• ベストアンサー

彼の運転・・・酔います

KASU11の回答

• KASU11
回答No.19

初めまして うちの母親も免許が無くて助手席専門でした バスとか乗り物酔いもするほうで薬も飲んでます それで気がついたんですが、走っていてカーブとか停車時に その反動に身を任せているので身体が前後左右に揺れるんです 当然三半規管が揺れるので酔ってしまいます もし質問者さんが可能であれば、例えば前方を見ながら右にカーブするなら身体を少し右の方に(左に膨らまないように)倒すとか、信号で止まりそうだなと思ったら少し足を踏ん張って前に行かないようにするとか(自分も一緒に運転してる気分で) 要は自分の身体が振られないようにすると少しはマシだと思います 彼氏の運転が改善されないなら自衛策として試してみてもいいかもです

noname#44963
質問者

お礼

テレビでジェットコースターでふわっと浮かない方法をやっていたのを思い出しました。 確かにそのように自分でコントロールできるのだと思いました。 とても参考になります、ありがとうございました。