも誘ってこなかったら私なら他を探します。

回答No.1

自分の場合すぐ返信してしまいますよ しかも相手が返事をしないといけないようなメールを送ったりします また誘う場合は時間や日にちなど具体的な事を書いておくといいと思います 相手の女性が内気な方なのではないでしょうか? どちらも受け身だと何も発展しません 気に入られているのであればガンガンアタックしてみるといいと思うのですが・・・