• ベストアンサー

気になっていた男性に好意を持たれて嬉しいはずなのですが・・

yaga-miの回答

• yaga-mi
回答No.11

他の方と重複してしまうかもしれませんが、意見を述べさせて頂きます。 彼はあなたの事が大好きなのに、あなたの気持ちがそれほど盛り上がっていないのでそれを残念&不安に思っているのだと思います。 なのであなたが他の男性と楽しく過ごしているのか、会っていない時は彼の事を気にかけてくれているのか、それがとても気になるのでしょう。 ですから、独占欲丸出し、という表現は少し違うのではないかと思います。 仮に今後付き合いを続けてこれらの行動が無くなったとしても、彼は子供っぽいところがあるようなので、どちらかと言えばあなたがお守りをするような関係になるのではないでしょうか。 頼りたい・頼られたい・対等の関係が良い と、人と付き合う上での好みは個々それぞれにあります。あなたがどういった付き合いを求めるのか、もう一度考えた上で結論を出すようにしてみてはいかがでしょう。 個人的には無理はしない方が良いと思います。

sskk
質問者

お礼

yaga-miさん、ご回答ありがとうございます。 >ですから、独占欲丸出し、という表現は少し違うのではないかと思います。 おっしゃるとおりです。これは私も言い過ぎました。 お付き合いしている訳ではないので、独占も何もないですね。 私も人を好きになると、自分を見てほしいという思いに駆られます。 けれどそれを彼のようにストレートに言葉にされると、せっかく好印象だったのに「ちょっと待って・・なんで私怒られてるんだろう?」と思ってしまいました。 私も無理はしたくないので、今後は当たり障りの無いお付き合いにしたいと思います。