• ベストアンサー

慰謝料をとった後

iemonteaの回答

  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.6

どうしたって、 いつまでたったって、 自分が納得できなければ、 スッキリはしないと思います。 学校へ投稿したところで、何か起こるのでしょうか? 恐らく、学校も職場ですから、 それがうまくい運営されていくには、 騒ぎは避けたいですからね。 大したことは起こらないと思いますよ。 自分に金銭的な利益がなくても、 相手から制裁として謝料をとると言うだけでも、 相手にとってはダメージかもしれません。 怒る気持ちはわかりますが、 少し冷静になってください。 夫婦と言えども、他人であって、 紙の上の契約は有効です(だから不貞行為の慰謝料だって取れます)が、 残念な事に、誰だって他人の感情は操作できないのですよ。 目的は何ですか? 相手と別れさせて奥様を戻すことですか? 慰謝料をとることですか? ご自分が奥様と別れることですか? これ↑は、あなた次第です。 でも、「密告して天罰が下ることを願う」や 「後悔させてやりたい」と言うのは、 ちょっとな・・・と思いました。 (私も不倫は大反対ですよ、もちろん) だから、 そんな気持ちを持っていて スッキリしたいと言っても、 それは無理だろうなと思います。 すでに、不倫を奥様認めていらっしゃいますよね? >現場を押さえて「二度と会わない」と約束 ↑だけで、興信所を使う必要がなくなりましたね。 (金銭的に浮きますね。) これ、何か証拠ありますか? 約束を紙に書いたとか?書かせてください。 裁判をする時は、何でも証拠が要ります。 「慰謝料をとれれば良し」としないと 何をしたって、 すっきりしないと思います。

ginko0501
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら証拠となるようなものは何も残っていません。 今更「会わないと書け」と言ったところで書くとも思えません。 自分の要領の悪さを責めながら、泣き寝入りするしかないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 悔しくて・・・

    妻と離婚を考えています。 原因は妻の浮気。 一度は現場を押さえて「二度度会わない」と約束したのに、それから三日後に会っていました。 最初は慰謝料なんていらないと思っていたのですが、日がたつにつれて、それでは自分が泣き寝入りしているように思えて悔しく感じはじめました。 今の気持ちは浮気相手に制裁を加えて後悔させてやりたい。 妻も浮気相手も教師をしており、相手には奥さんもいるようです。 何とか証拠を掴もうと思うのですがなかなかうまくいきません。 いろいろと調べてみましたが、興信所での費用、その後の弁護士費用と、妻、浮気相手から取れる慰謝料を考えると金額的には殆どチャラになってしまうそうです。 それなら、さっさと別れて次へ進んだほうがいいのか?とも思いましたが・・・やはり悔しい。 実際に妻、相手から慰謝料を取れたり、社会的制裁、相手家族へ密告、学校への投書等の制裁を加えることができたとして、その後の気分はスッキリできるものなのでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

  • 慰謝料とその後

    alishiaです。浮気の件で、続けて質問させていただきます。 実際、浮気相手に慰謝料を請求したり、支払ってもらったりするケースって多いのでしょうか?よく、証拠不十分で、泣き寝入りになるということを聞くのですが。興信所で調べてもらっても、泣き寝入りになったり慰謝料が少なすぎたりしたら厳しいですよね。 また、例えば夫の浮気相手に慰謝料を請求したとして、その後はどうなるのでしょうか?その人との浮気は、まだ続くという可能性もあるのでしょうか。 もちろん、私たち夫婦の復縁も絶望ですよね(慰謝料を請求する=離婚覚悟ですよね?)

  • 慰謝料

    離婚予定です、原因は妻の浮気、離婚届けに判を押して子供を置いて家出しました。23日間男の家に居た末、子供の事が心配になり戻って来ましたが、軽い謝罪しかなく浮気相手や家出中の滞在先など詳細は言いません、この様な現状で1週間が経ち離婚を決意しました。子供2人は妻が引き取る予定です、財産分与、養育費など仕方無いと思いますが、慰謝料を請求したいと考えています。相手の名前や住所は解らないので興信所で調べる予定です。 (1)浮気相手(2人いると思う)に慰謝料を請求できますか? (2)慰謝料の相場はいくらくらいでしょうか? (3)興信所などの費用は財産分与の中から必要経費として認められませんか?

  • 慰謝料について

    まだ決心していませんが、妻の浮気が原因で離婚を考えなくてはいけない状況に立っています。 妻は教師、私は会社員、子供はいません。 結婚して9ヶ月。 妻の浮気については証拠調査に興信所にたのむと費用がかかるため、行うつもりはありません。 メール等も全て消去されなにも証拠がありませんが、この状況で離婚を求めたら慰謝料等何か発生するのでしょうか?

  • 離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順

    離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順 妻が浮気をしていて、興信所を使い相手の家に入るところ、出るところの証拠写真を撮りました。 これを元に妻との離婚手続きを始め、妻への慰謝料と浮気相手への慰謝料請求に進みたいと思います。 手順をどのように踏んだらいいかざっくりアドバイス頂けますか。 まずは弁護士に相談でしょうか。

  • 制裁

    妻の浮気が発覚しました。妻は自分の携帯で自慰行為や他の男とのセックスの動画を撮影していて、それを動画投稿サイトに投稿していました。その動画はモザイクがかかっており他人がみたら妻と認識するのは難しいですが、妻に自白したら妻には慰謝料を請求せず許すと言ったらあっさり自白しました。その後誓約書を書いてもらい、今はGPSで常にどこにいるかわかる状態にしています。それで家に連れてきていたらどうしようもないですが。妻には慰謝料請求しないと言ったのですが、どうも怒りが込み上げてイライラしてしまいます。男共に制裁を加えたいのですが、連絡はカカオトークや掲示板なのか伝言板なのか連絡を取っていて、それを削除されてしまい、男と連絡する事ができないじょいつ状態にいます。男の顔にもモザイクがかかっていて特定できません。男に制裁するために何かいい方々がありませんか?社会的制裁なのか慰謝料なのか制裁したい気持ちでいます。泣き寝入りというか楽しんだ奴らをどうにか制裁したいです。興信所に頼んでも情報量が少なすぎてダメでしょうか?

  • 浮気相手に慰謝料請求の調停を考えています

    浮気相手に慰謝料請求の調停を考えています  妻の携帯から浮気がわかり、興信所に依頼して不貞の証拠 (ホテル出入りの写真・メールのやり取り)を押さえました。 妻に浮気を認めさせ、誓約書を書かせました。  相手に謝罪と慰謝料を請求する為合いたいと、メールを送った ところ、メールにて、謝罪と慰謝料は、顧問弁護士に依頼すると 帰ってきました。 今後、慰謝料を請求するには、こちらも弁護士に御願いしないと いけないのでしょうか。自ら、慰謝料請求の調停をすることは 可能なのでしょうか。  メールのやり取りは3ヶ月ほど、肉体関係は1回で相手方にも 家族(配偶者、子供、孫)がいるそうです。 相手は、中古車販売の代表で、会社の顧問弁護士に依頼するそうです。

  • 慰謝料が払えない??

    無知な私にどなたかアドバイスよろしくお願いします。 現在、夫の浮気相手からの慰謝料を考えています。 離婚は考えてません。 裁判で慰謝料がもらえる…という結果がでたと仮定して。。  1、浮気相手に慰謝料の支払能力がなかったらどうなるのですか?  2、彼女にある程度の収入があっても「お金がありません」と偽る事はできるのでしょうか? ちなみに浮気相手は現在、日本の韓国バーではたらく韓国人女性(バツ1、アメリカに留学中の娘が1人)です。 外国人なので、裁判等がちょっと厄介になりそうな気もするのですが・・・ せっかく証拠を揃え、裁判を起こしても(おそらく調停では無理だと思うので…)『慰謝料<裁判費用』になっては困るのです。 この場合は、裁判を起こすだけ無駄ですか? こちらの泣き寝入りになってしまうのでしょうか?? それを考えるとくやしくて夜も眠れません。。

  • 慰謝料の請求には

    妻が不倫しています。相手が誰かも判っているのですが話をすると上手く言いくるめられます。離婚をし妻と相手に慰謝料を請求したいと思っています。どのような証拠が必要ですか?確実な証拠を得るには興信所に依頼したほうがいいのでしょうか?妻と不倫相手に、それぞれどの位の慰謝料が妥当なのでしょうか?たくさん質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • 慰謝料とれますか?

    昨年の5月頃から妻と別居をしています。別居してから妻は私の兄の知人と浮気をしていました。別居してから浮気相手の男は妻や妻の両親にに私のことを「あいつ(私のこと)は昔から女遊びが激しくて仕事もまともに続かない。いろんなところで借金をしていて実家もブラックだ。あいつの親はヤクザでいつ危険な目にあうかわかったものじゃない。あいつとは別れて自分(浮気相手)と結婚したほうが幸せになる。」とあることないこと言っていたらしく妻や妻の両親に私のことを軽蔑させてから妻に交際を求めたらしく妻の両親も浮気相手の男のことを信じてしまったらしく妻の浮気の協力をしていました。何度か妻と話し合いをして誤解を解いてもう一度やり直す話にも何度かなりましたが、そのたびに浮気相手は妻にとっていて「戻ったとしても今度は暴力を奮われて今度は殺されるぞ。あいつに殴られて顔中がアザだらけにされた女も何人か知っている。自分なら君の幸せだけを考えられる」と言っていたらしく戻る話になってもそのたびに浮気相手の男が妻をうまく言いくるめて現在もまだ別居状態です。妻と浮気相手の男は会うたびにホテルなどにいき不貞行為をしていてホテルに行くお金がないときは別居する前に私や妻が住んでいたアパートに無断で侵入して不貞行為をしているようです。そこで質問です。 1浮気相手に慰謝料を請求できますか?弁護士に相談したのですが「別居後の不倫は婚姻関係が破綻しているとみなされるために慰謝料は請求できない」と言われました。たしかに別居してからの浮気ですがもう一度やり直すという話も何度かありそのたびに浮気相手に潰されていました。それでも慰謝料の請求はできないんでしょうか? 2浮気相手に名誉毀損での慰謝料を請求することはできますか? よろしくお願いします。