sora212のプロフィール
- ベストアンサー数
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- お礼率
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- 登録日2007/02/01
- アリストエンジンチェックランプ
平成9年、JZS147アリストに乗っています。 最近朝、エンジンかかりが変でした。 エンジンチェックランプ点灯しエンストしそうになりました。 その後、チェックランプは点灯しておりません。普通に乗れています。 で、ダイアグノーシス見ていただくと、12、22番が記憶されていたとのことです。このまま乗り続けていても平気でしょうか?
- 車のカリカリ音
最近、加速時に (アクセルを踏み込むと) カリカリ音がします。 アイドリング時は、鳴りません。 ディーラーで、オートテンショナー、ウォーターポンプは交換済み。 スロットルボディなど、 出来る限りの部分のカーボン除去しました。 カーボン除去してから 多少よくなりましたが、 やはりまだ鳴ります。 同じ音が、 ①暖気運転後、 ②左足でブレーキを踏む ③サイドブレーキ解除 ④アクセルを強く2~3回踏み込む そうすれば、カリカリ音が再現できます。 また今度ディーラーに 行くのですが、プーリを交換します。(無償) 馴染みのディーラーですが、一体いつになったら直るのか不安が募るばかりです。 他に考えられる原因ありますか? 車はエスティマ,ACR30 2AZエンジン、VVT-i 走行6万キロ。 ノッキングセンサー付き 点火はダイレクトイグニション ガソリン車、インジェクション装置 よろしくお願いします。
- ハイゼット(s200系)のドラムブレーキについて
リアのドラムブレーキ内部を清掃しようと思って、ドラムのカバーをはずしました。 掃除がおわっていざカバーをはめようとしたところ、ブレーキシューにカバーがすごく干渉してはまらなくなってしまいました。 この場合、ドラムブレーキの調整をしなければならないのでしょうか。 また、なにかしらの方法があるのでしょうか。 調整をしなければならない場合、方法など詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。
- ラウム(EXZ10)のパワステベルトの調整
キーキーとファンベルトの音が出てきたので調整してベルトを張ろうと思います。 これまでの経験上、スライド方式とボルト調整タイプがあるのは分かっているのですが、ラウムの場合ダイナモ側はスライド方式なのであっさり分かるのですが、パワステ/エアコンコンプレッサー側が調節するボルトも見つからず、またスライドできるレールも見当たりません。 ボンネットを開けて見ただけなので、下から調節するタイプかもしれませんが、ラウム(EXZ10)のパワステ/コンプレッサー側はどこで調整するのでしょうか? よろしくお願いいたします。
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